フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
等々力劇場、準備中。 2017ホーム開幕 鳥栖戦1-1
川崎に大久保嘉ロス ゴール前で精度不足(中スポ)

…まあ書かれちゃいますよね、こういう結果だと。

ただ、「嘉人がいなくなったから」だけではないし、「嘉人がいれば」とも思っていません。

キャプテン悠のコメントの通り、「正直、やっていて点が取れそうなのは自分しかいないと感じた。他に自分が決めるんだという選手が出てこないといけない」
というのは応援している側から見ても感じることだし、現状の大きな課題だと思います。

ただ、それは嘉人がいなくなったからだけではありません。

サイドバックなのに気が付くとゴール前にいる「隠れCF」エウソンの長期離脱も大きな要因だと思います。
さらに、エドゥがいない中、車屋がCBを務めなければならない状況というのも攻撃面で迫力を欠く大きな原因でしょう。

そんな中でも、悠の連続得点や、ノボリが躍動していたり、ハイネルもまだまだではありますがワクワクさせてくれるプレーがあったり、何よりもこの状況で大崩れしていないということは、チーム全体の底力は確実に上がっていると思います。

奈良が90分戦える状況になれば、3バック・4バックの流動性が高くなり、車屋が攻撃に絡むようになることでチャンスは増えてくると思います。

また、「自分が決めてやる」という意識をチーム全体でより強く持たなければならないとは思いますが、現状でもゴールに貪欲な選手はいるでしょう。

森本だって昨年も要所要所で勝敗を決めるゴールを決めていましたし、何よりも「新13番」三好がいるじゃないですか。

鳥栖戦で焦れたのは、三好を起用するタイミングが遅すぎたこと。

ゲーム中に足りないと感じたものを交代で補う、この判断力と決断力を鬼木監督に身に付けてほしいなと思います。

新加入選手の融合や、先制するとギヤを落として追いつかれる病が治っていないなど、まだまだ課題が山積み、この状況では「等々力劇場」は開演しません。

そもそもホーム開幕って、負けないにせよここ数年勝っていない印象が強いですが。


♪良いことばかりじゃないからさ
♪痛くて泣きたいこともある

♪とりあえずまだ僕は折れない
♪ヒーローに自分重ねて 明日も

(SHISHAMO 「明日も」より)


まだ始まったばかり。

悲観せずに、ポジティブに。

「戦うヒーローに 気持ち込めて」応援していきたいと思います。
【2017/03/06】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる