フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
仙台探険記
20081031143103
空席クリネックススタジアム。

あ、ごく一部の人しかわからないか(笑)
スポンサーサイト
【2008/10/31】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
pikoさんの出張日記2~ブロガー魂in仙台~
仙台前のり、早速牛タン戴きました。

大都会ですね、仙台。(実は初めて)
♪あ~あ~ 果てしない~ 牛タンを追い~かけて~ えええ~

R35まででしょうか、この歌(苦笑)

さて、こんな時間に投稿できるのは、PC付の部屋にしたから。
格安料金なだけに部屋はめちゃ狭いけど、こうやってネットが自由にできるので快適です。

ブロガー魂というのか、ネット中毒というのか(汗

ところで、夕食後に街を散策したのですが、まさに「犬も歩けば牛タンに当たる」状態です。
そして牛タンほどではないけど楽天イーグルスの名前もよく見かける。
でも、ベガルタが見当たらない・・・

長距離アウェイになかなか行けない私としても、仙台は気に入ったので是非サッカーで訪れてみたいです。
新幹線で2時間だもの、鹿島より早く着くか?

ということで、ベガルタ、がんばれ!

その前に打倒!山形!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/31】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
pikoさんの郡山出張日記
20081030130840
そんなもんmixiでやれと。

ということで、郡山です。

ランチは福島だけに?「ふぐラーメン」。

ふぐ自体は旨いけど、ふぐのだしは…
鰹だしに負けててよくわからん…

さて、仕事仕事。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/30】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
天皇杯の前に…
数年ぶりの出張となりました。

明日から郡山と仙台に行ってきます。

山形には…行きません。
牛タン&牡蠣でエネルギー満タンにして、天皇杯までには戻ってきます。
時間があったらネタ投稿します。

では。ノシ
【2008/10/29】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロどう。外伝「08第30節札幌戦~毎月26日は『フロ』ンターレの日~」
世間的には毎月26日は「ふ・ろ=風呂の日」らしいです。

でも、これを決めたのが「東京瓦斯」なので、無視してこれからは『フロ』ンターレの日でいいですよねw

ということでまずは「26」繋がりのネタから。

・265
朝抽選で引いた番号です。
『フロ』ンターレ、『ゴー!』です。
何とも縁起の良い数字でした。

他にも「26」つながりで好成績だったのがFC東京。
一応「風呂の日」を先に制定したメインスポンサーのクラブ、首位鹿島に勝ってくれました。

さらに別のスポーツですが、競馬の「菊花賞」でも『フロ』が絡みました。
1番人気のオウケンブルースリが1着、そして2着には15番人気の『フロ』ーテーションが入り馬連17,820円・馬単523,990円という万馬券を生み出しました。
もう10年以上競馬をやめていますが、たまには名前で買ってみてもいいかなと思っちゃいました。

・・・きっと当たらないと思いますがw

そんなわけで10月26日はいろんな意味で『フロ』の日だったということで。


・秋客祭
実は「再入場可」なのを知らず。
それなら行ってみようと。
札幌戦集客際
結構賑わっていました。

バナナランドポスター
チョコバナナ、結構並んでいたので諦めました。

バイゾウ君
ばいぞうくんがお出迎え。
黄色いのは偶然か?
もしばいぞうくんが等々力レギュラーになったら・・・

イルカにカブに犬にゾウ、時々音符かあ・・・(笑)

東芝科学館
バナナで実験♪

私は左から2番目が(ry

結局購入したのは、
ふろんた饅頭
ふろん太まんじゅう。
「限定500個」にやられましたw

次にガラポンを。
当たったのは、フラッガー
娘へプレゼント、そこそこ気に入っていた模様。

「末等じゃない!」と調子にのってもう一回。

調子に乗っちゃいけません。

末等でした。
残りもの歴代トレカ5枚セットかあ・・・
でもアウ神のトレカが入っていたからOK。

・スタジアムに戻って・・・
ネタ探し。

スタジアムグルメは何しようかと、
札幌戦Aキッチン
行ってみたらかなりの行列で諦めました。

「じゃがバターカロリー高そうだし、いいか。」なんて思いながら代用したのがフロンターレポテト、主食は味噌ラーメンの代わりにソース勝つ丼。

さらにハイカロリーじゃないか!

次にポスターいじり。
天皇杯山形戦告知
天皇杯山形戦告知。
侮れませんよ、昇格目前らしいし。
J2の頃、あまり良い思い出がないし。
関さんならベストメンバーで臨むでしょうけど、ツトさんは果たしてどんなメンバーで挑むか注目です。
怪我など不安を抱えていない限り、ベストメンバーでお願いしたいですが。

お、ジュニだ。
ジュニ更新
「更新はお早めに」か・・・

・・・

ジュニも契約更新お早めに。

・・・笑えない。

・試合後
なんとか勝利。
08H札幌戦スコア
後半結構危なっかしかったな。

あんたが大賞。
札幌戦大賞
「商品券5万円分」の賞品を見て、数人の女性が心底「いいなあ。」と。
「みかんとりんごだけじゃなくて商品券も投げてほしいな。」と。

・次のホーム
告知カー08G大阪
ガンバ戦。

の前に。

山形も、大宮も撃破しておかないと。

一戦必勝で頑張りましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2008/10/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
~何が起こるかわからない~08第30節札幌戦 3-1
最近祝杯を挙げると毎度の如く「気がつけば朝」になっているpikoです。
昨晩も携帯から投稿しようとしてたら眠ってしまっていて、朝の陽射しで気持ち良く目覚めましたw

いずれにせよ勝利の翌朝は気分が良いですね。
さらにスポーツ紙記事で再び喜びを噛み締めましょう↓
川崎、シュート27本!逆転優勝へ3位浮上 (サンスポ)
憲剛、V接近先制ミドル!川崎が3位浮上(サンスポ)
先制点の重要性を改めて感じましたね。
憲剛の守備陣を切り裂くミドルはスタジアムの重い空気をも切り裂いてくれました。

川崎F2差接近!それでも憲剛は怒ってる(スポニチ)
川崎マシンガン攻撃!今季最多シュート27本…J1第30節(報知)
川崎喜べぬ3発快勝(東京中日)
確かに「マシンガン」、でも「○○な鉄砲も数打ちゃ~」じゃ・・・

まあ「弾の出ない鉄砲」よりはマシですが。

でもあれだけ攻めていてもチャンスをことごとく決められないと、かえって流れが悪くなりますね。
1点返されてからは厭なムードでした。

ということでジュニには1対1の練習を100本、ヘナはヘディングシュート100本を居残り練習してもらいましょう(笑)

相手DFは井川で、手が先に出ないよう腕を縛ってディフェンスですw
体重も絞れるという一石二鳥で。

憲剛先制弾で川崎F3位浮上/J1(ニッカン)
この記事の写真、「ジュニが網に捕まった」感があってイヤだ(苦笑)

希望つなぐ3位浮上/川崎3-1札幌(カナロコ・要ログイン)
「決定力不足」の話ばかりするとつまらなくなるので良い話を。
この試合で希望を持てた事もいくつかありました。

一番はやはり勇介の復活ですね。
タテへの突破は見ていてワクワクするし、サイドからの攻撃が増えることでチャンスも増えます。
シーズン終盤に向けて頼もしい復活でした。
欲を言えば突破後のクロスでしょうか。
勢いそのままにクロスがファーに流れてしまう事が多かった気がします。
精度を高めてゴール前に入れてくれればさらに攻撃力がUPするでしょう。

・・・これも井川にDFついてもらって練習でしょうか(苦笑)

あ、井川をオチにしているのは批判ではなく、彼に期待しているからです。
井川が安定してくれれば山岸が離脱した現状で「最強の4バック」になるから。
昨日も結構狙われていた感じだったので、あそこで安定した守備ができれば守備面だけでなく勇介のオーバーラップも安心してでき攻撃にも厚みを増すことができるので是非がんばってほしいと思います。

次は宏樹のサイドバック。
守備面は本職ですから皆まで言わずですが、時折見せる攻撃参加は勇介とは違う趣でワクワクさせてくれます。
宏樹がゴールに絡むと盛り上がるしムードも良くなりますからね。
これからの試合は緊迫する時間帯が多くなると思いますから、宏樹の攻撃参加で良いムードを作ってもらいたいです。

テセもゴールは決められなかったけど良い働きをしていたと思います。
ハイボールに対する競り合いの強さだけでなく、マイボールにするための動きもかなり進歩したと思います。
少し前までは強引過ぎてファールを取られてしまったり、狙いすぎてオサレパスが通らなかったりなどがありましたが、今は安心してみていられます。

そして個人的に目に留まったのが大橋。
途中出場でしたがヴィトールの“鬼チェイス”に負けないくらい全力でボールを追い掛け回してくれました。
もちろんヴィトールと全く同じプレーを期待しているわけではないのですが、あれだけ走り回ってくれると周りの選手も楽になるでしょうし、これにプラスしてゴールに繋がるパスで演出してくれたらさらに彼の良さがフロンターレの勝利をグッと引き寄せると思います。

途中交替の選手が気持ちのこもったプレーを見せてくれる、これも重要。
そんな意味で大橋のプレーには期待を持てました。


課題は多く残りましたが、いずれにせよ勝ち点3をゲットできた事は大きいし、これからは内容よりも結果が求められてきます。

30節は鹿島・大分が敗れ名古屋が引き分けとまさに「何が起こるかわからない」シーズン終盤を象徴する節でした。

残り4試合、全て難しい戦いになると思いますが、選手の頑張りとサポーターの熱い応援で勝ち点3を積み重ねていきましょう!

「何が起こるかわからない」、でも勝ち続けていけば「きっと何かが起こる」、そう信じて。




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/27】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
おはようございます。
20081026072042
初めての朝抽選です。

朝苦手です(苦笑)

初めてなので比較できませんが、人数結構多いとスタッフが話していました。

それだけサポーターも今日の試合への思いが強いのでしょう。

残り5試合、ホームは残り3試合。
悔いのないよう応援しましょう!

まずは札幌戦、一戦必勝です!

Mind‐1!


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
Mind-1
昨日選手達の焼肉決起集会の日記を見て無性に焼肉が食べたくなり、今日の昼に秋葉原で1時間食べ放題の焼肉ランチバイキングに行ってきたpikoです。

値段が値段なだけに、おいしくなかった・・・
さらに今お腹こわしている・・・

いい歳なんだからもう少しマシなものを食べてもバチは当たらないか(反省)


まずは本日気になった記事を。

川崎F憲剛ホーム改修へ1000人分の署名(ニッカン)
2008年10月24日(金)の日記「全面改修へ」(オヒサル)

シーズン中にもかかわらず署名活動に参加してくれた憲剛に感謝。
そしてそんな選手がいるフロンターレが大好きです。

等々力全面改修でもMind-1ですね。

昨日は残業で署名できませんでしたが、札幌戦で署名したいと思います。

川崎、イラン強豪チームのセパハンと提携(サンスポ)
昨年ACLで負けたクラブと提携を結ぶ、これもフロンターレらしいですね。
これもMind-1なのでしょうか。
具体的なことはわかりませんが、提携によりフロンターレが良い方向へ進めるよう願います。

川崎F伊藤「大丈夫」紅白戦で鼻負傷(ニッカン)
ゾッとしました。
でも本人が大丈夫と言っているのだから信じましょう。
あ、フェースガード姿もちょっと見てみたいな。

***

ということでようやく本題へ。

実は今週の記事タイトルに少し仕掛けをしてみました。
10/20、22、23、そして今日の記事タイトルを繋げると、

残り5戦。

ベクトルを合わせて、

心ひとつに

Mind-1

となります。

今一番強く思っていること。
清水戦で悔しい思いをし、首位とも離れてしまったけど、とにかくあと5試合しかない。
一戦一戦必死で戦って、必死で応援して勝ちたいなと。

2003年、勝ち点1差で昇格できなかったあの悔しさと、清水戦に敗れた悔しさを重ねてみて、「あの悔しさを味わったからこそ強くなれた」とシーズン後に言えるように。

ということで、ここで改めて「Mind-1」に焦点をあててみました。


もう30節です。

あと5試合です。

悔いの残らないよう一戦一戦精一杯応援して、そして勝って喜びを分かち合いましょう!

Mind-1です。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
心ひとつに
ただいま残業中。

この日記見てお腹が空いています↓
2008年10月22日(水)の日記「バーベキューで結束!」(オヒサル)

いいなあ、焼肉。
いいなあ、シュラスコ。

選手達、これで結束を固めて「心ひとつに」なってプレーしてください。
期待しつつ、私たちも「心ひとつに」後押ししましょう!


それにしても、いいなあ・・・


そういえばブログ決起集会、3月の初集会っきりで第2回やってないなあ・・・

ってあと5試合しかないけど。

・・・そもそも募集したら集まるのか?(苦笑)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ベクトルを合わせて、
本題の前に。
山岸が怪我、全治6週間という発表がありました。
リーグ戦での復帰は難しいでしょうね。
山岸、全治6週間 今季絶望…川崎(報知)
ここにきての離脱、本人も悔しいでしょうが、まずは早期回復を祈りたいと思います。

個人的ではありますが、ウチの2歳の娘の一番のお気に入り応援歌が「ヤマギシサトルラ~ラララ~」なので、一日でも早く回復していただき天皇杯で歌いたいです。
何回戦で?とは敢えて言いませんが。

いっぽう、嬉しいニュースも。
川崎F“負けられない戦い”へ寺田が復帰(スポニチ)
無理しないでね、と思いつつも「長引かなくて良かった」というのが率直な感想。
できるだけベストなメンバーで挑みたいですからね。


で、タイトルの「ベクトルを合わせて」ですが。
ご存知の通り、関塚前監督が良く使っていた言葉です。

なぜ今この言葉を思い出したかというと、試合後のこの記事を見たから↓
憲剛「バラバラ」川崎痛い1敗…J1第29節(10/19報知)
どれだけ個々の選手の能力が高くても、チームスポーツではそれらの能力が融合してこそチカラを発揮できる。
清水戦の敗戦は非常に悔しいですが、この敗戦から得た課題を克服して次の試合につなげてほしいと切に願います。
シーズン終了後に「意味のある敗戦だった」と言えるように。

そのために、戦術・コンビネーションだけでなく「勝利への意識」といったメンタルな部分でも「ベクトルを合わせて」戦ってほしいなと思います。

そしてこの「ベクトル」は選手・スタッフだけでなく我々サポーターも一緒。
残り5試合で勝ち点差5という数字は確かに厳しいかもしれませんが、まだ何が起こるかわからない。
だからこそ「勝ちたい」というベクトルを合わせて応援し、選手とともに戦い、そして勝利を掴みたいですね。

まずは目の前の札幌戦で「ベクトル」を合わせて戦いましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
残り5戦。
大変遅くなりましたが、日本平まで後押しに行かれたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。

J’sGOALのリアルタイム速報で試合終了の表示を見届けてから、スポーツニュース・PC・携帯一切見ずに週末を過ごしました。

悔しくて。

何もできないことも含めて悔しくて。


で、気持ちを切り替えて残り5戦がんばるしかないかなと。

首位とは勝ち点差5と広がりました。
だけど、可能性が少しでもある限り上を目指せるよう後押ししたいと思います。

少なくともこの時期に監督が試合後に
「勝負するところ、セカンドボール等で気持ちの部分で相手のほうが上回っていた」
というコメントを絶対してほしくないし、させたくない。

本気でタイトルを狙ってるなら「気持ちで負けた」なんて言っちゃいけない。

だから、サポーターの声援で後押ししましょう!
「俺たちは諦めてない」
「まだ終わっちゃいない」

そんなメッセージを声援に込めて応援です。


あ、少しでもポジティブに考えてみた事を。

・勇介が帰ってきた。
・下を見たくはないけど、一応残留決定。

来年から日本平の愛称が変わることにより「鬼門」終了・・・するといいな・・・

ビッグスワンは?とか野暮な事は言わないでくださいw

とにかく、泣いても笑っても残り5試合、最後まで諦めずに戦いましょう!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
『鬼門』は己の心の中にあり~08J29節清水戦に向けて
待ちに待ったJリーグ再開、そして待ちに待った日本平。

ではありますが、今回私は参戦できません。

代わりにNACK5と味スタのチケットは押さえましたが。

ということで、魂はこのブログをご覧になっているフロンターレサポーターの皆様にお預けすることとなります。

ただお預けするのも何なので、どうか私の熱い思いも一緒に日本平にお持ちいただくようお願いできればと思います。

現地に行けず何もできないのですが、せめてメンタル面で何かお力になればと、思う所を綴ってみたいと思います。

***

日本平と言えばフロンターレにとってビッグスワンに次ぐくらいの『鬼門』というイメージが強いですね。
事実05年シーズンから一度も勝てていないから当然なのですが・・・

果たしてそれは相性のせいだけでしょうか?

私は違うと思います。
違うと思いたいです。

ホーム等々力では勝てるようになりましたので、フロンターレと清水の相性が悪いとは言えなくなったかと思います。

となると、「日本平」との相性なのかなと。
でも、その「相性の悪さ」って何か?
ピッチ?
雰囲気?
・・・パルちゃんに気をとられすぎ?(苦笑)

私は上記ではないと思います。

相性の悪さ、即ち『鬼門』は己の心の中にあるのではないかと。

仕事でもサッカーでも応援でも同じだと思いますが、「何となくやりにくい」と思うのと「絶対に勝ってやる」と思いながら戦うのでは結果は大きく違うと思います。

もちろん皆勝つつもりで戦っていますが、心の片隅に「日本平は相性が悪いから・・・」という意識が残っていませんか?

行けない私が言うのもおこがましいかとは思いますが・・・

皆様、どうか心の中の『鬼門』をぶち壊してください!

ガンバ時代からかき回されていた“ちっこいおっさん”フェルナンジーニョもいない。
いつしかミドルを連発で叩き込まれた藤本淳吾も復帰していない。
チョジェジンもいない、マルキもいない。

もちろん清水には他に良い選手がいるとは思います。

だけど、「苦手意識」は持つ要素はない!

俺たちはフロンターレ。

フロンターレのサッカーを貫けばきっと勝てる。

「日本平」に惑わされることなく、愛するフロンターレの選手・スタッフを信じて精一杯応援してきてください!

そして、勝って本当の意味で『鬼門』を打ち破ってきてください!


フロンターレの勝利を願って、

Mind-1LOVE KAWASAKI!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/17】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
不完全燃焼は清水戦で。
ウズベキスタン戦を見届けて、はらわた煮えくり返って途中の駅で降りて走って帰ったpikoです。

あ、元々走って帰る予定でしたが。
スッキリしないので途中でコースを替えて気分転換を図ろうとしたら道に迷いました(苦笑)

さて、久しぶりに出場機会の無かった憲剛、その心中はいかに。

ボールが走らない中盤をピッチサイドで見ながら何を思ったのか。
真意はわかりませんが推測するに「自分にできたことは必ずあった」と思っていたのではないかと。

何もできない悔しさを味わいクラブに戻ってくる事になりますが、その思いは清水戦で晴らして頂きたいと思います。

ウズベキスタン戦については明らかに監督の采配ミスだと私は思っています。
だからこそ、憲剛がクラブで活躍し、勝利に貢献する事で日本代表に不可欠な存在、今のチームに欠かせない選手であることをアピールしてもらいたいです。

フロンターレの憲剛はもちろん好きだけど、J2からのことを考えると我らがフロンターレの選手が日の丸を背負ってW杯を目指している姿は誇らしいです。

だから、まずはクラブで結果を出して、そして日本代表でピッチに立ち活躍する姿を見せてほしいと思います。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/16】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
試合終了前だけど・・・
言わせてください。

ク〇采配!

あれだけ中盤が機能していないのに・・・




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
ウズベキスタン戦 前半終了~需給バランス~
残業しながらだと変なタイトルになるなw

ひとまず前半で追いついたのは良かった。

ただし。

中盤のセカンドボールを奪えない。
パスの出し手である俊輔が徹底マーク。

大久保・玉田・香川と自分で仕掛けられたりスピードを活かして裏を狙える選手はいるけど、肝心の「パスの供給者」が・・・

そんな意味で需給バランスが悪いなと思った前半でした。

長谷部の動きが中途半端かな。


ということで、セカンドボールを奪うためには稲本、そして相手が疲れてきたらどんどんボールを動かせる&俊輔がマークされているならパスを供給できる“もう1人のNAMAMURA”我らが中村憲剛がやはり必要でしょう。

誰か、岡ちゃんに言っておいてくださいw



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2008/10/15】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。