フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
アウェーメルボルン戦。
相手GK当たってたなあ…

マスカット嫌い。

主審して。



いい形が作れていただけに、悔しい。

若手の奮闘とヴィトールがピッチに戻ってきたことが希望を持たせてくれました。


…う~ん、やっぱり悔しい…


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
【2010/03/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
今夜はアウェイメルボルン戦。
3月も終わりますねえ。
仕事のほうは順調だったのですが、優越感に浸れるのも今日まで。
新年度はゼロからのスタートとなり、更に売上げ拡大を求められます。
営業はツライよ。

でも頑張る (`・ω・´)キリッ

***

今夜はアウェイメルボルン戦。
フロンターレは腰に不安を抱える周平も帯同させず、ベンチ入りギリギリの18人で長距離遠征。
そんな中、守護神川島までも右手首を痛めたとか…

満身創痍の上に長距離遠征と厳しい状況ではありますが、次のステージに進むためにはどんな形でも勝ち点3が必要かと。
足下の敵を蹴落とし、2位クラブを射程圏内に捉える必要があります。

テセのサスペンションで、ノボリが先発有力とのこと。
3トップの左か4-4-2の左MFでしょうか。

苦しい時だからこそノボリのような「若いチカラ」が活躍し、ニューヒーロー登場となれば選手層にも厚みが出るというもの。
ノボリ、クスなど若手の活躍に期待したいと思います。


キックオフは日本時間で17時半。
チッタでのPVもさすがに間に合わず、早くて19時過ぎ川崎駅着となりそうなので、HUBにでも行こうかと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝『2010ホーム清水戦』
昨日は自身17シーズン目となる草野球の開幕戦。
寒い中張り切ったら今日は全身筋肉痛でロボットダンス状態のpikoです。

久しぶりの筋肉痛で痛いんだけど、プレイ翌日に筋肉痛が出たこと&腹が筋肉痛になり「あ、腹筋あった!」と、なぜか小躍りして喜ぶアラフォーはここですよ(笑)

***

試合のほうは2年何ヶ月ぶりかの等々力でのスコアレスドローとなりましたが、外伝のほうはたっぷりと見せ場あり(?)でございます。


・今季初の…①
開幕戦は家族連れで雨のためバクスタでランチ、ACLはキックオフすら間に合わなかったため、今季初のフロンパークです。

10シーズン初フロンパーク
お店の場所が変わっていたりして新鮮。

お、ドールバーだ。
10清水船ドールバー
あれ、オレンジジュースは?


・今季初の…②
フロンパークでランチです。

ブラジルキッチンで御飯物を始めたということで、パルメザーノ(?)とブラジルソーセージを。
100327スタメシ
パルメザーノはライスの上に鶏肉の唐揚、トマトベースのソースとチーズがかかっており。
少々冷めてしまっていたのが残念。
見た目がオレンジっぽいので当日願掛けメシということで。

多摩シコではフェジョアーダが出るようなので、次回もブラジルキッチンにお世話になります。

で、ランチ(withビール)を食べ終わったのが11時。
夜更かしして睡眠時間2時間半だったので、既に相当おネムでございます。


・フロンタクラスタ決起集会。
フロンパークでのもうひとつの目的は…
100327フロンタクラスタ集合
入り口に怪しげな集団が…

ということで、Twitterのフォロワーさん大集合!

なんと約30名集まりました。
Twitter恐るべし…

100327フロンタクラスタプロコンサイン
参加記念にプロコンシャツにサインをし、選手気分に(笑)

そして、みんなでグリコのオレンジジュース(通称「G.O.J」)を飲み干し「打倒!オレンジ」です。

カメラマンさん(ファイフロだっけ?)も来て撮影、またTV登場の悪寒…

短時間でしたが、Twitterを通じて仲間が増えました。

実は朝抽選でも1つ前に並んでいたかたがフォロワーさんという偶然も。

スタジアムで勝利の喜びを分かち合える仲間が増えるのは、本当に幸せなことです。


・今季初の…③
10清水戦空
雨も雪も降っていない晴天の等々力(笑)

不思議な雲模様でした。


・塚本選手への応援VTR撮影。
同期の菊地選手が音頭をとり、フロンターレ選手とサポーターで応援VTRを撮影、私も端っこでコールに参加しました。
10清水戦塚本1

10清水戦試合後塚本2
命を懸けた戦い、私には想像がつかないです。
大好きなサッカーが再び出来るよう心から祈りたいと思います。


・試合後。
応援仲間と…
10清水戦花見に向かう

アウェイ側にある広場で花見大会です。
10清水戦花見
何分咲きであろうと、咲いていれば花見成立です(笑)

五反田華族JAPANのメンバーの方が仕込んだお酒を頂きました。
五反田華族蒼と黒
趣味の域を越えています(笑)

それにしても美味かった!
生酒ですが、フルーティーで飲み口爽やか!

で、いくらで売ってくれるんですか?(笑)
宣伝したのでお安くしといてください(爆)

***

少々寒かったので17時半にはお開きとなりましたが、等々力で花見をしながらフロンターレ話に花を咲かせる、何て幸せなことか。

多摩川クラシコの頃はちょうど満開かな?
次は勝ち点3を肴に花見をしたいですね!



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/29】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
期待を込めて物申す。清水戦0-0
清水が思ったよりリスク回避してたな、と思うのを前提に。

エイジ、蹴りすぎ。
テセが出たあともっと繋いでも良かったのでは。

あと、交代のタイミング。
木村、楠神、登里という若手が出てきてワクワク出来たので、もう少し早く仕掛けてもいいのでは、と思いました。

ホームなので勝ち点3欲しかったのが本音ですが、光明もあったので、あえて厳しめな感想にしました。




次、勝ちましょう!
【2010/03/27】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日は清水戦。
明日はようやく雨も雪も降らない中で試合が出来そうですね(笑)

清水は現在首位、守備陣にけが人が出たようですが、岡崎が復帰の見込み。

好調清水に挑戦です。


晴れた等々力で応援するのが楽しみ。
ジュニの復帰が長引きそうですが、私は変わらず10番のレプユニで応援。
怪我しているジュニの代わりにはなれないけど、魂込めて後押ししたいと思います。

「川崎の太陽」が再び昇るその時まで、サポーターの熱い声援でフロンターレを照らしていきましょう!


清水は強敵ですが、ホームのチカラで後押しし、フロンターレの勝利を願って後押ししましょう!


♪世界へ響かせ 叫ぼうぜフロンターレ
♪気持ち込めて 闘え川崎



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ジュニ全治4週間・・・
オヒサルからお知らせが。
ジュニーニョ選手のケガについて

ほぼ4月いっぱいはジュニ&憲剛抜きでの戦いになりそうです。

しかし落ち込んでばかりはいられない。

今こそ総力を挙げて戦うのみ。

もちろん選手だけじゃなく、サポーターも「総力」だと思います。

みんなで乗り越えて、2人が戻って来た時に「あの2人抜きで、ここまで勝ち点伸ばせた!」と言いたいです。

今しか出来ない「+α」のチャンス!と前向きに捉えて、心ひとつに戦っていきましょう!


最後に。



そろそろ、




ヴィトール(屮゚◇゚)屮 カモーン!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝『2010ACLメルボルン戦』
昨夜は久々というか今季初の無失点試合、さらにはマリノス戦と同じ(というか逆の)スコア4-0でメルボルンを「ショック死寸前(笑)」まで追い込んだわけですが。

昨夜は時間がなくて「スッキリした!」だけで記事を終えてしまいましたが、それだけでは忍びないので、恒例の外伝ですが観戦記も交えてみたいと思います。


・試合感想。
本音を言うと「『スッキリした!』と言っておきたかった」ということで。

前半3-0で久々の快勝ペース、10人になった後半も前線からしっかりチェイスし集中して守備をしていたので、相手のデキが悪すぎたのと相変わらず審判がアレだったとはいえ楽しく応援できました。

黒津とヘナのチェイシングは素晴らしかったし、田坂も覚醒した感じがするし、楠神も見ててワクワクするし、数的不利の後半終了前にダメ押しの1点も入れてくれたし、本当に楽しかったのですが…


やっぱりテセがねえ…

テセは「ヒーローになる試合でMVPではなくMDP、most disappointed player(最も失望を与えた選手)に成り下がった」とコメントしたらしいですが、上手い事言わなくていいから(苦笑)

叱咤するには色々な言葉が浮かんできますが、私なりに一言で表現するなら「カッコ悪い」です。

細かいことは述べませんが、とにかく色んな意味で「カッコ良くなれ」と。

100323ACLスコア
最終スコア。
やっぱり左側の空白が余計ですね…


・願掛けメシ。
今回はこれにしました↓
100323願掛けメシ
らんぷ亭の「塩牛丼」と「コアラのマーチ」。
らんぷ亭はオーストラリア産牛肉を使用しているので。

コアラはもちろんオーストラリアということで。
名古屋の動物園で弱らせておいた甲斐がありました(笑)


・2G1S.O.
私のメルボルン戦個人成績です(?)
2G(ゴール)1S.O.(Send Off=退場)

これだけだと全く意味不明ですね。

私がキックオフに間に合わなかったり、席から離れている間に起きた事です。

・家に寄ってからスタジアムへ向かったらキックオフに間に合わず、自転車を停めている時にテセの先制ゴール。

・とりあえずビールを買おうと席を離れたら黒津の2点目が…

・3-0になったので早めにトイレに行こうと席を立った矢先にテセの退場。


偶然なのですが、私が試合中に席を離れるとフロンターレに得点が入ることが多く。

直近だとアウェイ名古屋戦、トラブって遅れて到着したら既に2点入っていたり。

過去にも離席中にゴールが決まり見逃したことが結構あり、応援仲間は私が席を立つと「そろそろ点が入るぞ」とワクワクするらしい(苦笑)

挙句の果てに「どうせならずっと席にいないほうが」なんて言われる始末。



…ま、まさか本気じゃ…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


・個人的に「勝たなければならなかった」メルボルン戦
ACLグループステージにおいて、このメルボルン戦は勝たなければならなかった試合でしたが、個人的にもこの試合はどうしても勝ってもらわなければ困る試合で。


昨日は妻の誕生日。

家で祝うのではなく、スタジアムに来て一緒にフロンターレを応援する事を選んだ。

だから「どうしても勝たなければならない」わけですよ。

…旦那衆、わかりますよね?(笑)

幸いというか、見事勝利でどれだけ肩の荷がおりたことか(苦笑)

ハーフタイムには応援仲間のNさんの奥様がサプライズでケーキを用意してくれ、22日誕生日のAさんとともに祝ってくれました。(多謝!)

で、肝心の夫であるワタクシはというと…

メインイベントのローソクの灯を消す時にまだ戻っていなかったり、プレゼントとして買ってきた花束にカーネーションが多数、「母の日か!」と突っ込まれたり…

そんなこんなで個人的にどうしても「勝たなければならない試合」、見事勝ってくれて本当に良かったです。


私のプレゼントのセンスの無さは…

気持ちだけは受け取ってあげてください。ということで…


・今週末には…
試合後に撮った8番ゲート付近の桜。
100323夜桜

なんか昼間のようですが、スタジアムの照明とフラッシュのせい。

3分~5分咲きといったところでしょうか。

週末にはかなり満開に近い状態になるかな?


ということで、今週末の清水戦、厳しい相手ですが、勝って「祝勝花見酒」といきたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/24】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
4-0!
これから子供を寝かしつけるので一言だけ。



スッキリした!!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/23】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
崖っぷち~ACLメルボルン戦~
昨日、一昨日は引きこもっておりましたpikoです。
久しぶりに宅配ピザ頼んじゃったりして。

敗戦のショックを癒す間もなく今夜はメルボルン戦。
負けた直後はそりゃあ悔しい。
だけど、何があってもフロンターレが大好きなので、開き直って今夜も熱く応援しようと思います。

と気合を入れなおした矢先、ジュニが再び足を痛めた と。

ただでさえ怪我している選手が多い中非常に痛いですが、サポーターとしてできることは、ジュニの回復を願いつつ目の前で戦っている選手たちに熱い声援を送ること。
苦しいときこそ選手たちを声援でサポートしていきたいと思います。


さて、相手のメルボルンビクトリーについて。
あまり詳しい情報は調べられていませんが…
ACLグループステージではフロンターレと同様2敗、崖っぷちです。
さらにメルボルンは20日に120分のゲーム戦いをPKで敗れているらしいので、今日の試合は気力の勝負。
とはいえ、こちらはホーム等々力ですから「ホームの意地」で何が何でも勝ちたいところです。


今シーズンを考えると、ACLよりもJリーグで、という思いが正直強いので、もうACLは(ryと思うところもありますが、27日の清水戦を考えると、やはり勝って勢いをつけて迎えたいなと。

ぜひ次に繋がる戦いを、と願いつつ今日の一戦に集中して応援です。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
お疲れ様でした。
いつ以来だろう、こんな負け方。

楠神出なかったら何も残らない試合だった気がする。
負けは負け、切り替えようと思いながらも、前半0-3で何の交代策もなくトドメを刺され、勝っているチームに先に選手交代されるというのはどういう事か、さっぱり分からず悶々としたままスタジアムを去りました。





さて、やけ酒するか(苦笑)
【2010/03/20】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
明日はマリノス戦。
あっという間にマリノス戦前日。
名古屋での勝利の余韻を味わうというか、出られそうな選手が少なくで大丈夫か?という心配のほうが大きかった1週間でした。

マリノスは俊輔フィーバー、盛り上がってますね。
狩野と俊輔のダブル司令塔とか。

そして稲本対俊輔の「欧州帰国組」対決、元マリノスの小宮山が古巣に対してどんなプレーを魅せるか。

話題には事欠かさない神奈川ダービーです。

そんな中、ジュニも憲剛も居ないフロンターレがどこまで戦えるか。

上記選手が話題となるでしょうが、そんな中「そこにタニ!」発動を密かに期待しております。

また、日本代表中澤を黒津が一瞬のスピードで置き去りにする姿も…


…妄想が激しくなってきましたが(苦笑)


苦しい戦いは続きますが、だからこそ集中して戦っていただければと思います。

そして私たちは応援です!

俊輔のいるマリノスに勝ちたい!

そう思うと自然とテンションが上がるのは私だけでしょうか?


明日は「打倒!マリノス&打倒!俊輔」でフロンターレを熱く後押ししましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝『2010アウェイ名古屋戦 Part2』
今日も離脱者のニュースが…

川崎F主力また離脱、田坂が練習中に昏倒(ニッカン)
離脱者12人 フィールド選手14人の緊急事態…川崎(報知)

昏倒といえば、かなり前に私も野球の試合中に経験あり。
二死満塁のチャンスでタイムリーツーベースを打った直後、2塁上で気を失い。
あの時は何よりも朝飯抜きで試合に臨んだ上に、極度の緊張から開放されたのもあったのかなと。
それよりも、私が倒れたことを敵味方誰も気づかなかったことが寂しかったです(苦笑)
しかも直後にホームまで駆け抜け、何だか複雑な気持ちでホームベースを踏みましたw

そんなことはどうでもいいですが、フィールドプレーヤー14人って…
若手にチャンスが巡ってくるのは良いことですが、くれぐれも商売道具である体のケアをお願いしたいとともに、早く回復することを祈りたいと思います。

***

暗いニュースから外伝に持っていくのはとても難しいですが、ツイッターで憲剛がカレーを完食したという嬉しいつぶやきとともに、切り替えて名古屋戦外伝part2スタートです。


・遠征2日目。
家族連れとなるため頻繁に遠征には行けていないのですが、実はこの名古屋遠征で初めて「土曜の試合で勝利→日曜笑顔で観光w」となりました。

昨年のアウェイ山形は日曜日が試合だったし、過去1泊2日で遠征したのは新潟、清水、神戸と相当勝率の悪いアウェイでしたので…

朝食バイキングで満腹になり、ポカポカ陽気で気分最高!とベストコンディションでの観光となりました。

向かったのは東山動物園。

実は遠征計画の際に「翌日水族館に行く予定にすると勝てない」という負のジンクスがあったため、あえて動物園に。

動物園ですが、まあ動物の写真は割愛して…

ランチは手漕ぎボートに乗りながら。
東山ボート

ひつまぶし巻き
名古屋駅で買っておいた「ひつまぶし巻」と、

肉巻きおにぎり
ボート乗り場の売店でなぜか売っていた「宮崎名物 肉巻きおにぎり」。


1時間ほど漕ぎましたが、翌日腕が…


で、ただ動物園で楽しむだけではありません。

ACL対策もバッチリと。


メルボルン(オーストラリア)対策ということで…



チョークスリーパー
コアラにチョークスリーパー決めときました(笑)

帰りに名古屋城の近くへ。
名古屋城
名古屋のシンボル、名古屋城と、

しゃちほこUP
金のグランパス君を遠くから拝み。

次回はもっと近くで見よう。


・戦利品。

シャチボン
しゃちほこなシュークリームに見送られ名古屋をあとに。

味噌たまご
帰りの新幹線、ビールのお供は「味噌たまご」。


振り返ると、名古屋は味噌だらけだった(笑)


帰宅後の夕食には、
しら河ひつまぶし
「しら河」のひつまぶし弁当。
初めてお茶漬けにしてひつまぶし風に食べましたが、美味しいですね。
(実はこの店に行く際に荷物を忘れ…)

次回は絶対に店で食べたいなと。

お土産手羽先
そして手羽先。


名古屋遠征は勝ち点3と名古屋名物堪能で大満足の遠征となりました。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/17】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
フロどう。外伝『2010アウェイ名古屋戦 Part1』
オヒサルで 「第17回多摩川クラシコ」プロモーションについて がリリース。
かなり金かけてる、いや凝っていますね。
アンセムやエンブレム、なかなか良さげです。

…でも、今は「多摩川クラシコ」よりも「神奈川ダービー」のチケット買わなきゃ…

そういえば、湘南とやるときは何か冠付くのか?

***

では、遅ればせながら遠征記を。
今回は1日目です。

・まずは願掛けメシ。
前々日のランチ願掛け↓
エビフライサンド
海老ふりゃードッグ。
尻尾まで全部平らげておきました。
そしてジャンボフランクになんとなく名古屋っぽいカラーリングのケチャップ&マスタード。

次は前日の夜。
タコ刺身
タコのぶつ切り。

どこが願掛けかといいますと…

名古屋オヒサルを調べると、チーム呼称は「名古屋グランパス」だけど、正式名称及び会社名は「名古屋グランパスエイト」のままだったので、8本足のタコをぶつぶつ切ってムシャムシャ食べてやろうと。

少々野蛮ですね。。


今回は初の名古屋遠征、現地で食べる名物と被らないようにしました。


・願掛けアプリ。
開幕戦で勝ったので引き続きmixiアプリ「みんなの農園」を。
名古屋戦願掛け農園
今回は赤いトマトを水色のアジサイで包囲。
アジサイ部分は「9」。
テセ、ありがとう!


・まさかの珍道中。。
野並駅
いきなり「野並駅」って。

本来は名古屋駅から水色の地下鉄鶴舞線と名鉄で「豊田市駅」に行くところ。
ところが、ひつまぶしを食べようと赤い桜通線で途中下車したところ…

荷物を棚の上に置き忘れた(lll゚□゚)

降りる直前、娘が外国人の学生にハイチュウもらってハイタッチなんかしてお礼言ってニコニコしていたらブツブツブツ…

とにかく試合前に顔が青く染まったpikoさん、慌てて駅員さんに連絡、荷物チェックする終点の野並駅に連絡を入れ次の電車でチェイシング。

駅長室で開幕で貰った福島の米フロンターレビニールバッグと再会した時の安堵感といったら…(;∀;)

しかも試合チケットやホテル予約票や帰りの新幹線切符と全てが入っていたので…。゚(゚´◇`゚)゚。

駅長さんも状況を察して頂いたようで、書類に記入する通常の手続きを省略してくれ心から感謝。

名古屋市の地下鉄最高!

ドニチエコきっぷ最高!(笑)


…そして結果的にですが、余計に地下鉄に乗ったおかげで瑞穂陸上競技場へのアクセス方法もバッチリ!

来年も名古屋行くぞ!



行ってもいいですか?(誰に聞いてる?)


・試合前の名古屋メシ。
大事な大事な荷物を受け取りホッとしたらお腹が空いてきた。
このまま豊田市に向かえばキックオフに間に合いましたが、これも何かの縁と野並駅でランチ。

野並いづみや
「いずみ 野並店」というお店へ。

味噌煮込みうどん
名古屋名物味噌煮込みうどん(かしわ&海老天入り)と、

味噌カツ定食
名古屋名物味噌カツを。

ひつまぶしにはありつけなかったけど、名古屋名物2種類を一度に食べられて結果オーライ。


・いざ、豊スタへ!
キックオフ1時間前に店を出て、ギリギリ間に合うかなと思っていましたが、乗換えやら待ち時間やらで、豊田市駅に着いたのが16時。。

慌ててバスに乗り、スタジアムに入った時は既に2-1でした。


あのまま2-1で終わっていたら、私はゴールシーンを見ることなく帰ることになったのか…


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


豊田スタジアム
しかし、良いスタジアムですねえ…

昨年の雨の鹿島、最終節の日立台、そして吹雪の等々力ACL北京戦を経験したので、屋根付きスタジアムっていいなあ、と実感。


・勘が鋭いトイレ。

意味不明ですが。

トイレに行ったところ、表示が…
男子トイレ

3ヶ所も包帯してます(笑)

フロンターレの現状を熟知している豊スタアウェイゴール裏のトイレなのでしたw


・劇的勝利!
後半は一方的に攻められるシーンが続きましたが、集中力を切らさず凌ぎ、土壇場でのテセの決勝ゴール!
10アウェイ名古屋戦スコアボード

10アウェイ名古屋試合後
豪華布陣の名古屋、しかもアウェイで満身創痍の中での開幕2連勝、本当に良くやってくれました。

…最初の2点が闘莉王のファールから、というのもなんだか嬉しいw

テセ昇竜拳
そしてテセがゴール裏に来て、ジャンピングガッツポーズ!

北京戦の悔し涙を地元名古屋で見事に晴らしましたね。

マリノス戦も期待しましょう!


・祝勝会。

豊田市駅前にて。
名古屋遠征祝勝会

上手いビールと名古屋おでん(味噌をつけて食べる)などに舌鼓を打ちつつフロンターレの勝利を祝いました。

気持ち良く飲んで、地下鉄で名古屋に戻り、ホテルにチェックインしたのは23時過ぎでした…

***

色々あった名古屋遠征1日目はこれにて終了。


次回は2日目を。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/16】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポジティブになれる記事。
テセの決勝ゴールで豪華布陣の名古屋に劇的な勝利を収めたフロンターレ。
しかし勝ったものの、ケガ人続出で満身創痍。

そんな中、今日はスポーツ紙でホッとする記事が。
稲本は次戦OK…川崎F大量離脱は回避(スポニチ)
フィールドプレーヤーのケガ人続出でサブメンバー足りるのか?という心配までしなければならないのかと思っていましたが、何とかなりそうでひと安心。

それにしてもけが人が多いですね。。
名古屋戦は負傷した菊地・稲本に代わり途中出場の薗田・横山の頑張り(&木村も良かった)で勝てましたが、シーズン始まったばかりでここまでケガ人が出るとは…

昨年からの「少数精鋭」体制で、チームの底上げという意味では主力不在で勝てているので成果が表れているのかと思いますが、一方で「こうばちょう」の穴はまだ埋められていないのか?と少々気がかりです。

とにかく、サポーターとしては次のマリノス戦で後押しするのみです。


もうひとつ明るいニュースが。

憲剛が退院後初練習「すごく気持ちよかった」…川崎(報知)
復活へ向けて大きな一歩ですね。

このような明るい記事を糧に、ポジティブな気持ちで応援していこう、と改めて思った次第です。

***

名古屋戦外伝ですが、全く手をつけられず。

明日UP目標で頑張ります!


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2010/03/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
テセ、故郷に錦を飾る!
決勝ゴール、しびれた~!
立ち上がりのチャンスを決められず、劣勢が続き追い付かれ。

あのシチュエーションで劇的に勝っちゃうんだから良くわからん(笑)

ジュニ&憲剛抜き、アウェイ名古屋での勝ち点3、大きいです!

実は豊スタに着くまでトラブってキックオフ間に合わなかったのですが、勝てて本当に良かった!

さて、飲むぞ!
【2010/03/13】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。