フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
08Jリーグ第9節 名古屋戦は・・・
勝ったあーーーーーーーー!!!!!
選手たち、良く耐えた!
川島GJ!!!
そして現地応援サポーター、ありがとうございます!

まぎさん、魂盗んで行ってくれてありがとうw

Mind-1!!!




人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
08Jリーグ第9節名古屋戦に向けて~挑戦~
中2日で首位名古屋との対決です。

柏戦で劇的な勝利を収めたフロンターレに「首位の壁」が立ちはだかります。

でも、むしろ相手が首位という「強い相手」であることはかえってプラスに働くのではないかと思っています。

もちろん名古屋は強い。
だからこそ「挑戦する」という意識をよりいっそう強く持って戦えるのではないかと。

思えば関さんとともに歩んできた道は「挑戦」の連続でした。
J1昇格にチャレンジし、翌年は昇格チームとしてJ1常連チームやビッグクラブに果敢に挑見し続けました。
そして関さん3シーズン目は上位への挑戦でリーグ準優勝、昨年はACLという未知なる舞台への挑戦、そしてタイトルへの挑戦。
今シーズン、今までいろいろありましたが、何か「追われる立場」に立たされていた気がします。
で、やっと勝てても安堵感からか連勝できない。
もちろん色々あったこともしつこいようですが影響はあったかもしれません。

でもようやく柏戦で挑戦者としてのフロンターレが復活したのではないかと。
最後まで諦めない、勝つんだという強い気持ちが2点ビハインドをひっくり返すほど強く持てるようになったと信じています。

だからこそ名古屋戦で結果を出して欲しい。
「勝利への強い気持ち」「絶対に諦めない精神」を持って果敢に名古屋に「挑む」ことができればチャンスはあると思います。

チャレンジしましょう、「首位」名古屋に。

関さんがいなくても、この4年2ヶ月でともに「挑戦」し続けた経験が消えることはない。
そんな経験を活かし、高畠フロンターレで新たなる「挑戦」を。

首位名古屋に果敢に挑み、勝ちましょう!

心ひとつに、

Mind-1&LOVE KAWASAKI



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
フロどう。外伝 柏戦 ~特別な思い~ 
実はキックオフ前から目を潤ませて応援歌がレコード大賞新人賞のような涙声だったpikoです。

試合後帰宅して録画を見て、翌朝もう一度見て、寝る前にも見ましたが本当に記憶に残る熱い戦いでした。

観戦記を書く間もなく明日が名古屋戦のため、本編もないのに外伝いかせてもらいます。
携帯画像で酷い画質ですが雰囲気だけ味わってくださいませ。

・柏戦前に見られました。
Fあればええねん
結果的にはエンディングだけ見ればよかったのですが、セクスィー部長でハマってしまったのは内緒w

・スタジアム内いろいろ
移動動物園。
動物園1
この日は妻子が自宅待機のためスルーでした。
鹿島戦は晴れるといいな。

ポニー
ポニー、がんがれ、超がんがれ!(世の中のお父さん一同)

新ファンキーズ
ファンキーズ移動。

新BUYかわさき
BUYかわさき移動。
キックオフ1時間半前に到着していつもの調理パンを買おうとしたら全て売り切れ。
甘いパンはどうしても食べられない状況だったので買いませんでした。
理由は後述します。

新喫煙所
ここはどこですか?(笑)

エンタ
フロンタールズ見逃しました。
ダンスチームが踊っていました。
実は「スーパーチャンプル」良く見てたりします。
つーか高校の時同級生中心にダンスチーム作ってました。
高校球児なのにw
とはいえ披露するのは年一の文化祭&体育祭での応援団の振り付けだけでしたが。

これからは「踊れるデブ」目指します(嘘)

デブは目指したくないですw

・黄色いもの食っとけ(笑)
ナビスコ柏戦で黄色い餡の柏餅をいただき、今回も「食べ物ゲン担ぎ」してみました。
平日のランチには。
080425カルボ
パスタならカルボナーラとか。
写真撮り忘れましたが「かしわ」つながり&黄色で親子丼とか。

「何を食べよう?」ではなく「何色を食べよう?」な一週間でした。

アウェイズキッチン
スタジアムでも柏餅が。

でも今回は自前で用意。
味噌餡柏餅
亀屋萬年堂「味噌餡柏餅」
餅も餡も黄色、完璧でございます。
しかし「2歳の娘はさすがに餅は食えないだろう」と自分&妻の分しか買わなかったら見事に娘に食われてしまいました。

飲み物も。
 午後ティーレモン
普段は飲みませんが。

そしてメタb(ryにとっては命がけなドリンクも。
MAXPET.jpg
「ちばらきコーヒーPET500ml」
1本255kcal
1本でおにぎり約1.5個分のカロリー。
糖分は・・・コカコーラと同等、缶コーヒー界で糖分最強らしい。
糖尿病が恐くて一気飲みなどできません・・・
実はまだ飲み干していません・・・
妻から「一日ひと口」制限がかかってしまいましたw

・ありがとう、関さん
歌詞カードの裏。
関さんMind1


MDPも。
柏戦MDP&カード


そしてこの日は特別な思いでレプユニも06年モデルを着用。
関さんサイン
関さんサイン入り。
シルバーのペンのインクの出が悪いのに嫌な顔もせず丁寧に書いてくれた関さん。
。゚(゚T◇T゚)゚。

ジュニのPKの際はこのサインと10番のタオマフを重ねて祈りました。


記憶に残る、気持ちのこもった熱い戦いでした。
関さんのために、高畠新監督のために「心ひとつに」なれた勝利。

しかし、これで終わりではありません。

連勝したいです。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
等々力に行けなくても。
「川崎魂」
「関塚魂」
4月26日、いろんな事情で等々力に来れなかったサポーターにもしっかり根付いています。

友人の結婚式で川崎を離れざるを得なかった人や、週末に個人だけの趣向で家族サービスを放り出す事が出来ない人や、遠隔地に住んでいて等々力観戦数が限られている人や、子供が小さくて雨のナイターは見送らざるを得ない人や・・・

でも、そんな人たちの思いも含めてあの勝利を呼び込んだのかなと。

様々な状況に立たされていて、等々力に行けなくてもフロンターレの勝利を願う人たちがいる。
だからこそ「心ひとつに」という意味がさらに強くなる。

昨日の勝利を等々力でしっかり目に焼き付けつつもそんな事を思っていました。



身内に具体例があったのでご紹介。

昨日のマッチデープログラム、表紙は関さん。

私が持ち帰ったマッチデープログラムをデジカメ撮影し、印画紙出力してフォトスタンドに入れて飾ろうとしている妻の作品↓
関さんパンフ撮影


改めて昨日あの場所に立ち会えた事が幸せだなと感じるとともに、関さんの魂はみんなの心の中に確実に宿っているな、と。

高畠監督、フロンターレの「背番号12」な人たちって想像以上に心強いかも(笑)
等々力平均観客数の約1万7千人以上にLOVE川崎なサポーターがいます。

そんなサポーターを勇気付けてくれたのが昨日の勝利。

自信を持って指揮を執ってください。


「マッチデープログラムをデジカメ撮影し、印画紙出力してフォトスタンドに入れて飾ろうとしている妻の作品」をさらにデジカメ撮影しブログにUPしているバカサポがしっかり後押ししますから(爆)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺達は…
20080426215240
川崎フロンターレ。
聖地等々力で、青黒を身に纏い、育ててくれた関さんの魂を胸に、高畠監督とともに、選手・スタッフ・サポーター一丸となって勝利を目指す。

今日の勝利は関さんと高畠監督に捧げます。

今日の戦いには魂がこもっていた。

この等々力の雰囲気をまた作れるよう、これからも魂込めて共に戦いましょう!

Mind-1&LOVE KAWASAKI



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(4)
関塚魂を胸に。高畠フロンターレとともに。
もう迷いはない。

不安もない。

関さんがいなくても。

選手たちに、サポーターに、等々力に、川崎フロンターレに、
関さんの魂が宿っているから。

今、個人的な願いは、フロンターレが勝って、関さんが安心して静養して、早く回復して、等々力に戻ってくる事。
関さんがメインスタンドのガラス張りの部屋でフロンターレの試合を見守る。
その試合に勝って、思いっきり関塚コールをする。

感謝の気持ちをこめて。
再び等々力のピッチに立つことを願って。

関さんがいなくても、選手たちにはこの4年2ヶ月で関塚イズムが染み付いている。
そして、ツトさんもずっとフロンターレを支え続けている。

そんなフロンターレとともに戦ってきた。
だから迷わない。

俺は川崎フロンターレを応援し続ける。



明日は特別な思いで応援します。


川崎フロンターレの勝利を「信じて」でも「願って」でも「祈って」でもない。

川崎フロンターレの勝利のために。

今こそ心ひとつに。

Mind-1&LOVE KAWASAKI



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
夢の続きを信じて。
関塚フロンターレでタイトルを獲りたかった。

今はゆっくり静養して回復する事を心から祈ります。

関塚隆。

つい最近も書きましたが、フロンターレを応援し始めてからの大半が関塚フロンターレ。
いい思いをさせて戴きました。

・2004年
「ぶっちぎりでJ1昇格」
勝ち点・得点100越えという圧倒的な強さ。
前年の「勝ち点1」の悔しさを晴らすどころか喜びを倍返ししてもらいました。

・2005年
「挑戦、そして残留&ベスト8」
J1で通用するのか?
そんな疑念を吹き飛ばすが如く攻撃的サッカーを貫いてくれました。
負けても「よし、やれるぞ!」という期待のほうが強かったなあ。

・2006年
「躍進」
再昇格2年目でリーグ準優勝。
そしてACL出場権獲得。
この勢いは止められない、来年こそ「頂点」へ。
これだけ短期間までここまで強くなるなんて夢にも思っていなかった。

・2007年
「アジアへのチャレンジ、タイトルまであと一歩」
多くの悔しさを味わいましたが、とても充実していました。
アジアという舞台で戦いベスト8、ナビスコでは頂上を目前にしながら登りきれなかったけど「手に届くところまで来ている」
そう思わせてくれました。

・そして2008年
「川崎魂」箕輪の故障、「今季最大の目玉が今季最大の誤算」などで勝ちきれない。
計算外の出来事が続き、ストレスが監督の体を蝕む。

まさかここまでとは・・・

正直この知らせを聞いて、完全に気力がなくなりました。

フロンターレの監督としての「関塚隆」だけでなく、いつの間にか「自分にとっての監督」にもなっていました。

勝負に対するこだわり、熱さ、激しさ。
ゲーム以外で見せる、あの目尻に思いっきりシワを作っての笑顔。
サッカーだけじゃない、いつしか「10年後の自分は関塚監督のような男になりたい」とさえ思うようになりました。

話は変わりますが、うちの娘がフロンターレで最初に顔と名前が一致した3人が、
「じゅにーにょ」→ジュニーニョ
「けんの」→憲剛
そして
「かんとく」。

家でいかに私がこの3人のことを話していたかがわかります。

「辞任」なんて2歳の娘に解るはずがないけど、等々力で「おとーたん、かんとくいないねー」なんて言われたら、どうしたらいいのかわからない・・・


とにかく、今はこの事実を受け止めるしかありません。
しっかり受け止めて、柏戦からはフロンターレを長く陰で支え続けてきてくれたツトさんとともに勝利を目指して戦います。

でも、だから・・・

今日だけは落ち込ませてください。
格好つけずにとことん凹みます。
落ち込むまで落ち込んで、どん底まで見てから這い上がりたいと思います。


関塚監督、今はゆっくり体を休めて元気になってください。
指揮は執れないけど、ピッチの外からフロンターレを、フロンターレの選手達の成長を見守ってほしい。

何があっても私はフロンターレを応援し続けます。


そして夢の続きを・・・


いつかまた、関塚隆が等々力でフロンターレの指揮を執り、そして再びタイトルを目指し、頂点に立つ。
関塚フロンターレでタイトルを獲る。

そんな夢の続きを信じて。


明日からツトさんとともに、フロンターレとともに戦いましょう。

明日から・・・



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
代表合宿最終日、谷口が「S.G.N」
只今残業前の休憩中。

J'sGOALを見ていたら、代表の練習試合情報があったので見てみたら↓
【日本代表候補トレーニングキャンプ】4/23練習後の日本代表各選手コメント: [ J's GOAL ]
「やってはいけないミスをしてしまいました。」
何したんだ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

と思っていたら次に朗報を発見↓
浦和と大宮を相手に練習試合 U-23代表候補、合宿打ち上げ(サンスポ)
谷口 ミドルで2得点/U-23(スポニチ)
2ゴール!見たか反町!

そして谷口のコメント↓
S正直、Gゴールを N狙っていた」
ということで「Q.B.K」に代わり「S.G.N」誕生です(笑)

この積極性、ぜひぜひフロンターレに持ち帰ってきてくれ!


・・・それにしても周平、あり得ないミスって一体・・・

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


気にしない気にしない、仕事仕事。






・・・(やはり気になるw)



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
周平HEY!
まだ会社ですorz

つーかブログやってないで早く帰れと(自爆)

まあ、休憩させてくださいなw

ということで、たまにはフロンターレを離れて代表合宿情報でも見ますか。
とはいえ周平絡みの記事しか載せませんけどw

まずは合宿初日のコメント。
【日本代表候補トレーニングキャンプ】4/21練習後の日本代表各選手コメント [ J's GOAL ]
召集メンバーでは最高齢、とはいえ32歳。
遅咲きですがプロサッカー選手としてこの年齢で「吸収したい」と思える環境にいられることが幸せだと思います。

岡田ジャパン、不安な合宿スタート…高原ら辞退で攻守の要欠く(サンスポ)
「日本屈指の高さを誇る」DF、しかもボランチもこなせてスピードもあって足元の技術も確か。
あとは岡ちゃんの「見る目」だけですね(笑)

オレ流「大型ジャパン」始動(スポニチ)
「おかだ」と「おおがた」をかけてるのか・・・
その前に「オレ流」と聞いて頭に浮かぶのは岡田監督じゃないな・・・

あ、まさか別世代の某監督のような「電柱代表」を目指すわけではありませんよね?

まあ周平は「ただの電柱」じゃありませんけど。

なんせテラコフですからw

***

でも周平がこうやって代表合宿に呼ばれること自体嬉しいのですが、それだけではなく若手選手にとっても希望になりますよね。
「Jリーグで、クラブで頑張っていればチャンスが巡ってくる」
そう信じて日々の練習、一戦一戦を全力でプレーできれば個々のレベルアップになるし、チームも上昇できるのかな、と思います。

そして私もこんな明るい話題でモヤモヤした気持ちをリセットして柏戦に向けてポジティブな気持ちになろうと思います。


さて、もうひと頑張り。

って完全に集中力切れてますけどw


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/22】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
建て直し。
今日から23日まで日本代表候補&U-23日本代表候補トレーニングキャンプです。
フロンターレからは川島・憲剛・山岸・テラコフ(なぜ周平だけw)、谷口・菊地が召集されています。
岡田ジャパン候補合宿はフレッシュな顔触れで調整(サンスポ)
本番モード突入! 反町ジャパン候補、サバイバル合宿開始(サンスポ)

正直このタイミングで6人も召集されるのはチームを建て直しをするにあたり痛い。
しかしこの現実を受け止めつつ前向きにならないと。

招集された選手は、代表入りというサバイバルレースに勝つべく必死にアピールし、そして刺激を受けてクラブに戻ってきてほしいです。

そして木曜から合流したなら26日の柏戦に向けてしっかりコミュニケーションをとりモチュベーションを高めて試合に臨んでほしいと思います。

柏戦、負けられません。


なんて言いながら、自分はどうかと言いますと・・・

土曜の夜は自棄酒&うたた寝して5時起床,、そして二度寝orz
日曜は草野球で大敗、またもや自棄酒&うたた寝3時起床orzorz

偉そうなこと言う前に自分のライフサイクル建て直せ!という状況です(苦笑)

仕事も月末&GW前にさしかかりさらに慌しくなりますが、しっかりこなして週末の「仁義なき同窓会Part2」に照準を合わせたいと思います。

皆様も風邪などひかぬよう今週を乗り越え、26日に精一杯の後押しができるようコンディション整えてください。

余計なお世話かw

前節あんなに悔しい負け方をしました。
だからこそ意識的に前を向くようにして、この悔しさをバネにしてみんなの力で勝利を勝ち取りましょう!



はい、私もそれまでお酒控えます・・・



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
天気が悪いと・・・
味スタでは勝てないのか?

子供を抱っこし雨合羽を前後ろ逆に来て子供が濡れない様にしながら歩いた飛田給までの帰り道。
スコアも内容もスッキリしない、おまけに雨にやられた散々な日でした。

本当にタイトル獲得を目標にしているのか?
4失点?

サイドの攻防&使い方&クロスの精度、全て完敗。
ボール持ちすぎてパスも流れない。

どうした?

これでいいの?

たまたまだよね?

次の柏戦で真価が問われます。

もちろん後押しします。



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/20】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
08Jリーグ第6節 FC東京戦プレビュー~第13回多摩川クラシコ~
ああ、力尽きました。
明日のために寝ようと思います。

コメントのお返事は改めて。

・・・あ、子供が起きちゃった。

録画していたファイフロを見てたのがばれたか?

ということで、明日は

です。

キーマンは大橋。
スタミナが課題、中2日で彼らしいパフォーマンスを見せられるか。
柏戦のように我慢してトップ下のポジションに君臨し、ゴールに絡むプレーをして欲しいです。

養父の交代もポイント。
「大橋が疲れたから自分が入った」ではなく「自分が入ったことで何かしてやろう、もっと脅威を与えてやろう」と言う気持ちで入って欲しい。


昨年は2勝できたけど、今年はそんなに簡単にはいかない。

でも、勝とう。

周平のために無失点を目指し、
監督退院の快気を祝い、
谷口復活、菊地初招集を祝いたい。

勝利で。

サポーターは大きな声援で選手たちを後押しし、勝利を呼び込み共に祝おう。

第13回多摩川クラシコ。

フロンターレが勝利することを祈り、

Mind-1&LOVE KAWASAKI!!



人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
フロどう。外伝 08ナビ第3節柏戦 ~価値ある挑戦&無謀な挑戦~
外伝の前に。

まずこちらをお読みください。

次に こちらの「幸せだと感じる瞬間は?」の答えを。

そして・・・
日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ(オヒサル)

周平、本当におめでとう。
まだ代表に選ばれたわけではないけど、やっと掴んだチャンス。
長いケガとの戦いを経て、30歳を過ぎてもなお成長し続ける男。
毎年レベルアップしているのが見ていてわかる。
昨秋からは特に。

「思い出」にするなんて考えないで。
本気で代表狙うつもりで頑張ってほしいです。

「蒼黒を纏いピッチに立つ時の幸せ」とは違う「日の丸を背負いピッチに立つ時の幸せ」を感じられる瞬間が来ることを心から祈ります。

価値ある挑戦です。

***

さて本題。

前回の記事にも書きましたが、私は初対面の某ブロガー様に勝負を挑みました(笑)
「ブログの画像で勝負だ!」と。

ということで、何の了承も得ないまま勝手に勝負です!

・画像で綴るナビ柏戦
今回は久しぶりにバクスタホーム寄りで。
080416ピッチ
J2時代以来か?

アウェイ側。
080416アウェイ側
携帯のカメラでは遠すぎて裸サポ写りません・・・

今回お世話になったNさんからありがたいものをいただきました。
080416柏餅食前
柏餅。

しかも、
080416柏餅食後
餡が黄色。

こんな貴重なプレゼントをひと口で食べてしまった同志は餡の色など知る由もなく(笑)

080416ジュニゴール時
ジュニゴールで歓喜に沸くスタンド。
画像が小さすぎて沸いているかわからないorz
でも携帯の割には良いアングルだ(自己満足w)

080416あんたが大賞
今日は「川崎の太陽が昇った日」

表情がわからないorz

080416ジュニインタビュー
ヒーローインタビュー。

スタンドからは「ジュニ!日本語で!」なんて声も。

080416試合後憲剛
「インタビュー、まきで(早く切り上げて!)お願いします!」な憲剛。

080416バンザイ
オーロラビジョンが光って写りません・・・
じゃなくてGゾーン前でのバンザイを撮ったつもりw

さあ、この画像たちで勝負!

どうだ!


・・・

・・・

どう見ても完敗です、ありがとうございました。

無謀な挑戦でしたw


・試合後
平日だし、まっすぐ帰るつもりがサイドに流れて・・・
さて、ここはどこでしょう↓
鳥義1
ヒント1。

鳥義2
ヒント2。

正解は、

小杉陣屋町「鳥義」さんです!

おまかせで料理をお願いし、プレミアムモルツで祝杯
釜飯で締めて1時間半で大満足!

手羽先の唐揚げ、うまかったっす。
妻と子供へのお土産に「お持ち帰り」させていただきました。

あ、↑ここアピールポイントw


「川崎の太陽」ジュニのゴールでフロンターレも私も明るくなりました。

簡単じゃないけど、この勢いで一戦必勝といきたいですね。

次は「第13回多摩川クラシコ」です。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。

【2008/04/18】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(10)
08ナビスコ第3節 vs柏 3-0
試合展開を振り返りつつ感想を。
立ち上がりは柏が石さんお得意のプレッシングサッカーでペースを掴みかけ、早めにサイドへ展開し攻撃の起点を作っていきます。
しかし最後の場面で何とか凌ぎながらフロンターレも反撃へ。
そして前半20分。
中盤で谷口がボールを奪い憲剛へ。
そこからジュニへの一発のパスでジュニがゴール前へ抜け出し、きわどいコースでしたがしっかり決めて待望の今季初ゴールが生まれます。
「中盤で奪い、あっという間にゴールを奪う」フロンターレのスピード感溢れる攻撃が復活した瞬間です。

ゴールが決まった瞬間、等々力の雰囲気が一気に明るくなりましたね。
皆が待ち望んでいたゴール。
「川崎の太陽」が等々力の夜空に昇り(夜ですけどw)等々力を照らしてくれました。
ということで2008年4月16日19時20分が「川崎の太陽」の初日の出ということで(笑)

10分後には大橋のコーナーキックから再びジュニが押し込み2点目。
ジュニの待望のゴールがチームの勢いとなりました。

そして後半13分には大橋とのワンツーで中央突破したジュニ、GKとの1対1では余裕ともいえる細かいステップでGKをかわしハットトリック。

ええ、悶絶しましたよ。

この日は思うところがあり久々に10番のリストバンド、10番のタオマフで挑んだだけに感慨もひとしおです。

課題を挙げるとすれば、シゲがあっという間に退場になりまたまた数的優位に立ちながらも追加点を挙げられなかった事。
ここで容赦なくゴールを決められるようにならないと。

とはいえ完封・今季初の3得点とパーフェクトなゲームでした。

そして菊地が最終ラインに入るというテストもできたし黒津も見られたし(ゴールを決めてくれれば最高だったけど)交代枠も含めて満足。
欲を言えばきりがないのですが、昨日誕生日だった久木野が見たかったなあ。

とにかく本当に良い1日になりました。
苦しかったからこそ喜びもひとしおです。

この気分をずっと味わっていたいのはやまやまですが、明後日には多摩川クラシコ、26日にはリーグ柏戦は控えています。

切り替えて次の戦いも勝ちたいですね。


でももう少し余韻を楽しもう、ということでスポーツ紙記事などを貼っておきます。
ゲーム記録・速報 2008ヤマザキナビスコ第3節 vs柏レイソル(オヒサル)
ジュニのコメントを見て昼休みに涙(;-;)

【ヤマザキナビスコカップ 川崎F vs 柏】高畠勉コーチ(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【ヤマザキナビスコカップ 川崎F vs 柏】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【ヤマザキナビスコカップ 川崎F vs 柏】レポート:今季初ゴールのジュニーニョがハットトリックの活躍で川崎Fが大勝。一方、プレスを無力化された柏はいいところなく無得点に終わる [ J's GOAL ]

川崎F中村憲「喜び倍増」/ナビスコ杯(ニッカン)
私だって「ジュニ-憲剛」のホットラインが復活して喜びも倍増ですよ。

川崎Fジュニーニョがハット/ナビスコ杯(ニッカン)
ジュニーニョハットお目覚め今季初ゴール…ナビスコ杯(報知)
ジュニーニョ3発!関塚監督に白星届けた(スポニチ)
関塚監督にも、高畠コーチにも良いプレゼントとなったはずです。

完全復活だ!川崎・ジュニーニョ今季初ゴールでいきなり3発(サンスポ)
この記事の最後に注目。

◆後半12分から出場、シュート2本を放つも無得点の柏FW李
 「次の川崎戦でこの悔しさをぶつけたい。あいつら、見てろよ」


言葉使いはアレですが逆の立場だったら私もこのくらい悔しい気持ちになるかなと。
だからこそ勝って兜の緒を締めなければなりません。
そして迎え撃つのではなく再び挑むというチャレンジ精神を持って戦ってほしいなと思います。

***

最後に、この日も先日のHUB同様Nさんにお世話になりました。
フロンターレを通じて喜びを分かち合える仲間が増えるのは本当に嬉しいです。

改めて感謝です。

そして勢い余って初対面の某ブロガー様に「無謀な戦い」を挑んでしまいました。
この件は次回の「フロどう。外伝」でご報告したいと思います。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。
【2008/04/17】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(3)
等々力の夜空に。
20080416205909
やっと『川崎の太陽』が昇りました。

これできっと、何かが変わる。

ツトさん、初勝利かな?おめでとう!


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらにもあります。
【2008/04/16】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる