フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
緑チマル。
先程ブログの右サイド下部に「ミニオセロ」をプラグインしたのですが、ちょっとハマッてしまい30分ほど仕事サボってしまったpikoです。反省。

さて、チマルのプレーが日本で見られます。
東京V、フランシスマール獲得決定(スポニチ)
昨年の大怪我によりフロンターレでは実力を発揮することができずに期限付き移籍満了。
購入していたNo.8のリストバンドを着ける機会もほとんどないままでした。

緑であろうとどこであろうとチマルが日本でプレーすることは嬉しいです。
チームは変わりますがチマルの活躍を祈りたいと思います。

と同時に、開幕戦では絶対に負けたくない、いや勝ちたい理由がひとつ増えたわけで。

同じカテゴリーで戦う以上フロンターレに在籍していた選手がいるチームには負けたくない。
フロンターレが成長し、強くなっている姿を見せたい。
そして「またプロンターレでプレーしたい」そう思ってほしいな。

チマルのいるヴェルディ、過去に色々あった「旧川崎」ヴェルディ。
恨みつらみはありませんがやはり勝ちたい相手。
再昇格クラブだからといって油断もしないし容赦もしない。
開幕戦の相手に不足なし、といったところでしょうか。

リーグ開幕まで10日をきり、ただ「等々力に行きたい」から「開幕戦、勝ちたい」という思いへ。
チマルのニュースは私にとって朗報であり「戦闘モード突入」の合図となりました。

***

~お知らせ~
3月5日(水)19時キックオフ「フロンターレサポーター決起集会」、参加募集もいよいよ本日までとなりました。
おかげ様で昨日も参加表明をいただきほぼ予定していた人数に近づいてきました。

募集もあと1日となりましたが「開幕直前!フロンターレ話で盛り上がろう!」が主旨のこの決起集会にご興味がありましたらこちらのページで概要をご確認いただきご検討いただければと思います。

ご参加お待ちしております!

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
等々力グルメ構想、いや妄想。
最近ネタばっかりになってしまい申し訳ございません。

それでも何かフロンターレに関する記事を書いて開幕までのココロのスキマを埋めています。
フロンターレ欠乏症なアナタの「ココロのスキマ♡お埋めします」喪黒福造pikoです。

どんなことになっても知りませんよ・・・ドーン!!!!

・・・イントロからネタになってしまいましたがw

さて、今回はこの記事をいじってみます。
昨日の記事ですが。
横浜M集客へ“大補強”(報知)
横浜のホーム日産スが「グルメ博物館」に(ニッカン)
「販売している焼きそばや揚げ物が、日本一冷たい」
いいなー、日本一。
じゃなくて。

「等々力だって負けないぞ!だってアウェイには『がっかりドッ(ry』」
そこで張り合うんじゃなくて。

確かに日産スタでは一度も買ったことないわ、途中のコンビニで買うな。

でもこうやってスタジアムに行く楽しみを用意するのも集客UP作戦のひとつですね。
女性が興味を持ってくれたり、彼女連れてきたり、奥さん連れてきたりとサッカー+αで客層を広げられそう。
私もスイーツに興味が(酒飲みのくせに)
あ、アウェイ側は無いかw

でもこれだけ大改革して観客増えなかったらアレですが。

やはりチームの勝利、この喜びの“味”こそが最高のスタジアムグルメだと思いますがいかがでしょうか。

誰が上手い事を言えとw

***

一方等々力は・・・
パンチ丼もあるし、フロンタンメンもあるし、勝サンドもあるし、今のままでいい・・・か?
でも現状でさえあの行列だから「行列ができるお店」なんて出店したら・・・ああ恐ろしや恐ろしや・・・

専スタでも建ててくれれば話は別ですが。

妄想ですが、もし専スタができて「地元の銘店」が出店するならどんなお店がいいか考えてみました。
和幸(とんかつ/川崎本社&スポンサー)
三ちゃん食堂meetsふくしまの米(定食/新丸子)
むつみや(ラーメン/溝の口本店)
元祖ニュータンタンメン本舗(ラーメン/川崎本店)  
丸仙(ラーメン/小杉 でも店主はベイスターズファン?)
みやぎ野(ラーメン/小杉or新丸子)

えー、どうも私が選ぶとラーメンばかり&エリア狭過ぎになってしまいます(笑)

「もし専スタができたらこんな店を出店してほしい」
皆様のご意見をお待ちしております。

まあ専スタ云々は置いといて“川崎の銘店”教えてくださいませ。


こんなことを考えているうちに2月を乗り越えられそうです。

開幕戦まであと10日!

もう少しの辛抱です。

***

~お知らせ~
3月5日(水)19時キックオフ「フロンターレサポーター決起集会」、参加募集もいよいよ明日2月29日までとなりました。

「開幕直前!フロンターレ話で盛り上がろう!」が主旨のこの決起集会にご興味がありましたらこちらのページで概要をご確認いただきご検討いただければと思います。

ご参加お待ちしております!

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
私が選ぶ「ふろん太一家」声のキャスト
2日連続終電で弱っているpikoです。
月・火が終電だと1週間長いです・・・

今日もフロンターレ情報で元気になりたいと思います。

本題の前に↓
憲剛がJで出直し誓う「まだ力足りない(ニッカン)
おお、代表3ショットですね。

あれ、川島は?

・・・いたいた、ここに↓
川崎F「フロンタ一家」アニメ完成(スポニチ)
FW川島キタ?(゚◇゚*))~

妄想は置いといても背番号「1」のフィールドプレーヤー用ユニ、欲しいな・・・

さて、本題の「ふろん太一家」アニメ、完成したようですね。
(つーか先に川島に食いつくな、オレ)

ちなみに読みは「ふろんたーけ」ではなくて「ふろんたいっか」ですよねw

オヒサル日記でも発表されてます。
2008年02月27日(水)の日記「アニメ」(オヒサル)

えーと・・・要は「席詰め」用ですか。
関塚監督の「席、詰めろー」は聞けなくなるのか・・・

まあそれは置いといて。

父フロンパ、母フロンマ、妹フーラン、そしてフロンタのフロンタ一家と素行の悪いワルンタですか。
どんな仕上がりになっているかも開幕戦の楽しみのひとつですね。

個人的には若干「声優ヲタ」のためどんな声優さんがキャスティングされているのか興味津々。
ということでフロンタ一家のキャスティングを私なりに妄想してみました。
※敬称略。あくまでもネタです。誹謗中傷するつもりは全くありませんのでご了承のほどを。m(__)m

「フロンターレ関係編その1」
フロンパ・・・関塚隆(監督)・・・ガチで。
フロンマ・・・岩澤まさみ(バモフロ)・・・元気なお母さん風
フロンタ・・・山岸智(選手)・・・フロンターレに慣れてもらうため何でも参加w
フーラン・・・茜ゆりか(スキフロ)・・・おてんば妹風
ワルンタ・・・村上和弘(ラジオ君)・・・なんだか声優やりたそうw

意外とフロンタ役難しいな・・・
でもこのメンツだと元気な一家なので山岸も釣られて元気キャラになるかも?
そして陰の「左サイド対決」だったりしますw

「フロンターレ関係編その2」
フロンパ・・・林毅史(スタジアムDJ)
↑選手紹介のようなテンションでワルンタを威圧。
 例:「ジュ、ニーニョ!」のアクセントで「席、詰ーろ!」
フロンマ・・・あべはるこ(スタジアムDJ)
↑相手チームの得点時のように冷たい口調ででワルンタを落ち込ませる。
フロンタ・・・木部祥太(ファイフロナレーション)
↑フロンパ&フロンマに負けないよう元気キャラで(軽いノリ禁止)
フーラン・・・木口美和子(ファイフロMC)
↑妹というよりお姉さんですが。
 あえて妹キャラに挑戦して新境地を!(何を期待しているのかw)
ワルンタ・・・エジソン(コーチ)
↑いや・・・単に濃いキャラがいいかと思って・・・声関係なかった・・・

その他候補
フロンマ・・・三幸恵(TVKアナ、前キクマリMC)
↑フロンターレに寝返ってもらうw

フロンタ・・・ヤス(育成普及コーチ)
フロンタ・・・ベティ(スカウト/ファイフロMC)

↑以上ほのぼの系フロンタでしたw

フロンタ・・・スタジアムビール売りさん
↑知る人ぞ知る。あの声を聞くと「等々力に来たなあ・・・」と実感できます。
正義感ありそうです。
いつものように観客席を周りながらビールを売るあの口調で
「席ー、席詰めてくださーい!」
従ってくれた人には「フロンターレが勝つといいですね!」


皆様はどんな声がいいでしょうか?
「あなたが選ぶ!フロンタ一家声優キャスト」を妄想されたかたはコメント欄にキャスティング候補を!
どしどしお待ちしております!(で、何するの?と言われても笑ってレスしておしまいですがw)

***

~お知らせ~
3月5日(水)19時キックオフ「フロンターレサポーター決起集会」、2月29日まで参加募集しております!
開幕まで我慢できない!なかた、ご興味がありましたらこちらのページへどうぞ。
ご参加お待ちしております!

***

以下おまけとして「フロンタ一家のキャスティング~リアル声優編~」も考えてみましたので暇つぶしにどうぞ。
たぶんついていけないと思いますw
(続きを読むへ)

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
続きを読む
【2008/02/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
鄭大世ブレイク&当ブログからのお知らせ
月末仕事でアップアップなpikoです。
あ、「アップアップ」って死語?

今日のスポーツ紙、各紙ともテセを扱っていましたね。

北朝鮮代表FW鄭が川崎Fに合流(ニッカン)
川崎、鄭の爆発に期待(報知)
川崎・鄭が帰国…日本戦で得点、同僚のつっこみに“反撃”(サンスポ)
鄭大世ご機嫌合流「スターの気分」(スポニチ)

これだけ注目を浴びると最近流行りの「○○王子」とかついちゃうんでしょうかね。
う~ん、何王子だろう・・・

!!!

あ、思いついたけど書くのやめとこ(笑)

ところでスポニチの記事で気になったのですが、
「ブログに110件の書き込みがあった」

え?ブログあったの?

・・・見つからないんですが。

見たことあるかた、教えてください。


***

<お知らせ>
参加募集をしております3月5日(水)19時キックオフ「フロンターレサポーター決起集会」おかげ様で人数も集まってまいりましたがぼちぼち開催日も近づいてきましたので受付締切日を設けたいと思います。

最終受付期日:3月1日(土)0時 (2月29日深夜)

2月いっぱいで受付終了となります。

「シーチケ特典のDVD見たらテンション上がって開幕まで待てなくなった」
「DVD見てないけど早く等々力に行きたくてウズウズする」
「試合がなくても等々力に行きたくなる(←オレかw)」

そんなフロンターレ欠乏症末期のかたも、

「とにかくフロンターレ話で盛り上がりたい」かたも、

「室蘭・札幌に行けそうにないから川崎の北海道に行こうか」
そんなチョイズレ(笑)なかたも、

「ブログの中の人ってどんな人?」
「pikoのメタボっぷりを見て安心したい(自虐過ぎ)」

・・・ややマニアックなかたも、

ご興味がありましたらこちらのページから受け付けしておりますのでぜひご検討くださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますm(__)m

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
あと2週間。~フロサポ的スケジュール~
昼食後にガナのブログを見てまたお腹が空いてきたpikoです。
あの弁当はいわゆる「仕出し弁当」というやつですかね。
食べた事がないのでなんとなく「仕出し弁当」に憧れる私のランチは大体コンビニかオフィス近くのミニスーパーのお弁当を買って1人でフロンターレ情報探しのネットサーフィンしながら食べてます。

私のランチ事情なんてどうでもいいw

さて、開幕まであと2週間ですね。

チームは今日から麻生で練習再開、日本代表組も合流し最後の詰めの段階に入ります。
2次キャンプを終えたチームは23日に戻ってきました。
オヒサル日記を見ると充実したキャンプだったようですね。
帰りに度胸試しもできメンタルも強化できたようで(笑・・・えないか)
一方日本代表の3人はオヒサル日記によると「お出迎えボード」なしのせいか「わりと元気そう。」に帰国したようです(笑)

「ダブル得点王で破壊力UP」などと記事にもされているジュニ&フッキ(←こう書くとどこかのモノマネコンビっぽくなりますがw)を筆頭としたフロンターレのFW陣と憲剛が「融合」するわけで、開幕戦までにどれだけフィットしてくるか、その前にスタメンFWは誰になるのか、と注目&期待が高まるばかりです。
練習試合のメンバーを見ると3TOPに手ごたえを掴みつつあるようですね。
ガナ1TOP+ジュニ&フッキの2シャドーか、テセ&フッキに1・5列目のジュニとなるのか、いずれにしてもワクテカな布陣。
ここに黒津や久木野がどう割り込んでくるのか・・・

また、日本代表に拉致召集されていた関係でほとんどチーム練習に参加できていない山岸選手がスタメンを奪えるのかも注目。
23日の練習試合で村上選手が腰を痛めたようなので(村上選手本人のブログより)左サイド争いがどうなるのか分からなくなりましたね。
(ちなみに私は村上選手がスタメンと予想していた)

そして川崎山脈ですがここ数試合ではAチームのスタメンに箕輪ではなく井川正社員が名を連ねています。
開幕前しかテストできないから井川なのか、それともこのまま井川が「新山脈」に名乗りを上げるのかも気になります。

そんなこんなも含めて今週中に開幕スタメン妄想予想でもしてみようと思います。


そういえば昨日シーチケ特典のDVDが届きました。
既にご覧になったかたも多いと思われますが、私は・・・まだ見ていません。
何の得にもならないのですが今まではこのDVDを1年後に開けて見ていました。
もともと「好きなおかずは最後にとっておく」派な私ですが1年寝かせても何も良い事はありませんw
とりあえず昨日は同封されていたMyフロンターレBookとDVDのパッケージを見ながら晩酌しましたが(ヲイ)今週末にでもDVD見てしまおうと思います。
オヒサルのTOP画像シーチケ宣伝仕様となり、久木野も「これを見なきゃ’08は始まらない!」と言っているので素直に従いますw



ということで開幕まであと2週間、フロンターレサポとしてこの2週間を乗り切るためのスケジュールを作ってみました。

2月25日~29日(平日)
・開幕スタメン予想をし、ワクテカしつつ仕事も頑張る。

3月1日(土)
・ゼロックススーパーカップは・・・敵情視察を兼ねてTV観戦か?
・非公開なのに等々力に行く(笑)←未定ですからw

3月2日(日)
・シーチケ特典DVDの封印を解く。
・(たぶん川崎地区の)朝日新聞に日刊川崎開幕版が折り込まれワクテカする。
 (今年は誰が「顔」になるか楽しみ)

3月3日(月)
・ひな祭り(あ、フロンターレ関係ないw)

3月4日(火)
・翌日の決起集会に備えて黙々と仕事をこなす。
・でも個人的に何かサプライズネタを考えて仕事が手につかず(ヲイヲイ)

3月5日(水)
フロンターレサポーター決起集会で盛り上がる。
 ↑
お蔭様で順調に参加表明いただいております!
引き続き参加者募集しておりますので こちらのページをご参照のうえぜひご検討ください!

3月6日(木)
・ブログにて決起集会ご報告

3月7日(金)
・はやる気持ちを抑えつつ仕事。
・でもアタマの中は応援歌&BASKETCASEがリフレイン(笑)
・夜はファイフロでテンション↑

3月8日(土)
・スキフロで目覚まし。
・前日持ち物チェック。
・他クラブ開幕戦を見てサッカー熱上昇。
・ワクテカしすぎて眠れない(笑)


ポイントは平日いかに集中して仕事ができるかです(爆)

皆様はどうやってこの2週間を乗り切りますか?


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。

【2008/02/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロンターレ&東アジア選手権&遂にキタ!
2月23日は「富士山の日」だったようです。

昨日に続く「今日は何の日」小ネタですw

23日の出来事を。

・フロンターレ練習試合vs広島戦2-1&2次キャンプ終了
川崎Fが広島に快勝/練習試合(ニッカン)
練習試合とはいえ久々のジュニ&ガナアベックゴールですよ!
いつ以来でしょうか?
ジュニは釜山戦で削られて心配でしたがゴールで安心させてくれたし、ガナは2戦連続ゴールで復活の兆し、ワクワクします。

帰りの飛行機が相当揺れて大変だったようですが、大きな怪我も無く2次キャンプも終了。
開幕まであと2週間、来週からは日本代表から帰ってくる選手達も加わり総仕上げです。

・東アジア選手権vs韓国戦1-1
憲剛惜しいシュートが2発ありましたね。
【東アジアサッカー選手権2008 決勝大会 日本代表 vs 韓国代表】試合終了後の中村憲剛選手(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
優勝は逃しましたが収穫はあったでしょう。
このメンバーで「赤い3チーム」に負けなかった事、完全アウェイの中国戦で勝てた事、そして何よりも控えのメンバーが経験を積めた事。
この経験をW杯出場のために活かしてもらいましょう。
そして、憲剛・川島・山岸・テセ、大至急フロンターレに戻ってきてください(笑)
空港でのお出迎え、今回も計画しているのなら必ず「大至急」と書くべきです、中の人w
あと川島はあまりいじらないほうが(本当に嫌がってそうな気が・・・)

・遂にきました。
シーチケキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(゚∀゚)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━!!!!!
春一番ではありませんが、シーチケが来ると「いよいよ開幕か」と思えますね。
届いたシーチケを見ながら気合いが入ってしまうpikoさんなのでした。

最後にお約束を。
今から気合い入れていたら開幕まで持たn(ry


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
「試合」と聞くと・・・
なんだか疼きますね。
フロンターレ欠乏症から等々力欠乏症に移行し始めたpikoです。
おばんでございます。

さて22日はフロンターレ練習試合、vs甲府戦でしたね。
結果は5-1
川崎F我那覇ゴールなどで圧勝/練習試合(ニッカン)
我那覇に久木野に都倉とFW陣がしっかり点を取り、期待のMF恭平もゴールを決めています。
1週間で6試合をこなした甲府の疲労度を差し引いても期待せずにはいられない結果ですね。
若手が結果を出し、昨年苦しんだ我那覇がゴールを決めたわけですから。
フロンターレが主力だけでなく全体として順調にきているようで頼もしいかぎりです。
明日は広島戦、そろそろフッキのゴールシーンを期待したくなりますね。

そしてサテライトの日程が決まりました。
今年はサテライトも楽しみです。
期待の新人もいるしFWは充実しているし、しかもほぼ無料で観戦できるわけですから。
なぜか「チーム東海」なのが?ですが豊田スタジアムの無料は人気高そうですw

リーグ開幕まで2週間、試合と聞くと血湧き肉躍る今日この頃ですがまだスタジアムで観戦できないので土曜日は日韓戦をTV観戦で凌ぎたいと思います。

あー、スタジアムで思いっきり声を出したい!歌いたい!

***

開幕まで待てない!な皆様、開幕直前の3月5日(水)にフロンターレサポーター決起集会を開催いたします。
そろそろご予定も見えてきましたでしょうか?
まだまだご参加を受け付けておりますのでご興味のある方はこちらのページをご覧戴きご検討くださいませ。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ジュニが・・・
オヒサル日記2008年02月19日(火)の日記「頭を使った」を見て、「ルール講習会」が「ルー講習会」に見えてしまいややお疲れ気味のpikoです。
明日は休日、もうひとがんばりです!

今日は2月22日、「ニャンニャンニャン」で猫の日です。
と昨年の2月22日の記事でも書いていましたがブログには全く関係ないですね。

なんてふざけた事を書いている場合ではありません。
昨晩の記事↓
負傷の川崎Fジュニーニョが練習合流(ニッカン)
ジュニ怪我していたのか!
釜山アイパークとの練習試合でジュニがタックルを受けもみ合いになった、というのは風の噂で聞いておりましたが・・・
練習に合流、開幕はOKとの事ですがこの大事な時期にケガはやはり怖い。
だから韓国のチームには(ry
軽傷であることを祈ります。

今日はBチームがヴァンフォーレ甲府と、明日23日はAチームがサンフレッチェ広島と練習試合です。
数少ない実戦の機会、力も入るかと思いますが怪我だけには気をつけてほしいですね。

この時期どうしても昨年のチマルのことが思い出されるので。

そのチマルといえばこんな記事が。
東京V練習生フランシスマール、23日最終テスト(報知)
言えた義理ではありませんが、ここまできて(゚⊿゚)イラネはないかと。
Jリーグでチマルの姿が見たいです。
もし緑が(゚⊿゚)イラネなんて言ったら開幕戦は・・・
そして「チマルがフロンターレ復帰」なんて奇跡を思い描いてしまう週末の午後なのでした。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
東アジア選手権もフロンターレ視点で。
中国戦は1-0で勝ちましたね。
スタンドのアウェイ感というよりも北朝鮮主審の酷すぎる中国寄りのジャッジと中国のラフプレーに苦しめられました。
主審のジャッジは「中東の笛」ならぬ「重慶の笛」、あれで中国が勝っていたら波紋を呼びますね。
中国の選手はフィジカルが強いと聞いていましたが「プレーが粗い」だけでした。
アフターチャージ、カニばさみ、喉輪、カンフーキックと途中からサッカーじゃなくなってますが露骨すぎてがっかりでした。
安田の負傷退場も残念。
北京五輪前に開催される大会で中国があのようなプレーをし、しかも負けるというのは非常にイメージが悪いですね。
まあ中国があのレベルのままでいてくれるのならW杯予選的には安泰なのですが。

そんな中で苦しみながらも勝利できた日本、非常に意味のある勝利だったと思います。
特にメンタル面で大きな自信になったはず。
試合終了のホイッスルが鳴った直後の憲剛のガッツポーズが印象的でした。

そんな憲剛、万全でない中90分(+余計なロスタイム)走り抜きましたね、素晴らしい。
以下フロンターレ視点に切り替えて記事を集めてみました。
まずは憲剛。
憲剛起用ハマった、Wボランチ完封も初タイトル暗雲(報知)
元々フロンターレではボランチなんですけどね。
啓太&憲剛 初のWボランチ機能!(スポニチ)
「初」だったことに驚き。
フロンターレ的には従来のポジションでの感覚を取り戻すという意味でWボランチでの起用はありがたい。
血染めのセーブ連発!楢崎が体を張って最後のとりで死守(サンスポ)
記事の後半で憲剛について言及されています。
スポーツナビに掲載されている相馬先生のコラムで北朝鮮戦について憲剛の不在の影響について語られていますが、中国戦はまさに憲剛が中盤に入ることで「ボールを動かせられる」ようになり、なおかつWボランチという位置でプレーする事により守備に安定をもたらし「憲剛の必要性」を再認識させられたゲームだったと思います。

あ、こんなに憲剛マンセーだと何だかこちらのコラムのようですね(笑)

【日本代表 vs 中国代表】試合終了後の中村 憲剛選手(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
「あの位置が久しぶりで慣れない」って・・・
早くフロンターレに戻って慣れてくださいね(笑)

日本代表&憲剛についてはこのくらいにして、テセの情報を探してみました。
サッカー東ア選手権:韓国、数的優位生かせず(朝鮮日報)
2戦連続ゴールを決めたようです。
何だかさらにレベルアップしてフロンターレに戻ってきそうな気が・・・
「ジュニ・フッキ・我那覇・テセ・黒津」って一体どうなっちゃうのでしょうか、フロンターレのFW陣。

東アジア選手権一色だった昨日ですが、フロンターレの練習試合情報をニッカンが記事にしてくれています。
川崎Fが釜山とドロー/練習試合 (ニッカン)
オヒサルの練習試合結果はこちら
ケガの情報も無く概ね順調といったところでしょうか。

もう1試合、Bチームはベガルタ仙台と対戦。
結果はこちら
ベガルタ仙台公式から↓
練習試合 川崎フロンターレ戦の結果について(ベガルタ公式)
Bチームとはいえ練習生3人にコーチまでゲームに出なければならないのはやはりあれのせいでしょうか。
仙台も踏ん張りどころ、ニシや飛弾やオカもいますので頑張ってほしいと思います。


ということで東アジア選手権も残り1試合、フロンターレの2次キャンプも大詰めとなってまいりました。
ケガの無いよう祈りつつJリーグ開幕に向けてレベルアップすることを願いたいと思います。


(補足)
コメント欄フッキしました!
コメントどしどしお待ちしております!

3月5日開催「フロンターレ決起集会」へのご参加も引き続きお待ちしております!

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
中国戦はうどんパワーで?
やっと2月のダウンロード壁紙がUPされましたね。
私は迷わずホームユニのロゴワッペンにしました。
2月のカレンダーはあと10日しかありませんが、とりあえず「目隠しボンバー」壁紙じゃなくなりホッとしているpikoです。

さて、今夜は東アジア選手権「日本vs中国」ですね。
正直北朝鮮戦より厳しい状況になる気がします。
開催国相手で完全アウェイ状態というのもありますが、何よりも怪我などでさらにベストなコンディションで挑めなくなる可能性も。

特に気になるのはやはりフロンターレの選手達は出場できるのかです。
【東アジアサッカー選手権2008 決勝大会 日本代表 vs 中国代表】プレビュー:満身創痍の岡田ジャパン。DFに今野、FWに矢野が先発へ。頭抜けた身体能力を誇る相手を打ち破るカギは細かいパス回しと決定力 [ J's GOAL ]
J'sGOALのプレビューを見る限りではGKは楢崎。
GKは1人1試合ということでしょうか。
憲剛は出場しても90分戦えるかどうかなようです。
焼肉決起集会に行かずうどん食べたようなのでまだ回復途上か。

決起集会といえば「フロンターレサポーター決起集会」引き続き受け付けております。
毎日ご参加表明を頂き順調に人数も集まってきております。
ぜひご検討くださいませm(__)m

話を戻します。

もう1人、我らがヤマちゃんこと(?)山岸選手の情報がないのが気がかりです。
代表では目立ったプレーが少ない山岸選手ですがぜひもう一度代表のピッチに立ち納得のいくプレーをしてスッキリしてフロンターレに戻ってきてほしいです。

満身創痍な日本代表チームですが、敵地中国でのアウェイゲームで勝つことができれば大きな自信になりますし、サブメンバーからすれば「主力が抜けた隙に活躍→スタメン奪取」へ向けてのチャンスですから大いにアピールしてほしいと思います。

細かいパスワークも大事だけれど、局面によっては個人技で仕掛けていき、そして積極的にシュートを打つ、そんなアグレッシブなゲームにしてほしいなと思います。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/20】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
08シーズン ブログプロフィール更新のお知らせ。
その前に"ル〜"フェスタの件なんですが。
フットボー"ル〜"カレーとかペ"ル〜"とかブラジ"ル〜"とか、落としどころがエド・はるみになっちゃっているのが気になって仕方がないpikoです。
夜分失礼いたします。

さて、ブログのプロフィー"ル〜"(笑)を作るというのは「フロンターレ欠乏症」の末期的症状です。

昨年作成した際自分で「クドイ」と思ったのですが、今回はさらにパワーアップして「クドイ」です。
項目増えてるし。
出来るかぎりオヒサルの選手プロフィールに近づけようと思ったのがそもそもの間違い。

先に言っておきます。
・これは地雷バトンではありません。
・これを作ったせいで寝不足です。
・これを見て笑える人は私を知っている人か異常な人です。
・ネタとしてブログプロフ作るのは面白いかもしれません。
・でもここまで作りこむのはお薦めしません。
・正直しんどかった。苦労した割に結構寒いです。
・でも後悔はしていません(笑)

ということで当ブログの08プロフィール、見たい人だけご覧ください。


続きを読む
【2008/02/20】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
実戦練習突入なフロンターレと満身創痍な日本代表。
フロンターレは今週宮崎で2次キャンプ。
6日間で4試合(A・Bチーム各2試合)というスケジュール、いよいよ実戦段階に入りました。
戦術・連携面のレベルアップだけでなくポジションによってはレギュラー争いが激しくなる時期、とにかく怪我だけは気をつけていただきたいです。
それにしても代表4人が今週いないのはツラいなあ・・・
山岸、来週からの2週間でフロンターレにフィットできるのか?

代表と言えば満身創痍な訳で↓
憲剛平熱に戻り、軽いランニングで調整(ニッカン)
日本代表に激震!FW足りない…前田右ひざ負傷、緊急帰国(報知)
前田も離脱…残るFWは3人だけ(スポニチ)
岡田ジャパンに『呪い』!?FW前田、右ひざ痛でリタイア(サンスポ)
情報をまとめるとこんな感じでしょうか↓

GK
1 川口能活 磐田
18 楢崎正剛 名古屋
23 川島永嗣 川崎F
DF
22 中沢佑ニ 横浜
21 加地亮G大阪
3 駒野友一 磐田(左足首負傷)
4 岩政大樹 鹿島(左足首負傷、靭帯?)
15 水本裕貴 G大阪
25 内田篤人 鹿島
5 安田理大 G大阪
MF
24 橋本英郎 G大阪
8 羽生直剛 東京
7 遠藤保仁 G大阪
14 中村憲剛 川崎F (発熱)
13 鈴木啓太 浦和
10 山瀬功治 横浜(右太腿裏痛)
2 今野泰幸 東京
9 山岸智 川崎F
FW
11 播戸竜二 G大阪
17 前田遼一 磐田 (右ひざ負傷、帰国)
20 矢野貴章 新潟
12 田代有三 鹿島

で、故障者を除いて中国戦スタメンを予想すると・・・
08東ア中国スタメン予想1
※GKは3人各1試合と仮定

DF控えいないし・・・
安田がFWだったら左MF山岸か。

妄想の世界だけなら こんなスタメンも・・・

優勝とか以前にこれ以上負傷者を出さずに帰ってきてほしいと思うのは私だけでしょうか・・・


ところでこの中国戦スタメン予想と代表選手を除いたフロンターレが戦ったら・・・
08キャンプフロンタスタメン

フロンターレが勝てそうな気が・・・

スコアはあえて予想しませんが。
吉原vs田代の対決は(ry


<お知らせ>
本日もご参加表明いただいておりますが、フロンターレサポーター決起集会まだまだ受け付けております!
詳細はコチラからどうぞ。

ご参加お待ちしております(^^♪


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
敵に回したくない。~日本vs北朝鮮 1-1~
日本代表応援な自分「テセ、ここで決めんな(怒)」
フロンターレな自分「個人技で左足であのパワー・・・」
フロンターレな自分「川島、ツイてないな、相手がテセって・・・」
日本代表応援な自分「テセはカウンター攻撃慣れてるから気をつけろ!」
フロンターレな自分「こうやって見るとテセのシュートパワフル・・・」
フロンターレな自分「川島、守備範囲はNo,1だな」
日本代表応援な自分「とりあえず引き分けで良かった、ベストメンバーじゃないし・・・」
フロンターレな自分「複雑・・・」


川島の代表初キャップ、勝てなくて残念。
田代と川島、初出場に悔い 国際試合の厳しさ思い知る(サンスポ)
でもこのメンバーで負けなかった事も良かった。
決められた相手がテセというのもある意味納得、というか知らない選手に決められるよりはいいかな(前向き)

結局得点シーンは「個の突破」。
テセのシュートに持ち込むまでもそうだし。途中出場の安田の突破からの同点弾演出も然り。

憲剛が体調不良でメンバーから外れたようですが、もしスタメンに憲剛がいたら、と思いましたね。

話は変わりますがそんな憲剛、やべっちFCではフッキを「戻ってきてくれて良かった」と言っていました。
敵に回したくない相手、フッキにテセ。
そしてジュニーニョがいて、我那覇がいて、ジュニを上回るスピードを持つ黒津がいるフロンターレって・・・

W杯予選じゃないとはいえ日本代表が引き分けてもフロンターレ的にワクテカしてしまう自分は不謹慎でしょうか・・・

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/17】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(2) | コメント(2)
【合言葉は】フロンターレサポーター決起集会開催のお知らせ【LOVE KAWASAKI】
表題の通り、シーズンイン直前の水曜日にフロンターレサポーター同士の交流を図り親睦を深め、タイトル奪取へ向けて一層のサポートをして行こうと下記の様に決起集会を開く運びとなりました。

決起集会とうたっておりますが、肩肘を張らずざっくばらんにフロンターレやサッカーの話をしながら食事を楽しみつつ、ネットが取り持つゆるいつながりを感じたいと思ってます。

参加いただける方はこちらのページにアクセスし、必要事項を記入し送信くださいますようお願いいたします。

なお、定員(20名)に達し次第、締め切りますので早めのご連絡をいただければ幸甚です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

          記

1.日時 3月5日(水) 19時~

2.会費 5,000円程度

3.場所 北の味紀行と地酒 北海道 川崎駅前店
     神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1 
     川崎駅前タワーリバーク22F
     044-200-1488
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=tl78962555&.src=coupon&.done=

発起人:
 piko(フロンターレどうでしょう。Classic)
 TAK(蒼と黒の神話~川崎蹴球浪漫譚)
 ちくみん。(Move on Frontale)
 たつパパ(たつパパ★南北線)

お問い合わせ先:
avante.kawasaki[at]plala.to ([at]は@に変更してください)

***

今回は「ブログ」を通じて「フロンターレを応援する者」が集まりフロンターレへの想いを共有できる場があってもいいな、と思い企画した次第です。
応援場所に縛られない集まりがあってもいいかと個人的にも思っていましたので。

ちなみに発起人4名についてですが、お互いのブログにコメントしたりしているうちに「じゃあ、一緒に応援するか」ということになり現在に至ります。
とはいえいつも一緒にというわけではなくそれぞれの家庭の事情などで別々の場所で応援する事もあればGゾーンに集結して勝利の喜びを分かち合ったりしています。

そこらへんが団体ではない自由さ、ゆるさかな(笑)
もちろん合言葉は「LOVE KAWASAKI」、心ひとつにMind-1ですが。

とにかくまずはフロンターレへの想いを語れる仲間が気楽に集まれたらいいなと。
ブロガーさんも、ブログにコメントして頂いているかたも、いつもブログを見て頂いているかたもこの機会にぜひ参加いただければと思います。

「このブロガー、こんな人だったんだ」などがっかりするギャップを楽しむこともできるかもしれませんね(笑)

***

水曜日の夜にしたのは平日開催の予行練習という意味合いもこめて。
開幕直前、ベルディ撃破&タイトル奪取へ向け、フロンターレをより一層サポートすべく心ひとつに盛り上がりましょう!

参加をお待ちしております!

~2月26日追記~
決起集会受付期間について、人数確定の都合もあり下記の期日にて締め切りたいと思います。

最終受付期日:3月1日(土)0時 (2月29日深夜)

フロンターレ話で盛り上がりたいと思いますのでぜひご参加ください!
【2008/02/16】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(10)
週末が楽しみ。
もし私が独身だったら「好きな女性のタイプ」は 「フロンターレが好きな女性」と答えるかもしれないpikoです。

どうでもいいですね(笑)

さてさて、フロンターレサポーターにとって今週末は楽しみですね。

まず16日(土)は麻生で11時から練習試合vs湘南ベルマーレ戦。
2月で唯一地元川崎で見ることの出来る練習試合です。
明日の麻生は晴れの予報、気温はアレですが見学に行かれるかたも多いのでは。
私は・・・あ!家族会議するの忘れてた・・・
明日麻生に行かれたブロガーさんのレポートを楽しみに待つことにしますか・・・

麻生に行かれる皆様、風邪引かないよう防寒対策をしっかりして楽しんできてくださいね。
もちろん路駐厳禁、クラブやご近所に迷惑をかけないようマナーを守って新設された見学スペースでフロンターレを満喫してくださいませ。

そして17日(日)は東アジア選手権。
19時~TBSでTV中継です。
W杯予選ではありませんがフロンターレ的には見所満載。
まずは北朝鮮戦にテセが出場予定。
北朝鮮・鄭が不敵に宣言「憲剛さん以外削る」(報知)
テセの代表でのプレーを見るのは初めてなので楽しみです。

そしてフロンターレ所属選手が代表戦で対決する事も興味津々。
憲剛はもとより山岸・川島にも試合に出てもらいたいですね。
GK川島、同僚の北朝鮮FW鄭を警戒(報知)
直接対決という意味ではぜひ川島に出場してもらい「テセvs川島」が実現してほしいです。
岡ちゃん、そろそろ川島使ってくれないかな・・・
控え選手に代表経験を積ませるには良い機会だと思うけどなあ・・・


今日の仕事も残り半分、すっきり終えて週末を迎えられるようがんばりましょう!


あ、本日UPされた鬼木さんのコラムは必見。
ハンカチ片手にご覧ください。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/02/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

