フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。ACL外伝 浦項戦~だけど、明日は~
今回の敗戦は結構ダメージきついっす・・・

まあ、とことんまで悔しがって、今夜ぐっすり寝て切り替えます。

***

今回はいつもの外伝というよりは曲紹介のみで。

願掛けメシは忘れた頃にでも・・・


・PICK UP “FURO-DOU”SONGS
 ~ACL浦項戦~

昨夜は相当凹みましたが、今夜はようやくこんな気分まで回復しました↓

Maybe Tomorrow/REBECCA

アラフォーの皆様、お待たせしました(笑)

歌詞はこちら

1985年発売のアルバムですよ、まだ生まれていない人もいるのでは?

このアルバムは数えきれないくらい聴きました。
初めて買ったCDアルバム。
切ない思い出のほうが多いかな・・・

この曲は野球の練習や大会で敗れた時、心も体も疲れ果ててどうしようもなくなった時に「目が覚めたらもう一度頑張ってみよう」と思わせてくれました。

そんな思い出の曲だから今思い浮かんだのかもしれません。

この曲を私より若い世代(10代・20代)の人が聴いたらどんな印象を受けるのかなあ・・・


♪疲れ果てた 体よこたえ
目を閉じて今日を 思いかえす
汗にまみれて ただがむしゃらで
夢はまた遠い 1日だった

だけど明日は きっといいこと
あると信じてたいの Maybe Tomorrow



夢を信じていれば、希望を持って頑張っていれば、
明日はきっといいことがあるさ。

選手たちがこの悔しさを糧に頑張れば、
明日はきっと強くなってくれるさ。


Maybe Tomorrow!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/05/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<疲労の蓄積は大丈夫か?日本代表発表。 | ホーム | もっと強くならなきゃってことか・・・>>
コメント
昨日は等々力で声援を送れず悔しいです。
味スタ、そしてラウンド16に切り替えましょう!
僕も週末にはプレビューアップします!!

レベッカお好きなんですねー。
僕はちょっと下の世代なんで、
アルバムまではリアルタイムでは聴きませんでしたが。
数年前にコピーバンドでギター弾きましたよ(笑)
定番の「フレンズ」「ラズベリードリーム」「MOON」、
「NERVOURS BUT GLOMOROUS」が好きでした。
カッティングが超気持ちよかった!

・・・って、ここ、サッカーのブログでしたねw
【2009/05/21 00:43】 URL | Mac #- [ 編集 ]
お初です。
まさにアラフォーの私。高校生の多感な時期にレベッカをリピートしまくっていたことを思い出しました。沈んだ心にMaybe Tomorrowが流れてきてちょっと心が軽くなりましたよ。
ありがとう!!
味スタ行けないので、皆さん、可愛い選手達をよろしくお願いします♪

【2009/05/21 01:14】 URL | tokky #- [ 編集 ]
レベッカいいっすよね。
フレンズのビデオクリップは、ミュージックとまとでよく流れてましたな。。。
って、アラフィーの私ですが。。。
あ、ここはフロンターレのブログだったですね。
【2009/05/21 03:21】 URL | めんたる #vQU5PwVA [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
すっかり野球づけの日々を送っている今日この頃なもので・・・
でもちゃんとフロンターレの試合も欠かさず見てますよ。もちろんpikoさんのブログも・・・
最近調子が上がっていると思ったのもつかの間・・・今回の敗戦かなりショックでしたがなんだか元気が出てきました。
【2009/05/21 11:12】 URL | 福島の米 #- [ 編集 ]
>Macさん
おお、ギターリストですか!
私は高校の時ギターをかじって歯が立たなかった挫折者です(笑)
そもそも投手がギターはご法度でしたがw
得意な楽器はキーボード(片手のみw)
ブレスコントローラーで雰囲気だけ出してましたw
今から楽器覚えるならサックスかなあ・・・

で、レベッカはCD&DVDコンプリートBOX持ってるくらい好きです。(未開封)
ちなみに、「フレンズ」のキーボードパートなら出来ました(過去形・笑)
次回の飲み会はサッカー話とともに音楽話でもしますかw

で、このブログ何系でしたっけ?(爆)

>tokkyさん
コメントありがとうございます!
「可愛い選手達」←この表現でアラフォー認定です(笑)
多感期のころ、特に
「WILD & HONEY 」 
「REBECCA IV」
「TIME」
あたりがタイムリーで、かなりのヘビーローテーションでした。
甘酸っぱさもありますが、あの頃のがむしゃらさを思い出します、レベッカを聴くと。
味スタではいつも以上にテンション上げて応援してきますので、勝利を願っていてください!
今後ともよろしくお願いいたしましす!

>めんたるさん
ミュートマ!懐かしい!
あれだけビデオクリップが見られる番組、貴重でしたよね。

で、ここはTVKのブログですか?(笑)

>福島の米さん
ご無沙汰です!
お子様絡みですか、多忙ですよね~

私も今回の敗戦はかなりダメージが大きかったのですが、もう大丈夫。
選手達がこの悔しさを糧にしてくれれば、もっと強くなれる、そう信じてまずは味スタで後押ししてきたいと思います。
こんな時もあるさ、元気出していきましょう!

【2009/05/21 13:39】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
maybe tomorrowかぁ…
レベッカは、♪Love Is Cash を聴いて、かっこいい! と思って以来、好きなバンドです。どことなくブリティッシュ風味な感じがして…。
私的には、♪76th Star の3番が今の気分ですね。

週末、がんばりましょう! …その前に今の仕事もね。今日はこれから、何の因果でか、仕事で緑蟲さんのクラブハウスに行きます…。では。
【2009/05/21 13:48】 URL | ふろんぱぱ #- [ 編集 ]
>ふろんぱぱさん
おお、レベッカ好きが大勢いて嬉しいです。
「76th Star」、私も好きな曲で以前のブログでも記事にしました。(URL参照)
元気が出ますよね、あの歌詞。

さて、週末いよいよ多摩川クラシコ。
昨年2敗ですから必ずやリベンジしたいですね。
応援頑張りましょう! 
【2009/05/21 20:33】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる