フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ここは…
20080831160834
どうして「めざましテレビ」の記念撮影?(爆)
【2008/08/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
サッカーのない週末。
珍しく朝の更新。

なぜかというと、草野球が中止になったから。

サッカーばかり見ていると中止なんてことは滅多にないのですが、そういえば野球は雨が降っていなくてもグラウンドコンディションでは中止になることも。

完全に野球脳からサッカー脳になっているらしく、すっかり忘れていたw

雨といえば金曜日の夜、等々力界隈はゲリラ雷雨で我が家も停電に。(10分間くらいだけど)
明け方まで雷が続き、結局PCを開けられず。

昨日は22時過ぎから酔って寝てしまい、1日半PC見ていなかったら磐田の次期監督候補に我らが関さんがリストアップ?

オシムさんと関さんは病み上がりなんだから今季は休ませてほしいな、と思いつつ。


さて、予定のなくなった週末、何をしようか。

確かアズネロで茜ゆりかさんの一日店員だったっけ?
木口美和子さんの一日店員はちゃんと調べずに行ったら勇み足だったので、行くなら14時~16時だな・・・

あ、そういえば今日はお台場冒険王最終日だ。
・・・行くか?(どうしてそっちにw)

天気は相変わらずですが、皆様よい週末を。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります
【2008/08/31】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
08J第23節 新潟戦 4-1 関連記事&観戦記
幸いな事に私が等々力で観戦した新潟戦は全て3点差以上の差をつけて勝っています。
今回も結果的には3点差でしたが、流れの中であと4点ぐらい取れるのではないかという(もっとか?)決定的なチャンスがありました。

欲を言えばキリがありませんが。

今シーズンの等々力での最後の平日ナイトゲームを見事勝利で飾る事ができました。

それにしてもやはり相性ってあるんですかね?
ビッグスワンではどうしても勝てないのにね(苦笑)


さて、今回はスポーツ紙記事を集めてもう一度ニヤニヤしつつ(笑)、昨日のゲームを振り返りたいと思います。

キックオフ直後、急に激しく降り出した雨。
ピッチがスリッピーになりミスを誘発する雰囲気プンプンの状況。
この試合、ボールを支配して多くゴール前に持ち込んだほうが勝ちだなあと感じていました。
そんな中先にペースを掴んだのはフロンターレ。
ヴィトールのミドルシュート、コーナーキックからテセのヘッド、そして千葉戦の再現のような憲剛の浮き球→テセのシュート、さらに黒津とジュニのコンビでジュニがシュートと立て続けに攻めるもなかなかゴールを割れず。

すると新潟も反撃。
サイド攻撃で何度かゴール前に持ち込むが何とか凌ぐ。

そしてこの流れを落ち着かせたのが黒津。

DFを背負ってパスを受けると見せかけて体を入れ替えて前を向きかわす。
DFと1対1の状況で思い切り振り抜いた左足のシュートはDFにかすりコースが変わるも威力は衰えずニアにズドン!
等々力で待ちに待った先制ゴール!

黒津はシュートまで持ち込めると決定力は高いですね。
それまでがヤキモキさせられますが。

これでようやくフロンターレペースとなり、多くのチャンスを作るも追加点が奪えず。
少し心配なのはジュニ。
シュートがことごとく枠を外れる・・・
怪我や疲労のせいか?
この中断期でリフレッシュし、良い時のジュニが戻ってきたらフロンターレはもっと強くなるのに、と思いつつ。

なかなか2点目が奪えない、そんな状況で決めてくれたのが我らが主将、ヒロキ!
“守備の人”伊藤 J1で2点目!(スポニチ)
川崎“守備の人”伊藤がJ1で2得点目!(サンスポ)
いつも思うのですが、スポニチとサンスポの記事って酷似しているなあ。
提携とかしてたっけ?

それはともかくヒロキのゴールですよ!
1シーズン2得点目ですよ!
周平・井川がケガで離脱していて苦しいと思っていたけど、代わりにヒロキがセットプレーで上がれるという意味では期待感もあり。
・・・こんな風に思えるなんて、層が厚くなったなあ(遠い目)

これで新潟は集中力が切れた感じに。
前半で3点目も取れるのではないかというムード、しかしこのまま2-0で前半終了。


後半、3点目を奪えばほぼ決まるという状況。
しかし新潟が反撃にでる。
最も危険だったのがコーナーキックからの混戦。
ギリギリのところで体を張ってクリア、これで流れが変わる。

フロンターレのカウンター、怒涛の連続シュートで波状攻撃。
そして最後はテセのオーバーヘッドシュート!
勝負をほぼ決める3点目!
テセはバッジオの次はボルトですかそうですかw↓
川崎F超攻撃的布陣4発、7戦不敗/J1(ニッカン)
鄭大世3戦連発!4発川崎F離れん!(スポニチ)

テセのシュートも凄かったのですが、私はこの「カウンターからの波状攻撃」に鳥肌が立ちました。
一昨年の強力な攻撃を思い出させてくれた、そのくらい迫力が感じられたシーンでした。

しかし。

久しぶりの大差リードで集中力が切れたフロンターレ。
この後の10分間は酷かった。

「相手に持たせて、シュートを打たれる前に奪ってカウンター」な戦術のはずがボール持たれたままやないか~い!(チン)と髭男爵な気分になる(苦笑)

結局ゴール前でなす術なく簡単に1点返されてしまう。
2試合連続完封を期待していただけに残念。

ペースを取り戻すのは簡単ではないが、菊地・田坂を投入し修正。

で、我那覇が入り決定的なゴールを決めてほしかったのですが・・・
カウンターでチャンスを作り、ジュニからのラストパスが逆ガナ目45度に。
↑最近ご無沙汰なのでどっちがガナ目か忘れそうです(泣)

しかし、トラップが流れてシュートを打てず。

スタジアムはジュニかガナに決めてほしい!という雰囲気でしたが最後のところで決められない。

そして、今度はゴーヤゾーン(とも言う)に!
しかし。
またもや止められずボールは流れ、結局クロスに。
ジュニを狙ったように見えたが合わず。

そこでこぼれ球に詰めていたのは・・・

谷口ではなくタッピー!
川崎Fルーキー田坂プロ初ゴール/J1(ニッカン)
抑えの利いた鋭いシュートは試合を決めるJ初ゴールとなりました!

そして久しぶりに安心しながらAVANTE!

磐田戦以来の3点差、等々力では1ヶ月以上ぶりの勝利となりました。
川崎4発!初タイトル、ロック・オン!…J1第23節(報知)
川崎大勝!憲剛9・6W杯予選へ手応え(サンスポ)
川崎猛攻4発/川崎4-1新潟(カナロコ・要ログイン)

ゲーム記録・速報 2008/J1リーグ第23節 vsアルビレックス新潟(オヒサル)

試合後はヒロキのツンデレヒーローインタビュー。
「珍しくいいボールを蹴ってくれたから」と言われた憲剛はインタビュー後にウォーターシャワーで反撃。

バックスタンドに並んだ選手達の充実した笑顔が印象的でした。

まだ修正点はあるけれど、シーズン当初に目指していたカタチがやっと見えてきたかな。


これでしばし中断ですが、少し惜しい気もしますね。

中断明けの鹿島戦は天下分け目の大一番。
しっかりリフレッシュして、「アウェイでK点越え」してほしいですね。


・・・バスツアー申し込もうかな(結構真剣)



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。
【2008/08/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
真夏の夜の果実狩り
雨にも負けず収穫完了!
ついでに稲刈りも(笑)

アウェーの借り、返したぞ!

田坂GOALオメ!!



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
神輿出てます(笑)
BGMは北島三郎「祭」
それはともかく。

宏樹GOALキターーー!!!

今日のポイントは「攻めたほうが勝ち。」

3点目取れるよう後押しします!

Mind‐1!
【2008/08/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
08J第23節 新潟戦に向けて。
等々力での新潟戦は私にとって特別な試合が多い。

昇格に向けての大一番に確か2万人くらい観客が集まり、ホベルチ、我那覇、ジュニの3発で3-0の快勝。
試合後には岡山のパフォーマンスありと大盛り上がりだった試合で、私はこの試合でフロンターレの魅力にハマってしまったのが2003年10月の新潟戦。

2005年10月はジュニがオールスターに選ばれ、箕輪が日本代表に選ばれた後の試合で、谷口・ジュニ・我那覇の3発で3-0の快勝
相手GKが退場になり、フィールドプレーヤーがGKをするという光景を初めて見た試合でもありましたw
「オレンジDAYS」企画2連勝となり、試合後箕輪が代表祝いのオレンジシャワーを浴び、ジュニがオールスター祝いのトラメガ、カブがお立ち台でコケル(笑)という賑やかな試合でした。

2006年はリーグ開幕戦。
我那覇のハットトリックにジュニ・○楠・憲剛のゴールで6-0!
この試合の数日前に娘が生まれた事もあり、思い出深い試合となりました。

2007年は仕事絡みでFリーグを観戦する事になり等々力に行けず、家族に応援を委ねました。
試合は打ち合いになり、憲剛のロスタイムミドル弾で4-3の勝利

そして今日、2008年8月28日。
どんなドラマが待ち受けているのか。

・・・じゃなくて、


絶対に勝ちたい!

これまでの等々力での相性は良いけれど、今回は平日、雨模様ということもあり今までのシチュエーションとは少し違う。
そして昨日の記事によると、
新潟、川崎下し連敗脱出へ(新潟日報)
連敗脱出に向けて挑んでくる。

とはいえ新潟にはアウェイで負けているのでこちらが挑戦する立場。
迎え撃つのではなく挑むという気持ちで応援です。

私にとってこの試合は、
・昨年の新潟戦に参戦できなかった
・前節千葉戦に参戦できなかった
・そしてアウェイで悔しい負けを喫したぶんのリベンジ
といういろんな思いを込めて精一杯応援したいと思います。

そして、平日で等々力参戦できないサポーターも多いかと思いますので、魂をお預かりしてそのパワーを声援に変え、後押ししてきます。

全てはフロンターレの勝利のために。

そして、新潟戦リベンジのために。



フロンターレの勝利を願って、

Mind-1&LOVE KAWASAKI!!!



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日のために。
月末で忙しいっす。
書きたいことはあるのですが、今は自粛。

全ては明日のために。
等々力でフロンターレを応援するためにがんばります。

新潟にはアウェイでやられているから絶対に勝ちたい。
今度はジュニがいるし、ヴィトールもいる。

月末、平日、木曜開催、天気も良くなさそうですが、フロンターレの勝利のために1人でも多くのサポーターが等々力へ足を運べるよう祈ってます。


人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/27】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
9月6日バーレーン戦日本代表メンバー発表!
という事で発表されましたが。

【ワールドカップ最終予選】日本代表メンバー発表!(9月6日@バーレーン) [ J's GOAL ]

■日本代表
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 西川周作(大分トリニータ)

DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 高木 和道(清水エスパルス)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和レッズ)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 阿部 勇樹(浦和レッズ)
DF 長友佑都(FC東京)

MF 中村俊輔(セルティック/スコットランド)
MF 稲本潤一(フランクフルト/ドイツ)
MF 遠藤保仁(ガンバ大阪)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 松井大輔(サンテティエンヌ/フランス)
MF 今野 泰幸(FC東京)
MF 長谷部誠(VfLヴォルフスブルグ/ドイツ)

FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 巻誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
FW 佐藤 寿人(サンフレッチェ広島)
FW 田中 達也(浦和レッズ)



俺たちの川島がいない・・・

西川はクラブでの実績(リーグ最小失点)や五輪での経験を考慮されたと思えば納得もできる。
が、川口はそろそろ・・・
クラブの成績もあれだし、「川口はニアを狙え!」という弱点もあるわけだし。

あれ?ニアが弱いのは対フロンターレだけか?(笑)

現状も将来を見据えるという意味でも「楢崎・川島・西川」でいいのではないかと思いますがいかがでしょうか。
川島ならアジアもACLで経験しているし。

まあ何を言おうと結果は変わらないし、追加召集の可能性があるとはいえGKを4人連れて行くことはないだろうから、ここは割り切ってフロンターレに集中できると前向きに考えましょう。
というか川島のことですからそこらへんの切り替えはしっかりできるでしょう。

今回選ばれなかった事を糧にさらに成長して、フロンターレも失点が減るというプラススパイラル効果を期待したいです。

新潟戦で「川島ーーー!!!」とたくさん叫んで後押ししたいと思います。


DF陣を見ると、和道が引き続き選ばれました。
いつも思うのですが、どうしてガンバの山口智は選ばれないんでしょうか?


で、中盤ですが、憲剛が選ばれました。

セルティック
フランクフルト
ガンバ大阪
川崎フロンターレ
サンテティエンヌ
FC東京
VfLヴォルフスブルグ

欧州組が多数呼ばれている中しっかり残っています、我らがフロンターレの憲剛。
休みが少なく体力的にはキツイと思いますが、欧州組との競争に勝ち抜きスタメンを奪取してほしいですね。

で、鈴木啓太はまだベストコンディションではないのでしょうか。
中盤の競争が激しいですね・・・

FWにはムァキ(巻)が選ばれています。

個人的にはジュビロの前田のほうが相手としてみると怖いのですが・・・

ところでこのメンバーリストに我らが太陽が名を連ねるのはいつになるのでしょうか?
それはそれで複雑な面もありますが。

あと、このメンバーを見てJリーグの上位クラブの中で唯一鹿島は誰も選ばれていませんね。
内田のケガはともかく、謎です。

バーレーン戦の後が鹿島戦なだけに、謎です。


今回は色々と選出メンバーに物申しましたが、何はともあれその前に新潟戦に向けて集中ですね。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/26】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
ジェフ千葉戦関連記事。
日曜の試合で勝つと、月曜の朝から気持ち良く会社に行けてさらに嬉しいですね。

仕事の前に記事集めです(笑)
鄭大世技ありゴール!川崎Fが逃げ切る(スポニチ)
鄭が決勝ゴール!川崎18戦ぶり完封勝ち…J1第22節(報知)
川崎、久々完封勝ちに指揮官もご満悦/J1(サンスポ)
川崎F憲剛30mピンポイントパス/J1(ニッカン)
憲剛 御前アシストよりうれしい完封勝利(スポニチ)
鄭大世、技ありループ/川崎逃げ切る(カナロコ・要ログイン)

この試合では2人の選手に注目していました。
1人は山岸。
古巣相手、そしてフクアリでどんなパフォーマンスを見せてくれるか。
ナビスコの試合でフクアリで対戦した時はジェフサポからボールを持つたびブーイングが起き非常にやりづらそうでした。
今回も同様のシーンがあったと思いますが、その中で自分の役割を果たし完封という結果を出した事でひと皮剥けてほしいなと思います。
川崎F山岸、古巣低迷に「複雑」/J1(ニッカン)
複雑な気持ちもわかりますが、ここは切り替えて。
そしてジェフに頑張ってもらって降格圏脱出を。
そうすれば、山岸も気が楽になるでしょうし、私にとっても「いまだありつけていない「サマナラのカレー」を来季こそ食する」というチャンスができるし。

あ、私の願いは余計でしたw


もう1人の注目選手は横山。
山岸と同様ナビスコ@フクアリでは苦い経験を。
勝たなければ次に進めない状況の中、自らのオウンゴールで先制点を献上してしまいました。
再びフクアリのピッチに立ち、そして無失点で終われた事であの悔しさを払拭できたでしょうか。
この試合をキッカケにさらに成長してほしい選手です。

ゲーム記録・速報 2008/Jリーグ第22節 vsジェフユナイテッド千葉 1-0(オヒサル)

リーグ戦では第6節の4月12日大分戦(アウェイ)以来16試合ぶりの無失点、完封勝ちとなると第4節の4月2日札幌戦(アウェイ)以来18試合ぶりとなります。

・・・確かに宏樹が「恥ずかしい」というだけの事はあるなw

しかしながら上記無失点試合はいずれもアウェイ。
等々力での完封勝利はナビスコで5月31日札幌戦で完封勝ちがあるものの、リーグ戦では3月30日のジェフ千葉戦が最後・・・

得点シーンが多く見られる「等々力劇場」です(苦笑)

4バックにして3試合目でひとまず無失点という結果を出してくれました。

次は等々力で5ヶ月ぶりの完封勝利が見たいです。


とはいえ、今はとにかく首位に喰らいついていかなければならない時期、22節時点で首位と「勝ち点3」まで縮めましたから、次もどんなカタチであれ勝ち点3がほしいですね。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
08第22節 vs千葉戦 1-0 久々の完封!!!
リアルタイム速報でフロンターレの完封を見届ける→子供の寝かしつけ→そのまま堕ちる→気が付くと深夜4時なpikoです。

ああ、ことごとくスポーツニュース&やべっち見逃した・・・
明日動画探しだ・・・


遅ればせながら完封オメ!

現地応援サポーター&千葉在住フロンタサポの皆様、お疲れ様でした!

いやー、俺の行かないアウェイは勝てるなw

最少得点でも久々の無失点、アウェイでの勝ち点3は非常に価値ある勝利。
毎日新聞で「らしくない」なんて書かれちゃってますけど、首位争いに絡むためにはこんな勝ち方も必要。

次節新潟戦でも続けてほしいですね。

平日ナイターですがフクアリに行けなかったぶんも応援しますよ、地元サポとして。


それでは、寝ます(ヲイ)


人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジェフ千葉戦関連情報。
の前に。
なでしこ惜しかったですね。
中盤のパス回しは申し分なく、テクニックも世界で戦えるレベルだという事を感じさせてくれましたが、ドイツのゴール前は固かった・・・

でもベスト4です。
立派です。
胸を張って帰ってきてほしいですね。

チャンネルを替えるとソフトボールが2-0で勝っていて、先発は先日2試合318球を投げたエース上野が連投。
球威こそ無かったもののピンチを凌いで悲願の金メダル!

次回大会でオリンピック競技からソフトボールが除外されるため「最初で最後の金メダル」、感動しました。

解説の宇津木前監督の涙にもらい泣きしたのは内緒ですw

***

さて、オリンピックも注目していた競技が終わり、フロンターレに切り替えです。
(私野球部出身ですがオリンピックの野球<<<<<フロンターレですw)

千葉はナビスコ予選最終戦@フクアリでロングFKを決められたボスナーと、「相手に抜かれたら?蹴っ飛ばしてやればいいんですよ」でお馴染みの(?)戸田が出場停止。

一方フロンターレは出場停止はないものの不安なニュースが。
新加入レナチーニョ、千葉戦先発も…川崎(報知)
「FW黒津が右足親指を痛め、ジュニーニョも右足裏に違和感を訴える状況」
・・・アジジであることを祈りつつ、ヴィトールジュニオールは磐田戦で足踏まれたり攣ったりったけど大丈夫かと。

そんな状況でも千葉には何とか勝ってほしい。

ナビスコで2敗したもののリーグでは勝利、そしてフクアリは相性のいいスタジアム。
同じ相手にシーズンで3敗してはいけないし、首位に喰らいつくためにはアウェイでも勝ち点3がほしいですね。

記事では「ヘナ先発か?」ですが、ガナにもがんばってほしいです。




人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
なでしこ最終決戦
銅メダルをかけてのオリンピック最終戦。

何とかメダルを獲ってほしい。
誰のためでもない、選手たちの頑張りを称えるために。

【北京五輪 女子 3位決定戦 日本 vs ドイツ】スターティングメンバー発表 [ J's GOAL ]

がんばれ!なでしこJAPAN!



ソフトボールもがんばれ!



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/21】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウルグアイ戦見られなかった・・・
せっかく早く帰ったのに・・・

諸事情によりTVをつけられず、やっと観られるようになったら憲剛交代後・・・
なのでソフトボール日本代表の本日2回目のタイブレーク観てましたよ(^^;


で、とりあえずウルグアイ戦の憲剛関連記事&ハイライト動画でチェックしました。

憲剛は手応え…小野と息ピタリ(スポニチ)

[ キリンチャレンジカップ2008 日本 vs ウルグアイ ]ゴール後に喜ぶ小野と中村憲剛。[ J's GOAL ]

ゴールに向かわないと仕方がない」中村憲剛=サッカー日本代表(スポーツナビ)

【日本 vs ウルグアイ】試合終了後の中村憲剛選手(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
磐田戦でも感じたのですが、せっかくサイドを押し込んでも最後のクロスでゴールの可能性を感じない、そんなもどかしさを解消できるかもしれませんね>シュート性のクロス

相手DF陣に万全の状態で守備をさせないプレーとして、このシュート性のクロスやアーリークロスは大きな武器になるのではないかと思います。
日本代表だけではなく、フロンターレにとっても。

そのシーンをハイライト動画で↓
キリンチャレンジカップ2008 日本 vs ウルグアイ ハイライト動画(FC.DOGATCH・要登録)
おお、いいじゃないですか!

試合のほうは力負けしたようですが、格上のチームが本気で戦ってくれたこと、そして憲剛にとって収穫のあるゲームになればOKということで。

<おまけ>
憲剛大好きなこちらのコラムを読んで、気分良く仕事をしたいと思います(笑)


人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/21】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
キリンチャレンジカップ ウルグアイ戦<憲剛スタメン>
って今日だったのですね(;^^A

磐田戦の日に仲間に「ウルグアイ戦ってスタジアムどこでしたっけ?」と聞かれて答えられなかったpikoでございます。

憲剛、ゴメンナサイm(__)m

北京五輪真っ只中、親善試合では注目度もいまひとつか?


憲剛がスタメンなら俄然ウルグアイ戦に興味が向くのですが・・・


日本代表 メンバーは↓
キリンチャレンジカップ2008 ~ALL FOR 2010!~
(8/20 vsウルグアイ代表@札幌ドーム)(JFA)

追加召集で長友が呼ばれていますね。

中盤は小野がドイツW杯以来の召集ですか。
呼んだ以上起用するでしょう。
問題はスタメンか途中出場か。
バーレーン戦を見据えての采配となるでしょうから起用方法にも注目です。

FWは・・・電柱じゃないw
感覚的には「オシム色」が薄れていますね。

本当はここに「我那覇」の名前があってほしいのですが。

いずれにせよ、本番前の大事な一戦である事は間違いないので気にかけてみようと思います。

スタメン情報が入ったら追記します。

ちなみに、ウルグアイはほぼベストメンバーのようです。
キリンチャレンジカップ2008 ウルグアイメンバー(JFA)
海外サッカーはニワカなので良くわかりません・・・


<追記>
スタメン発表来ました。

憲剛スタメンです。

小野伸二がDF登録とはこれ如何に?


憲剛スタメンならもう帰るかw(仕事は?)


人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「08第21節磐田戦」
なでしこJAPAN、惜しかったですね。
先制したものの結局4失点。
米国はボールを奪ってからが早かった。
それにしても3点目、4点目のゴールは右サイドの角度のないところからゴールの高い位置を狙った技ありシュート。
あれが決まるとキツイよな・・・

終了間際の荒川のゴールはきっと次の試合に繋がるはず。
ドイツ戦、メダルにチャレンジですね。

***


さて、またもやホーム等々力でジュビロに勝てませんでした。
ジュビロの田中誠選手がガンプラに惑わされずちゃんと試合に集中していたからかなw

では、ジュビロ戦外伝です。

・ガンプラに振り回されたのは
実は私でしたw

メインスタンドコンコースで行列が出来ていたのでとりあえず並んでみたら、どうやら「ガンプラスタンプラリー」のようで。

正直ガンプラというかプラモデル自体の興味は薄く、昨年2体買ったガンプラのうち1体はまだ手をつけていません。
それでもガンダムのうちわを配っていたのでそのまま並び、スタンプ1コとうちわをゲット。

せっかくなのでスタンプ集めてみようと思い、3コゲット。
080817スタンプラリー
スタンプ3コ以上集めると試合後の抽選会に参加できるのですが・・・

ええ、すっかり忘れてましたよ。

試合後っていうのがなあ・・・
勝てなくて悔しくて抽選の事なんて完全に「アウトオブ眼中(←死語?)」でしたよ。

なんて無意味なスタンプラリー・・・

・ナイターのグルメレポは難しい
試合後帰宅してから一杯やるのが楽しみなので、どうしてもナイターの時はスタジアムで食べるのを自粛してしまう。

一応ゆる~くダイエットしているし。

涼しかったのでラーメンとかうどんは旨かっただろうな・・・


・川上村
川上村販売
今回も賑わっておりました。
毎回「レタス焼酎」とやらが気になるのですが、未だ買っていません。
酒類はほぼ何でも飲みますが、焼酎だけは「泡盛」「芋」に偏るのできっと飲みきれないかと。

まずは自宅で3年かけても飲みきれていない「そば焼酎」を何とかしないとw

・ポケット日程カードが・・・
常に財布に入れて愛用しているポケット日程カード。
後期ポケット日程

後半日程のが置いてあったので持ち帰り、後で見ようとテーブルの上に置いていたら・・・

08後期日程カードその後
ご丁寧に選手ごとにちぎられていましたw

2歳の娘の仕業です。

ああ、次回まだ残っているかな・・・

・ポニョチーニョ?
レナチーニョの応援歌が等々力で初披露されたわけですが。

原曲を口ずさむようになった娘が混乱しそうです。

♪ポ~ニョポーニョポニョ ポニョチーニョ♪

みたいにごっちゃになったらどうしてくれる!

ただでさえ寝かしつける時に「やまぎちさとる 歌って~」とかいうのに・・・
寝たかと思ったら「♪てーせー げっちょごーる」とか歌いだすのに・・・

フロンターレの影響恐るべしというか、私若干教育を間違えていますか?

一応寝る前に「BASKETCASE」だけは歌わないようにしてるのですが。
これを歌うと起き上がってタオル引っ張り出してぐるぐる回して子守唄にならないので。

・次の等々力劇場は
日本海オレンジです。
オレンジにリベンジ
ジュビロとは逆、ホームでは勝てるがアウェイでは勝てない相手。
来年ビッグスワンで鬼門を突破する前に、ホームでリベンジしておかねば。


その前に、フクアリで千葉に勝って勢いをつけたいところですね。



人気blogランキングへ></A><a href=←共感いただけましたらサッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/08/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる