フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
川崎市花火大会
最近ブログ投稿前に酔い潰れてしまい、なかなかタイムリーな投稿ができません(;´Д`A

…甲府戦、勝ちましたね!(遅

先月アウエイ遠征とは無関係の家族旅行で出費がかさみ、しばらく泊まりの遠征に行けない我が家(^_^;)、土曜日は多摩川にて"無料の"川崎市花火大会&世田谷区花火大会に。

生まれた頃から多摩川に近い所に住んでおり、ほぼ毎年花火大会は見に行っています。

第三京浜より下流のゴルフ場の芝生にレジャーシートを敷き、家族で花火を見ながらJ'sGOALの速報をチェック。
選手サイン入りフロンターレTシャツにタオマフという格好で、得点が入ると人目をはばからずタオマフを回し、声高らかにBASKET CASEと選手チャントを歌うオッサン、周りからどんな目で見られていたのか…

多摩川上空に咲き乱れる花火とともに、フロンターレのゴールで歓喜のBASKET CASE、ある意味「川崎の夏を満喫」した夜でした。

iphoneのせいか、下手なせいか、綺麗には撮れませんでしたが↓






今年印象的だったのは、スマイルやハートの「絵花火(?)」。

これまでは一発ずつ上がり、向きが悪くて悔しがるのもまた一興でしたが、今回はこの絵花火が乱れ打ち…

もう、訳わかんなくなってました( ̄O ̄;)
【2013/08/19】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
いるか雲
夏休みです。
休日って過ぎるのが早く感じられますね。

そんなわけで、5日間の休暇も残り2日、リフレッシュしたいなと思います。

で、昨日は等々力プールに。
帰り道、スタジアム上空に不思議なカタチの雲が。



良く見ると目のような模様も↓


フロンターレ脳な私は迷わずこの雲を『いるか雲』と命名。

某ジブリ映画の主題歌ではありません。

まるで留守中のスタジアムを見守ってくれているかのような。

チームはケガ人続出でイナとレナトが肉離れとの発表、さらにマルが鳥取に期限付き移籍とのこと、今日のアウエイ甲府戦は人数足りるのか?と心配してしまいますが、8月はまだ未勝利、何とか結果を出してほしいなと。

パトリックの恩返しゴールを阻止し、ピニェイロのゴールで勝ち点3を。

現地で応援される皆様、甲府は暑過ぎるので充分な熱中症対策を。

私はフロンターレの勝利を願い、等々力から念を送ります。
【2013/08/17】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
踏ん張りどころ 第22回多摩川クラシコ 2-2
ここのところ夏バテというより仕事バテしており、フロンターレが負けた時は悔しさをこらえて記事をアップするだけの気力が残っておりません。

気力というか、飲んで不貞寝してしまうからというのが本当のところですが。

暑さのせいか空もガスっぽく澱んだ中始まった第22回多摩川クラシコ、先制して追いつかれ、勝ち越して追いつかれ。

負けはしませんでしたが等々力で勝ち切れず、3試合勝利なしとなりました。

ウルグアイ戦に選ばれなかった憲剛がゴールを決めたこと、小宮山が帰ってきてくれたこと、ピニェイロが今後期待できそうなこと、そして負けなかったことを前向きに捉え、昨夜はカツオのたたきにスライスニンニクをたっぷりかけて、ハイボールでアルコール消毒をした次第です。

ええ、今日は家族が誰も近くに寄ってきませんけど。


それにしても、失点し過ぎ。
2失点がデフォで3点以上取らないと勝てないのでは上位には上がれませんね。

さらに、ケガ人続出で人が足りていません。

そんな時は若手のチャンス、とポジティブな気持ちになれないくらいの状態。

座って応援していても軽い熱中症になるくらい過酷な環境の中選手たちは戦っています。
リカバリーをしっかりしてこの夏を乗り越えてほしいなと思います。

それにしても、「傷だらけの天使たち」ってドラマのタイトルを思い出してしまうようなけが人の多さ、なんとかならないものでしょうか…


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/08/11】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

