フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
フロンタさんからシーチケ着いた【J特】

pikobinさんたら読まずに食べた(違)

あ、子供のシーチケかわいいな(笑)
【2011/02/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
決起集会。
そろそろ終わり?な時間でしたが間に合いました。

今月はフロンタ飲み会が3回に中学校の同窓会と計4回の集まりを予定していましたが多忙によりことごとく参加できず。

終電続きでかなり参っていましたが、フロンタ注入しないとカラダが持たないので強行参加。

さすがに飲みは足りませんでしたが馴染みの仲間と再会し安心でき、さらに初めて参加頂いたサポさんとほんの少しでしたがお話しする事ができ、とてもワクワクしました。

フロンターレで繋がる仲間が増えるのは本当に嬉しい。

次はスタジアムで再会して勝利の喜びを分かち合いたいなと思います。


参加頂いた皆様、ありがとうございました!

そして今回は参加できなかった皆様、スタジアムでお会いしましょう!


もうすぐ開幕、仕事に忙殺されていたワタシもようやくテンション上がって参りました!


フロンターレとともに挑みましょう!




…さて、帰ろう。


あれ?仕事より飲んで帰るほうが早く家に着くわ(^_^;)
【2011/02/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
近況報告。
大井町線終電で東横線に乗り換え、もうすぐ武蔵小杉です…

仕事が大変な忙しさで精根尽き果て、ブログ更新もできず申し訳ありません。

ひとまず開幕戦までが仕事のピークかなと。
思うようにいかず全くフロンタな生活ができていませんが、気持ち良く開幕戦を迎えられるよう頑張ります。

フロンターレのキャッチフレーズの如く、今は仕事に「挑」みます。


以上、近況報告でした。
【2011/02/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
【てっぺんに】決起集会開催のお知らせ【挑め!】【J特】
ホーム開幕戦の始球式は小森純さんだそうで。

すっぴんがオアシズ大久保さんにそっくりだとか、ロンハー視聴者としてはそんな印象が先行しておりましたが、川崎出身とは知りませんでした。

「持ってる」人のようですので、あやかりたいと思います。


それにしても川崎出身だとか川崎在住だとか、川崎市にゆかりのある有名人って結構いますね。
川崎ネイティブとしてはちょっと嬉しかったりします。

***

さて、今年で4回目となるブロガー有志主催の「サポーター決起集会」、今年も開催いたします!

日時:2/23(水) 20:00-
場所:渋谷「てっぺん男道場」
定員:20名
参加費:5,000円
参加締切:2/16

元気に&熱くなれる「てっぺん」で、「共に、挑む」ですよ!

ブロガー主催と言いながら、参加条件はフロサポであることのみ。
フロンターレ欠乏症で開幕まで待てない!というフロサポの皆様にはもってこいです。
毎回初参加のかたも多いですし、フロンターレという共通の話題があるためあっという間に打ち解けてしまいます。

そこのちょっと内気なフロサポさん、勝利をともに分かち合える仲間と出会うために、「共に、挑む」ですよ!


そして、Jリーグ特命PR部で月間MVPを獲得した、そして昨年から「先駆けて」ごく一部のフロサポにタイガー旋風を巻き起こしたTAKさんが2年連続で決起集会の告知映像を用意してくれました!

とにかくフロンターレ好きが集まるこの決起集会、見慣れた顔も、初参加のかたも、ひとえにフロンターレの勝利を願っていることにかわりありません。

Gゾーンで跳ねている人も、メイン側派の人も、バクスタ側派の人も、2階席派の人も、指定席でじっくり派の人も、ゴール裏で立ち見上等!の人も。

この決起集会は、応援場所・スタイルに関係なく集まれる場所です。

「フロンターレが好き」この気持ちがあればOK。



ご参加いただけるかたは、こちらからお申し込み下さい。

毎期早めに定員に達してしまいますが、多少のことは交渉してくれますよね、よっこ。♂さん(笑)


ということで、今年も皆様のご参加を心よりお待ちしております。


幹事団:
システム担当:よっこ。♂(Move On Frontale
告知映像担当:TAK(蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-
総元締:あおい.N(鯆組Blog
フロサポランナー:たつパパ(たつパパ★南北線
NEW!→ ベトナム支部長(笑):Tada(Clear Layer
飲み放題担当:piko(フロンターレどうでしょう。)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2011/02/08】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
VJ
好きになればなるほど別れはツライ。

そんな気分です。


ぶっちゃけ何もなければ今年のユニ11番VJにしようかと思っていた。

小柄で左利き、別世界ともいえるあの瞬発力。
私の大好きなタイプの選手です。

08年、埼スタには行かなかったけど、あのプレーで一目惚れしてファン感の時はヴィトールのサインをもらうのが一番の楽しみでした。


わからない。


どうして?


ヴィトールがフロンターレにいない理由、誰か教えて。



今は「ありがとう」としか言えない。


ああ、あの歌が歌いたくてたまらない。。




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2011/02/05】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2011Jリーグ日程発表!そしてあの日程も!
飲み会のほうが早く家に帰れるpikoです。
久しぶりに今日中に帰れたw

で、今夜はブログ仲間でカラオケフロンターレ。

Jの日程とともに決起集会の日程も決めようかと。
しかし、仕事で1時間遅れていったらもう決まってました^_^;

2月23日(水)20:00~@てっぺん男道場(渋谷)

後日参加者募集いたします。
新たな気持ちで「てっぱん」、じゃなくて「てっぺん」目指しましょう!


***

さて、待ちに待った2011シーズン日程出ましたね。

個人的事情で後半アウェイが行けなくなる可能性があり、ファーストインプレッションとしては「嗚呼…」な感じです。

“行きたいアウェイ”が夏以降に集中。
特に福岡は…お盆休み価格か!(しかも日曜か!)と…

まあ、それ以前に週末も仕事が入ったりしそうで3・4月もまだ参戦確定できず、暫くホーム皆勤を続けてきた私にとっては正念場のシーズンになりそうです。


開幕まで1カ月あるので、じっくり裏工作を練ります(誰に対して?)


***

あ、前の生地の新ユニ背番号の答えですが…




14番にしました。


初のプーマユニの背番号を何番にするか悩んでいた時「ああ、そう言えば憲剛は悩みに悩んでフロンターレを選んでくれたのかな」と思い、アジアカップ決勝の表彰式を見ながら「この場所にいてほしい!」と、憲剛を思い出し。

2003年からフロンターレを応援し始めた私にとって、この年加入したジュニーニョと憲剛は特別な存在。

ということもあり、結果的には納得の選択ができました。


ちなみにかなり迷ったもう一つの背番号は「13」。

山瀬選手のブログを見てとても惹かれてしまい。



今年は裏工作で(だから誰に)プロコン買おうっと。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2011/02/02】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

