フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
夏の夜の等々力。

スタジアム近くで盆踊りなう。

川崎踊りの歌詞じゃないけど『ウッキ~ウキ~』な気分になります(^-^)v

明日の等々力の夜は、スタジアムで『フロンターレ祭り』といきたいですね。

相手は仙台、昨シーズンのラストゲームとなった相手。

まずはリーグでリベンジです。


ホームのチカラで後押しし、勝って『等々力祭り』にしましょう!
【2010/07/31】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
アウェイ山形戦 スコアレスドロー & Jプレミアに質問。
山形まで後押しに行かれたフロンターレサポーターの皆様、お疲れさまでした。
ツイッターで知りましたが「豪雨・落雷・停電」で試合中止の可能性もあったそうで。。
無事試合が行われ、負けなかったので最悪の状況は免れましたが、スコアレスドローは…

遠征の際最も悔しいのは完封負け、点取っても負ければ当然悔しいけど、ゴールが決まればその瞬間は喜べますので、スコアレスドローというのはとても微妙ですね。

まあ、今までで最も悔しかったのは「勝っててあと15分で試合中止」でしたが(苦笑)

私は後半からTV中継を観られたのですが、実況で前半は消極的だったとか。
後半立ち上がりからはゲームを支配して多くのチャンスを作っていましたが、波状攻撃もことごとくシミケンに弾かれてしまいましたね。。

「決定力不足」、個々の力を見るとタレントは揃っているかとは思いますが、テセが抜けたことにより「スピード型」「ドリブル突破型」に偏ったせいかな…


ヤジ、まだー?(やや怒り気味w)

前半や後半早めに先制できればきっと爆発してくれる!と信じて仙台戦で後押ししたいと思います。


***

話は変わり、、こんな記事を見つけました。
J1の上に日本版プレミア!12年目指す(ニッカン)
資金面などで高い基準を満たす8から10クラブを選抜し、J1より上のリーグを組織。レベルの高い試合を展開することで、リーグ全体を活性化させる狙い。」


質問です。


実力はあるけど資金面で「高い基準」を満たせないクラブはどうしたらいいですか?



つーか資金面での「高い基準」ってどんな基準なんだろう。

それより前年の成績で上位何クラブをプレミア昇格とか、プレミアリーグの「クラブの年棒が云々」というのはそれこそJリーグから資金援助するなどしてモチュベーション上げてもらったほうがいいかと。

まあ、ただの「金満リーグ」になりませんように、と願いつつ(-人-;)、詳細を待ちたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2010J京都戦Part1」
首位鹿島は引き分けっすか。。

まあ、それはそれ。
明日はアウェイ山形戦、目の前の一戦に全力を尽くすということで。
私は会社の席替えという非営利的業務の為参戦できませんが、NDスタまで後押しに行かれる熱き川崎魂を持ったフロンターレサポーターの皆様、後押しよろしくお願いいたします。

***

それでは京都戦外伝を。
時間の都合で2回に分けてお送りいたします。

今回は試合前まで。


・願掛け!
昨年のホーム京都戦勝利にあやかり柴漬けで。
1007京都戦しば漬け
ご当地食いと色食いの一石二鳥。

私の世代なら時々思う、 「あー、しば漬け食べたい!」のタイミングとシンクロしたので。


・久々のフロンパーク。
平日ナイターではなかなか味わえないフロンパーク。
2か月以上ブランクがあったので、今回は満喫してやろうとw

真っ先に向かったのはこちら↓
1007フロンパーク試飲
福島の酒試飲会です。
まさに駆け付け三杯、昨年ガンバに完封した時に配ったらしいお酒と、芳醇な梅酒、そして「お米のシャンパン」微発泡酒の三杯を戴きつつ「勝ち点3」を願ったのでした。

同じ穴のナントカで、お酒好きのこの方と出くわしたのはもはや必然でしょう(笑)

喉の渇きを潤し、行きつけの「ブラジルキッチン」へ。
土日のホーム開催では必ずここで買います。

1007京都戦ブラジルキッチン
エスぺチーニョとシュラスコ。
完璧です。

これにメダリョンとブラジルソーセージ、さらにフェジョアーダを一緒に売ってくれたら、試合開始前まで居座ります(笑)

応援仲間のMacさんは、今回新発売となるこちらを↓
1007川崎キーマ
川崎産ナスとトマトを使ったキーマカレーを。

美味そうなので横取りしたくなったけど我慢我慢w

小腹を満たし、ほろ酔い気分の中フロンパークではマスコット祭りが。

やはりこの御方達がひと際目立っておりました↓
1007サンレッド
キャラそのまんまのシチュエーションがw

1007土下座
どうしてもレッドさんに土下座したいディープな方々も(爆)

スタジアムに戻ろうとしたら、御披露目式が。
1007フロンタライト
等々力を、川崎を照らしておくれ。

この後スタジアム内でマスコットたちがご挨拶。
1007パックマ
パックm(ry


今回はここまで。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
京都戦を振り返ってみる。
入場待ちの際リハーサルの音が聞こえていて、秀樹が「ブーメランストリート」で登場することがわかりました。
で、 「♪ブーメランブーメラン~ きっと あなたは戻ってくるだろう」という歌詞を聴きながら「ああ、今日はジュニの日だな。」と勝手に思っていたpikoです。
それにしても今回のブーメランは戻っててくるまで長かったなあ(笑)

結果ジュニの決勝ゴールでJ1通算100勝を決めるという「川崎市制記念試合」ならぬ「川崎太陽復活記念試合」となったわけですが。
そしてハーフタイムに「ヒデキ感激!」、試合終了時には「ジュニ感激!」と、等々力満喫!のゲームとなりました。

5戦ぶりの勝利ということもあり嬉しさが倍増してしまい、やべっちFCを見てさらに録画でダイジェストを見て1時まで祝杯を(苦笑)

***

ということで嬉しさの余り珍しく試合を振り返ってみようかなと。
たまには真面目な記事をUPしないとw


・試合結果と内容について
この試合は日曜開催、土曜日の試合結果により暫定8位となっていました。
勝てば上位戦線に踏みとどまり、負ければ一気に中位へ。
そしてこれまで4戦勝ちなしということで踏ん張りどころとなる一戦でした。

結果何とか勝利して4位をキープしましたが、首位とは勝ち点差6でこれ以上離されたくないですし、逆に下位で勝ち点差6の順位を見ると、11位と均衡しています。
マラソンに例えるとまだ大集団の中でやや前を走っているにすぎませんので、振り落とされないように引き続き勝ち点3を積み重ねていくことが必要です。

ゲーム全体としての感想は、正直まだまだというか。
セカンドボールをモノにできず相手に主導権を奪われる時間帯も多く。
攻撃においてもチャンスで持ちすぎるというか、周囲を使って崩すことができていない感じがしました。

京都についてですが、順位ほど出来が悪いとは思いませんでした。
守備は結構しっかりしているし、ディエゴは攻撃の起点として脅威だったし、サイドを押し込まれる場面も多々あったし。
決定力が無かったのが幸いだったのと、ヤナギがベンチスタートで個人的には少し気が楽だったというか。

ただしフロンターレもミスが多く、下手すれば先制されてもおかしくないかなと。
出来としてはイマイチだったと思います。

そんな中ピンチを救ってくれたのは相澤。
個人的にはこのゲームのMVPをあげたいくらい。
危ない場面で何度も好セーブを見せてくれました。
得点後の大ピンチも救ってくれ、歓喜に沸くスタンドが凍りつくのを防いでくれました(苦笑)


ゲーム内容は正直良いとは言えませんが、とにかく勝てたということは大きい。
テセと川島がいなくなり、ジュニが帰ってきた。
ようやく「新生フロンターレ」のメンバーが揃ったこの試合で勝ち点3を取れたことを素直に喜びたいと思います。


・ジュニについて。
昨日の記事にも綴った通り、アップ時点で泣いておりましたが何か?
2003年、ジュニのプレーを初めて見た時虜になり「もう一回試合見に来ようかな」と思った、それがサポーター生活の始まりだったので、私にとって本当に特別な選手。
今回は大きくサインを書いてもらった2006年のコンフィットシャツ10番で応援しました。

アップ時はGゾーンに潜入、久しぶりにジュニを見て&チャントを歌って感極まり、スタンドで「10」のゲーフラやカードがたくさん掲げられている光景に感極まり、ユニフラでとどめを刺されたわけで(苦笑)


プレーについてですが、やはりまだトップコンディションではなかったですね。
パスに反応できなかったり、好調の時のように守備でも追い回して、という感じではなかった。
しかし、ヘナやヴィトールとの大きな違いは「周りを使える」ところでしょうか。
自ら楔となりワンタッチで裁きチャンスメイクをする姿を見て「ああ、これが今のフロンターレに足りないところかな」と思いました。
そしてゴールを決めたシーン、憲剛のパスも楠神のトラップ&ステップも素晴らしいのですが、そこでシュートを打てる位置に動き出すジュニのポジショニングが良かったと思います。
そして決めちゃうんだから…「川崎の太陽」なんですね。

まだまだフル出場は難しいかなという印象を受けましたが、スーパーサブとしてジュニが控えているなんて心強いったらありゃしない。
実はジュニの復帰が今年最大の「プラスアルファ」じゃないかと(笑)

***

アウェイ山形戦は行けませんが、「稲本・憲剛・ジュニ」の3人が初めて同時に同じピッチに立つ可能性が高く、参戦されるかたは楽しみでしょうね。
選手たちは中2日と厳しいコンディションで戦うことになりますので、熱い後押しでサポートしていただければと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
川崎、雨のち晴れ!京都戦1 -0
川崎の太陽が決めてくれました!

試合前のウォーミングアップで久しぶりにジュニを見て、久しぶりにジュニのチャントを歌った時、泣きました(T_T)


なんとしてでも勝ちたかった。

ジュニの復活試合、自分で決めてくれました。

クスからジュニにパスが通り、ゴールが決まるまでがスローモーションのように感じた。
昨年のナビスコ鹿島戦の『三本指シュート』の時と同じような雰囲気を感じました。



ジュニ、お帰りなさい。

一緒にフロンターレの新しい歴史を刻んでいきましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
フロンターレもようやく梅雨明けか?
暑いですねー

なんか食欲がなくて「夏バテか?」と思ったのですが、おにぎり2個とジャンボフランクをペロりと平らげているので大丈夫なpikoです。

それにしても夜が暑いうえに無風となると、エアコンのない我が家はキツイ。
扇風機で何とか凌いでおります。

あ、ビンボーとかじゃないですw
エコ家族です(笑)

***

さて、ようやく等々力に太陽が昇りそうです。

エースFWジュニーニョ、京都戦で復帰へ(ニッカン)

もしかするとジュニの復帰が今年最大の「+α」じゃないかと(苦笑)
これだけジュニが試合に出ていない時期を過ごすのは初めて。
これまでもけが人が多く、さらに川島&テセが移籍という状況で、ジュニの復活は待ち望んでいたこと。

京都戦で復活し、等々力に「川崎の太陽」が昇った時、フロンターレもようやく「梅雨明け」となるのかな?

いや、勝たなければ本当の梅雨明けにはなりません。

川崎市制記念試合でもあるこの一戦、何としてでも勝ちたい!
そのために精一杯後押ししましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。アウェイ外伝「鹿島戦」
昨日8カ月ぶりに走ったのですが、多摩川を6km走る予定が暑さにやられ4.5kmでリタイヤしたpikoです。

久々に走るくせに夏の真昼間を選んじゃいけませんね。。


遅くなりましたがアウェイ外伝を。
私は基本家族参戦ですが、アウェイ鹿島戦だけは特例で単独参戦です。
しかし、なかなかカシマスタジアムで勝利を味わえないなあ。。

昨年はそのチャンスだったのに、まさかの中断だったし。。


・鹿島戦の願掛けは悩む。
ズバリな願掛けとなると「鹿肉をお取り寄せ」なのですが…

当日朝は納豆を。
P1000002.jpg
しかしこれは毎試合朝に必ず食べているし、「納豆=茨城」というよりは「納豆=水戸」だしなあ…

こちらはバスツアーでの休憩時に↓
ワンダ
鹿島っぽい色の缶コーヒーを飲んでみましたが。。

今回はパッとしない願掛けとなりました(反省)


次回の鹿島戦願掛けは、割り切ってダジャレ方面で攻めようと思います(ヲイ)


・スタメシ。
定番ですな、このスタジアムは↓
鹿島モツ煮
モツ煮(大)と、

ベーコンハム焼き
ベーコンハム焼き。

この2つとビールで満腹になってしまい、他に手を出すことができません。。
次回はどちらかを外して別のものでも食べてみようかな…


・バスツアーでのビンゴ大会。
昨シーズン最終節以来のバスツアー、今回のビンゴ目玉は「フロンターレ算数ドリル」でした。
アウェイタオマフは井川と楠神。
楠神のタオマフが人気でしたね。
で、私は…

ビンゴ前半、なかなか数字が合わず。
ビンゴ中盤、ポンポンと合って3面待ち。
ビンゴ後半、無駄に合うもののビンゴならず(1個数字見落としてた…)

その後添乗員さんの私物であるフロンタウンのタオマフ(非売品)のジャンケン大会があり、ラスト2名まで勝ち進んだものの、最後に敗れ…

…持ってないな(苦笑)


しかし、応援仲間が「持っている」タイプで、なんと夫婦で算数ドリルと楠神タオマフをGET!
ということで、後日借りて全ページカラーコピーでもしちゃおうかと(笑)

算数ドリル下
ジュニこそ頑張ってくれw

算数ドリル下賞状
来年は「幼稚園年長版」を…って市内に公立の幼稚園ってほとんどないし。
その前に「幼稚園の算数ドリル」ってかえって難しいかw


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
本日の悪夢候補。
先ほど何気にTVを回していた(表現が古い)ら、テレ東で等々力スタメシが紹介されていた。
(1位は川崎ちゃんこ)

偶然見られてラッキー、気持ちよく眠れるなと思いつつ別のチャンネルを見ると、情熱大陸で日本代表を。
W杯効果凄いなーなんて思いながら見ていたら…



ヤットの全裸が!



彼はハーフタイム時にシャワーに入るらしいのですが、まさにそのシャワー後タオルで前を隠してまるで銭湯の脱衣所を歩くかの如く、ヤットが…

おしり丸出し…


何だか夢でうなされそうな気がします(苦笑)


そんな恐怖を感じつつも、眠いんだよな…


おやすみ…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/18】 | どうでもいいでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
健闘。鹿島戦1-2
10人で良く戦い抜いたと思います。
守って守って何度もカウンターで見せ場を作ったし。
黒津のゴールは素晴らしかった!
これを機に一皮剥けて欲しい。
というか、『フロンターレのエースストライカー』として自覚を持って『威風堂々』とプレーして欲しいなと思います。

そう、試合後に歌ったあの歌のように。


進め!進め!威風堂々
蒼と黒の戦士たち!

負けて悔しいけど、熱くなれた一戦でした。
【2010/07/17】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2010ホーム大宮戦戦~前へ~」
中2日でアウェイ鹿島戦ですね。

私はバスツアーで参戦です。
今回は20台ほどで鹿島へ向かいます。
13号車の皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

***

今回のフロどう。外伝は、願掛けと激励セレモニーの画像で。

川島・テセが世界へ旅立ちましたが、フロンターレも前へ進まなきゃ。
まずは目の前の鹿島戦、昨年のあの中断の件、勝って吹っ切りたいな。

10大宮相沢
相澤、頼むぞ!

***


・久々の願掛けメシ。
今回はオレンジ系で。

大宮願掛けエビチリ
ディナービュッフェでエビチリなど。

当日ランチ願掛けは、
10大宮願掛けランチ
シャケ弁とポンジュースのオレンジランチで。


もうひと捻り足りなかったか?


激励セレモニー画像は「続きを読む」にて。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


続きを読む
【2010/07/16】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
な、泣くもんか!

優勝するまで泣かない!!






黒津が外した時は違う意味で泣きそうになりましたが(;´д`)




それにしても、人が良すぎ。
サポーターも、スタッフも。
でも、それがフロンターレなんだよな。



まあ、2人居なくなっちゃうけど、がんばるか!
【2010/07/14】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日からJリーグ再開!まずは大宮戦.
約1か月半に及んだ中断期間も終わり、いよいよJリーグ再開です。
フロンターレ欠乏症はW杯でなんとか埋め合わせできたかな?

***

さて、もう既にご存知かと思いますが、フロンターレは大変なことになっています。
川島・テセが抜けるだけでなく、勇介・ヘナが出場停止、FW陣はジュニ・矢島が完調とは言えずスタメンはなさそう。
そして川島に替わる守護神と期待されていた杉山が肉離れで全治4週間

この中断明けでケガなどで離脱していた選手たちが戻ってきて万全の状態で再開できるかなと思っていましたが、傍から見れば戦力ダウンといわれても仕方のない状態です。

そんな状態で、今までとは違うポジションで出場する選手が何人かいそうですね。
チームもそうですが、選手も「新生フロンターレ」でチャレンジです。


ACLの関係でひと足早い再開ですが、幸いホームで戦えます。

久しぶりの等々力でのゲーム、皆様も待ちわびたことと思います。
再開直後からチームは厳しい状況ですが、こんな時こそ熱い声援で後押ししましょう!

今までのフロンターレ欠乏症を取り戻すべく、120%で応援です!


そして、試合後は「激励セレモニー」があります。

川島とテセの移籍については、単純に「がんばってこい!」という気持ちだけではありません。
やはりシーズン途中でチームを去ること、これは残念でなりません。
フロンターレのタイトル獲得を目指して共に戦いたかった。
これが正直な思いです。

しかしすでに決まった事、私たちも前を向く必要があります。

「川島がいたら…テセがいたら…」なんて思いたくありません。

だからこそ、今のフロンターレを精一杯応援します。

「川島、テセ、君たちが移籍してもフロンターレはここまでやれるんだ!俺たちもこれまで以上にフロンターレを後押しするから、向こうで頑張ってこい!」と言いたい。
だから明日は何としてでも勝ちたい!


明日は平日ではありますが、聖地等々力に集結しホームのチカラでフロンターレを後押ししましょう!

残念ながら来れないサポーターの皆様も、フロンターレの勝利を願って魂を等々力へ!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/13】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
スペイン!
起きてて良かった!(笑)


お、スペインの選手、赤いホームユニに着替えた。

左胸エンブレムの上に、輝く☆が。

優勝っていいなー。

フロンターレで味わいたいな…
【2010/07/12】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
来週のJ再開に向けて、ちょっと明るい話題。
激しく雨が降っております。
ゲリラ豪雨ってやつか?

雨が弱くなるのを待ちつつブログでも(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

***

改めてテセと川島が抜けたフロンターレの現況を見ると、結構スクランブルで(;^_^A
勇介は出場停止、レナチーニョもか…
周平は手術でしばらく無理、杉山もケガ上がりのようで、先日ようやくイッカコーチとのマンツーマン練習に入ったようで。

先日の練習試合ゼルビア戦ではいろいろ試したようです。

タニがあのポジションに入り、宏樹はあそこで、佐原も…

補強はしないようなので、傍から見たら「戦力ダウン」でしょうね。。

それでもポジティブに考えると、そんな今までと違うポジションで奮闘する選手たちを見てみたいし、周りが「フロンターレ弱くなったんじゃ?」と思われてる状況で結構踏ん張ってくれることを期待したいと思ったり。

苦しい時こそ応援に熱が入るってもんです。

まあ、ネガティブな話題だけでもなく、ツイッター情報によるとジュニがチーム練習に合流したとか、憲剛も今日から合流したとか、うれしい話題だってあります。

W杯が終わるとともに、等々力の空に「太陽」が昇り、ひと足早く梅雨明け宣言!といきたいところですね。


私も日々の不摂生(&不規則な睡眠)で風邪をひいてしまいゲホゲホしておりますが、J再開に向けて気合で治したいと思います。

まだW杯の3位決定戦と決勝戦が残っておりますが…気合でw


皆様もフロンターレを後押しするために、14日は最高のコンディションに持っていけるようご自愛くださいませ。

「フロンターレのない週末」、もうすぐ終わりです!




…ところで、タコのパウル君どっちを予想した?(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/07/09】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2010W杯 スペインが初の決勝進出!
昨日の町田ゼルビアとの練習試合でタニがCFWだったという情報を知り、なんだかワクワクしているpikoです。

***

準決勝のドイツ対スペイン、風邪ひいてるのに後半からリアルタイムで見てしまいました。
おかげで症状が悪化し昼休みに病院に行く羽目に(苦笑)


勢いからするとドイツのほうが優勢かな、スペインはパスワークは素晴らしいけど詰めの部分で少々甘いかな、というのが戦前の印象。
タコのパウル君はスペインを予想し、いろんな意味で「やっちまったなー」と思っていたのですがw

後半からしか見ていないのであれですが、スペインは本当に見事なパスワークでした。
ドイツの守備の枚数が揃っていてもワンタッチ、ツータッチでボールと人が動き、突破が難しいと見るやミドルでゴールを狙う。
しかしやはり精度が、というかなかなか枠を捉えられず。
流れ的には逆襲を受けてセットプレーで高さを活かされるのが怖いな、と。
ところがそんな予想は覆され、決勝ゴールはスペインのセットプレー。
プジョルが後方から飛び込んで決めたヘッド、迫力がありました。

良い意味で予想を裏切ってくれたスペイン、初の決勝進出です。
決勝では10数年前に買ったスペインのレプユニを引っ張り出してTVの前で応援しようと思います。
当時誰の背番号を買ったかはすっかり忘れてますw


そうそう、そういえば4年前のW杯で自分はどこを応援していたのか、過去の記事を振り返ってみました。
こんな記事とか こんな記事とか。

そっか、あの時もスペインやオランダを応援していたんだ。
一途だな、オレ(笑)

この2チームがW杯決勝で戦うなんて、何だか感慨深いです。

まあ、見直すまですっかり忘れてましたけどね(爆)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/07/08】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる