フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
フロどう。外伝 09J磐田戦『週末に東京駅に行く理由』
週末は飲みすぎました・・・
土曜は祝勝会、日曜は高校の親友と飲み会。
今日はしっかり肝臓を休めて明日の浦項戦に備えようと思います。

あ、試合後の飲み会に備えてではなく、応援に備えてですよ(笑)

***

さて、磐田戦は本当に勝って良かったですね。
主力4人を欠きながらも今季初の完封勝利、今季初の連勝、そしてホームでは初の磐田戦勝利。

個人的に嬉しかったのは久木野&木村を見られた事。
特に木村はユース出身の生え抜き、リーグ初出場心からおめでとうです。
あのシュートがオフサイドじゃなければ「持ってるなあ」と言えたのに(笑)

そして木村は今年の商店街挨拶回りで我が娘が花束を贈呈したこともあり、特別な思い入れがあります。
今後のさらなる活躍を期待したいと思います。

***

それではフロどう。外伝スタートです!

願掛けメシ、エスカレート中です(笑)


・前日メシ。
磐田戦、何を食べようかと思案していたところ、浦和戦外伝のコメントでアドバイスをいただき「ご当地名産品食い」に決定。

磐田の近くということで「鰻」にしました。
09磐田前日鰻
勝ったからネタバラシしちゃいますが、この鰻は宮崎県産です(笑)


・スタメシ。
今回は日替わりキッチンカーが「沖縄料理」、前回美味しかったのでソーキ丼アゲインです。
P1008264.jpg
さらに今回は「琉球とんこつ塩焼きそば」が登場したので購入。
焼きそばはお持ち帰りさせて頂きましたが初めて食べる味で美味しかったです。


・願掛けメシ。
もはや試合には欠かせない楽しみとなりましたw

しかし自分だけが暴走しているわけではなく、仲間うちで盛り上がってます。

それにしてもこれには驚きました↓
09磐田戦緑茶シフォン
応援仲間の奥様が手作りしてスタジアムに持参、静岡緑茶のシフォンケーキです。
生クリームまで添えて本格的!
メチャメチャ美味かった~

そして私からはお約束の品を↓
うなぎパイノーマル
たつパパさんと共に「うなぎパイ」持参です。
夜のお菓子です(笑)

試合前日の夜、仕事を切り上げ早く会社を出ようとしたら「早いですね、飲み会ですか?」などと聞かれ、「いや、今日は東京駅に『うなぎパイ』を買いに行くんだ」と答えたら、「訳分かりません」だってw

『うなぎパイ』のために仕事を早く切り上げるなんて、確かにアホですねw

で、スタジアムに持参しただけでは終わりません。

スペシャルな『うなぎパイ』を自宅用に購入し、願掛けダメ押しです↓
うなぎパイVSOPピロー
『うなぎパイV.S.O.P』
ブランデー入りです。

普通の『うなぎパイ』が「夜のお菓子」、こちらは「真夜中のお菓子」だって(笑)

せっかくなので比較してみました↓
うなぎパイ比較
見た目は定番品よりひと回り大きい。

味は・・・実はお酒を飲みながら食べたのでブランデー感はあまり感じられませんでしたが(苦笑)、バターの香りが強く濃厚な味でした。
5枚で定番品の12枚入りと同じ価格、良く考えたら結構高級なお値段ですね。


さて、浦項戦は何食べようか。
やはり韓国料理かな?


・PICK UP “FURO-DOU”SONGS
 ~磐田戦~

今回は浦和戦の翌日からヘビーローテーションで聴いていた1曲をPickUpします。

Mr.Children/エソラ

昨年12月に発売されたアルバム『SUPERMARKET FANTASY』からの1曲。
このアルバムの中で一番好きな曲です。

歌詞はこちら
「魔法のフレーズ」を「選手たちのプレー」「応援」に置き換え、
(負のジンクスを破って)「明日へ羽ばたく為に」
(ホーム勝ちなしという)「過去から這い出すために」
「ほらもっと(応援の)ボリュームを上げるんだ」
と、磐田戦仕様に歌詞を脳内変換してテンション上げてました。

この曲で好きなフレーズは、
♪天気予報によれば 夕方からの
 降水確率は上がっている
 でも雨に濡れぬ場所を探すより
 星空を信じ出かけよう
 雨に降られたら乾いてた街が
 にじんできれいな光を放つ
 心さえ乾いてなければ
 どんな景色も宝石に変わる


この前向きな歌詞が好きです。
磐田戦的には、「主力4人を欠き苦しいかもしれないけど、だからといって悲観するよりも代わりに出場する選手達の活躍を期待して応援しよう」
「主力が出れない、それは若手&サブメンバーが『きれいな光を放つ』=活躍するチャンス!」
「腐らずに日々練習してきて、それを試合で表現できればどんなメンバーだって結果を出せる!」
なんて前向きな気持ちをこのフレーズにシンクロさせて聴いてました。

結構無理矢理ですねw

まさか「天気予報によれば 夕方からの降水確率は上がっている」のところが当日の天候にハマるとは思っていませんでした(^^;

そして「雨に濡れぬ場所」を確保してしまい、少々反省です(笑)

***

ということで、磐田戦外伝はここまで。

明日はもうACL浦項戦です。
選手達は中2日で厳しいかとは思いますが、ホーム等々力での連戦、磐田戦での良いイメージを残して戦えます。

平日ナイターではありますが、周りのお仲間を誘ってホームの雰囲気を作り出し、熱い応援で浦項を圧倒しましょう!

ちなみに私はいつもなら平日ナイターは1人で参戦のところ、今回は家族総出で後押し、文字通り「2人3客」です!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2009/05/18】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<1位突破を賭けた戦い。 | ホーム | ホームで磐田撃破!!完封!!ONE STEP!!>>
コメント
私、うなぎパイ発見できなかったんです。
大丸をはじめ、東京みやげセンターとかご当地物ばかりを集めたところとか、挙句の果てに二子玉川高島屋の諸国名産品コーナーにまで行ったけど、売ってなかった・・・。東京駅は広いなぁ・・・。
しかも、磐田戦は事情があって見にいけないことになっていたので、うーんどうしようと思い、当初の目論見どおり、白い飲み物にしました。悩んだ末に、ジョアのプレーンを買って飲んだんですが、偶然これが静岡の工場で作られたものでした。少しは効いたかなぁ??

明日、えらーい人主催の飲み会のため、ものすごく行きたいけど、等々力に行けません。
が、どうやら場所が焼肉屋さんらしいので、キムチをたっぷり食べて、願かけさせていただきます。(ほんとは、焼肉苦手なんですが、明日に限ってはラッキーかな??)
【2009/05/18 21:21】 URL | こぶちゃん #- [ 編集 ]
どうもです。いま「エソラ」を聴きながら書いてます。初めて聴きましたが去年の曲なんですね。すでに最近の曲からは振り落とされぎみですw
さて明日は私もある祝宴があり等々力に行けません。2人3客というキャンペーンにも乗れず恐縮ですが,ホーム開催のためにone step参りましょう!
【2009/05/18 23:16】 URL | たつパパ #v7O0xCM6 [ 編集 ]
うなぎパイ、ご馳走様でした!おいしかったです。
また、中国へ帰る同志の「お別れ会」にもお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
いろんなメンバーでフロンターレを応援することができ、本当に幸せですよねえ!

明日は浦項戦。
キムチ&眞露で浦項対策しています。
我々にはアジア中に同志がいる!明日、絶対に勝ちましょう!Mind-1!
【2009/05/19 01:54】 URL | ゆなぱ #- [ 編集 ]
土曜はオツカレサマでした。
娘さんともたくさん遊べて楽しかったです(笑)
明日は間に合うかなーー。
おそらく後半に参上予定です。
一緒にアバンテしましょう!

ミスチルのこのアルバムいいですよねー。
僕も年末から相当聴いてます。
「花火」「東京」が好きです。
【2009/05/19 02:19】 URL | Mac #- [ 編集 ]
>こぶちゃんさん
私はネットで東京駅構内に名産品を売っている所を調べてから行ったのですが(URL参照、膳まいというお店)、中途半端に調べていたので構内を20分ほど歩くハメにw
ようやく見つけ、うなぎパイ購入。
ついでに青森県八戸産のイカの塩辛も買って帰りましたw

さて、今日は浦項戦ですね。
何とか定時で抜け出して後押ししたいと思います。
昨日の夕飯で願掛けはしておきました。
1位突破に向けて精一杯応援してきます!

>たつパパさん
GReeeeNとEXILEあたりは押さえておかないと(笑)
かくいう私も「いきものがかり」は妖怪の名前にしか見えないのですが(爆)

浦項戦は、中の人の策略にちゃんとハマって家族を連れて行きますw
1位通過を祈って、等々力に念を送ってください!

>ゆなぱさん
緑茶シフォンも秀逸でしたよ!
ごちそうさまでした。

お別れ会も楽しかったですね。
あの2人のステージ、お金は取れませんがお菓子はいただけるんじゃないでしょうか(笑)
たつパパさんがあの場にいたらきっと悶絶したでしょう(爆)

さて、浦項戦です。
土日飲み過ぎて珍しく胃がもたれてましたが(苦笑)ようやく復活。
まだまだ通過点に過ぎませんが、1位でグループリーグを突破すべく精一杯の応援をしましょう!

>Macさん
お疲れ様でした、「第二のおとうさん」(笑)
撮影の邪魔してスミマセンでした。
今夜は等々力パワーで1位通過目指しましょう!
後半からでも魂は伝わります。

『SUPERMARKET FANTASY』、発売間もなく購入して、しばらく聴いていなかったのですが、携帯に入れて聴くようになりました。
ブログではサッカーに絡めないと紹介できませんが、「花火」「東京」も好きですし、景色が目に浮かぶ「水上バス」や切ないけれど希望に満ちた「花の匂い」なんかも好きです。

カラオケ大会しますか?(笑)
【2009/05/19 12:41】 URL | piko #vdXS97RM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる