フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
天皇杯2回戦 vs栃木ウーヴァFC 2―0


スタメンを大幅に入れ替えて臨んだ天皇杯2回戦は、無難に2-0で勝利しました。

率直な感想は、物足りないなと。

スコアもそうですが、レギュラー掴むぞというギラギラ感があまり感じられず。

もっとアピールして、圧倒してほしかったな。

もっと点差つけて、タビナス見たかったな。

とはいえ、天皇杯ならではの清々しさというか、試合後に栃木ウーヴァFCの選手達がバックスタンドのフロンターレサポーターのところまで挨拶に来てくれて、それに対し拍手で迎え、ウーヴァFCコールでエールを贈る。

そんな光景が大好きで、2回戦でも見に来たくなります。

また、私は川崎と栃木のハーフ(笑)なので、このカードは個人的に嬉しかった。

決勝で悔しい思いをした昨年の天皇杯のリベンジに向けて、順調にスタートを切れたという事で、これからも頂点目指して頑張りましょう。


☆☆☆

今日は休みを取って、麻生グラウンドに来ています。


家は等々力競技場の近くなのですが、気合いを入れてママチャリで来ました😅

何度かママチャリで来てますが、往復約40kmはアラフィフにはキツイ💦

帰りの王禅寺の登り坂を思うとガクブルですが、久しぶりの麻生グラウンドでの練習見学を楽しみたいと思います。
【2017/06/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
腐っても勝ち点3 ホーム広島戦1-0
腐っても鯛と言いますが、この試合は内容が悪くても勝ち点3を取れた事に価値がありましたね。

前半シュート0。

ミスも多く、相手の守備ブロックになす術もなく、何もできませんでした。

広島は、アンデルソンロペスとミキッチで攻撃を組み立て、お得意のサイドからの攻撃も健在でした。

今の順位にいるのは、やはりフィニッシャー不在のせいでしょうか。

フロンターレのサッカーができたのは後半開始からゴールを決めるまでの約10分程度だったかと。

フロンターレのサッカーはできなかったものの、またまた大事なところで神セーブで救ってくれたソンリョンを筆頭に、全員で守りきり、貴重な勝ち点3を獲得しました。

どんな内容でも勝ち切る事は重要ですね。

上を目指すためというのはもとより、勝ったうえで前向きに課題克服に向けたトレーニングができるかなと。

サポーターにとっては、やはり試合後の勝利の喜びを味わえるのは何よりです。
ロスタイムの押し込まれている時にアバンテやらなかった事、グッジョブでした😝

選手・サポーターともに前向きになれる勝利でした。

次の試合も、勝利目指して応援していきたいと思います。

【2017/06/18】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる