フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
等々力大洪水。磐田戦2-5
仕事で後半からの応援でした。

仕事先の埼玉から等々力に向かう道中、防災アプリから中原区大雨洪水警報のお知らせが。

1点差ならまだまだいける!
そんな期待も束の間、あっという間の3失点で4点差に。

警報、等々力ピンポイントで的中…


浦和を通り過ぎた際に、守備崩壊ウイルスに感染して等々力に持ってきちゃったか?
なんて思いながらも、相手の無駄な退場もあり、何か起きるんじゃないかと諦めずに応援。

森本のゴールのあと、立て続けに3点目を取れたら本当に何か起きたかも…と思いながらも、結局このまま終了。

大差の負けで悔しいんだけど、全然ネガティヴにならず最後まで前向きに応援しました。

大差でも僅差でも同じ1敗、大事なのは次の試合です。

特に守備面、絶対に弱気になってはいけない。

この悔しさ、不甲斐なさをバネに、強い気持ちで戦ってほしいなと思います。

最後に。

試合後ずぶ濡れの状態でコンコースに上がると、エンタの広場で雨を避けてモニター観戦していた年長の息子から一言。



『今日浦和も負けたから大丈夫、元気出して!』と。

フロサポ教育、ちょっと歪んでますかね😅

【2017/07/31】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
"SIDEBACK" to THE FUTURE アウェイ鳥栖戦 3-2
いや、サイドバックからのクロスをサイドバックが決めるって凄すぎるなと。

サイドバックがオーバーラップしてクロスをあげるのはわかります。

そのクロスに合わせたのが、反対側のサイドバックって。

フロンターレらしいというか、「ポジション詐称」エウソンの本領発揮というか(^_^;)


それにしても、この気温、中2日、なかなか勝てない九州アウェイなど、過酷な条件の中、たった6分間で超絶怒涛の3ゴールで逆転して勝利って…

選手達素晴らし過ぎます。

昨年無かった守備でのハードワーク、今回は2失点しましたが、最後まで走りきった結果、試合後ピッチに倒れ込む選手が結構いましたので、ちゃんと意識付けが出来ていると共に、しっかり結果に繋がっていますね。

昨年と比べ、守備は確実に強化され、選手達にとっても大きな自信になっています。

それに加えて、エウソンというフロンターレならではの「サイドバックの得点力」が復活し、攻撃に厚みが加わった結果、この試合に勝てたのかなと。

今シーズン前半の集大成というか、最後にアウェイで逆転する強さも加わった、今後が非常に楽しみに感じた鳥栖戦でした。


天皇杯を挟み中断期間に入りますが、リーグ後半に向けて、更なるチーム力アップののカギとなるのは、やはり家長でしょうか。

早くアキのゴールが見たい!

まだまだ楽しみが尽きないフロンターレなのでした。




【2017/07/10】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
川崎の阿部ちゃん ホーム浦和戦4-1


キックオフに間に合わず、遅れて等々力競技場に到着する目前、地響きのような大歓声が。

どっちが決めた?とドキドキしていると、basketcaseが!

そして、阿部ちゃんのチャントが響き、バースデーゴールを決めた事を知り、ガッツポーズしながらスタジアムへ。

ええ、2点目まで見れませんでしたよ。
ゴール映像もまだ見ていません。

それでもいいんです。

あの時間で浦和に2点リードですから、文句無しです。

セットプレーで1点返されるも、悠様のPKで勝負あり。

これだけで大興奮なんですけど、2分後に若武者タツヤがドリブルで持ち込み強烈なシュートをゴールネットに突き刺します。

私のハートにも突き刺さりました(笑)

若手がイキイキと貪欲にゴールを狙う姿、たまりませんね。

しかも相手が浦和、興奮度MAXです。

このまま危なげなく試合終了のホイッスルがなり、浦和に4-1の大勝!

等々力で浦和になかなか勝てないイメージがあったので、喜びマシマシでした。

そして、試合後浦和サポのブーイングにニヤリ。

タイトルを知らない現在、浦和に勝つ事が最大の喜びです。

試合後Gゾーンで阿部ちゃんにバースデーケーキをプレゼント。

蒸し暑さと興奮覚めやらぬ等々力は、まさに激アツでした。


それにしても、阿部ちゃんは完璧にフロンターレにハマりましたね。

「川崎の嘉人」ならぬ、「川崎の阿部ちゃん」です。

ジュニや嘉人は「個の力」が素晴らしく、フロンターレの攻撃力の「核」となりましたが、阿部ちゃんはちょっと違いますね。

ゲームの流れを読む力、周囲の選手を見て、使う側と使われる側の両方になれるスキルがあります。

「攻撃の核」というより、「攻撃の要」となり、阿部ちゃん自信だけでなく、周りの選手の攻撃力をも引き出せる力があります。

阿部ちゃんがもたらす相乗効果で、もしかするとフロンターレ史上最強の攻撃力になるのではないかとワクワクしたゲームでした。



最後にもう一度。


浦和に勝って最高!(笑)
【2017/07/06】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
夢のスコア 神戸戦5-0
とある世界では、5-0の試合を「夢のスコア」と呼ぶ。

普通に考えて、5点獲ったうえに無失点なら手放しに嬉しい。

嬉しすぎて試合後家飲みなのに翌朝頭が痛くなるくらい飲み過ぎたくらい嬉しかった。

何よりも、悠が決めてくれたことが、今後に向けて大きな意味があったなと。

また、数年前なら大一番の前の大勝って次の試合に何か不安を感じたけど、この5得点は勢いだけでなく、自分達のスタイルを貫き通しての結果なので、むしろ次の試合への大きな自信になったと思います。

喜びに浮かれる間も無く、明後日は浦和戦です。

ホーム等々力で、最高の後押しをしましょう!
【2017/07/03】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる