フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
南アフリカW杯に「川崎魂」を見た夜。
3年前のACLセパハン戦を思い出した。

PKで勝敗が決まる、このやりきれなさ。
外した駒野が悪いのではない、そこまでに勝ちきれなかったことに悔いが残るのではないか。

90分+30分では負けていない、だからこそ「もっとやれた」「チャンスはあった」という思いが悔しさを増幅させる。そんな気がします。

日本代表は本当に団結してよく戦った。

ベスト16という結果、そして本大会での戦いぶりは賞賛に値するし、誇りに思います。

記憶に残るW杯にしてくれて、心から感謝したいと思います。


そして。

このW杯に「川崎代表」が存在していたこと。

これが何より私にとって特別なW杯でした。

本大会直前に正GKに抜擢された川島。
4試合で2失点、うち1つはPK崩れと、勇敢に日本代表のゴールマウスを守り続けてくれたと思いますし、スーパーセーブ後の気迫あふれる表情や、止めきれなかった時の感情をあらわにして悔しがる姿は本当に熱くさせてくれました。

稲本、出場時間は短かったですが3大会連続でW杯のピッチに立つというのは素晴らしいです。
そしてパラグアイ戦の試合後のコメントで「フロンターレが置かれている状況で自分の良さを出していく」と言ってくれたことがとても嬉しいです。


そして憲剛。

これまで出場機会がなかったのですが、パラグアイ戦では「必ず憲剛が出る!」と強く念じて応援していました。

0-0で岡崎が出て、次に憲剛が出場するとわかった瞬間から涙をこらえるのに必死でした。

そしてW杯のピッチに憲剛が立つ。

憲剛が入団した2003年にフロンターレを応援するようになって、J2からずっと応援し続けていた「川崎代表」がW杯のピッチに立つ。

こんなに感慨深いことはないです。

「点を獲りにいく」そんな強いメッセージを込めてピッチに送り出された憲剛のプレーを目に焼き付けました。
ミドルシュート、セットプレーでの飛び出し、ワンタッチでサイドに展開、縦へのチャレンジパス。
憲剛が持つと前の選手が動き出す。

「点を獲るために出てきたのだから、点を獲る(又は絡む)まで泣いちゃいけない!」とずっと歯を食いしばり、涙をこらえて憲剛のプレーを追っていました。

残念ながらゴールに繋がることはなかったのですが、TVの向こうで繰り広げられたW杯の死闘、そこには確実に「川崎魂」がありました。


W杯でこんな気持ちになれるなんて思っていなかった。

フロンターレと出会ってこそのこの喜び、本当にフロサポで良かったです。

***

下馬評を覆す見事な成長を見せてくれた日本代表のW杯はこれにて終了。

しかしまだW杯は終わっていません。
もう少し楽しみたいと思います。


ちなみに私の好きな国はスペイン。
サッカーもそうですが、数少ない海外旅行で何度か訪れた国。
そういえば、そろそろ牛追い祭だな・・・

そっか、パラグアイに勝てたらスペインとの夢の対決だったのか。。


ああ、悔しさがさらに・・・(ノд・。)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/06/30】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
新たな一歩を踏み出せ!今夜はパラグアイ戦
オ、オラ、何だかワクワクするぞ!


なぜ孫悟空調かは置いといて、今はそんな気分です。

というのも、W杯関連記事を見て憲剛の話題を見つけたから。

南アW杯:控え組にも「一体感」 戦う気持途切れず(毎日jp)

練習で抜群の切れを見せるMF中村憲(川崎)

この一文だけで疲れが一気に吹き飛んでしまいました。

単純だw


それはともかく、国外W杯で初の16強進出、そしていよいよ8強目指して今夜パラグアイ戦に挑む。

この大舞台でこんなチャレンジができるシチュエーション、滅多にあることではないのでワクワクが止まらんw

相手が強いのはわかってる、だからこその「チャレンジ」、こういうの大好きです。

思い切りぶつかっていけばいいのだから。

ああ、キックオフが待ち遠しい。
とにかく今はキックオフまでに帰れるよう頑張ります。

そして、川島の活躍と稲本・憲剛の出場を願い、日本代表の勝利を願って応援します。


そうそう、こんな記事もありました↓

南アW杯:まゆを逆立て気合 新守護神・川島(毎日jp)

よーし、オラもまゆを逆立てて気合入れて応援するぞ!





あ、1本長い眉毛が。。

村山元首相か(古)


とにかく、W杯を楽しみましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。



【2010/06/29】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
2010ファン感謝デー。
最近どうも居間で寝落ちすることが多く・・・
昨日もドイツvsイングランド戦まで持たなかったpikoです。

***

ファン感、行ってまいりました。

これで川崎競輪場でファン感をやるようになった2005年から6年連続の参加となります。

過去のファン感はこちら↓
2005年ファン感
2006年ファン感
2007年ファン感
2008年ファン感
2009年ファン感   


今年は、というか今年もいろんな意味でアツいファン感でしたね。

雨も心配されましたがパラパラ程度で、むしろ蒸し暑さにやられました。

でも雨よりはマシか。。


で、私のファン感行動パターンはほぼ決まっていて、主にグルメ堪能&サイン入手。

今回はアトラクションが事前申込抽選ということで、結果1つしか当たらなかったので割とマッタリと楽しみました。

まずはマッ黒丼の列へ。

そしてゲット。
10ファン感マッ黒丼
マグロの角煮とシラスの丼です。
今回はどの飲食ブースも少なめの量で300円くらいでしたね。

選手が入場してくる頃には妻と手分けしてサインの列に。
今回の私のサイン入手コンセプトは「前半休んだ分、後半は頼むぞ!」で、2名にロックオン。

本当はジュニがメインターゲットの予定でしたが、早い段階から長蛇の列で断念。。

ということで、妻は黒津、私は菊地の列に向かいます。

菊地の列が最初は少なく、幸運にも4~5番目でサインを頂けました。
10ファン感菊地

次はヴィトールのサイン列に。
10ファン感ヴィトール3
こちらはかなりの行列でしたが何とかゲット。
何気にヴィトールのサインは何度も頂いており、これで4回目です。

2人のサインを頂いた後は腹ごしらえ。

10ファン感ブラジル
ブラジルキッチンで「シュラスコ」と「フェジョアーダ」を。

実はファン感で一番楽しみなのがフェジョアーダで。
ファン感でこれを食するたびにいつかブラジル料理屋さんに行こうと思いつつ結局行けてません。

そしてヴィトールのサイン列で塞いでしまって申し訳ないと思いつつテセのオモニの店でチヂミと韓国のりを購入。
10ファン感チヂミ


スタジアムに戻り獲物を置き、アイザワッシュパブへ。
相澤の冠がつくだけに、ここは「アイザワー」を。
アイザワー
焼酎ベースとのことでしたが、味は・・・忘れたw


スタンドに戻りグルメを堪能しつつしばし休憩、16時からのアトラクションまでもう少しブラブラと。

娘がどうしても安藤のサインが欲しいというので頂きに。

4歳でGKフェチの兆しありです(笑)


フィールドに降りエクシリムブースでタニと撮影&サインを。
タニのサイン、一番多くもらっているかもしれません。

ジュニーニョとレナチーニョは相変わらずかなりの長蛇の列、サインは諦めて元気な姿を確認。
10ファン感へナ


そして唯一当たったアトラクションは・・・

はしご車乗車体験です。
2年連続娘と一緒にはしご車に乗ります。

はしご車から見たスタジアム↓(クリックで少し拡大)
10ファン感はしご車1

なんか去年と同じアングルしか撮れなかった。。

昨年より停止時間が短かった気がします。

また、今回当選制ということで、2名当選のため私と娘しか乗れず、妻は下から見るだけ。

家族で体験を共有できないのは残念です。。

戻り際にユニセフコーナーで娘がバスケットボールビンゴをし、景品を貰ってご満悦になったところで最後はスタンドに戻り、ピラメキーノ収録&閉会式を見てファン感終了。


さほど積極的に動くことはなかったのですが、結構回れましたね。

何よりも選手たちの元気な姿を見られたこと、そして久しぶりに等々力スタジアムの中に入れて、「ああ、ホームは落ち着くなあ」としみじみできたこと、それだけでファン感に参加した意義が充分にありました。

なんせW杯中断期間が長いですからね。


そしてファン感の翌日はようつべ様がUPしてくださるステージを堪能させていただこうと思います。
毎回ようつべ様には感謝でございます。

ファン感の翌週は「ようつべ様感謝デー」も開催しましょうか(笑)


<おまけ>
今回の収穫↓
10ファン感サイン集
サイン:黒津、菊地、ヴィトール、谷口、安藤


おっと、忘れてた。
ファン感で毎回気になるのが「ホールインワンゲーム」。

何が気になるかって・・・

今年は何と!

ホールインワンサッカー

南アフリカにいる川島&憲剛がこんなカタチでファン感に参戦!(笑)

過去にはこんな選手もw

地味ながらも毎回ネタを提供してくれるこのゲーム、ファン感には欠かせないアトラクションですw


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/06/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファン感なう。①

今回はマッタリモード。
まずはマッ黒丼に並び中。列長い(;´д`)
【2010/06/27】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ファン感前夜。

21時現在、スタジアムに照明が。

雨の中ご苦労様です。

明日はファン感、楽しみましょう!
【2010/06/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
突破!
えいじ3試合で2失点ですよ、DF陣含めて大したもんだ。

本田キレキレだわ、見直した。

それにしても、FKからのゴールが少なく感じるこの大会でFK2発、勝利の女神が舞い降りたね。


本音を言うと憲剛が見たかった。。


とにかく16強です!

こんな時間ですがビールキンキンに冷えてます!

飲んでいいっすか?


…飲んじゃえ!(笑)


"( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )" カンパ~イ!!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/06/25】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
「攻め」を忘れずに。 今夜はデンマーク戦。
今日は目が回るくらい忙しかったpikoです。
あ、まだ残業たっぷりありますが。

なのでデンマーク戦について熱く語る余裕もなく。

で、ふと思ったのは・・・



そうだ、願掛けしよう。

当ブログの肝でもある願掛け、代表戦ではやった記憶がないので、大一番だしやってみようと。

で、先ほど会社近くのコンビニ・スーパーを探し回り、見つけてきました。

P1000031.jpg

デニッシュとデンマーク産ブルーチーズ。

妻情報によると「デニッシュ」はデンマークのことらしい。

チーズにも「DANISH BLUE CHEESE」と表記。

これで願掛けメシします。


本当はデンマーク産のビール「カールスバーグ」を買いたかったのですが会社周辺では見つからず。


全国1000万人の(?)願掛けサポーター諸君、今からでも遅くありません。(いや、遅いかw)

デニッシュとカールスバーグでデンマーク食い願掛けを!

全国のスポーツバー、カールスバーグをじゃんじゃん出して!




ああ、ビール飲みたくなってきたけど仕事仕事・・・


では、深夜ではございますが日本代表の決勝ラウンド進出を願い頑張って応援しましょう!





にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/06/24】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜からグループリーグ最終戦。
フットサルで両膝を擦りむき、スーツのズボンの裏がグロ注意になっているpikoです。
子供のケガは「やんちゃ」「腕白」で済みますが、大人のケガは色々大変だ。。

年のせいで治りも悪いし(苦笑)

***

さて、先週から仕事が忙しくなり、全然先を見ることができないというか。
で、今夜も8時半から1試合目が始まるとついさっきまで思っていたら、今夜から1次リーグ最終戦で同グループ同時刻開催なのね。。

今は23時に帰れるよう頑張るぞ!(キリッ

今夜はAグループ。
勝ち点4で並ぶメキシコとウルグアイ、そしてフランスと開催国南アフリカのカード。
あ、メキシコ-ウルグアイが引き分けたらフランス敗退じゃん。。

練習ボイコットしたとか、TVでブブセラの音を消すことに成功したとかで話題満載のフランスですが、果たして奇跡は起こるのか?それとも開催国の引き立て役となりどん底まで落ちて終わるのか?


あ、もう21時半、急げ!ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/06/22】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
エンジョイリーグ@フロンタウン
ということで、昨日川崎フロンターレ後援会主催のフットサル大会に参加してまいりました。

フロンタウン

フロンタウンコート

フロンタウンと言えば以前は鷺沼プールだった場所。
中学・高校の頃良く行きました。

何だか甘酸っぱい思い出の場所です(*^^*)ポッ

時を経て、フロンターレサポーターとして再びこの場所に戻ってきたことは感慨深いというか不思議というか。

当時は丸坊主の野球部だったのが、今はフットサルをしに来ているわけですから。

***

で、覆面GKのいるチームで参加。

「エンジョイ」という大会名に釣られて参加しましたが、どこもオリジナルユニフォームを作っているちゃんとしたチームで。

我々はブロガー・決起集会参加者・応援仲間を集めた急造チーム、練習無しのぶっつけ本番です。

私はズブの素人、フットサル初体験でした。

16チームが4グループに別れ予選リーグ3試合を戦い、順位別に1位グループ・2位グループというように分かれて決勝リーグを3試合、計6試合を行います。

我がチームは順当に4位グループへ(笑)

そして順当に最下位となりますた(爆)


しかし、強がりではなく順位などは全く関係なく楽しめました。
ゴールが決まった時の喜びかたは参加チームのなかでNo.1だったと思います。

その上で「最も相手を喜ばせることができた」ので本望ですw


個人として初めてプットサルをプレーしての感想は・・・


スタミナがウルトラマン並みに3分しか持ちません(爆) 
次回はウルトラマンのマスクでもして参加しなきゃw

噂には聞いていましたが本当にきつかった。
攻め上がる時はまだしも、攻から守への切り替えのしんどいこと、そしてなぜか常に守備的なポジションになっていて、ディフェンスの受動的な動きのしんどさったらもう・・・

応援の時、少し優しくなれるかもしれません(笑)

いや、彼らはプロだから頑張ってもらわねば(キリッ

そして、予想通りでしたがプレーのイメージと実際の動きのギャップといったらもう・・・

初めてフットサルのボールに触り、「思ったより硬い!」なんて思った時点でアウトですけどねw

気持ちは(一応左利きなので)メッシでしたが、実際は両膝を人工芝で擦りむき軽く足首を捻挫した「運動会でハッスルするけど転んじゃうお父さん」でした。

それでも心底思ったのは「フットサル面白い」「上手くなりたい」ということ。

インサイドキック&足裏でのトラップという初歩の初歩から練習して、次回参加した時にはもっと上手く、そしてゴールを決めたいなと思いました。

そして経験者に基本的な動きを教えてもらい、「果敢にオーバーラップしたのにボールをもらえず攻守が切り替わって心が折れる」という自滅型無駄走りを減らしたいなとw


結構暑くてしんどかったですが、とにかく楽しかったです。
機会があればまた参加したいし、その時はぶっつけ本番じゃなくて練習してから出たいなと思いました。

次はPIVOで出てゴール決めるぞ!



<追伸>
休日にもかかわらず我がチームを応援しに来てくれたHさん、Aさん、Mさん、本当にありがとうございました!
フロンターレの試合じゃないのに仲間を応援してくれるなんて、サポーター魂を感じました!
ダメダメなプレーを見られるのは恥ずかしかったけど、応援されるのってやはり嬉しいなと思いました。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2010/06/21】 | スポーツどうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
エンジョイリーグ

おはようございます。鷺沼なう。フロンタウンにてフットサル大会です!しかし昨夜飲み過ぎて汗がパネエです(^_^;)

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2010/06/20】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
オランダ戦 0-1
俊輔じゃないだろ…

先制されたら追い付く術がないよ、岡田さんには。

最小失点差での敗戦はせめてもの救いか。

明日のフットサル大会、14番着て憲剛出場祈願しよっと。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/06/19】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
週末が楽しみ。
今週から急に忙しくなってしまいました。。

後半はツイッターも見れず。

まあ、Jリーグ中断中にいっぱい働いておきます。

W杯についても観た試合については感想を書こうと思っていましたが。。
スペインの敗戦、韓国の大敗、ギリシャのW杯初得点&初勝利など、勝負ってわからないなあ、と改めて思いました。

***

明日は休日、そしてW杯オランダ戦がありますね。
豪州がドイツに大敗、韓国がアルゼンチンに大敗となると・・・なんてネガティブになりやすいですが(特に疲れてる時はw)、レベルの差があることを受け止めた上での戦い方をすれば少しは光明が、と期待しつつ応援したいと思います。

川島頑張れ!

イナ&憲剛も、3戦目のデンマーク戦まで視野に入れた場合、オランダ戦での出場チャンスはあるかなと。

特に憲剛、この3人の中でもフロンターレの「生え抜き」としてぜひピッチに立ってほしいですね。

14番Tシャツを着てその瞬間を心待ちにしたいと思います。


そして明後日はフロンタウン鷺沼でフットサル大会。
ランニングしたりフットサルクリニックに参加などもできず、初心者の完全ぶっつけ本番になってしまいました。。

メンタルとフィジカルのギャップも年を重ねるごとに広がってきたので(苦笑)、怪我しないようにしつつ楽しめればと思います。

いっその事ユニの背中に養生テープを貼り、そこに「メッシー」とか書いてウケを狙おうかw
(注:メッシと書きたいところを間違えて『メッシー(アッシー&メッシーね、死語だけどw)』と書いちゃったオチ)
でもウチに養生テープがないので誰か用意してくれれば(笑)


ということで、フロンターレの試合がない週末が続きますが、それでも楽しんじゃおうと思います。


では、良い週末を!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/06/18】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメルーン戦、勝った!…ちなみに私の絶叫ポイントは・・・
7年前に飛び立った「はやぶさ」が帰還。
7年前といえば2003年、私がフロンターレを応援し始めた年で。
あの頃、フロンターレと日本代表は私にとって「全くの別モノ」だった。
W杯なんて完全に別世界。
ただただフロンターレのJ1昇格だけを夢見ていた。

今日、そんな「別世界」だったW杯のピッチに、川崎フロンターレの選手がいた。

川島の姿が現れた瞬間、どれだけ嬉しかったか。
選手入場で涙ぐんださ、正直なところ。

「やっぱりこのW杯は特別だ。」
改めて思った。

***

この試合は応援仲間とバーで一緒に声援を送る予定もありましたが、妻も応援したいとのことで自宅にてTV観戦。

14番の代表Tシャツ、その下には川崎魂Tシャツを纏って。

川島が無失点で終われることを祈り、そして稲本・憲剛が途中出場して活躍する姿を願って。


試合については、もう言わずもがなか。

集中して守備が出来ていたし、松井の個人技が効いていたし、大久保の「倒れ」も効いていたw

ゴールシーンは…素直に誉めよう。


本田△!


岡崎が出た後憲剛の出場も期待したが、ゲームの流れ上キショーの起用は妥当だと思った。

その後のイナも…長谷部と代えたのは少々意外(本田かと思った)でしたがパワープレイに対抗するためにも妥当だと思った。

残念ながら憲剛の出場は叶わなかったけど、ベンチで心ひとつに戦っていたと思うし、この経験は必ずや憲剛にとってプラスになっていると思う。


***

カメルーンのポイントとしては、エトーが右サイドだったことが日本にとってラッキーだったか。

左から切り込んで右足で果敢にゴールを狙われたほうが怖かったかな。


あとは個人的な「絶叫ポイント」は…

ゴールシーンも勝利のシーンも当然ながら絶叫しましたが、この試合の一番の絶叫は、結果的には相手のファールだったけど川島がシュートを弾いたシーン。

あの川島の闘志あふれるガッツポーズのところで涙ぐみながら一緒に絶叫&ガッツポーズしました。

フロンターレでもそうだけど、GKのセーブでこんなに熱くガッツポーズするようになったのは川島を見てからだと思う。

あの気迫が守備陣に伝わっているのではないかと。

でも、そんな気迫あふれる守備がゲームの流れを変えることだってある。
それがW杯という大舞台で見ることができ、そしてそれが川島だということが心から嬉しいし誇りに思います。


あと、隠れた絶叫ポイントが。

少々シニカルですが。

CK(クロスだっけ)で川島が闘莉王にパンチングしたシーン(爆)

まあ、これまでの2試合連続オウンもこれでチャラでいいかw
闘莉王が果敢にオーバーラップしなかったこと、そして(悪い意味で)得点に絡まなかったことも勝因か?(笑)

***

とにかく、どんな形でも日本が勝利したことは素直に嬉しいし、この勝ち点3はグループリーグ突破には非常に大きなもの。

次のオランダは今日以上に難しい戦いになるかもしれないけど、今日のように、いや今日以上に集中した守備、そして最後まで諦めない熱き魂でチャレンジしてほしいなと思います。

展開によっては憲剛の出場もきっとある、そんな願いも強く持ちつつ次の試合までワクワクしたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/06/15】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
今夜、2010南ア杯日本代表初戦!
ツイッター情報によると、フロンターレは1次キャンプを終え戻ってきたそうで。
ヴィトールが膝を痛めたという情報もありましたが大丈夫か?

***

さて、いよいよ日本代表対カメルーン戦ですね。

スポーツ紙を見ると、スタメンはこんな感じでしょうか↓

GK 川島
DF 長友・中澤・闘莉王・駒野(間に合えば今野)
MF 長谷部・阿部・遠藤(トレスボランチ)
MF 大久保(左)・松井(右)
FW 本田△


私はどちらかと言うとトルシエ案のほうが素直な気がしますが・・・

せめて森本1TOPだろうと思いつつ、まあ、今さら何言っても仕方ないですね。。

しかし、途中交代で点を取りにいくならぜひ憲剛と岡崎を同時に入れてほしいですね。

今の代表メンバーで「ホットライン」と呼べるのはこの2人しかいないし。

でも、なんとなく交代が「本田→森本、大久保→玉田、遠藤→岡崎」になりそうな悪寒がしますが。。

試合中に私が「憲剛を出せ!」「そこはイナだろ!」などと叫ばないようにしていただきたく(苦笑)

とにかく、グループリーグ突破のためには勝たなければならない重要な1戦です。
泥臭くても悪あがきでも何でもいい、カメルーンから勝ち点3を奪ってほしいと思います。


今夜は自宅でTV観戦、お供はこちら↓
南ア2010ヌーボー
南アフリカ産の白ワイン、ヌーボーです。

既に開幕の日に開けちゃいましたがw

この時期にヌーボーを楽しめるのは南半球ならではですね。


とにかく四年に一度のW杯です、楽しみましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/06/14】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメダでモーニング。
100613コメダ

コメダのモーニング&朝からシロノワール!


あ、W杯ですが…

飲んでウトウトしたり、寝落ちしたりでまともに90分見続けられません(-.-)Zzz・・・・


あ!
投稿してたらシロノワールのソフトクリーム娘に全部食われた!(;´д`)

うわ!ゆで卵まで!(゜ロ゜;
【2010/06/13】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる