フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
明日はアウェイ名古屋戦。【J特】
いよいよGWですねえ~
皆様はこの連休を利用してどこか旅行に行かれますか?

え?もちろんアウェイ遠征ですって?さすがフロサポ!


なんて小芝居はともかく。
GW初日はアウェイで名古屋戦です。

フロンターレは前節いろんな意味で難しい試合ではありましたがホームで逆転負け。
明日はアウェイではありますが、良い意味で開き直って相性の良さも味方につけ、何とか勝ち点3を奪いたいところです。

相手の名古屋は前節浦和に0-3とあっさり負けましたね。
ダイジェストしか見ていないので内容がどうかまではわかりませんが。

しかしながら何と言おうとディフェンディングチャンピオンですから。
昨年はリーグで連敗しなかったそうですし、タレントも揃ってますから侮れないですね。

フロンターレとして良い情報は、菊地が復活とのこと。

高さを活かして「ケネディ封じ」といきたいところですね。


フロンターレの今年のキャッチフレーズは「挑」です。

昨年の王者とアウェイで戦う、まさに「挑」のシチュエーションです。

臆することなくガンガン行って欲しいですね。
そして仙台戦よりシュート・ゴールへの意識を持って積極的に攻めてほしいなと思います。


昨年の王者・名古屋に挑みましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
スケポス?【J特】
仙台戦翌日の話です。

娘とアズネロへ。
アズネロ外観

目的は『スケポス』。


…スケポスって何?


これです↓
山瀬スケポス

スケジュールポスターです。

フロンターレ日記で「スケポス第2弾!」となっていて、最初はスケ○なポスター?と(^_^;)
まあ、それで日記を見に行ったのだからまんまと作戦にハマってしまったわけで。


で、何を買ったかと言いますと…

11ジュニタオマフ
ジュニのタオマフ。

これだけで1000円越えたのですが、娘のリクエストで、

ふろん太ポーチ
ポーチも。

かなり気に入ってくれたようで、毎日家でポーチを斜め掛けしたり、リュックのように背負ったりしています。

これがまた可愛くて(親バカ)

磐田戦でフロン太ポーチデビュー予定です。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2011 J1再開 仙台戦」【J特】
久しぶりに不貞寝の週末を過ごし、まだまた外伝が遅くなってしましました(^_^;)

こんな悔しさを味わえるのもJリーグが再開した「実感」ですねえ…


…強がりはこのくらいにして(苦笑)、勝っても負けても楽しんだ証、フロどう外伝をスタートします。


・願掛けメシにも震災の爪痕が。
試合前日、昨年から良く行くのは東京駅。
ご当地駅弁とか、まあ一番の目的は「はせがわ酒店」で相手クラブのご当地日本酒を買いに行くことですが。

今回は宮城県産日本酒と、めぐり逢えたら牛タン弁当を、と思い駅構内をウロウロと。
21時近く、さすがに人気弁当は売り切れ。
仕方ないと諦めつつグランスタに向かう前に飲食店が集まるところを通り抜けようとしたら…

ん?


利久!

まさか東京駅で利久が食べられるとは!

なかなかのお値段でしたが牛タン弁当を購入。
利久弁当

開けてみると…
利休牛タン
これだあっ!この厚さ!
そして柔らかい!(思い出して興奮中w)
そして南蛮味噌やら青菜やらもついて「プチ仙台旅行」な気分になれました。

おまけにこんなのも買ったのですが↓
ギュウタンサラミ利久サラミ
酔ってサラミをテーブルに置きっぱなしで寝たところ、翌朝娘に全部食べられました…

それはそれとして、牛タンの相棒はこちら↓
愛宕の松
宮城県産「愛宕の松」

4合を飲み干します。

良く朝抽選に行けたな、と毎回思いますw

しかし。

この日本酒には…
愛宕の松裏
この酒蔵は今どうなっているのでしょうか。
またおいしいお酒が作れますように、と祈りを込めつつ味わいました。


・微力ながら。
入場して席を確保し真っ先に向かったのは…
仙台グッズ売り場
アウェイ側グッズ売り場。
朝抽選時に緩衝帯がないのを確認していたので。
仙台タオマフ

ベガルタのタオマフを購入させていただきました。
ベガルタタオマフ
同じ思いの同志が結構いたようで。
J'sGOALフォトにも。


次に向かったのは、
ベガルタバナナ
ベガルタバナナ。

ミスター七分袖さんがドールマンになっていました。

そして満を持して牛タンに。
牛タン義援

ものすごい長蛇の列、急に激しくなる雨にもマケズ、2皿分頂きました。

どうしても炊き立てのご飯とともに食べたくて、急いで家に持ち帰り思いを成し遂げたのは内緒です。

そして牛タンの大半を妻と娘に奪われたのも内緒です。

その結果、FORZA!仙台ドリームマッチを見逃したことはここだけの秘密にしてください(汗)


・それでも私は食べ続ける。
その後フロンパークに戻りブラジルキッチンへ。
リングイッサ(ブラジルソーセージ)とともに新発売のこれを↓
ブラジル弁当
どうしてブラジル料理は豆が美味いんだろう。

未だブラジル料理屋さんに行ったことがないのですが、ぜひ一度行ってフェジョアーダをがっつり食べたいものです。

臨時決起集会をブラジル料理屋で、というのはいかがでしょうか?(誰に聞いてる?)


・伝わったかな?
スタジアムに戻ると、ドリームマッチに参加した方たちが募金活動を。
チャリティーマッチ募金

鈴木アナ
アナウンサーも、

高橋先生
キャプテン翼の生みの親も、募金活動に参加されていました。


寄せ書きフラッグにエール交換、ベガルタ応援歌や試合前のPV。

フロンターレスタッフ・サポーターの思い、伝わったかな?




それにしても、だ。




勝ち点3まで…


おもてなしにも程があります…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/25】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
この試合を、糧にしよう。
ベガルタ仙台関係者の皆様、勝利おめでとうございます。
最後まで諦めないキモチ、これからも強く持ち続けて前に進んでください。

私にできることは本当に微々たるものですが、募金など継続していくことで応援し続けたいと思います。



で、フロンターレ。


この1試合だけ見ると、昨年より「ゴールへ向かう意思」が弱い。
もっとガツガツした、何がなんでも点取って勝つ、そんなサッカーが見たいです。

今日の悔しさを、そしてベガルタが見せた「最後まで諦めないキモチ」をしっかり目に焼き付け、次の試合への糧にしてほしいです。



…それにしても、サッカーって、応援って、やっぱり楽しいね!
【2011/04/23】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は仙台戦 J1リーグ再開! 【J 特】
いよいよ明日、J1リーグ再開です。

南武線バナー憲剛

南武線バナーイナ

南武線バナー牛タン

南武線バナーバナナ

南武線バナーOB

事務所ウインドウ


全力で応援して、全力で食べて(苦笑)、全力で仙台にエールを送って。

全力で仙台にみ、そして勝ちましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ユニフォーム到着。

11日発送で今日着か…まあ間に合ったからよしと。

よし、これで準備万端!



…あ、このユニに合わせて痩せるの忘れてた(・・;)
【2011/04/16】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
マッチでーす。…?【J特】
記事タイトル、この記事を見て…↓

川崎:流経大・山村が練習参加、「自分にマッチしそう」(カナロコ)


『マッチと言えば近藤真彦。』

真っ先に思いついたのがこれ。

…アラフォー痛感です。


いや、ダジャレ行ってる場合じゃなくて。

注目の流経大山村選手がフロンターレの練習に参加、好印象だったような記事です。
まあ、川崎、磐田、鹿島の3クラブに進路を絞っている中で練習参加一発目なので比較できませんが。

クラブハウスにはどんな印象を持ったのだろう?なんて心配(苦笑)もありますが、チームの雰囲気は感じられているかな?
ケガのため別メニューのようですが、他の2クラブに練習参加した後もう一度フロンターレの練習に参加していただきさらにフロンターレを知ってほしいですね。

山村選手のポジションはセンターバック・ボランチ。
ディフェンダー出身の相馬教授、いや監督のもとでプレーすれば山村選手にとってもプラスになるのではないか、と都合良く思っちゃいますがいかがでしょうか。

まだまだ決めるのは先でしょうが、フロンターレに来てくれれば大歓迎ですね。


***

J1リーグ再開まであと1週間、楽しみですね~。

あ、そういえば背中スポンサー付けるために送付したユニ、戻ってきました?

仙台戦に間に合うかな…


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
そんなウマい話は…【J特】
えっ?牛タン食べて払ったお金が義捐金になるって?

そんなウマい話があるわけ…



いいや、


あるんです。


牛タン食べJ1仙台支援 川崎フロンターレ、対戦の23日に企画(asahi.com)

牛角さんありがとう。


23日のJリーグ再開が待ち遠しいです。

***

オフィシャルから発表がありました。

4/23 仙台「Mind-1ニッポンプロジェクト復興支援イベント」開催のお知らせ
(フロンターレ公式)


「FORZA!仙台ドリームマッチ」、「ベガルタ仙台応援バナナ」などなどイベントも盛りだくさん。
引き続き募金活動も行われます。

こうやって復興支援イベントに参加し募金など少しでもお役にたてればと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/13】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビュッフェ。

食うぞ!
【2011/04/12】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
賑やかな等々力。

フロンターレの試合ではないけれど、賑やかな中で等々力と桜を見ながら家族とともに昼飯を食べる幸せ。(しかし少々寒い)

【2011/04/10】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
白黒つけ…

な、生パンダ!
【2011/04/07】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
サッカー+フロンターレ+等々力+カズ=Priceless ~復興支援マッチ~
ああ、復興支援マッチからもう2日経ってしまった…
最近週末は晩酌後即寝落ちしてしまうpikoでございます。

復興支援マッチ当日は、久しぶりに昼から呑んだので帰宅後はもう…
でも、本当に久しぶりに楽しい1日でした。

メインスタンド閉鎖もありましたが7番ゲートは長蛇の列、横浜FC側の13番ゲートももかなり入場待ち列になっていました。
感心したのはその13番ゲートの列に(私が見た限り)フロサポを見かけなかったこと。
入場無料&緩衝帯なしではありますが、そんなときでも好き放題じゃないところがなんだかイイなあ、って思いました。

試合前は募金して何か食べて、また募金して、の繰り返し(笑)
収益の一部が義捐金にまわるのをいいことに、ここぞとばかりにいつも以上に食べました。
ビールもいつもの1.5倍でw

試合のほうも1本目は憲剛の年イチ(であってほしくない)の芸術的FKを真後ろから見ることができ、ゴールネットを揺らすまでの鮮やかな弾道を堪能、2本目はコンコースをウロウロしつつGゾーンあたりで跳ねてたら山瀬のこれまた綺麗なゴール、そして3本目は若手中心で「オールフロンターレ」を楽しめましたね。
45分×3本といつもの1.5倍でしたが全く長いとは思いませんでした。

さらに。

カズですよ。

ヴェルディはアレでしたがカズは好き。
プレーでも盛り上げてくれましたが驚いたのは試合後。

「フロンターレのホーム等々力で、カズがGゾーン前でトラメガを持つ」

この光景が現実のものになるなんて想像もしていなかった。
この特別な光景を目の当たりにでき、しばらく周囲に悟られないよう泣いておりました(苦笑)


サポーターとして、久しぶりにフロンターレを楽しむことができ、そして募金というカタチで微力かもしれませんが復興を「サポート」できたかな?

これからも「できること」で復興支援できればと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2011/04/04】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
自粛ばかりじゃ。

元気になれない。
やれることはおもいっきりやって、元気になろう!
【2011/04/02】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
開門30分前。

みんなこの日を待っていたんだ。
【2011/04/02】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

