フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
2013年 大晦日。
2013年が終わります。

振り返れば開幕から6戦勝ち無しという不安なスタートから、最終的にはリーグ3位となりACL出場を決めました。

チームが成長していくのを実感できたシーズンでした。

ヨシトの得点王、嬉しかったですね。
1年目でこんなに活躍してくれるとは正直考えていなかったです。
神戸にいた頃の印象とは全く違いました。

マサキは影のMVPだったかと。

新加入選手がフィットしチームもレベルアップしました。

シーズン後半は守備も安定しましたね。
ACLに向けた戦力補強は難航しているように感じますが、今シーズンケガに苦しんだリョータや今ひとつ決めきれなかった悠様に来シーズンは奮起してもらい、さらなるチームのレベルアップを期待したいと思います。

個人的には特に仕事のほうで非常に苦しんだ2013年でした。
平日ナイターやアウェイにほとんど行けず、ストレスばかりが溜まりましたが、最終節の勝利でしっかり発散しました(笑)

来年(もうあと数時間後ですが)は気持ち新たに仕事も家庭も応援も頑張ろうかと思います。

今年1年間ありがとうございました。

皆様も良いお年を。ノシ
【2013/12/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
感動のフィナーレ~等々力劇場最終幕~
2005年、ホームで迎えた最終節。

あの時はガンバ大阪に敗れ、目の前で相手チームの優勝に歓喜する姿を見せられました。

もうあれから8年ですか…

あの頃から選手もスタッフもガラッと変わり、当時在籍していた選手ってヒロキと憲剛だけか?

まあ、今回は優勝阻止よりも勝たなければならない大切な理由がありましたから、とにかくヒロキの等々力での花道を飾るために一丸となって戦い、勝つことができて本当に嬉しかった。

勝利の瞬間、血管が切れるかと思うくらい叫んでしまいました;^_^A

試合前の煽りPVの最中、マリノスサポがラッパで邪魔したので試合前から血圧あがってたのもありますが、最後まで熱くサポートできて、ヒロキの等々力での勇姿が見られて、そしてリーグを勝って終われて、さらにACL出場まで付いてきた。

そしてヨシトの得点王。
得点王

さらに、ヒロキの引退セレモニー。

さらにさらに、川崎山脈揃い踏み。
山脈揃い踏み

涙々の等々力劇場は、2013シーズンを感動のフィナーレで締めくくりました。


試合後は応援仲間と大盛り上がり。

翌日の夕食は、録画した試合を見ながら。

最高の週末でした。


さあ、次はヒロキに天皇杯の優勝カップをケンゴから奪い取って掲げさせましょう。

元日まで応援するぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/12/10】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
川崎山脈最後の一角、引退。。・゚・(ノД`;)・゚・
昨日ふとYAHOO!ニュースを見ていたら“川崎山脈”の文字が。

“川崎山脈”DF伊藤が引退発表「天皇杯を獲って辞める予定」(スポニチ)


∑('◇'*)エェッ!?


目を疑いました。

急いでオヒサルを見て、思わず涙が出ました。

フロンターレ一筋、あの2003年を経験した選手が引退…

長きに渡りフロンターレの主将としてチームを牽引してくれました。

「川崎山脈」のスピード&読み担当(周平=高さ&テクニック担当、箕輪=屈強&川崎魂担当)として一時代を築き、プレー以外でもサポーターを楽しませてくれました。
イケメンでシャイだけど、マイクを持つとなかなかの爆弾発言をしてみたり、ファン感ではステージ(女装)に欠かせない存在だったり…

…ヒロキについて語ろうとすると、長くなりすぎてまとまらなくなるのと、振り返りながら涙腺が崩壊しそうになるので今はやめます。


今言えるのは、ヒロキとともにタイトルを獲りたい!ということ。

そして、リーグ最終戦は絶対に勝つ!という強い思いが芽生えました。

「マリノスの優勝を目の前で見たくない」よりも、もっともっと強く、熱い思い。

それは、

「絶対にヒロキの引退セレモニーに花を添える‼」

ということ。

今シーズン最高の応援で、川崎フロンターレを後押ししたいと思います。


ああ、何かテンション上がってきた~

そしてまた涙が出てきた…


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/12/05】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日の等々力。


13時からU-18の試合がありました。

前半はメインスタンド、後半はバックスタンドから観戦、ポカポカ陽気&ゴール連発で、等々力スタジアムを満喫(^_^)v

昼間から熱燗で休日も満喫(笑)


昨日は嘉人のゴールで鬼門突破、最終節は首位マリノスとホーム等々力で対決。

目の前で優勝の瞬間は見たくないな。

ああ、最終節だけジャンピングチャンスで勝ち点3倍とかならないかな…

最終節をホームで戦える、選手もサポーターも悔いのないよう全力で戦い、等々力劇場でリーグを締めくくりましょう‼︎


で、勝ち点3倍は(しつこい)
【2013/12/01】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる