フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
執念の等々力劇場!ナビ横浜戦3-2
そもそもホームで勝てなさ過ぎなんだよ!(ツンデレ)

たとえ道が断たれたとしても、『川崎の意地、等々力の執念』ってもんがあるんだ!

そんな思い、今夜は選手たちに伝わったと思います。
ただただ「マリノスに勝つ!」という強い思いで最後まで良い雰囲気で応援できたと思います。


久しぶりにホーム等々力で勝ったこと、マリノスに逆転勝ちしたこと、これぞ『次につながる勝利』だと思います。

やっぱりホームでの勝利は気持ちイイね!


この勢い、甲府戦につなげていきましょう!



そうそう、敢えて物申すなら、3点も取ったんだからもっとBASKET CASE歌いたかったな…

あれでもっと雰囲気良くなると思いますので、勝ち越してなくてももっとBASKETCASEで盛り上げていきましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/28】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
清水戦を今さら徒然と。。
最近は更新が不定期になっております。
タイムリーでなくてスミマセンm(__)m

***

まずは清水戦について。

この日は思うところがあって、今年の14番ではなく昨年の10番ユニと今年の10番タオマフで「ジュニ仕様」にしたわけですよ。

今夜こそジュニに決めてもらいたくて。

そしてハーフタイム中に「今日はジュニがやってくれる!」と予言めいたことも言ってみたりして。

そして…


良くも悪くも「やってくれた」わけで…

ニゲロォー!! ε=ε=ε=ヾ(;´ー`)ノ


ドローでしたが久々に熱くなれる内容だったと思うので前向きになれるかなと。
スタジアムの雰囲気も久々に「等々力劇場」をお膳立てできる空気になっていたと思うし。

まあ、そんな状況で勝ちきれないのが現状であって、ぜひ打破してほしいとも思いつつ。


しかし、ただただ前向きになるだけではダメな状況、甲府と大宮が勝って勝ち点差詰められて。
そこはしっかり意識して、尻に火つけて走り切ってもらわないと困るわけで。

明後日のナビスコ杯もありますが、今何が重要かをしっかり見極めて戦ってほしいなと思います、はい。

今週末からは10月、リーグも残り7試合、気が付けばリーグ戦のホームゲームは残り3試合です。

ホーム等々力で勝って喜びを分かち合いたい。

甲府、新潟、大宮などいわゆる「直接対決」は何としてでも制したい。

そのために前向きに精一杯後押ししていきたいなと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロンターレの季節です!

朝抽選に来てます。

半袖Tシャツ1枚では寒い…


ってことは…


相馬フロンターレの季節到来ってことでOK?


とにかく選手達が90分戦えるよう精一杯応援しましょう!
【2011/09/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
魂の願掛けメシ(いやそんな大袈裟ではなくw)
しばらく外伝UPしていませんでした。

以前は勝てなくても外伝UPしてたんですけどね、どこかの等々力奇譚みたいに(笑)

しかし周辺環境の変化(主に仕事)の影響、というかまあぶっちゃけこれだけ連敗すると投稿意欲も失せたわけで(^_^;)

そんなこんなで全国数百人の「願掛けメシ」ファンの皆様には大変お待たせしましたが(そんなにいるのか?)、久しぶりに願掛けメシネタを。

ええ、これまでも願掛けメシは続けていたんですけどね。
勝った時の願掛けネタに取っておくために願いが叶わなかったのでお蔵入りということで。


で、今回は願掛けメシも気合い入れ直しまして。

ご当地メシを買うなら悩まずに!ということで…銀座にある おいしい山形プラザまで行って参りました。

山形は以前アウェイ遠征した際に大のお気に入りに。
なので途中何しに来たか忘れかけるくらいに店内を真剣に物色。
(おかげで昼メシ食べる時間なくなったw)

そして今回の願掛けメシに選んだのはこれだ!

ミルクケーキ
「ミルクケーキさくらんぼ味」と、

山形冷やしラーメン
「冷やしラーメン」

2つともアウェイ遠征時の思い出の味。

「ミルクケーキ」は遠征時にいつ以来かで再開した味、何袋買って帰るか真剣に迷ったくらいw
「冷やしラーメン」は米沢で初めて食べた冷やしラーメンがメチャうまで、市販のものはどうだろうと思いつつも購入。
しかし侮るなかれ、本当に美味しかったです!

なんだろう、スープが冷たくても美味しいんです。
温かいラーメン用のスープとは調合が違うのでしょうかね。

久しぶりに気合いを入れた「願掛けメシ」、味に満足&結果も久しぶりに満足できた山形戦でした。




そうそう、次の清水戦も願掛けメシ準備済みですよ~(ヒント:交通会館地下)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
アウェイ山形戦 1-0 2か月ぶりの勝利の美酒!
現地応援サポーターの皆様、後押しありがとうございました。
そしておめでとうございます!
2か月ぶりの勝利に立ち会えて良かったですね!


こちらは自宅でJ'sGOALのスコア速報を。

1-0の表示で小躍りしつつも気を引き締めてずっと1-0のスコアを眺め続け(苦笑)

「試合終了」の文字が出た時、不覚にも涙が。

スコア速報だけで泣いたの初めてだw


この喜びをぜひ目の前で味わいたい。


次はぜひ等々力でお願いします!



あ、赤ちゃんが泣きだした!(妻外出中)


はいはいミルクミルク…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/18】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
スキヤキ
♪上を向いて 歩こう


♪涙が こぼれないように


♪思い出す 初秋の日


♪9連敗の夜~




でも…

一人ぼっちじゃない。

今夜も最後まで一矢報いるのを期待して声を出し続けた。


一緒に前を向いて行こう。

長い長いトンネルだけど、前を向いて進もう。

きっと出口が見えてくる。

きっと光が見えてくる。


だから、下向かないで、一緒に前を向いて歩こう。


でも今夜だけは上を向いて歩きます。


涙がこぼれないように…


(~_~)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/14】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
今夜、行きますよ~
またまた更新間隔が…

生きてますよ~(笑)

公私ともに忙しくなったこともあり。
そしてこれだけ負けが続くと…怒りの記事をUPしても誰も楽しくないし自分も後で見ていやな気持ちになるので。。

ここはグっとこらえて、歯を食いしばって耐えているわけですよ。

で、飲んで寝落ちという…(^_^;)


今夜はナビスコですね。

ええ、行きますよ。
間に合うかどうかわからないけど。

三ツ沢初めてなので楽しみです。

そして、前節から何を変えてくるのか、楽しみです。

こんな状況ですが、楽しんで応援してきます。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/14】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
準備中。

炎天下のなかお疲れ様です。

こうやって試合のずっと前から準備し影で支えてくれているみんなのためにも勝ち点3が欲しいですね。


あ、ちなみに私は娘の自転車に先導され走らされてます(-_-;)
たまらずフロンパークで休憩中。
【2011/09/11】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロサポ的名付け?

おはようございます。
先週末に第2子が生まれてからあっという間に1週間、その後順調で今日退院してきます。
今朝は娘を園に送ったのですが、先生たちから祝福の嵐、そして名付け大会に(^_^;)
フロンターレっぽい名前がいいから○○○は?って言いたい放題…
でも、その名前悪くないな、なんてちょっと思ったりして。

危うく名付け親が幼稚園の先生になりそうだったので退散しました(((・・;)

帰り際に等々力競技場へ。
今週末、ここで(勝手に)お祝いゴール&ご祝儀勝ち点3をいただけるよう祈ってきました。
【2011/09/08】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
生え抜きフロンターレサポーター誕生のお知らせ
お久しぶりです。

いろいろバタバタしてました。

フロンターレは7連敗でファン感を迎えるというシュールな状況でございますが(^_^;)

9月2日夜、我が家に第2子が誕生いたしました。

男の子です。

もちろん川崎魂たっぷり注入していきます。


さあ、これから大変だ(^_^;)

でも、手間がかかるほど可愛いんだ。

たっぷりサポートしますよ。


家族も、フロンターレもね。
【2011/09/02】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(7)
| ホーム |
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる