フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
明日はホーム磐田戦。
生きてますよ(笑)


またまた久々の更新になってしまいました。

大宮戦は参戦できず携帯で前半終了時に2-0確認。
そこから携帯見れず、ようやく結果を見れたと思ったら落胆。。

とにかく、現地応援サポーターの皆様お疲れさまでしたとか言いようが無い、そんな思いで過ごした1週間でした。

***

明日は磐田戦、ナビスコ準決勝、ホームで苦杯を嘗めさせられた相手です。

ジュニがまだの模様、そして累積でイナと勇介が出場停止。

厳しい戦いになりますかね。

しかししかし、何ていうか同じ相手に何度も負けるってのは悔しすぎる。
リーグ・ナビスコで今年4試合戦うことになり、これまで1勝2敗。
今年の悔しさは今年のうちに晴らしておきたいところです。

何ていうのかな、何が何でも借りを返す、そんな意地を見せてほしい、そう思う一戦です。

向こうはこの後にナビスコ決勝を控えており、チカラの入れ具合は俄然3日の試合でしょう。
調整試合にさせてたまるか!なんて意地も…


などと意気込みつつこんな事を言うのは何ですが…


リーグでのホームゲームはあと4試合しかありません。
現時点では天皇杯を含め5試合。

今年あと5回しか等々力でフロンターレの試合を見られないんです。



…楽しみたいな。

思いっきり応援して、フロンターレを楽しみたいな。


勝てば最高に楽しめる、だから選手のチカラになれるような声援を送りたい。



フロンターレを楽しみましょう!


天気が心配ですが、スタジアムで応援できるかたも、来れないかたも、フロンターレの勝利を願って応援しましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はアウェイ大宮戦。
アウェイ大宮戦です。
今回は所用でどうしても行けず。
ここ数年参戦していただけに残念です。
「私が行かなかったら勝てた」でも構いませんので何とか勝ち点3をお願いします。

ジュニが出ないようです。
代わりにヤジがスタメン濃厚か。

これまで怪我で貢献できてなかった分を穴埋めするチャンスです。
ヤジ、頼みます。

NACK5ではまだ勝てていませんが、(スタジアムに)苦手意識を持つにはまだ早すぎる。
今回は色々あってアレですが、勝負に集中して勝ってほしいです。

個人的にはこんな時こそ「そこにタニ」を期待。

では、皆様後押しお願いいたします!


つ 川崎魂



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
U-18 vsFC東京戦 2-3
行く予定ではなかったのですが、急に等々力に行きたくなり。


101021G.jpg
後半20分過ぎに到着。

前回0-7で敗れており、会社を出る時も既に0-3の状態と実力差はあったようですね。

しかし。

ユースふろんた
ふろん太も見つめる中、若き蒼黒戦士たちが反撃。

到着後間もなく1点を返し、さらに10分もしないうちに2点目、あと1点で追いつくところまで。

結局2-3で敗れたものの、最後まで諦めず戦ってくれました。


101021ユース試合後

私が観た約20分間では2-0で勝ち(笑)

試合後帰ろうとしたら、馴染みの顔が数名。


話をしつつ、心の中では、

(´-`).。oO(アンタも好きねー…)
(-J-).。oO(オマエもな…)


という会話をしていたこと間違いなし(爆)


トップとは違う感覚、でも「諦めないキモチ」「チャレンジ」という大切なものを感じられた試合、私にとっても良い経験になりました。



<おまけ>

試合後子供の寝かしつけタイムのため小杉に戻ってスーパーをぶらぶらと。

動物お菓子

…そ、そんなに見つめないでくれ…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロどう。外伝「2010J山形戦~ヒクソン並み?~」【J特】
お久しぶ~り~ね~(笑)


リーグ戦久しぶりの勝利。
そして外伝をUPするのも1ヶ月ぶりです。

試合だけじゃない、試合以外でもフロンターレを楽しんじゃうこのコーナー、久しぶりにいってみよー!


・願掛けメシ!
ずっと続けてたんですけど。。
これまでで記事にできなかった願掛けメシ、シーズンオフにでもまとめてネタにでもしましょうかね。

さて、今回は1点勝負です。
そして過去の反省も踏まえて選びました。

出羽桜カップ
山形の銘酒、出羽桜!

夏以降、前日に対戦相手のご当地日本酒4合瓶を飲み干して願掛けしていましたがことごとく敗れ。
願掛けの神様が「おまえ飲み過ぎ。」と言っているのでは、ということで今回は1合カップにしました。

でもこの出羽桜カップ、なかなかのお値段。
もちろん値段相応に美味しいのですが、やはり4合呑んで満喫したいです(笑)

季節柄「芋煮」とともに、なんてオツな事も考えましたがなかなか売ってませんからね。
次回山形アウェイが秋だったら現地で食べてみたいな…


・スタメシ!
今回はDoleランドということで賑やかでしたね。
賑やかついでに色々食べてみました(なんだそりゃ)

まずはブラジルキッチンに行くのがデフォルト。
ソーセージとパステウを食べ、いつもはこれらとビールで落ち着くのですが…
今回は早い時間から家族もイベント参加、食べ物もシェアという事で…

ナスと川崎トマトのキーマカレー(ミニ)を。
野菜キーマカレーミニ

「ミニ」だからまだ足りないという言い訳を作り、もう一品w

ばくだん焼
ばくだん
ねぎ塩マヨ味にしてみました。

お好み焼きを大きなタコ焼きにして、中はもんじゃっぽいトロトロ感も…てな感じですかね。

そしてデザートは↓
秘蜜カンバン

実はこの前に「カツサンドを食べたい」と言ったら「食べ過ぎだからダメ!」と怒られました。

焼き芋だと怒られないんですねえ。

女性は焼き芋がお好きのようで、好きなものは「別腹」ということですかねw


私の場合、「ご飯とパンと麺は別腹」です。(オイ)

そして「カレーは飲み物」です(オイオイ)


ということで満腹には至らず、隣で開催されていたイベント(の飲食コーナー)も覗いてみようかと思いましたが時間の都合で断念。

ひとまず腹は満たされた(と言っておこうw)ので、腹ごなしにジャンケンでも。

ボビー君には負けられません。
グレイシー一家の如く、無敗を守るために全力勝負です。
7795bb477a6ebec63bc4f6a510e6adf8.jpg
家族3人とも勝ち、計6本のバナナをゲット!

…そして隙をついて速攻で1本食べちゃったぜ!


・無敗の女神!
フロンパークからスタジアムに戻る際、山形物産販売ブースを見ると少々売れ残りが。

長ネギなんですけどね。。

青果物ですと、リンゴとか、まあレタスくらいなら何とかカバンやナイロン巾着に入りますが、さすがにネギ背負って応援はないだろうと思いつつ…

スタジアムで我が家の「秘密兵器」と合流です。

満を持して「妻の母」参戦!



招待券が余っていたから…っていうのは誰にも言うな!(笑)


で、何が「秘密兵器」かというと、2005年から年に数回程度の参戦ではありますが、なんと「無敗」。
しかも2008年までは「全て3点差以上で勝つ」という『圧勝の女神』で。

グレイシー一家で言うとヒクソンですね。

あれ?母を三男坊に例えるのも変だな…あーごちゃごちゃしてきたのでもういいやw

とにかく。

今回は2-0でしたが、まあ中2日続きの3試合目で前回120分という事を差し引いても「完封」したのだから『女神神話』は継続ということで。


***

それにしても、等々力での勝利というのはやはり嬉しいですね。

ここ数年等々力で負ける事はほとんどなく、勝って当たり前のような雰囲気でしたが、こうやって連敗を経てようやく勝利を味わえた事で改めて「ホーム」っていいなあ、勝利っていいなあと思えました。

リーグでのホームゲームは残り4試合、天皇杯山形戦を含めると5試合です。


全て勝利して等々力で喜びを味わえるよう、精一杯後押ししましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/18】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
等々力勝利! 山形戦 2-0
リーグ戦でのホーム勝利はいつ以来ですか?というくらい久々の勝利、やっぱり最高です!!

ジュニのゴール、憲剛のゴール、両方とも涙が出そうなくらい素晴らしいゴールでしたが、個人的には相澤のスーパーセーブとヴィトールの献身的な走りに感動しました。


山形が前半あまり激しくプレスしてこなくて、無駄に体力を消耗しなかったのも助かりましたね。


ジュニが心配ですが、この勝利を機にまた上を目指していきましょう!


では、乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)
【2010/10/16】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日はホーム山形戦。
天皇杯横浜FC戦は、仕事の都合で参戦できず。
ホーム皆勤は途絶えてしまいました。

しかし、帰りにたまたま応援仲間を発見し、祝勝会には参加したpikoでございます(笑)


それにしても、これまでブログを週5くらいのペースで更新していたのですが、10月は諸事情により週2程度しかUPできず。

個人的に試練を乗り越え中というか、また以前のペースに戻れるよう精進したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

****

明日はホーム山形戦ですね。

水曜日にホームでの連敗記録は阻止したものの、依然90分で勝てていません。
さらに中2日の3連戦の3試合目、しかも120分を戦ったあとの中2日と言う…

横浜FC戦は磐田戦とスタメンを変えずに戦いました。
それで120分ですから、明日は何らかのスタメン変更があるかと思います。
選手も連戦で厳しいと思いますが、監督も腕の見せ所かと。
…つーか、頼むぞツトさん!

選手・スタッフ・サポーターが一体となり、総力戦で乗り越えたいところです。

ホームアドバンテージを活かすために、先制したいですね。
ここのところしかめっ面で応援していた気がしますので、こういう時こそ明るく楽しく(そして激しくw)声援を送り、先制点を後押ししたいと思います。

ケンゴに煽られる前にいい雰囲気作って選手たちを盛り上げたいですね。


まだまだ試練は続きますが、等々力で勝利を味わいたい、そのために精一杯後押ししたいと思います。
苦しんだ末の勝利、その喜びは格別なもの。

等々力で勝って、勝利の喜びを分かち合えるよう熱く応援しましょう!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
全部だきしめて。
どうもです。

ようやくPCに向き合えるようになりました。

と言いますか、試合後何を書こうか考えていたのですが、ネガティブな事ばかりしか思い浮かばず。

昨年の事があって、だからこそ今年またあの舞台に立って…そんな思いも届かず。。
そしてホームにもかかわらず「気持ちで負けてた」気がして…

なんで押されてんだよ!
何で攻めないんだ!
そんな位置からGKまでボール下げんな!
勝って決勝に行く気あんのか!

などなど…(汗

とにかく悔しくて、腹が立って…


でも、何を言おうと今年のナビスコはこれで終わりなわけで、「切り替え」というよりこの現実を「受け止め」ようとしたのですが、受け止めたままダウンして立ち上がれずカウント3を奪われてしまったw

また、先週からある事にチャレンジしてて、そのせいもあって人よりもイライラしているのではないかと。
こんなに怒りがおさまらないのは禁断症状のせいかと(汗)

昨日までの約1週間、例えるならこの曲でしょうか↓


実際には飲んだくれて不貞寝していたので睡眠バッチリでしたが(爆)


しかし、試合後今日までスポーツ紙の記事やブログを一切見なかったのですが、改めて記事を見ると私の持っていた感情・感想が特別過激なものではなかったようで、ホッと胸を撫で下ろしております。

でも、試合後に握りしめた拳が(いろんな意味で)プルプルしていた事は内緒です(笑)

***

とにかく今年のナビスコはおしまい。
今のフロンターレに、ファイナリストとしての資格が無かった、それだけ。

でも、悔しさも何もかも、忘れる必要はない。

全部受け止めて。
全部抱きしめて。

フロンターレと歩いていこうと思います。





フロンターレの勝利を願って。

勝利の喜びを仲間と分かち合うために。

後押ししていこうと思います。

チャレンジしていこうと思います。










あ、でも…時々毒吐いてもいいですか?(爆)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/12】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
歴史的勝利。何だけど…
T〇Sの実況がアレで…冷めた。

久しぶりに…


T〇Sして。


と思いましたw



どちらかというと次の韓国戦で真価が問われるのではないかと思います。






にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/09】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
等々力〇〇不足。
一昨日娘の運動会を無事終えてお父さんの役割を全うできたかな、とひと安心したのですが、なぜか手のひらにマメができた上に1つは皮が剥けているpikoです。


まあ、綱引きで気合い入れ過ぎたせいなのは明白なのですが(;^_^A

***

さて、アウェイ神戸戦を制し、リーグアウェイ湘南戦とナビスコアウェイ磐田戦を含め「アウェイ3連勝」となったわけですが。

なんだか「等々力不足」のようで。

約1週間前にガンバ戦があったんですけどね。。


なんでだろう、と考えた事数秒、すぐに答えが出ました。



「等々力『勝利』不足」だと。


振り返りますと、等々力での勝利は9月8日のナビ準々決勝鹿島戦が最後、1ヶ月等々力での勝利を味わってないんですね。

前半はアウェイでほとんど勝てなかったのが、ここのところアウェイで勝てるようになった半面、リーグのホームで2連敗してしまい少々ちぐはぐというか。

連戦や残暑の影響が多大にありましたが、リーグも残り9節ですし、首位との差はまだ厳しい状況ではありますがホーム・アウェイとも勝ち続けて最後まで諦めないで戦いたいですね。


その前にナビスコ準決勝が今週末等々力で開催されます。

引き分けでも決勝に進めますが、ここはすっきり勝ちたいところ。
勝って勢いをつけて天皇杯、リーグ戦に臨みたいですね。


まだ月曜日ではありますが、そんな思いで10月10日の磐田戦にホーム等々力で最高の後押しができるよう今から徐々にテンション上げていこうと思います。












…えっ?まだ早い?(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/04】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
秋のホムスタ大収穫祭!vs神戸4-0
子供の運動会で全然見れてませんが。

運動会も楽しかったし、フロンターレも勝ったし、いい天気だし、最高!

ビールが美味い!(もう飲んでる)

乾杯!☆彡



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/02】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
明日はアウェイ神戸戦。【J特】
駒大の棗選手が加入内定ですね。

「棗」という字、最初は読み方がわからず、次にWebのフォントサイズではどんな字かわからず、エクセルに貼りつけて72ポイントに拡大して確認してしまったpikoです。

…おじさんっぽいな…


誰だ?「ぽい」じゃないだろ、と思ったのは!(笑)

***

さて、明日はアウェイ神戸戦です。
神戸は8月8日の浦和戦以来7戦勝ち星が無いようです。
大久保がまだケガから復帰していないようで、明日はまだ出てこない模様。
フロンタ的には我那覇とトックンが気になりますが、ここ数試合では2人ともベンチに入ることが多いようで。
前節はトックンがベンチ外でしたが、明日はどうなるかな?

神戸の調子はともかく、フロンターレは中2日での連続アウェイ、コンディション的には厳しい戦いとなります。
無理矢理ポジるなら、夏場の中2日での3連戦よりはマシかな。

そしてホムスタでの戦績がイマイチですね。。
これもポジってみると、過去3年とも3月、リーグアウェイ初戦だった事。
今回は季節が変わり「秋のホムスタ」ということで、収穫を期待したいと思います。


とにかく中2日の連続アウェイということ、そして磐田戦で傷んだりコンディションが悪かったりという選手がいると思いますので、明日はどんな布陣で挑むのかが気になります。

無理して出られるようならいつもの布陣で挑むのか、それともコンディションの良い選手をスタメンにし運動量を補い、後半スーパーサブで出場させて脅威を与えるか。

ただでさえ相性の良くないホムスタですから、時には「変化」「奇策」もありかと思いますがいかがでしょうか。



で、私は明日は娘の運動会(初出場)のため、等々力付近から念を送ることになります。

これから帰って運動会に向けてアップを開始します(何の?)


ホムスタを克服できるよう、フロンターレの勝利を祈念したいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/10/01】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる