フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ホーム初勝利! 柏戦2-1
平日だっていうのに17時頃のフロンパークはサポーターで溢れてました。
皆さん何やってるんですか?(笑)

そんな私も半休取りましたけど。

金曜日のナイトゲーム、相手は柏。
ここ数年はホームで苦戦している印象。

ガムステーションでロッテのキシリトールをいただき、お口爽やかでキックオフ。

立ち上がりの15分は素晴らしかったですね。

パスが回り、奪われてもすぐに取り返し、ほとんど相手にボールを持たせませんでした。

あとはフィニッシュだけでしたが、展開としてはフロンターレが目指す理想型に近いプレイができていたのではないでしょうか。

しかし、そんな良い流れの中で点を取れないと、一瞬の隙に失点してしまう事が良くあります。

柏はクリスティアーノとディエゴオリベイラの2人だけでも攻撃の形が作れるので、攻め続けて前掛かりになった時に1本のロングパスで前線に繋がれてしまうと脅威でした。

それでも前半は主導権を握り続け、後半42分にCKからショーゴのヘッドで先制!

これで私は安心し、早めにトイレに行こうと席を離れると…

阿部ちゃんの奪取からケンゴール!

…盛大に見逃したうえに、等々力初ジャスティスも出来ず…


何はともあれ前半を2-0と良い形で折り返します。

後半は柏の反撃を喰らい、1点返されてしまいますが、憲剛がカウンターで相手のファールを誘い一発レッドにし数的優位に。
この駆け引きは、完全に憲剛がキャリアの差を見せつけました。

これでダメ押しの1点を加えられれば最高でしたが、逆に人数が少ない相手に押される場面が多く。

それでも何とか逃げ切り、ホーム初勝利となりました。


まだ課題はありますが、何よりも勝ちきれた事が大きいです。

ロッテのガムと、勝利の味を噛み締めた最高の週末になりました。


金曜日に勝つと、土日の丸々2日間勝利の余韻を味わえてイイですね。

なんかのんびりし過ぎて珍しく昼寝してしまいました。

明日は息子と新応援歌の練習でもしようかな。

阿部ちゃんとハイネルのチャントを完全マスターしようと思います。

…この2人がゴールを決めてくれたら、もっと盛り上がると思うので。


では、皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。


(^^)/~~~

【2017/03/11】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる