フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
選手替え歌メドレー 製作の裏側。
今日は専修大との練習試合、稲本がフロンターレでの実戦デビューですね。

そしてPV「開幕トドロキ劇場」の公開日。

楽しみですね~

さらに、今夜は決起集会とワクワク満載でございます。

午後も頑張ろうっと。

***

さて、昨日UPした替え歌の製作秘話でも。

あ、各方面(ブログ・mixi・Twitter)でコメント頂きありがとうございました!


まず、元ネタはコレ↓


このネタを「あらびき団」で初めて見た時「ノボリザト~」とフレーズが出てきたので、替え歌作ってみようと。

最初は全選手の名前をフルネームで入れるのに苦労。
まずは選手名の文字数を『登里 恭平 54』という風にして並べ、歌詞にあててみる。
並べ終えたところで実際に歌ってみると、歌いにくいところがあるので入れ替え。
ようやく第一弾が出来上がると、「これは文字だけでは伝わらないなあ」と思い、歌も入れてみようと(笑)

さらに「監督も入れたい」と自分に無茶ぶり、何とか入れたものの歌ってみると、詰め込みすぎてブレスが出来ない…

その結果、シューヘイの「ヘイ」が…(笑)

で、実際に歌入れするとなるとやっぱり動画も必要かな、なら元ネタ真似てやろうと思ったものの、ボードは間に合わなかったので妻のアドバイスでパワポのスライドショーに。

自宅にはパワポがないので会社で夜な夜な仕上げました。

そして音源は、GYAOのサイトでカラオケバージョンを見つけたので、PCラジカセで録音しつつ編集という古典的手法で。

いざデジカメで収録、一人なのになぜか緊張(笑)

音を流してスライドショーをクリックしながら歌うのは結構手間取りましたが、TAKE5で「まあ、いいか」と(笑)

多少スライドが遅れてもいいやという感じで終了。


…自分で自分の歌声を聴くのって、結構恥ずかしい(笑)


まあ、こうやって公開することのほうがもっと恥ずかしいですけどw

***

ということで、私にとってシーズン開幕前の渾身のネタ、楽しんでいただけたでしょうか?

歌の上手い下手はともかく、フロンターレ愛はこめたつもりです。


無意識に「モーリーユウスケナーカームーラーケンゴレナチーニョ~♪」と口ずさんじゃったら私の勝ちです(笑)




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

スポンサーサイト



【2010/02/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる