フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
9年目。
今週は通勤中ようつべにUP戴いているファン感ステージの動画を見ながらニヤニヤして過ごしております。

梅雨入りしジメジメしてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日5月30日は当ブログスタートの日、9年目に突入です。
当初は熱き魂を記事に込め、時には炎上覚悟で思いの丈を綴ることもありましたが、年を重ね仕事での人間関係に疲れ果ててからは(苦笑)、投稿する内容も穏やかに、そしてマイペースでのアップとなっております。

一時は月30回以上投稿していた事もありましたが、今はそんな元気はありません(>_<)

それでもフロンターレを愛する気持ちは変わることなく、スタジアムで勝利の喜びを味わうことを楽しみに日々過ごしています。

今後もマイペース投稿となりますが、勝利の喜びを少しでも多く伝え、分かち合える記事を投稿し、たま~に愚痴も綴っていこうと思います。

これからも当ブログを宜しくお願い申し上げます。

<(_"_)>


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/30】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「勝利+ファン感=至福の週末!」
昨日は勝って本当に良かったですねえ。
心置きなく今日のファン感を楽しめました。

そう言えばファン感前日のホームの試合っていつも勝ってますよね、確か(←調べる元気なし)

昨日の新潟戦では嘉人のストライカーぶりが如何なく発揮されたのと、ケンゴ自身もコメントしていた「ジュニに出していたような」完璧なスルーパスに鳥肌が立ちました。

「道が見えた。」

名言です。

***

で、ファン感です。

今回は妻が「魁!漢サッカー塾」に当選したので私は子守と撮影係に。
IMG_8982.jpg
周平、引退後も存在感たっぷりですw

半分はサッカー教室、半分は男気ジャンケンやったり太鼓の演奏など。
田坂が飛び入りしましたが、なにも聞かされていなくて戸惑ってました。

12時半からサッカー塾だったので、早くサインの列に並ぶことは出来ず。
IMG_8981.jpg
ジェシのサイン列に並んでいると、バクスタ2階からアウェイ2階席に行列が。
どうやら大久保のサイン列のようでした。

まずはジェシのサインを。
IMG_8976.jpg
ジェントルマンだ、ジェシ。
右側は時間ギリギリにゲットできたマサキのサイン。

ええ、家族で私だけ何も当選できなかったので、ふてくされて単独行動でサイン列に並んでましたよ。
IMG_8975.jpg
ケンゴの列も中々の行列で、50分近く並んだでしょうか。

…むしろケンゴのほうがお疲れ様です。
IMG_8973.jpg

ファン感グルメも楽しみました。
IMG_8977.jpg
山田うどんのミニパンチ。

IMG_8980.jpg
韓国モツ煮込み。

どんだけモツ好き~

IMG_8979.jpg
IGA’sキッチンのパスタ。

茹で方が豪快でした。

IMG_8978.jpg
HUBでカクテル「ワルンタ」を。

このほかにコミのたれコミ焼き鳥も戴きました。

福島のお米を購入。
IMG_8974.jpg
ジャンケンに勝って、カレーもゲット。

子供たちは似顔絵を描いて戴きました。
nigaoe.jpg

楽しい思い出が出来ました。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
突破!
甲府が磐田と引き分けてくれたおかげで、こちらも引き分けでしたがグループ2位で準々決勝進出となりました。

ゲームは見られませんでしたが、1点ビハインドとなり後半スタートから憲剛と嘉人を投入しましたね。
監督、ちゃんと仕事しました(^_^;)
勝てるようになった要因として、私達サポーターも納得できるタイミングで納得できる選手を交代してくれるようになったと思います。
試合中、「なんで交代枠使わないんだ!」「◯◯出せ!」などという野次が減りましたし(;^_^A

そんな中、ゴールを決めてくれたのはアンパンマンこと悠様!
窮地から救ってくれました。

それにしても、グループリーグ突破からの8強っていつ以来でしょう?
「突破」という言葉も気持ち良いですし、何よりもフロンターレの試合を1試合でも多く応援できることが何よりも嬉しいですね。

明後日はホーム新潟戦、中2日ですが中断前ということで、選手もサポーターもできる限りのチカラを振り絞って戦い、勝って連戦を締めくくりましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウェイで勝利!磐田戦4-2
Jリーグタイムを何度も観直す日曜日、イイですね~

フロンターレが勝つと、楽しい週末を過ごせます。

今日は等々力緑地の畜産フェアで、フロンターレ牧場みたいな催しをしているので列待ちなどをしていますが、気分が良いので苦にならず。


あ、そう言えば関さん正式に磐田監督就任だそうで。


来節から指揮を執るのはフロンターレへの配慮でしょうか。

フロンターレの監督を辞めた時は確か体調の問題だったと思いますので、Jに戻るならフロンターレへ、と思っていたのは私だけでしょうか。

少し複雑な気持ちです。


さて、中断前まであと2試合です。
リョータとレナトが負傷とのこと、連戦のなか厳しい状況ですが、総力で戦い良い結果を残してほしいですね。

磐田戦では2-1から突き離せるチカラがありましたので、きっとやってくれると期待して応援しようと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナビスコ杯グループ2位浮上!

大宮がかなりメンバー落としてきたこともありますが、久々の完封ですね!
憲剛と嘉人、悠様にジェシを温存した上での勝利、大きいです。
これで2位浮上、グループリーグ突破に向けて大きく前進です。

****

昨年から仕事環境により平日ナイトゲームに来れていなかったのですが、昨夜は何とか脱出、後半30分過ぎの到着でしたが久々に平日参戦できました。

勝利の瞬間に立ち会えて嬉しかったです。

でも、普段は仲間と応援しているので、1人での応援は若干寂しさもあり。
(ゴールシーンも見てないし…)

次回は応援仲間と共に、ゴールの喜びと勝利の喜びを分かち合いたいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/16】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
C大阪戦 2-2~惜しい引き分け、そして嘉人のプロ魂~
雨のホーム等々力、C大阪戦は追いついての引き分けでした。
前半、攻め続けてカウンターでアッサリと2点取られてしまったのが残念でした。
私は気合の半袖での応援でしたが、座っての応援のせいか、2失点目で心身共に寒くなりラーメンを買いに行っちゃいました。。

後半は攻めるもミスが多く、前半よりも攻めきれていない印象がありましたが、レナト投入で流れが変わり決定的な場面が。
ヨシトがPKをきっちり決めて1点返します。

たしか憲剛も2-0というスコアは難しく、2-1になると逆に追い上げるほうが良いムードになり負けているチームのほうに勢いがつく、と良くコメントしていたと思いますが、今回はフロンターレがホーム等々力ということもあり勢いに乗りました。

最近は主審が誰かとかチェックせず先入観なしで試合を応援していますが、今回は高山さんでしたか。
うまくコントロールできていないように感じましたね。

そんなこんなで劇場は完結とならずドローに終わり、やはり前半の2失点が勿体無かったなあ、という結果となりました。

***

本日の記事で、ヨシトのお父様がお亡くなりになったことを知りました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

もし自分が似たような境遇だった時、冷静に職務を全う出来るか?と思うと正直自信がありません。

そのような状況での2得点、敬服いたします。

ヨシトがフロンターレに入る前の印象ですが、本当のところ「好きではないタイプ」でした。
やんちゃなイメージが先行して、プレーの特徴まで良く見ていませんでした。
フロンターレに加入することが決まった時も、正直フィットするのかどうか疑問でした。

でも、周知の通りもはやフロンターレの顔と言える活躍、言動やプレーからしても非常に真面目かつ情熱的な印象を受けます。

自分の見る目の無さを恥じるくらい、ヨシトは素晴らしい選手です。

15日は息子としての責任を全うしてほしい、そしてヨシトが不在でも周りの選手が頑張って勝ち、そしてヨシトが戻ってきてからも勝つ。

そんな結果が出せれば「チームの絆」はより強固なものになるでしょう。

15日、ヨシトが出場するかどうかはともかく、心一つに戦い結果を出していただきたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/13】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW特別復活! 「フロどう。外伝 2013シーズンホーム名古屋戦」そして清水戦願掛け!
清水戦勝ちました!
現地応援サポーターの皆様、後押しありがとうございました!

これで2連勝、中2日のアウェイで勝てた事は選手達にとって大きな自信になったのではないでしょうか。

ヤジ、西部、マサキと元清水在籍選手達が出場しての勝利、そしてヤジの決勝恩返し弾。
アウェイ初勝利、リーグ初連勝、そして初逆転勝ちと、初物尽くしでGWを締めくくってくれましたね。

次節ホームC大阪戦にこの勢いを繋げて欲しいなと思います。

***

さて、GWも終わってしまいましたが、GW後半の連勝で気分良く過ごせましたので、久しぶりに「フロどう。外伝」でもやってみますか。

名古屋戦、清水戦ともしっかり願掛けメシしておきましたので。

・名古屋戦&清水戦願掛けメシ。 

GWは暦通り(名古屋戦の日は昼出勤してましたけど)で、直前まで予定がなかったのですが、GW突入前の4/25に宿が取れたので行ってきました。

熱海です。

昭和の日らしく、昭和の香り漂う温泉地に行ってまいりました。
というのは後付けで、熱海に行くことこそが願掛けでした。

遡ること2009年、ACLで名古屋と国立で戦った試合がありましたが、その時前日熱海泊しトランク転がして「自作遠征」したんです。

その時の記事はこちら

あの時はACLでしたけど、今回名古屋戦願掛け旅行として再び熱海を訪れたわけで。

そして色願掛けメシ、今回も同じラーメン店でガッツリ頂いてまいりました→
2013雨風本舗

1才半の息子をカウンターに座らせてまで食べたのは、何よりも願掛けのためです(`・ω・´)

それにしてもここのラーメンは好きです。
オススメは醤油ですが、味噌もなかなか好きな味でした。
そしてチャーハンが旨い。
ラーメンに半チャーハンつけて大満足です。

雨風本舗、熱海にお立ち寄りの際はぜひ。

そんなこんなで名古屋戦願掛けは見事叶い、あの時と同じ2ー1で勝つことができました。

そして願掛けはこれだけではありません。
清水戦の願掛けもしっかりしてきました。

静岡といえばお茶、ということで↓

緑茶クッキー。
製造元が「清水物産」とうい会社でしたのでなお良しと。

そしてご当地もの↓
fc2blog_20130506180802f5f.jpg
お茶コーラ。

名前ほど風変わりな味ではなく、まあコーラですね(笑)
後味でお茶の香りが…と言いたいところですが風邪気味で鼻が詰まっていて…(台無しw)

ということで、2試合分願掛けできてまさに一石二鳥の家族旅行、いや願掛け旅行でした。


・フロどう。外伝「名古屋戦」
勢いに乗って、名古屋線外伝も。

この日はサービス出勤で書類整理やGW明けの準備を。
そしてランチは三田製麺所でガッツリ食べて戦闘準備を整えます。

あ、つけ麺が食べたくて出勤したわけではありませんよ。

…本当ですってw

で、帰りに品川で願掛けフードを買い↓
味噌串カツ
味噌(串)カツ。

帰宅して早々に戦闘服に着替え、フロンパークに。

ギリギリで乳搾り間に合いました。
titisibori.jpg
ブログプロフィールの写真の娘もこんなに大きくなりました。


usagi.jpg

フロ牧場参加券
乳搾りにウサギふれあいにポニー乗馬にバター作り、お父さん頑張りました。

おかげでひと通り楽しんだあとブラジルキッチン行ったら全て売り切れてました。。

・試合後もスタジアムグルメを味わう。

試合前にフロンターレを楽しみ、試合で勝って喜びを分かち合う。
そして、帰宅してからもスタグルを味わう、まさにフロンターレの三重奏や~

…最近彦摩呂気味に体重増えてシャレにならんわ…

と言う事で、スタジアムグルメを持ち帰り祝杯です。
厚切りベーコンフランク
厚切りベーコンフランクに、



画像
ワイルドだろお~ターキー。

レイザーラモンHGフォーはさすがに持ち帰れませんでした…

フォーはセレッソ戦でゲッツ!!

…スギちゃん、HG、ダンディ、何だか頑張れ。


と言う事で、久々の外伝でした。

フロンターレを満喫するためにはやはり勝利が必要。

また勝てるよう、次節も精一杯後押ししたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/07】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
等々力劇場2013、主演は…名古屋戦2-1
今日は録画した試合を観て勝利の余韻を味わいました。
この勝利が今年のGWを数十倍楽しくしてくれました。
ええ、もちろん清水戦もありますが、GW後半の4連休を楽しい気持ちでいられるのはこの勝利があってこそです。
明日も録画見直すか?(^_^;)

前節多摩川クラシコでは立ち上がりは悪くなかったものの、先制されてからは消極的になり行く先まで不安になるような負け方だったのでかなり心配しておりました。

しかし、どう見てもセットプレー怖いだろうと思えるほどの高さと強さを誇る名古屋を相手に臆することなく戦えていました。

悠の前半ロスタイム弾も、ゴールを背にしながらも諦めないでゴールをイメージして狙った結果だと思います。

後半追加点のチャンスを何度も得ながらも奪えず同点にされてしまいましたが、あの時スタジアムに落胆のムードはありませんでした。

選手たちのプレーに、勝利への強い思いが込められていたからだと思います。

できるなら出したくなかったレナト、短い時間で最高のお膳立てをしてくれました。
そしてその優しいパスを、地を這うような素晴らしいミドルで勝利をもたらしてくれたマサキ。

みんなもあの抑えの利いたミドルを毎日練習してくれと心から思いました(^_^;)

冗談はともかく、強い名古屋相手に追いつかれても弱気になることなく戦い、そして勝ちきることができたことは選手だけでなくサポーターにとってもとても意味のある勝利だったと思います。

主演はフロンターレの選手達、というだけでなく、その選手達のプレーに込められた強い思いと、それに呼応したサポーターの熱い応援も大きな要因でしょう。

これで「等々力劇場」開演のための鍵を手に入れたかなと。

このポジティブな流れを忘れずに、何度も劇場を演出して勝利の喜びをたくさん味わいましょう。

nagoyasyouri.jpg

名古屋あんたが大賞

こんな風景を、1試合でも多く見るために、共にフロンターレを後押ししていきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2013/05/05】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

