フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
決勝に向けて気持ちを盛り上げる週末。
他クラブは天皇杯3回戦ですね。

我々は11月3日の決戦に向けて気持ちを高めていきましょう。

私はこれを見てテンション上げる予定↓
2009ヤマザキナビスコカップ特集 2009ハイライト(J'sGOAL)

改めて見ると、鹿島戦のジュニのゴールは本当に凄い。
今でも鳥肌が立ちます。

マリノス戦、スギッチ大活躍でした。
あの時も良く頑張ったと思ったけど、改めて見ると本当に良く止めてたなあ、と当時以上に思いました。

総じて言えるのは、楽な試合などひとつもなかったという事。

ギリギリの所で戦い、ギリギリのところで勝利を掴んできました。

2年前の決勝進出時より逞しくなりました、よね?


皆様もそれぞれのやり方で気持ちを高め、11月3日にテンションMAXで後押しできるように、くれぐれも体調にはお気をつけください。


あ、青テープ巻き直ししなきゃ。

邪念を振り払い、2年前の悔しさと、タイトルに賭ける思いを胸に、巻き巻きしたいと思います。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
サテライト vs千葉 1-0
サテでも何でも『等々力にいる』のはイイですね~

1,872名の観客の中行なわれた平日夜のサテライト戦。

結果はコチラ

相手がユース中心、こちらは豪華布陣ということを考えると、内容・結果とも不満たっぷりでした。
しかし決戦前、ネガっていても仕方ない。
なので、良かった点を中心にまとめてみます。


ちなみにスタメンはこんな感じ↓

     黒津 杉浦
   山岸     登里
     木村 養父
久木野  薗田 周平  井川
        相澤


プレーで一番ワクワクしたのはノボリ。
左にポジションチェンジしてからのサイドの崩し→クロスはこのゲームの中で最も光っていたと思います。
左SBクッキーとのコンビでのサイドの崩しも魅力的でした。
守備面でそれほどプレッシャーがなかったせいもありますが。

FWは黒津と恭平のコンビでしたが、恭平は汗かき的な面は頑張っていたと思いますが、攻撃面での決め手はなく。
途中から足攣ってました。
黒津はケガ明けのせいでしょうか、キレキレとは言えず。
後半ポストに当てる惜しいシュートはありましたがベストとは言えない感じ。
意図的に流し気味にしたのであればいいけど。

ボランチは木村と養父。
養父もケガ明けのせいかなあ・・・
木村とのバランスを取っていたのか?
木村は比較的まあまあな感じ。
CKは相変わらず良いのではないでしょうか。

途中からボランチに入ったユースの35番岩渕君は良かったと思います。
特に球捌き、ボールの散らし方は良かったかと。
と、ユースっ子に目がいってしまうと言う事は・・・先輩もっとガンバレと言う事です。

で、山岸ですが。
相手関係もそうだし、今回のメンバーの中でもそうですが、流し気味でも「別格」であってほしかった。

DF陣について。
45分限定の周平はケガ明けとしては及第点でしょう。
患部を気にせずやれたことが収穫かな。
薗田は安定していたと思います。
もちろんそれほど危険なシーンがあったわけでもないので。

で、井川だ。
前半は右SB、割とポジションを高めにとっていて攻撃する気マンマンでしたが。
後半にCBに入ると・・・
どうしてプレゼントパスしちゃうかなーと。
CBとしては薗田のほうが安心な印象でした。

後半右SBに入った金原君は守備を無難にこなし。
ノボリに代わって入った可児君は、黒津張りの「ファーストタッチゴール」、タニならぬ「そこにカニ」ということで。
大野君は出場時間が短いので。

こんな感じです。


周平・黒津・養父らの怪我からの復帰が好材料、ノボリはやっぱりイイなあ、というサテライトでした。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/30】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
具合が悪くなって…
20091029194832
等々力クリニックに来ました(爆)

豪華メンバーです。
【2009/10/29】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナビ決勝概要&今夜はサテライト
ナビスコ杯決勝の概要がリリースされ、いよいよ、という感じになってきましたね。

Mind-1で初青覇するぞ!!
国立へ行こう!「FC東京戦」について(オヒサル)


2009Jリーグヤマザキナビスコカップ 入場についてのお知らせ(Jリーグ公式)

J'sGOALでも こんな特集が。

フジテレビとの連動のようです。

エルゴラ、サッカー紙などもナビスコ杯決勝を取り上げています。


前回は私自身「決勝」が初めての経験、浮き足立っていた事は否めませんが、今回は違います。
地に足が着いているというか、『ファイナリスト』として程好く楽しめている感じです。


***

で、今夜はサテライトがあります。

平日、月末と言う事で参戦はたぶん無理かなあと思っていますが・・・

この記事を見ると・・・↓
寺田ナビスコ杯に向けサテライトでテスト(ニッカン)

無性に行きたくなってきました(笑)

周平にはぜひともピッチにいてほしい。
出場しなくても、ピッチレベルでその時を迎えてほしい。

今回のサテライトゲームは「リーグの前哨戦」でも「若手の調整」でもない。

「ナビスコ杯決勝のメンバーに入れるか」が決まる重要な一戦です。

主力だけでなく、上の記事にあるように「若手のモチュベーションが高い」のであれば、本当に「一丸となって」戦えます。


そんな選手達のモチュベーション・プレーをこの目で見ておきたい。


あとは自分のスケジュール調整、定時出社のための戦略次第(笑)


頑張ってみます。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロどう。外伝 番外編『ナビスコ決勝前に聴きたい曲』
ということで、ナビスコ杯決勝スペシャルです。

あ、まだ早いか?

いや、今から何度も聴いて、気持ちをどんどん高めていきましょう!



・・・そうそう、これから紹介するほとんどの曲が80’s、世代がバレる選曲なのはご容赦の程を(笑)


続きを読む
【2009/10/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(5)
フロどう。外伝「09Jホーム広島戦 ~AKB?~」
選手達は昨日・今日と連休だそうで。
連戦を終えてからの選手達の動きが見違えるように元気になったので、リフレッシュして戴きナビスコ杯決勝でも元気に国立のピッチを走り回ってほしいですね。

ちなみにACL準決勝に進んでいたら、明日が試合でした。
ナビ決勝まで間隔はありますが、休みは取れなかったでしょうね・・・

***

それでは、決戦まで時間がありますのでもう少し広島戦の余韻を楽しみましょう。


・AKB祭り
こんなタイトルをつけたために、「48」目当てに当ブログに来てしまったかた、申し訳ございません。

この記事は「おニャン子クラブ」ネタです(違)

ああ、これで別の方向からも検索に・・・


で、今回のフロンパークは開催情報には表記されていませんでしたが『AKB祭り』だったようで。

『A(秋の)K(川崎)B(バナナ)祭り』ということでした。
思いっきり後付けのようですがw

ちなみにフロンパークに流れていたBGMはこちらでした。

普通の女の子系アイドルグループの元祖ですかね。
私はとんねるず大好きなので、リアルタイムで「夕ニャン」見てましたわ。
ちなみに、お気に入りは会員No.11福永恵規でした(汗

あんな番組、今では絶対に作れないでしょうね、いろんな意味で。


・・・どうでもいいですね・・・


つーか、このネタについてこれてます?(笑)


・唯一負けたい戦い。
09広島ドール
ボビー君とのじゃんけん。

前回の勝負で見事勝利し、バナナバルーンは既に入手済。

ということで、花より団子、バルーンよりバナナ現物!ということで娘を送り出したのですが、見事に勝利・・・

急遽私も参戦、狙い通りに負けて(苦笑)バナナ1本GETしたものの、これで我が家にはバナナバルーンが2コとなり。

う~ん、どうしよう・・・

①膨らまさずに封印
②誰かに譲る
③膨らまして娘と妻の武器となり、私が袋叩きならぬ『バナナ叩き』される。
④何とか立てて両足でバナナキックの練習

う~ん、どうしよう・・・

バナナバルーン欲しいかた、コメント先着で1名様に差し上げます(笑)


・願掛けメシ。
名産品が多々あるだけに「広島を喰らう&飲み干す」ネタは豊富。

「広島を喰らう」編は、
09広島かきめし
まずは広島産牡蠣で「牡蠣メシ」を。

生牡蠣広島
そして大好物の「生牡蠣」も。

生牡蠣は岩手産でしたがw

トドメに広島お好み焼きを、と思いましたがカロリーの都合により自粛(笑)

多摩川国際ハーフマラソンまでにあと2~3kg体重落とさないと。


ちなみに「キャラクターを喰らう」編の熊肉は入手できませんでしたw


「広島を飲み干す」編は、カロリーの都合上(しつこい)広島産地酒を諦め、
09広島三ツ矢サイダー
「三ツ矢サイダー さわやかぶどう」を。

サン(三)フレッチェ(イタリア語で「矢」)→三ツ矢
さわやかぶどう→紫色

最強の願掛けドリンクです。

コメントでアドバイス戴いたまぎさん、ありがとうございます。


あ、ナビ決勝FC東京戦の願掛けメシのアイデア、絶賛募集中です(笑)


・試合後画像おまけ
いつもの如く画像が粗いため、雰囲気のみお楽しみください。

09ホーム広島スコア
夢のスコア5-0(AA略 を超えたw

09ホーム広島円陣
お馴染みとなった勝利後の円陣。

09広島試合後関さん
あれ、バックスタンドに関塚監督が!

その理由は・・・


09広島関さんビニールシート
「井の中の蛙」ならぬ「ビニールシートの上の関さん(笑)」

こんなバレバレのシチュエーションでケーキを食べるなんて、どんな気持ちなんだろう・・・


泡まみれ関さん
で、泡まみれ。

テセ首謀者
関さん、首謀者はこの2人ですよ~(笑)


***

以上、広島戦外伝でしたm(__)m



次回は「フロどう。PICK UP SONGS」スペシャルとして、『決戦前に聴きたい曲』特集をUPします。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。




【2009/10/27】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
7-0→ナビ決勝 ~2年前との違い~
広島戦のレビューは既に各ブログで綴られておりますので、感想のみを。

・1-0で相手が1人退場、数的優位に立ちながら押し込まれてのドローという試合を今シーズン2回やっていましたので、今回きっちり修正して勝ちきれたことに成長を感じました。

・大差の勝利の中、無失点で終われた事が何より。
試合後バックスタンドに来た時の川島の笑顔が印象的でした。
もし失点していたら・・・(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

得点+7で得失点差22、ガンバの得失点差+15に大差をつけたのは大きいです。
総得点でもトップに。
勝ち点が並んだ時にこの得失点差は「勝ち点1」と同等と言えるアドバンテージになります。

・ノボリのプロ初ゴールが大勝に花を添えましたね。
スポーツ紙でも記事になりました。
で、報知の記事の見出しを見て、「イイ話だなー」と思っていたら・・・
新人・登里の初ゴールに母は涙…川崎(報知)

どうしてこの見出しにこの画像を!!!

にしても、試合後のインタビューで「頭が真っ白になった」とコメントし、直後に本当に頭が真っ白になっていたノボリに『巧』です(笑)


***

で、記事タイトルの件。

試合後、勝利の余韻に浸っていると、仲間がひと言。

『2年前も(ナビ決勝前の試合)7-0だったね・・・』

ああ、そういえば・・・

さらに付け加えれば「ナビ準決勝2ndLegでマリノスGKが退場」まで同じ。


一瞬ネガティブになったことを告白します(笑)

しかし。

2年前とは違います。

最大の違いは、

『チームの成長』

2年前のあの悔しさを糧に、選手とチームは確実に成長していると思います。
ヴィトール・周平など主力選手をケガで欠きながらも菊地・横山らがスタメンを張って結果を残し、選手層が厚くなりチームとしての底上げが出来てきていると思います、
ゲーム運びも以前のように大勝は少なくなり派手さは減りましたが、「オトナになった」感じがします。

再びナビ決勝前に7-0で勝ったことで、「2年前の再現か?」なんて思うのは野暮な話。
むしろこの偶然は「2年前からの成長」を実感し、良い意味で自信を持って戦える「吉兆」だと捉えます。

「あの時とは違う」、選手も、チームも、サポーターも。


そしてさらに「2年前との違い」を、半分ネタも含みますが書き出してみます。

・2年前はホーム側、今回はアウェイ側。
→記憶にある限り、アウェイ側のほうが勝率良いです。
 さらに、大型ビジョンの前で旗振るア〇の出現も防げる(苦笑)

・今回は累積も含めて出場停止なしで戦える。
→あの時は「マギヌンがいたら・・・」という思いもあり。

・今回の7-0で「西部警察」を歌わなかった←ココ(笑)


などなど。

要は「2年前と同じ“偶然”に囚われてネガティブになるな」ということです。
チームが成長しているのだから、サポーターも成長しなきゃね。

と、自分に言い聞かせています。

そんな“偶然”にネガティブになってなんかいられない。

そんな事には比べ物にならないほどの「2年前の悔しさ」を胸に、11月3日・国立で最高のサポートをしたいと思います。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
7-0
今夜は『前夜祭』。

本当に欲しいのは…


11月3日、国立競技場。


俺達が『心から手に入れたいモノ』を掴み獲ろう!



国立で、歓喜の雄叫びを!





人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。




【2009/10/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
医大モール祭り
20091024144316
新丸子の医大モール祭り にふろん太くん登場!

そして、医大モールのローソン100で願掛けドリンク『三ツ矢サイダーさわやかふどう』ゲット!

明日に向けて準備万端です。
【2009/10/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
広島戦に向けて~蒼力決蹴~
リーグも残り5試合、重要な戦いが続きます。

まずは広島、パス&ムーブの攻撃的なクラブを等々力に迎えます。

撃ち合いになるか、均衡した戦いになるか。

どんなカタチでもいいから、終了時に1点でも上回り勝つことが大事。

アウェイでは数的優位にもかかわらず押されてしまい引き分けとなりましたが、ホームで借りを返しましょう。


良く「首位を守る」と言いますが、正直「首位だから何をしなければいけない」のかなんてわからんw
今首位にいるということ、それは自力優勝のチャンスがあるということ。
勝てば引き続き自力優勝のチャンスを手に入れられる。

だから、「首位を守る」というよりは「攻めて、勝って『首位を勝ち取る』」という気持ちで戦ったほうがフロンターレ的にはしっくりくるかなと。

そんな考え方のほうが変に堅くならずにいつも通りに戦えそうな気がします。



と、自分に言い聞かせていますが(笑)


ここまできたらあとは気持ちの勝負でしょう。

『勝ちたい』

『てっぺん獲りたい』


広島に勝る強い思いを込めて戦いましょう!





で、記事タイトルについて。
広島のサイトを見たら「走力結蹴」となっていたのでフロンターレ風にアレンジしてみました。

フロンターレの選手・スタッフ・サポーターの「蒼力・総力」を等々力に「結集」し、ゴールを「決」めて広島を「蹴」散らしましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2009/10/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
テセ、また外しちゃった?
昨夜は焼肉を食べスタミナUPしました。
・・・体重もUPしましたが(苦笑)

広島戦への思いは明日にして、今回はほのぼのするネタでも。

J'sGOALニュースでこんなレポートを見つけました↓
川崎F:算数ドリル・ゲストティーチャー(鄭大世選手、登里享平選手)レポート(09.10.22)

テセとノボリが「ゲストティーチャー」ですか。
上丸子小の生徒がが羨ましい。

子供達に夢を与えるというか、プロのサッカー選手と子供達がこんなに身近に接する事ができるっていいですよね~

楽しそうだな~




・・・あれ?

1回目から右足で強烈なシュートを放つテセ選手。生徒達はあまりの速さと威力に驚きを隠せない様子でした。ちなみに何度か計測する中でゴールを外してしまい、ある生徒から「(大宮戦のPKに続き)また外しちゃった」と言われてしまい、会場は笑いに包まれていました。




・・・テセ、広島戦は頼むぞ!(笑)



そしてスポーツ紙を見ると・・・

川崎F登里が小学生と50m走で対決、圧倒(ニッカン)

ノボリ、良いキャラだな~



・・・あれ?

FW鄭とゴール前でのコンビプレーを披露しようとしたが、左から上げたクロスが3本連続で失敗。




・・・テセ、ノボリ・・・


広島戦では、何卒宜しくお願い申し上げます(真剣)




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日気になった記事を。
今日は有休をとったのになぜか会社にいるpikoです。

出社したら出社したでやることはあるのですが。

で、段取りも終わったのでブログ書いて帰ります(ヲイ)


気になった記事を三つほど。

2トップ関係修復へ…PK1番手はジュニ(スポニチ)
思ったより大事(おおごと)だった事に驚き。

これからは「一丸」となって戦うことが重要ですから、広島戦までにわだかまりを解消して臨んでほしいなと思います。

ということで、「PKはレナt(ry」も封印します(笑)


憲剛にシュート特訓(中日スポーツ)
FW出身の関さん直伝のようですが、となると憲剛は攻撃的MFでの起用になるのでしょうか。

次節は谷口が累積で出場停止、ボランチはどうなるのかがポイントかと思いますが。
ヨコ+誰かになるかとは思いますが、はたして・・・


一方広島も課題が。
攻守の柱不在、一丸でカバー ストヤノフ離脱後勝利なし(中国新聞)
ストやんが怪我の治療のためブルガリアに帰国したそうで。
記事の通り攻守の要だけに広島にとっては痛いところ。
ただし、ここ数試合ストヤノフ抜きで戦ってきていますから改善策はあるでしょうし、槙野が調子良さそうなので楽観視は出来ません。
森崎浩二も復帰したようですし。

ポジションは違いますが、ストヤノフと谷口という攻守の要が不在での戦いというのは次節のポイントとなりそうです。

今年のフロンターレは様々な組合せで戦ってきていますから、今までの積み重ねを今こそ活かしていただきたいなと。

個人的には『憲剛ボランチ・攻撃的MFには山岸か木村』ですが。
(憲剛と木村のコンビネーション見てみたい)


などなど好き勝手な事を書いていますが、誰が出ようが私たちに出来るのは熱い声援で選手達を後押しする事ですね。




さて、帰るか。

幼稚園の面接に行ってきます (^o^)ノシ



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2009/10/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
残り5試合。優勝争いの行方は・・・
なんてタイトルにしましたが、正直予想は出来ません。

現状把握事項として、上位勝ち点差6内につけている8クラブの今後の対戦相手を表にしてみました。
09Jラスト5
水色が上位8チームの直接対決、ピンク色が降格圏内・16位柏と勝ち点7差で降格争いに加わる可能性のあるクラブとの対戦です。(29節終了現在)

目標が明確なチーム、即ちタイトル・残留を目指したチームのモチュベーチョンは高いということで色付けしてみました。


フロンターレは上位2チームと降格圏内3チームと対戦します。
ポジティブに考えると、毎試合が山場、一戦一戦集中して戦えると言う事です。
次節広島に勝てば勝ち点差を9とし、優勝争いから1チームを蹴落とす事が出来る。
まずは目の前の試合に全力を尽くすと言う事で。

鹿島は最初の2戦が降格圏内との対決、しかし両方ともホームで戦えるのが強みか。
ただし33節・最終節がガンバ・浦和とのマッチアップ、優勝経験のあるクラブ同士の戦いですからハードな試合になるかと。

ガンバは32節・33節で上位対決。
その前にマリノスが止めてくれるか?

清水は石川が離脱したFC東京とガンバとの上位対決を残していますが、両方ともホームで戦える。

新潟・広島は次節・次々節のアウェイ2連戦で勝ち点6を奪えるかが優勝争いへのカギ。

東京・浦和は次節を勝ちきった上で31節の直接対決でどちらが優勝争いに生き残れるか。


兎にも角にも残り5試合は生き残りを賭けて負けられない試合が続きます。
引き分けでも順位が入れ替わりますから、いかに勝ちきるかが重要。

私たちはとにかく応援するのみ。
気持ちを込めて、一戦毎に精一杯応援して、てっぺん獲りましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2009/10/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「09アウェイ大宮戦~埼スタ『南北』制覇!」
名古屋がACLアウェイ戦に向けて出発したようで。

もし名古屋に勝ってACL準決勝に進出していたら、超ハードスケジュールが待っていたと思うとガクブルなpikoです。

選手達の大宮戦での動きを見ると、中1週間空いた事で良くなっていたと思いますので、結果オーライかなと。
(もちろん悔しさは残っているけど)
あとはこの2連休で憲剛が心身ともにリフレッシュできたかな?


で、とうとう首位ですね。
2006年7月以来と言う事でどうしていいかわかりません(笑)

とにかくこれで「自力優勝」が復活したということで。

サポーターとしては、順位に一喜一憂するのではなく、とにかく一戦一戦フロンターレを精一杯後押しするだけです。

…とはいえ、やはり「首位」という響きは良いなあ。

「首位を守らなきゃ」というより「勝って次も『フロンターレ首位』になるぞ!」という気持ちで次節に挑みたいですね。

***

その前に大宮戦外伝を。

・ホーム?アウェイ?
まずは埼スタへ向かう電車内にて。
浦和美園へ向かう電車内は、浦和戦なら東川口で赤に染まり「アウェイ感」を感じますが、今回はたくさん乗ってきたもののオレンジには染まらなかったですね。
招待券が多かったせいでしょうか。

次に浦和美園駅。
こちらは大宮主催仕様にはなっておらず。
浦和美園ポンテ
ロビーさんもいました。

帰りも相変わらずの混雑。
招待券ばら撒きの弊害か?
大宮的にはやはりNACK5のほうがホーム感・相性ともに良かったのではないかと。

で、浦和美園駅からはシャトルバスで。
スタジアム到着後、「北側」に向かうのも何だか違和感。
浦和戦のイメージが強く、「北側=ホーム」のイメージが拭えません。

とはいえ、スタジアム入口やコンコースが「赤基調」なのは、アウェイというか落ち着かないというか(笑)
大宮が「北側」をホームにしない理由がわかった気がします。

それにしても、やはりメインスタンドから見て左側のゴール裏にいることはやっぱり「ホーム」の感覚になり…
埼スタ北側ゴル裏縮小

座席が青だったので座り心地も良く(笑)、さらにほぼゴール裏のかなり前の席に陣取ったのでピッチが近く。
谷口の無回転ミドルは迫力満点でした。

ということで、アウェイなんだかホーム何だか、褒めてるんだかボヤいているんだか訳のわからない気分でした(苦笑)

とにかく、これで埼スタの「南」「北」で両方勝って「埼スタ制覇」ということで善しとしますか。


・スタメシ。
シャトルバスに乗ったため、駅からスタジアムの間に屋台が出ているかどうかはわからず。
スタジアム内で済ませようと思いましたが、これが結構良く。

私は熊本ラーメン「味千(結構手広いなあw)」の阿蘇高菜ラーメンを。
阿蘇ラーメン
かなり濃厚で本格的、美味しゅうございました。
ただし、かなり油が多く表面に浮いており、人によっては脂っこすぎるかも。


・願掛けメシ。
メシではありませんが。
引き続きこれを↓
ハイチュウポンジュース

さらに、「みかか」と言う事でみかんを食べておきました。
「みかか」って何?という人のために。
ヒント① 大宮のスポンサー
ヒント② キーボードの「み」「か」「か」のキーに書いてあるアルファベット

…マニアックでスミマセンw


大宮戦の願掛けネタとしては、オレンジのほかにキャラクターである「アルディ君・ミーヤちゃん」に因んで「栗鼠(リス)」→「栗」を食べるという手もあります。
私も同志から「天津甘栗」を戴きました。


試合後、いつもより願掛け少なかったなあ、と思い渋谷に寄り道。
生筋子を買って帰り、翌朝イクラ丼にして『オレンジ食い完結』です。

・PICK UP "FURODOU-SONGS"
久しぶりにこのコーナーを。
今回は大宮の応援歌の原曲でも。
『大脱走のテーマ』
1963年、アメリカの名作映画ですね。
と言いつつ見たことはありませんが、曲は聴いた事があります。

これが大宮の応援歌になると、こんな風になります。

どうやら大宮の社長が試合前にこの曲を歌うと負けないという「不敗神話」があったようですが、この試合でその神話は崩れたようですね。
ペー・パー子大師匠と一緒に歌ったのが原因か?

それにしても、最後の「♪ワッショイ」が気になって気になって・・・

そういえば日常で「ワッショイ」という掛け声、滅多に聞かないなあ・・・


***

以上、大宮戦外伝でした。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/10/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(9)
大宮戦 3-0(PK0-2) ???
変な試合(笑)

ジュニは何で正面(PK)外して角度の無い難易度高いゴール決めるんだろう(苦笑)

さらにテセも…

勝ったから笑い話にできるけど。。

…つーか1試合にPK4回ってのも珍しいな…


今日の勝因は、

・ペー・パー子師匠がプライドを捨ててオレンジを着てしまったこと
・大宮の社長の歌を、耳を塞いで聞かなかったこと

・『今日はハロウィンだ』そう言い聞かせてオレンジアレルギーを克服したこと
・ラフアエルをFWにしなかったこと


こんな感じですか?(笑)



とにかく、これからも一戦必勝で勝ち点3を積み上げていきましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2009/10/17】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

