フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
プレ『SS7』清水戦~ほんの少しだけONE STEP~
雨のナイターは後が大変。
自分だけなら雨に濡れようが何しようが構わないのだけど、スタジアムを出れば子供が雨に濡れないよう自転車にカバーつけたり、帰ったら雨に濡れたグッズやらを干しつつ子供を風呂に入れて歯を磨いて寝かしつけて、と。

そんなこんなで昨夜記事をUPできず。

まあ、言い訳なんですがw

そんな試合後が待っているから、土壇場の勝ち点1ゲットは本当に良かったです。
あのまま負けてたら、殺伐としたオーラ全開の「怖いおとうさん」になっていましたから…(汗

***

にしても、正直勝ち点3を獲れなかったのは悔しい。
これが本心です。

雨の中でのプレイ、多少のミスは覚悟が必要。
そんなシチュエーションで、相手がどうしたら嫌がるか、どんなプレーをされたら嫌か。

ボールをサイドに展開、またはDFの裏を狙いゴール前にボールを運ぶ清水。
そして枠内にシュートを飛ばしてくる。

一方、ミスは覚悟の上とは言いながらも連発しすぎる川崎、さらにある程度の所までは持ち込めても、ボールをゴール前ボックス内に効果的に入れられない、またはその手前でミスを犯しチャンスを潰してしまう。
そして枠内に飛ばないシュート。

雨の日は特に「ゴール前にボールを入れれば何かが起きる」はずなのに、その手前で攻撃が終わってしまう。


内容的には清水のゴール前での「プレーの質」のほうが勝っていたと思います、残念ながら。


しかし、川島があれだけ神セーブを連発していたのだから、もっと早くゲームの流れを変えなければ。
結局1点取られてからようやくスイッチが入った「いつもの」流れだったし。

***

まあ、そうネガってばかりもいられない。

ロスタイム、セットプレーから宏樹の同点ゴール。
スローで見ると、宏樹が頭ひとつ抜け出していた。
そこには「執念」が感じられました。

私が応援していたバックスタンド1階ホーム寄りは歓喜の渦に。
そして、そのまま総立ちで応援。
残り1分、2分しかなくても、最後まで逆転を信じ応援するサポーター達。

これまで何度もドラマティックな展開を繰り広げてきた「等々力劇場」、スタジアムを「最後まで諦めずに戦う」雰囲気にできるのは嬉しい限りですし、サポーターも選手達も心強いのではないでしょうか。

***

ということで、負けてもおかしくない展開から執念でもぎ取った「勝ち点1」、僅かながら首位鹿島に近づいた清水戦でした。

『SS7(SEPTEMBER SHOUT 7)』の前の重要な試合、清水戦の結果は『SS7(水にしぶとく引き分けて 位との勝ち点差)』となりました。

おあとがよろしいようで。

…う~ん、微妙(笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/31】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
本日のランチ。
20090828132814
銀座の端っこにて、願掛け中でございます。



お、静岡おでんがある…



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/28】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
セクシーフットボールの申し子、内定。
電撃移籍やオイルマネー移籍&国内から強奪?、などなどスポーツ紙が賑わっている中、オヒサルより正式なお知らせが届きました。

楠神順平選手加入内定のお知らせ(フロンターレ公式)

自身の誕生日に仮契約ですか、思い出に残るでしょうね。
まあ、これからどんどん成長して、活躍して、私たちに良い思い出をたくさん作ってほしいな、と期待したいと思います。


それにしても、ガンバさんはここのところ外国人選手をJリーグから強奪、いや獲得したあと中東に放出という流れが続いているようですね。
サポーターからすればとてもツライかと思います。
フロンターレではスカウトさんがブラジルから良い選手を連れてきてくれて、その選手がレンタルを延長してくれたり、完全移籍してくれたりと私たちにとって嬉しい流れになる事が多いですから、幸いな事にその辛さを知りません。
これからも「このクラブに残りたい、完全移籍したい」と思えるクラブであり続けてほしいですね。


あ、ガンバさん、ウチからは強奪しないでくださいね(はあと)


***

さて、月末で急がしいかたも多いかと思いますが。
今夜と明日を乗り越えれば土日です。
清水戦が待っています。

もうひと頑張りして、万全の状態で清水戦を迎えましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝『09ホーム山形戦』 Part2
名古屋の守護神様が骨折とのこと。

つ鶴

となると、オランダ遠征は?
まさか・・・

となると、ナビスコは?

でも、ACLは?

と、痛し痒しです。

***

では、山形戦外伝Part2です。

今回は試合当日を。


・勝負朝メシ。
お盆前に購入した、
090809山形願掛け用
炊き込みご飯の具です。
だだちゃ豆、たけのこがメイン。

これで朝から炊き込みご飯で山形を喰らいます。


・フロンパーク
列チェック~開門~座席確保の上フロンパークに。
山形物産展を楽しみにしており。

ところが。

玉こん完売
玉こんにゃく完売。

09山形物産完売
山形物産展『跡地』w
何が売ってたのかすらわからない。

フロサポの胃袋を甘く見すぎです。

物産展の人に『もう売り切れたんですか?次回は倍用意してくださいね』と話したら、

『じゃあ、来年も来れるよう勝ち点3ください。』と。

それはできないっす。

自力で来年もぜひ等々力へ。


結構期待していたのにあっという間の売り切れでガッカリしましたが、俺にはこれがあるさ、と↓
09山形エスペチーニョ
エスペチーニョ&シュラスコ。

ピントが・・・(恥)

小腹も満たし、フロンパークをぶらぶらと。

「モンテス」くん。
09山形モンテス
遠くからご苦労様です。

花笠踊り。
09山形花笠
山形の民謡披露などもありました。

そして、出ました山形の非公認キャラ↓
山形非公認キャラ
BAD君&サッカーマン。

あ、真ん中は応援仲間です。
ブログに載せるのも、レッドさんアイコラも非公認です(笑)

で、BAD君ですがNDスタジアムではこんな色だったのに、元に戻したようです。

早く公認されるといいですねw

ちなみにもうフロンターレ戦の記事がUPされていました。

ん?見たことのある顔がチラホラと・・・


・・・と、ひと通りフロンパークを満喫した後は、選手バスお出迎え。
09山形バス出迎え
頼むぜ!周平!と叫んだものの、出場しませんでしたねw

で、スタジアムに戻り。
09山形ゆるキャラ
ここにもゆるキャラが。
何かはわかりませんが、とりあえず握手しましたw


・試合終了後。
何はともあれ、完封です。
090823山形スコア
楠神の名前が。
囲まれながらもジュニに出したパスは萌えました。

バックスタンドより。
山形戦マルガリータ
タニ、パパおめ!
川島、連れて行かれちゃうのか?
養父、それこそ坊主頭と呼ばれるに相応しい髪の長さだw

そしてヒーロー。
田坂ドールマン
CMのように活躍しちゃってください。

この被り物、菊地が着けたらどうなるだろう・・・(笑)


以上、山形戦外伝Part2でした。


清水戦も、勝って気分良く外伝UPしたいなあ・・・



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/26】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロどう。外伝『09ホーム山形戦』 Part1
そうそう、皆様は最終節のアウェイ柏戦のチケットはゲットできたでしょうか?

私は23日の昼前に動き出し、小杉陣屋町のローソンが改装中で焦り、小杉御殿町のローソンまで足を伸ばしたにもかかわらずビジター自由席・指定席ともに完売。

話によると、発売開始10分でビジター自由席完売だったとか。

まるで人気アーティストのライブチケットみたいですね。

とはいえ数日前に応援仲間に確保をお願いしていたのをすっかり忘れており、無事指定席確保です。
実は初の日立台です。

***

さてさて。
勝ったゲームはネタも豊富。

山形戦は丸坊主軍団の活躍で(?)勝利。
気分が良いので2回に分けてたっぷりと外伝を。

***

まずは前日から。
フロンターレサポとして、そして川崎市民にとって楽しい週末となりました。

・川崎市民の「夏の風物詩」
土曜日は多摩川花火大会でした。
私にとっては3歳の頃花火の音で泣いて以来(苦笑)、30数年見続けている欠かすことのできない『夏の風物詩』です。

今年は実家に帰省し両親と娘とともに3世代で花火観賞です。

あ、帰省と言っても「車で5分」ですけどw

第三京浜~二子橋間は夜店も出て大賑わい(のはず)ですが、地元ならではのマル秘ポイントに。
少々発射ポイントからは遠くなりますが、フェアウェイにレジャーシートを広げ、寝そべりながら悠々と花火を観賞します。

あ、「フェアウェイ」って言っちゃいましたねw

川崎市側の花火をメインに、奥には世田谷区の花火も臨める。
一時期は同時開催しない年もありましたが、一度に2つの花火大会を見ることができるのは贅沢です。
09多摩川花火
しかし。
夕方から実家で1人でしこたま飲み、その前に等々力プールでしこたま泳いでおり(子供の世話は妻と交代で)、さらに多摩川の夜風の気持ち良い中寝そべりながら観ていたら・・・

何度か落ちてましたw

まあ、幸せなことですよ、地元で花火を寝ながらうたた寝なんて。


・前日願掛け。
そんなこんなで良い気分で帰宅、しかし山形戦への願掛け準備は怠りません。
名古屋戦、磐田戦と参戦できなかったため、かなり前から準備しておりました。
まずはこちら↓
山形だし
山形の郷土料理「だし」です。
地元の東急ストアで売ってました。
きゅうり・大根・茄子などの野菜(など)と昆布のみじん切りを醤油などで味付けしたもの。
冷蔵庫で冷やして、ごはんや冷奴に乗せて食べましたが、旨いです。
素朴ですが、私のストライクゾーンです。
夏バテになったとしてもこれならごはんが進むでしょう。

・・・夏バテとは無縁な私には、ダイエットの天敵でもありますw

次。

アウェイ山形戦の際に買っておき、ホーム山形戦まで飲むのを我慢しておりました↓
09山形日本酒
吟醸酒です。

キンキンに冷やして、花火大会から帰宅後に飲み干しました。

ええ、飲みすぎです。

つまみも山形ゆかりのもので↓
牛肉ど真ん中スナック
駅弁『牛肉どまん中』のスナックです。
近所の99円SHOPで売ってました。
山形戦の数日前に偶然見つけるなんて、これも何かの縁でしょうね。


・アズネロへ。
日曜日、ローソンでチケット確保に失敗したと思い失意のまま帰宅しようとしましたが、通り道のアズネロへ。
グッズでも買って元気になろうと。
で、これのユニフォーム版とこれを購入、早速山形戦で着用。

購入したフロンターレグッズを初めて身に付けた試合で勝つと、何だか嬉しいです。


あ、「チケット取れなかったから代わりにグッズを買う」という名目で購入したのですが・・・

まあ、いいかw



いや、妻にはちゃんとフォローしますw



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/24】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
1勝ずつ積み重ねて。
勝たなければならない一戦。

勝って良かった。

憲剛が中盤の底にいるとやはり落ち着く。

後半はチャンスを決めきれずもどかしい時間が続いたけど、楠神のデビューでスタジアムは一気に盛り上がり。

完封で勝利。

素直に喜びつつ、後半の決定力不足を課題にし、好調清水戦に向けて気を引き締めていきましょう!



そうそう、久しぶりの『アッコちゃん(田坂)』のチャントが歌えて嬉しかった。
タニも以前はこのチャントだったなあ…懐かしいっす。
【2009/08/23】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ストレスの溜まった週末が終わります。
いやあ、今週は長かった・・・

磐田に負け(しかも応援もできず)、仕事も「終了間際に追いつかれて延長戦に突入」みたいな感じで丸1週間仕様変更・開発に費やし・・・

そんな苦しい1週間が終わります。

会社を出たら、サポーターモードに切り替えだ。


その前に、今日のスポーツ紙記事でもいじっておこうか。
川崎Fの4選手が逆転優勝へ気合の丸刈り(ニッカン)
この見出しを見て「ああまた彼が」と思ったら違ってた。
(同じ事思った人挙手w)

タニの丸刈り、いいね~

あ、高校まで野球部で丸刈りが当たり前だった私からのアドバイス。

「最初は頭皮が日焼けしてフケみたいになるので気をつけてねw」


次。

平泉成は意外なサッカー通 日本代表に物申す!(サンスポ)


一体誰を取調べしたのでしょうか(笑)


***

さて、山形戦に向けて気持ちを切り替えますか。

バナナはバナナ、イベントはイベントで楽しむ。

しかし、試合が始まったら『戦闘モード』で勝利目指して熱く応援。

この切り替え、重要ですよ。



では、日曜日、等々力で。 ( ^.^)ノシ




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
今日まで凹んでもいいですか?(苦笑)
現地応援サポーターの皆様、お疲れ様でした。

・・・いやあ、凹むわ。
PCで速報を見るのみ、それも残業の合間にチラチラと。

前半25分で0-0、後半勝負だなと思い仕事をし、前半終了でどれどれ、とデスクに戻ると2-0に。

あれ、どうして ちびっ子兄弟漫才コンビにやられてんだ?と現実逃避してみたり(苦笑)

その後会社の飲み会に遅れて参加、試合終了時間間際に店に入り、逆転勝利を祈りつつケータイで速報を見ようとしたら・・・

地下で圏外orz

仕事もテンパッていて、ダブルで凹みました。

ストレス溜まります。


上位陣総崩れで「差を詰められなかった」のも事実。
しかし、ポジティブに考えれば「差を広げられなくて助かった」とも考えられます。


少しでも可能性がある限り、諦めませんよ。

山形戦、等々力で熱く応援しますよ。


連戦の選手達を声援で後押しし、次こそ勝ちたい!勝つぞ!





人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジュニアジジ&楠神ベンチ入り。
うう、HUBにも行けない・・・

スタメンです↓

【J1:第22節 磐田 vs 川崎F】スターティングメンバー発表(09.08.19)(J'sGOAL)

■ジュビロ磐田
-----------------
GK 1 川口 能活
DF 5 駒野 友一
DF 4 大井 健太郎
DF 3 茶野 隆行
DF 20 山本 脩斗
MF 6 那須 大亮
MF 19 岡田 隆
MF 11 西 紀寛
MF 14 村井 慎二
FW 33 イ グノ
FW 18 前田 遼一
-----------------
控え
GK 31 八田 直樹
DF 2 鈴木 秀人
DF 15 加賀 健一
MF 23 山本 康裕
MF 10 成岡 翔
MF 28 船谷 圭祐
FW 22 カレン ロバート
-----------------
監督 柳下 正明
-----------------

■川崎フロンターレ
-----------------
GK 1 川島 永嗣
DF 19 森 勇介
DF 17 菊地 光将
DF 2 伊藤 宏樹
DF 26 村上 和弘
MF 13 寺田 周平
MF 29 谷口 博之
MF 14 中村 憲剛
FW 9 鄭 大世
FW 10 ジュニーニョ
FW 8 山岸 智
-----------------
控え
GK 21 相澤 貴志
DF 4 井川 祐輔
MF 18 横山 知伸
MF 30 楠神 順平
FW 7 黒津 勝
FW 34 レナチーニョ
FW 15 矢島 卓郎
-----------------
監督 関塚 隆
-----------------

ジュニ、アジジキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


現地応援サポーターの皆様、熱い後押しよろしくお願い致します!

ヤマハスタジアムでのフロンターレの勝利を願って。

     オーオオオー LOVE KAWASAKI 俺たちとともに行こうぜ
     オーオオオー LOVE KAWASAKI ラララーララーラーララララララ
     俺達の想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに
     FOOTBALL TOGETHER KAWASAKI
   \.                                    /
      (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
     (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
    (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
   (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)
 ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )
.( ゚∀゚)( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )(゚∀゚ )
( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )

勝とう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
若き蒼黒出身者に門出を祝う勝利を。
JFAにひっそりと。

移籍リスト 第09-29号 2009年8月18日現在(JFA)

達矢が引退だそうです。

21歳か、「引退」という言葉が似合わないな・・・

「セカンドキャリア」、これも似合わない・・・

むしろこれから本当の『人生』が始まるんじゃないかな。

ポジティブに考えれば、『プロサッカー選手』という稀有な職業に就けたことは「かけがえの無い財産」であり、「貴重な経験」だと思います。

そしてそんな素晴らしい経験をして、この若さで新たな旅立ちができるのは素晴らしい事ですよ。

私の歳で新たな旅立ちをすると、相当の賭けであり後戻りできませんからね(苦笑)
実際今の仕事に就いたのが26歳、それまでは色々と・・・

そんな私とは多少時代が違うし、経緯も何も違うかもしれませんが、目指す道を決めて新たな人生にチャレンジして頑張ってほしいなと思います。

***

さて、明日はアウェイ磐田戦です。

チームとしても首位に喰らいつくために重要な試合ですが、達矢のためにも勝ち点3を奪ってほしいです。
花束がわりではありませんが、フロンターレの勝利で蒼黒出身者である達矢の門出を祝ってほしいなと思います。


最後に、外伝ではありませんが達矢へ『フロどう。PICK UP SONG』を。

旅立ちの唄/Mr.Children

歌詞はこちら

(歌詞より抜粋)

Ah はじまりを祝い 歌う最後の唄
僕は今手を振るよ Ah
悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で背中を押してるから

Ah 旅立ちの唄
さあどこへ行こう? またどこかで出会えるね Ah
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき
ぼんやり思い出してよ
ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから
背中を押してるから
でも返事はいらないから



何もしてあげられないけど、フロンターレのサポーターの1人として、達矢の将来に幸多きことを祈っています。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/18】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
残暑お見舞い申し上げます。
改めまして名古屋参戦のサポーターの皆様、お疲れ様でした。
お盆休みのラッシュと地震の影響が重なり大変だったかと。

オヒサルのフロンターレ日記でアウェイツアーの様子がUPされていましたが、小杉着が4時頃って!

勝って本当に良かったですね。
負けてたら・・・と思うとガクブルです。

そんなアウェイバスツアー組も含め、本当に本当にお疲れ様でした&後押しありがとうございました。

***

私はといえば、5日間の夏休みもあっという間に終わり。
家族サービスに徹しておりました。

名古屋戦の願掛けメシは、マギヌン対策で回転寿司にて「かに本身軍艦巻き」をたらふく食べたくらいでした。

名古屋戦はBSで放送があったことが何よりの救いでした。
当日リアルタイムで観れなかったので、土曜日深夜に前半を観て、日曜朝に1点目の得点シーンから最後までを観て満喫ですw

ジュニ、調子いいですね!
私のレプユニの10番が輝いて見えますw

菊地も良かったし、何気に宏樹も頑張ってたし、山岸もようやく本職のポジションでフィットしてきて後はゴールを期待するのみ。

まだJリーグタイムを観ていないので、今夜も名古屋戦でニヤニヤしたいと思います(笑)


なんて言いながら、仕事のほうは休み明け早々修羅場です。

連休と仕事のギャップを憂う間もなく連夜の残業が続きます。

磐田戦も参戦できる余地は無く。
そもそもどうしてこの時期に平日開催かと小一時間(ryですが。

2戦連続で参戦できないのはフラストレーションが溜まりますが、割り切って仕事頑張りたいと思います。

フロンターレも中2日でアウェイ2連戦、頑張っているのですから負けてられませんね。

磐田戦は参戦されるサポーターの皆様に魂をお預けし、今できること、やるべき事を頑張りたいと思います。


先週からようやく夏らしくなりましたが、暑さに負けずに頑張りましょう!



・・・さて、仕事仕事。


(ブログ投稿で小一時間タイムロスw)




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/17】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
日本の夏。ジュニーニョの夏。
アウェイだったので『川崎』じゃなく『日本』にしました(^^)v

実は今夜は妻の実家から花火大会を。
BS見れなかったので携帯で速報を更新しまくり。

花火よりも嬉しいジュニーニョの2発!

今から帰って録画堪能します!

現地応援のフロンターレサポーターの皆様、ありがとう!

この勝利だけで、『幸せな夏休み』になりました!
【2009/08/15】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
『闘魂』預けます。
いよいよ中断も明け、大型補強をしてきた名古屋との闘いです。

・・・しかし、私は名古屋戦と磐田戦には参戦できず。

無念。


今日は地元の祭り。
気が付くと神輿に付いて歩いていました。

神輿がフロンターレ、担ぎ手がサポーターなら私は・・・
しかし、担げなくても熱い思いは変わらない。

どうか、そんな私の魂を瑞穂へ連れてってください。

先日の記事に『闘魂』という言葉が。

好きな言葉です。

改めて辞書で調べてみると、

とうこん 【闘魂】
たたかい抜こうとする激しい意気込み。闘争精神。
「あふれる―」


名古屋に負けない「あふれる闘魂」で戦ってきてください。

そして勝ち点3を。





人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
夏休みです。
20090812152323
夏休み

だけどやっぱり

イルカ好き(^^)v
【2009/08/12】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
決起集会 ご報告。
楠神入団内定ですね。
セクシーフットボールか、楽しみだ o(^∇^)o ワクワク

***

さて、昨夜開催いたしました「決起集会」のご報告を。

実は店に着くまで何人集まるか知らなかったのですが、急な募集にもかかわらず11名が参加!
さすがサッカークラブのサポーター、11名って(笑)
しかも全員男だしw
会場もてっぺん渋谷『男』道場と、まさに『ドキッ!男だらけの水泳大会決起集会』となりました。
正直4~5人集まればと思っていたので驚きです。

サクッと自己紹介をしつつ、すぐにフロンターレ話で盛り上がり。

後半にはお店のイベントで、誕生月の人や結婚が決まった人などに特製ケーキのプレゼントとともにお祝いセレモニー。
フロサポからも1名お祝いされました。

予定終了時間を過ぎても熱いフロンタトークは続き、オリベイラ監督に怒られるくらい長いロスタイムの末(苦笑)決起大会終了。

締めの話題はなぜかのりピーでしたがw

・・・その話題振ったの私ですが(汗)


台風発生、昨朝の土砂降りで発起人としては「やっちまった」感が強かったのですが、幸いにも行き帰りとも雨に降られず。

8月15日に名古屋戦に参戦する同志達に魂を預け、後半戦も精一杯フロンターレを応援し、そして必ずや『てっぺん』獲って今回開催した『てっぺん』をフロンタサポで貸切りにして祝おう、と誓って帰路に着いたのでした。


アフターゲームショーとしては、小杉でラーメン食べちゃいました(太る)


***

今回参加いただいた皆様、急な呼びかけにもかかわらず快く駆けつけていただき本当にありがとうございましたm(__)m

また、空気読まない募集のために日程調整できず参加出来なかった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

次回、てっぺん獲って12月に再び集まりたいなと思います。

(もしかしたらその前にまた緊急招集あるかも?)


名古屋戦を皮切りに、リーグ・ACL・ナビスコ・天皇杯と再びハードな日程が始まります。
フロンターレの選手達を熱い応援で後押しし、『てっぺん』獲るために力を合わせて戦いましょう!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2009/08/11】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる