フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦~オカダチルドレン~
「ツェ」の変換に2分かかったpikoです(;^_^A

昨晩はハンドボールと重なりましたが会社にいたためハンドボールはWEB速報、サッカーはワンセグでの観戦となりました。
サッカー見るには携帯では小さすぎますね。
憲剛だけは走り方で分かりますがw

ハンドは惜しかったですね。
2点差まで詰めたけど追いつけなかった。
まだ五輪の道は残っているようなので注目したいと思います。

で、ボスニア戦ですが、憲剛良かったですね。
攻撃の起点というかチャンスを演出していました。
ゴールに繋がらなかったのは残念ですが、憲剛からの流れで点が入っていてもおかしくなかったと思います。
他にも憲剛が中に絞る事で内田が上がりやすくなっていたし周りを活かす動きもできていたと思います。

で、得点したのは中澤と山瀬。
中澤はマリノスで、山瀬は札幌&マリノスで岡田監督のもとでプレーしていましたね。
象徴的だったのは3点目。
今野の縦へのフィードを播戸が競り、落としたところに山瀬が飛び出しゴール。
旧コンサドーレ札幌ラインです。
中澤・山瀬・播戸・今野が得点に絡み「オシムチルドレン」ならぬ「オカダチルドレン」が活躍したゲームといったところでしょうか。

それはともかく憲剛が良かったと思いますが(強調)

前半のチャンスで決めるべきところで決められなかったことが大きな課題だと思います。
次が本番、ゴールへの良いイメージを持ちシュートの意識を更に高めれば更に良くなると思います。

それにしても楢崎先発なら川島にもチャンスを与えてほしかったなあ・・・


代表話はこれくらいにしてフロンターレの話題も。

いよいよ今日から08シーズンフロンターレが始動です。
午後から必勝祈願&商店街挨拶回りですね。

仕事で行けませんがいつか会社を休んで必勝祈願@川崎大師に行きたいです。

これからキャンプが始まりフロンターレ情報が増えてくるので「フロンターレ欠乏症」も緩和されるのですが、そうなると今度は「等々力欠乏症」というさらに厄介な症状が出てきます(笑)
スタメン予想などをしながら開幕までがんばりたいと思いますw

何はともあれフロンターレ始動、キャンプをケガなく終えることを祈りつつ、3月9日に等々力でレベルアップしたフロンターレとともに戦えることを楽しみに待ちたいと思います。

あと1ヵ月以上あるのか・・・長いな・・・

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/31】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
07参戦データなどなど~オフシーズンネタ~
今夜は日本代表対ボスニア代表戦ですね。
W杯アジア3次予選を見据えてのナイトゲーム、寒い中での戦いになりますが怪我なく終えることをまずは祈りたいと思います。

本番一週間前ですから勝敗は二の次ですが、惨めなゲームはできないしチリ戦以上の内容が求められるでしょう。
戦術・連携もそうですが世間一般が望むのはやはりゴールシーンでしょう。
先日のチリ戦翌日会社の上司に「代表ツマンネ」となぜか私が説教されました。
なぜ私が怒られるんだ?と思いつつ「タイ戦からが本番、今はコンディションを上げているところ云々」と説明しておきましたが(^^;

それはともかくタイ戦に向けてフィニッシュへの良いイメージを掴めるようなゲームになる事を期待したいと思います。


さて本題に。
クラブ始動の前に自分自身の記録として07シーズンの参戦結果まとめてみました。
07参戦結果最終

リーグ戦 34試合中21試合(ホーム16試合・アウェイ5試合)
ナビスコ杯 5試合中4試合(ホーム3試合・アウェイ1試合)
天皇杯 4試合中2試合(ホーム2試合)
ACL 8試合中4試合(ホーム4試合)
全51試合中31試合に参戦でした。
他にサテライト2試合、U-22代表親善試合が1試合、Fリーグ(フットサル)2試合観戦しています。

多いのか少ないのかはわかりませんが埼玉・千葉など近郊アウェイに足を伸ばしたかったですね。

ちなみに当ブログにご来訪いただいている皆様は年間何試合くらい参戦されているのでしょうか?
多い少ないの競争ではなく単純に聞きたいなと思ったのですが。


で、せっかく表を作ったのでデータ分析をしてみようと思います。

・参戦したゲームの勝敗は15勝9分7敗

・家族で参戦20試合、個人参戦11試合

・Gゾーンは6試合
→1人で参戦する際は跳ねて声出しですね。これ基本。

巣は席はゴール裏2階+バクスタアウェイ寄りが60%以上
→要は「端っこ」が増えたとw
7番ゲートに開門時の2時間半前に並んでも良い席を取り難くなってきたということですね。
観客増加、シーチケ増加、指定席エリア拡大という状況で、「ただシーチケを持ってれば良い」のではなく「良席に座るならもっと早く等々力へ」という強い気持ちが必要となります(笑)

とにかくどのエリアで応援するにしても精一杯声出しして「ホームのチカラ」を増幅するべく貢献したいですね。

さらに突っ込んだデータを。
マニアックともいいますw

表の右端の「こび」という項目は、コドモを何試合連れて行ったかの数字。
・1才のコドモを20試合連れ回したスタジアムに連れて行った
→ファミリーサポならではのデータということで。
「ちっちゃなコドモを自分の趣味のために連れ回すひどい親」とか言わないでください(笑)
結構楽しんでくれているようだし、「趣味」ではなく「生活の一部」なので。

・スポーツバー観戦2試合
→どうでもいいかw
ちなみに恵比寿はFooTNiK、HUBはご存知HUB川崎店です。
2試合ともACLアウェイです。
スタジアム観戦が一番ですがアル中お酒好きとしてはこんなサッカーの楽しみ方もいいですね。

・参戦ゲームで61回BASKETCASEを歌う
→参戦試合での得点数です。
ちなみに参戦試合での失点数は33点。
フロンターレの魅力は何といってもこの攻撃力ですね。

ちなみに07シーズン公式戦の総得失点数ですが、
51試合 101得点 62失点
101得点ですよ!三桁ですよ!
フロンターレサポで良かったなあと思います。

残念ながら総得点1位はガンバ大阪の104得点(リーグ71+ナビ20+天皇杯9+ゼロックス4)ですが。
でも総得失点合計でいくと101得点+62失点=163得失点で1位。
07シーズン最もゴールシーンを目の当たりにしたクラブです(笑)

リーグ最多引き分けとシーズン最高得失点の「ウラ2冠」です。

orz

真面目な話に戻りますが、得点数1位&2位のガンバ&フロンターレは「見る」立場としては最も面白いクラブだったのでは、と思います。

しかし決定的な違いは「タイトルを獲ったか」です。

08シーズン、フロンターレはフッキ復帰&山岸の加入などで攻撃力UPを期待できるかもしれません。

ですが何よりも渇望するのはタイトルですね。

総得失点1位なんてどうでもいいからw

データを集めつつ昨シーズンを振り返りながら結局は「タイトル獲得」が一番の願いなんだな、と再認識した次第です。

長くなりましたがこうやってフロンターレのデータをまとめるのもオフシーズンの楽しみのひとつになるな、と今回感じました。

06シーズンのデータもまとめてみようかな。
ただしオヒサルの「過去のゲーム記録」の2006シーズン以前のデータが見れるようになってからですが。

頼むよ、オヒサルの中の人!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 フレー、中ノ人♪

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。


【2008/01/30】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(5)
ヲタ芸対決実現。
ということで鞠ヲタ映像UPされました。

早速見てみましょう!

・・・何このモジモジくん。

・・・お、来た来た。

・・・あ、曲に合わせて踊るわけではないのか。

・・・なんだこのタモリグループ。

・・・むしろ選手にセーラー服着せるほうがヤバイんじゃないっすか?

・・・あ、盗撮してる(やり過ぎ)

ということで犯罪を助長した鞠ヲタの反則負けですね。

お口直しに我らの「ンタ芸」をもう一度。

さすがっす。
OAD完璧(笑)
マリザイルの踊りも良かったけど何せ「乾が出オチ」だからなあ(苦笑)

オフシーズンで気が早過ぎですが、今年のフロンターレファン感でさらに磨きをかけてもらって圧勝しちゃいましょうか。
「ファン感正社員」いることですし。

・HG(テセ)→ムーディー(薗田)の流れを組む旬のピン芸人コーナー(?)は誰か?
勢い系で行くか、リスクの大きい裸芸人で引くかw)
・変な漫才コーナー(?)はイラネwこちらは旬なコンビ芸人で。
(例:ラララライしずるはんにゃ我が家など)
・ンタ芸を超えるネタを生み出せるか?

・・・なんだか自分が一番ヲタクっぽくなってきたのでそろそろ終わりにしますw

ファン感よりもリーグでマリノスに勝つ事が一番の願いですね。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/29】 | どうでもいいでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
となりのファン感。
昼休みにスポーツ紙WEBを見ていたらお隣の三色クラブが昨日ファン感だった模様。
横浜M“即席”ファン感謝デーは大盛況(報知)
アキバ系に扮(ふん)したDF松田~

はっ、もしかして!と思いマリノス系ブログなどを見たら・・・

半年前に見たような光景が・・・

着てるシャツとかチャックの開け具合まで・・・

いや、パク(ryとか二番煎j(ryとか言いたいわけじゃなく。

YouTubeで動画がUPされたらぜひ我らがフロンターレの「伝説のヲタ芸」と見比べてみたいなと。

・ガチャピンTシャツ「井川vs山瀬弟」のヲタクっぷり
・ベテランDF「周平vs松田」のハマりっぷり
には特に注目してw

「神奈川ダービー」ならぬ「ヲタ芸ダービー」ですね(笑)

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/28】 | どうでもいいでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
フロンターレ脳。
機能のチリ戦は「憲剛&山岸が出て、ケガ無く終えて何より。」ということで。
課題は相変わらず、攻撃のバリエーションが少ないのも相変わらず。
中央から強引にこじ開けるわけでもなく、クロスを上げても中に詰めている選手が2人くらいしかいなく、ミドルを打つわけでもなく。
変に勝つより勝てずに課題が見えた引き分けのほうが収穫なのでは、と割り切って観ていました。

で、今日は平穏に過ごしつつも何かスポーツを見たくなり大相撲千秋楽を観ました。
相星の横綱決戦、がっぷり四つの手に汗握る良い一番だったと思います。
ここ数年でもベストではないかなと思えました。

勝負が決した後、なぜか涙ぐんでいる自分がいました。

なぜかと言いますと・・・

優勝が決まる大一番、チカラとチカラがぶつかり合う真っ向勝負、どちらが勝ってもおかしくない戦い。
そんな戦いをフロンターレが制することができたら、と思ったら・・・

相撲見ながら何考えてるんですかね(苦笑)
フロンターレ脳ですわ。

でもそんな妄想ではなく2008年はそれが現実のものとなるよう強く願いたいですね。

今から優勝の瞬間をイメトレしている「フロンタバカ一代」な週末でした(笑)


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/27】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
挨拶回りのお知らせきました。
みなさん、フロンターレ欠乏症になっていませんか?
私はひとまず日程を見てあれやこれや妄想しながら予防しております(笑)
他にはブログのタイトル画像をいじってみたり。
明日は日本代表の試合がありますから多少サッカー不足は解消できますかね。
ケンゴ・山岸・川島の出場&ケガなく終えることを祈りつつ久々のサッカー観戦を楽しみたいと思います。
あ、TV観戦ですけどw

さて、オヒサルからお知らせが。
必勝祈願、新年ご挨拶回り実施のお知らせ(フロンターレ公式)
何気にフッキの名前が!キャンプ間に合うのか?

ところで唐突ですが昨年の新年挨拶回りはというと、
必勝祈願、新年ご挨拶回り実施のお知らせ(2007.1.17フロンターレ公式)
そうです、2ヶ所増えました!
梶ヶ谷、そして元住吉の皆様、おめでとうございます!

元住吉のブレーメン通り商店街は「やっと」ですね。
詳しくは知らないのですが「旧川崎クラブ」の影響が残っていたのでしょうか?
少なくともフロンターレは「ど川崎」のクラブ、地元を裏切る事はありませんので末永くフロンターレを応援していただきたいと思います。

あとは川崎北部なのですが、川崎大師からの移動となるのでなかなか実現しませんね。
登戸・新百合ヶ丘あたりは主要駅として回れたらクラブとしてもベストなんでしょうか。
登戸なら溝の口から車で10分~15分程度なので可能性はあるかと思いますが。

いずれにせよこうやって地元の商店街に挨拶回りをするフロンターレってやはりいいですよね。
今さら言うのもなんですが「川崎」なんですよ。
まずは地元を大切にしてくれる。
もちろんそれに限らず市外から等々力に足を運んでくれるサポーターも含めてイベントやゲームで楽しませてくれる。
そして選手を身近に感じさせてくれる。

他クラブとの比較はできませんが、サポーターを大切にしてくれるクラブのサポーターで良かったYO!と改めて思います。

「With Supporters」ですよね。

あと約1週間でフロンターレも始動します。
キャンプ情報や新加入選手&復帰選手を含めた「08年フロンターレ」の様子がオヒサルからUPされるのを心待ちにしたいと思います。


と、ここまで書いてアレなのですが新年挨拶回りは木曜夕方。

平日か...
平日か...
平日か...

orz

ラゾーナで店舗調査でもしてそのあとゴニョゴニョ...

あははは、無理か...

(´・ω・`)ショボーン


以上、昨年と全く同じオチで締めさせていただきます(笑)

皆様、良い週末を!

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2008Jリーグ日程発表。
緑で始まり緑で終わる、か。

エコだなあ(違)

08日程2

さようなら、北海道・・・
よりによって年度末と年度初めの平日かい(`ε´)ぶーぶー

今シーズンから参戦記録表作ってみます。
参戦可否、家族参戦か一人参戦か、等々力ならどのエリアで応援したか。
会場名は略称にして試合結果を付け足そう。

まずは等々力フル参戦、そして近郊アウェイに何試合行けるか。
平日近郊アウェイがないな・・・

でも何とか30試合は行きたい。
ナビスコ決勝&天皇杯決勝も含めて、ね。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
日程が決まる日。
1月24日、今日は私たちの年間スケジュールが決まる日Jリーグの日程が発表されますね。

今年は何試合参戦できそうなのか、アウェイは何試合行けそうか、そしてアウェイの地までの行程を組んだり・・・

オフシーズンの楽しみのひとつです。

まずはホーム全試合参戦が目標ですが、課題はアウェイに何試合行けるか。
昨シーズン少なかった近場アウェイの平日ナイターが今年はどうなるか?
札幌には行けるのか?

元々アウェイ参戦は少ないのですが、こんな事を考えてるだけでワクテカします。
1試合でも多く後押ししたいですね。

発表は夕方でしょうか。
どこが一番早いか分からないので各サイトのTOPページでも貼っておきます。
Jリーグ公式
J'sGOAL
フロンターレ公式

+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

会社のデスクに張りついて待ちます。

いやだめだ、私は営業w


話は変わりますが、昨日キリンチャレンジカップ2008の代表メンバー25人が発表されましたね。

川島・憲剛・山岸の「フロンタ三銃士」は無事に選ばれました。

で、合宿も終わり羽田に到着すると「いつもの」お出迎えがあったようで。
山岸 川崎F流歓迎にテレ笑い(スポニチ)

もう1ショット。
川崎F:お帰りなさい!!(J'sGOALフォトニュース)
画像左から
「あきれ顔」「苦笑い」「疲れ顔」そして「満面の笑み」w

兎にも角にも「山岸選手、川崎フロンターレにようこそ!」ですね。

まずは麻生グラウンドに行くのに「迷子タン」にならないようがんばってほしいと思いますw

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。
【2008/01/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
08年新ユニフォームの背番号。
そういえば現在日本代表合宿が行なわれていますね。
ここ数日を振り返ると憲剛が右膝に違和感があって練習試合を回避したりしていましたがどうやら大丈夫なようですね。

この時期の怪我は1シーズン影響を与えかねないので余り無理してほしくないのが本音です。

***

さて、新体制発表会も終わり背番号も確定しましたね。

オフシーズンに「今年のユニ、何番にしようかな?」と悩むのも楽しみの一つです。
今年はオーセンティックが登場するし、肩にキャッチフレーズのロゴが入るし絶対買いです。

皆様は何番にしますか?

私は・・・う~ん、まだ決まっていないんですよね。

03年、05年は背番号なしにしてサインをたくさん書いてもらっていたのですが、年々サポーターも増えサインを集めるのも難しくなってきたので07シーズンから背番号を入れるようにしました。

年を重ねるにつれ子供達に混じってサインをおねだりするのも恥ずかしくなってきたりしてw

ちなみに昨年は憲剛ACL仕様。

で、今年は・・・

・新加入選手の応援という意味をこめて田坂・菊地・横山・吉田。
・若手の将来を期待、そして08年ブレイクを願って久木野、養父。
・今年大人気になるであろう山岸の「8」。
・完全移籍記念で井川・大橋。
・フッキ復帰記念の「11」。(吉原の事は忘れていないけどw)
・フロンターレ12年目、キャッチフレーズに合わせてサポーターズナンバー「12」。
・原点にかえって03年当時から大好きなジュニ・ミノ・ガナ。

1着しか買わないんですけどこの「悩む時間」が楽しくてなかなか決められません。


なんて書きながら重大なミスを犯していることに気がつきました。


・・・


2008シーズン新ユニフォーム先行予約終了のお知らせ(アズネロ)
1月11日をもちまして、2008シーズン新ユニフォームの先行予約を終了させて頂きました。
大変多くのご注文を頂きまして、誠にありがとうございます。
なお、1月12日以降のご注文分に関しましては、4月以降のお渡し予定となっております。


先行予約忘れてた( ̄ロ ̄|||)

昨年12月早々に後援会&シーチケは手続きして、オーセンティックは年明けでいいや、と思っていたらすっかり忘れてた。

・・・いいさいいさ、昨年だって3月に予約して半年待ったんだから4月に出来上がるなら何てことないさ・・・

背番号もまとめて予約できるし・・・


つ あみん「待つわ」

♪待つわ いつまでも待つわ
♪せめてあなたが4月にできあがるなら


そんな間抜けな私の「現在の背番号」は↓

orzユニ

「背番号」じゃなくて「背記号」になっとるがな・・・

_| ̄|○

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
【2008/01/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(8)
「オヒサルの中の人」いい仕事してます。
早いですね、もうUPされました。
2008新体制発表会見レポートページ
オヒサルのTOP画像からもジャンプできますね。

オヒサルの中の人、GJです。

自分で撮ったボケボケでしかもバックショットな携帯画像が恥ずかしく思えます。

撮影禁止だった東京交響楽団の画像もありますね。
ズーラシアンブラス、インドライオンくんのトランペットソロはシビレました。

開幕まで1日に1回はこのレポート見て「フロンターレ欠乏症」を予防しようと思います(笑)

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
【2008/01/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
08新体制発表会の「ウラ側」からレポート。
お待たせいたしました。
新体制発表会スネークレポですw

既に記憶がヤバイのでできるだけ流れどおりにはしますが覚えている部分に感想を交えて進行します。
と思ったら社長のコメントなど詳細がJ'sGOALでバッチリ載っているのでICレコーダーで録音して聞きなおして記事にしようとした苦労も水の泡相当軽減されましたので出来るだけ感想中心にしますw

で、なぜ「ウラ側」かは記事の後半でご説明します。

それでは、「08年川崎フロンターレ 新体制発表会」スタート!

阿部市長挨拶
・「ナビスコ決勝ではガンバの新人の“思いがけない”得点で~」発言で会場(笑)
・今シーズンの目標はJリーグ制覇

市長の挨拶後、華族から「等々力改修」コールが。

新加入選手・監督入場
の前に、全員起立で「好きです川崎愛の街」を合唱。

等々力での選手紹介と同様にJリーグアンセムが流れる。
曲に合わせて「新体制発表会バージョンPV」が流れる。早速感動w
07シーズンのフラッシュ画像のあと、

そして2008

川崎フロンターレ 12年目の挑戦

タイトルを 川崎を愛する

すべての人のために


という文字が。

川崎魂、熱くならざるを得ませんよ。

嫌味抜きでこの煽り映像は千葉のフロントに見てもらいたい。
「一丸」の意味が分かると思う。

そしてスターティングメンバー発表と同じ様に社長、福家GM、新加入選手、関塚監督が紹介され舞台に。

まるでこれから試合が始まるかのような流れ。

武田信平社長
私にとって一番のヤマ場です。
選手でもプレーでもなくクラブの社長の言葉にワクテカできる、それがフロンターレ。

【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見 武田信平社長コメント [ J's GOAL ]
信平社長の部分で注目すべき内容は、

・キャッチフレーズ
08キャッチフレーズ
With Supporters.
フロンターレ12年目、そして12番はサポーター。

サポーターと共にタイトルを掴む。

Mind-1の精神は08年も流れ続けています。

・今年の目標
フェアプレイを目指す(笑)
いや、笑っちゃダメ!

・恒例の・・・
開幕戦の相手、今年は先に発表されてしまい残念(爆笑)
始球式は、
「川崎市在住」「最近再ブレイク」「フロンターレとTogether」な人。(会場大爆笑)
社長、「バレバレな謎かけ」再びやってくれてありがとうございます。
と思いつつ開幕戦寒くならないかやや心配w

・今回のBESTサプライズかもしれない。
今シーズンからゴールネットの色を変更
のストライプ、フロンターレカラーに!
トラック以外の部分はブルーにします!

開幕が楽しみですね!

・「ホーム平均観客数2万人越えを目指します。」と。
達成すれば市も放っては置けないだろうと。(会場大拍手)
阿部市長に等々力改修念押ししていました。

福家強化部長
【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見 福家三男強化本部長コメント  [ J's GOAL ]
31人体制でいくそうです。
福家GMのコメントで盛り上がったのは、
・関塚監督契約延長
・フッキが復帰
でしょうか。
そしてU-15、U-18の育成という将来を見据えた発言が個人的に期待できました。

関塚監督
【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見関塚隆監督コメント [ J's GOAL ]
昨年の勝ちきれない日々、悔しい&ストレスの溜まるゲーム、この経験を活かしてタイトルを目指す。
そして来年は再びACLへ。

これってタイトル獲ったら来年契約延長確実と捉えてOK?

新加入選手
【2008シーズン始動!】川崎フロンターレ:2008年度新体制発表会見 新加入選手コメント [ J's GOAL ]
特に印象に残ったのは吉田選手の「年を取って引退するまでフロンターレにいられるように頑張りたい」というコメント。
なんだか目から汗が出ました。

新卒加入選手挨拶の後、山岸選手からのビデオメッセージ、緑から復帰のフッキ&吉原の07シーズンプレー映像とコメントが。
山岸については改めて記事にしますが印象に残ったのはフッキのプレーダイジェスト。
破壊力スゲェ・・・


ここで一旦休憩があり東京交響楽団の演奏が。
ウィナーズソングが発表され、この曲はホーム勝利後流れるそうです。

この曲を披露する前に作曲者兼指揮者から「前口上」がありましたが、ちょっと長かったw
曲が2分30秒位だったのに前口上は3分以上。
学校の朝会みたいに立って聞いていたら数人貧血で倒れるかもと思ってしまいました(関係者の皆様スミマセン)

そしてフロンタールズのダンスがあり、次いで注目の新背番号発表。
田坂の6番に驚きました。

スポンサー発表のあとカブ・てんけんくんの契約延長もありひと安心。
ミュートン君はたまに等々力に応援に駆けつけてくれるそうですw

次に08ユニフォーム発表、菊地君と横山君がモデルとなり新ユニフォームを披露。

そしてオリヒカ様のオフィシャルスーツ紹介でサプライズ。
「スキフロ」の茜ゆりかさんと「ファイフロ」の新MCの木口美和子さんが登場!
そしてモデルは関塚監督ではなく伊藤宏樹主将!
ノリノリでしたよ、ヒログw

で、客席から2組のサポが新加入選手と共に記念撮影(恒例のアピール大会w)、プレス撮影、各方向に向いて撮影会が行われました。
ここでミュートンがカブよりも動くのが大変だということが判りましたw

カブに助けられ向きを変えるミュートン(笑)

最後にBASKET CASEなどを歌いながら新体制発表会は終了。

たぶん流れは間違っていないと思います(やや不安)


で、以降画像を並べますがなぜ「ウラ側」かといいますと、

席が舞台の後方だったからorz

18時前にギリギリで着き席を探したら大方埋まっていました。
皆さん平日何をされているのですか?(爆)

ということで画像は全て舞台の「裏」からの撮影となりましたので「レア画像」としてご覧くださいw
続きを読む
【2008/01/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
新体制発表会レポは明晩に。
画像の編集だけで夜中の3時orz
大した画像は録れていませんが数が多くて・・・

という事でスネーク(潜入員)レポは19日夜にUPします。
申し訳ございません。

お茶を濁すようで申し訳ありませんが観客席の様子(クリックで拡大)です。
観客席


それでは、おやすみなさい。

人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
【2008/01/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
終わりました。
20080118213653
緊張感。

初々しさ。

覚悟。

決意。

08シーズンが楽しみ!と思わせてくれた新体制発表会でした。

『12』With Supporters

タイトル目指して共に戦いましょう!


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援お願いします。
【2008/01/18】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
休憩
20080118200541
始球式は・・
もったいない・・
【2008/01/18】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
間に合ったよ!
20080118190202
ちゃんと投稿されてますか?(笑)
いよいよ新体制発表会スタートです。
【2008/01/18】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる