フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
「川の淵」と「飼い犬」さん
負けたから色々言われるのは仕方ないとしても、ね。


改めまして柏戦スターティングメンバー紹介。

川島 永嗣
→日本代表GK。ACL8戦4失点4完封。

佐原 秀樹
→川崎山脈をバックアップする貴重なCB。

河村 崇大
→ボランチ・CBをこなす川崎のポリバレント選手。

伊藤 宏樹
→川崎の主将。今季全試合出場の鉄人。

井川 祐輔
→山本(これは知らないかw)。ナビスコ杯準決勝進出の原動力となった川崎のスーパーサブ

養父 雄仁

→「ポスト憲剛」大学時代アシスト王にもなった川崎の未来を背負う期待のルーキー。

谷口 博之
→「元」U-22日本代表候補。06シーズンベストイレブン。

フランシスマール
→大怪我を克服し復活を遂げた川崎の「高速左サイド」

大橋 正博
→川崎No.1のプレイスキッカー。今季リーグ4得点。
   
我那覇 和樹
→06オシム日本代表で3ゴール。06リーグ日本人選手得点王。

黒津 勝
→日本代表候補合宿に参加したレフティ。今季リーグ4得点。

飼い犬「サポーターを裏切った説明を求めていく」
川の「ファンをバカにしている」



かなりワクテカしてましたけど、何か?
久々のガナ・クロ2TOPだ!って。

「日本代表」候補を含めて4人もいて、
アウグスト・マルコンの後継となるブラジル人左サイドがいて、
チームNo.1プレイスキッカーがいて、
次世代司令塔候補がいる。

前半は0-0で凌ぎましたよ。
後半崩れて結果完敗でしたが。

ここ4試合の日程を振り返りましょう。
9/15 大分戦

24時間の移動

9/19 ACLアウェイ セパハン戦
初の中東、1600m高地・湿度19%という環境での戦い。

試合終了30分後、19時間の移動

9/23 アウェイ 柏戦

9/26 ACL セパハン戦

中3日(24時間移動含む)→中3日(19時間移動含む)→中2日。

その上で腰を痛めたジュニーニョやプロ1年目以来久々に足を攣った憲剛や足を痛めたという箕輪や高地でのゲームで酸素ボンベが必要だった勇介を柏戦で起用したとして、はたしてベストメンバーといえたか。

好調柏を相手に勝てたか。

むしろ無理してコンディション不良の「ベストメンバー」で柏戦に挑み、体調を悪化させたり怪我でもしてACLはおろかJリーグ・ナビスコ杯・天皇杯まで「ベストメンバー」で戦えなくなったりしたら、あの人たちはなんて言うのか知りたい。

川崎はJとACL両立のメンバー編成強調「ベストな判断だった」(サンスポ)
関塚監督「ベストの判断」…川崎「主力温存作戦」Jが批判も(報知)
川崎F関塚監督が「犬飼発言」に反論(ニッカン)
川崎F“バッシング”にWショック(スポニチ)

協会がバックアップしてくれたACL、どうしても勝ちたいからこそ決断した「ターンオーバー」。
選手達の体調をしっかりと見極め、柏戦における「ベストメンバー」を選んだ関塚監督に対し「バカにされた」「裏切られた」なんて微塵も感じていない。

むしろ今まで以上にフロンターレを誇りに思う。
そして良い経験をさせてもらったなと感謝している。


はぁ~、ここまで釣られればもう充分でしょうか、偉い人たちw

受け流すのは簡単だったけど、あえて釣られてみてひと言↓

モチュベーションあげてくれてありがとうございますm(__)m

おかげで沈んでいた思いもすっかり晴れた。

恩に報いる為(見返すためとも言う)にも、甲府戦勝ちたいっす。



<おまけ追記>
あの人たち何考えてるんだろうと思ったのでとりあえず脳内を覗いてみたら・・・

脳内メーカー

犬飼脳内1
偉い人ではなくエ○い人だった件。

鬼武2
悪徳政治家だった件。

川淵脳内
見たまんまだった件。

※あくまでもネタですよ、ネタw

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(11)
まずはリーグ戦をしっかり戦おう。
セパハン

一夜明けました。

やはり悔しいし、ACLという舞台を降りてしまったことは勿体無い。
だからといって誰を責めるとかという気持ちは全く無い。

サッカーの神様と勝利の女神がいるのなら「今のフロンターレのチカラはここまでだったんだよ。」ってことだったのかな。
リーグ首位の浦和が4強に進み、リーグ9位のフロンターレはベスト8に止まった。

これが現実、今のフロンターレの実力なのかな。
選手達はイスファハンでの90分と等々力での120分、計210分を良く戦ったと思います。

良い夢見させてもらったよ。

しかし、本当に心から拍手をできるのはこれからの戦い方次第。
リーグ、ナビスコ杯、天皇杯とまだまだ戦いは続きます。

負けて落ち込んで覇気の無い戦いをするようであればいくら優しいフロンターレサポだってブーイングする必要があるのかなと思います。
「まだ終わってないよ」と選手たちに伝えるために。

ACL敗退は悔しかった。
この悔しい気持ちは素直に受け止めなきゃいけないし、これからもこの悔しさを忘れないでほしい。

そしてこの悔しさを糧に強くなっていくのか、俯いて弱体していくのか、これは選手や我々サポーターの気持ち次第。

もちろん強くなってほしいから、これからも一生懸命声援を送るつもりです。
それがサポーターと名乗る者として唯一できる事だと思うし。

で、次は9月30日15時キックオフ、Jリーグ27節ホーム等々力で甲府戦です。

「まだナビスコと天皇杯でタイトルを獲るチャンスは残っている」

確かにそうですけど、そのためにはJリーグで巻き返しチームに勢いをつけることが物凄く必要な事だと思います。

タイトルなんて口にする前に、まず目の前の戦いに勝たなきゃ。

だからこそ次の甲府戦、心底勝ちたい。

・・・ぶっちゃけますと、ガンバ戦以来1ヶ月勝ってないんでホント勝利に飢えてますw
8月、9月で2勝しかしていないし、いい加減「BASKET CASE」歌わせておくれ(;人;)


最後に、今頭の中でリフレインしている曲は
中孝介「花」

もしもあなたの夢破れ
行き先のない 日々は暮れゆき
信じることさえできなくなれば
せめて私が 声にして
明日に揺蕩(たゆた)う歌をうたおう

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで美しくあれ
人はみな人はみな
大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す

例えこの身が 果てるとも
戦(そよ)ぐ島風 願いに染まれ



「たゆたう」ではなく「選手達を勇気づけ、勝利を呼び込めるように」と願いつつ、これからも応援歌を歌い続けたいと思います。


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ACL 先に進めず。
悔しいよ。

本当に悔しいよ。

タニは責められない。

精一杯声を出したつもりだけど、足りなかったのかな。

選手達は精一杯戦えたかな。
力を出し尽くしたのなら、今のフロンターレのチカラはここまでということか。

悔しい。

悔しい・・・


人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ACL セパハン戦~力の限り~
今夜はACLセパハン戦。
アジアクラブのベスト4にチャレンジです。

平日のナイターではありますが、リーグではライバルであるクラブのサポーターも等々力へ足を運んでくれるという情報も耳にします。
心強いです。
日本代表クラブと名乗るにはまだまだ未熟かもしれないけれど、少なくとも浦和レッズとともにJリーグ代表としてアジアで戦っています。

「等々力」というホームの利を味方につけて。
「Jリーグ」の後押しを受けて。
「日本」という地の利を活かして。
まずはひとつ上、ベスト4を目指します。

2004年9月26日、フロンターレは悲願のJ1再昇格を果たしました。
昨日オヒサルにUPされたPickUpPlayerの箕輪の記事を読みましたが、あの時の箕輪の言葉「俺、川崎市民で良かったよ」を思い出すと今でも涙が出てきます。

あれからちょうど3年後の9月26日、川崎フロンターレは等々力でアジアのベスト4を目指して戦います。

ここ最近苦しい戦いが続いています。
3日前の柏戦でもターンオーバーではありますが0-4と完敗しています。
ここ数試合の流れを考えてしまうと不安になるかもしれない。
でも、全て過去の事。
現実として受け止めつつも全て「過ぎた事」。
今日を見つめて、前を向いて応援します。

目標はハッキリしている。
セパハンに勝つ、ただそれだけ。
迷って、不安な気持ちで戦っても結果は出ない。

過ぎた事への不安なんか全部取っ払って、ただただ今日のセパハン戦に勝利する、それだけを考えて精一杯応援しよう!

♪オオ フロンターレ オオ フロンターレ オレたちの誇り
♪すすめ すすめ 威風堂々 青と黒の戦士たち


俺たちの誇り、フロンターレの選手達を力の限り後押ししよう!

Mind-1&LOVE KAWASAKI!!!

そして、

Challenge The Asia!!!

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
苦しい時もあるけれど・・・
昨日、記事を途中まで仕上げていたのですがどうもまどろっこしくなり消してしまいました。
書いててあまりにも長ったらしく、一度手を止め頭の中を整理してみると、
・先発メンバー8人入れ替えようが何しようが負けるのはやっぱり悔しい。
・セパハン戦、物凄く勝ちたい。


何だ、これだけかw

まあ、あれだ。
生きていくうちには楽しい時&幸せな事もあれば苦しい時&辛い事もあるわさ。
落ち込んでいても時は過ぎ行くし、いろんな事を経験して気がつけば「年男」を3度経験して相変わらず生きているw
選手たちより少しだけ長く生きている私から偉そうに言わせていただくと、
「悔しさがあってこそ成長できる。ただし、やられっぱなしになるな。次のチャンスで倍返ししてやれ。」
少々過激な言葉だけれども、負け犬にならずに「いつか乗り越えてやる」という気持ちがあればその先にはきっと幸せが待っている、そう思うわけです。

柏戦でJデビュー、初スタメンなど貴重な経験をした選手たちにはこの経験を単なる「体験」で終わらせる事なく試合に出て感じた事、特に悔しさを必ずやバネにして成長してほしいです。
試合後にサポーターが選手達を拍手で迎えたようですが、それはサポーターが「優しい」からだけではないと思います。
その場にいなかった私が言うのも何なのですが、もし私がその場にいたら拍手はするけれども心の中では「お前らが成長しなきゃフロンターレは強くなんないぞ、早く勝利に貢献して心から拍手してもらえる選手になれ!」と思っていたでしょう。
拍手をしている手は頭の中で「子供のケツを叩く」もしくは「背中でそーっと握りこぶし」になっていたかもしれません(怖)
負けたときの拍手はブーイングよりも怖いもんだ、そう思って必死にトレーニングに励んでほしいと思います。

一方温存という形で出場しなかった選手達、悪い意味でのプレッシャーにはしてほしくないですね。
むしろピッチに立てず何もできないもどかしさをセパハン戦でぶつけてほしいと思います。
「ピッチに立てず何もできないもどかしさ」→サポーターの悔しい気持ちも若干分かってもらえたかもしれませんね(笑)

そしてサポーター。
「勝ちたい」という想いは増幅したと思います。
その強い想いを明日「応援」というカタチで後押ししたいなと思います。
勝てないもどかしさや悔しさが時として「苛立ち」となり、そのエネルギーが「野次」「罵声」になってしまう人もいますが、それでは選手を後押ししているとは言えません。
それだけのエネルギーがあるなら全てを「声援」に変え、勝利への想いを「声援」にのせて選手達を鼓舞し、後押しましょう。
総ては「フロンターレの勝利」のため。
フロンターレの勝利のためにどうしたらいいか、それを忘れずに明日は精一杯後押ししたいと思います。

結果的に見事に「地球滅亡」となったわけですが、これが「フロンターレ再創生」になる事を切に願う次第です。

あーあ、結局長くなっちゃいました(苦笑)

切り替えてセパハン戦情報です。

川崎F練習前に選手だけでミーティング (ニッカン)
決起集会で気合!憲剛「後半勝負」(スポニチ)
川崎、アジア王者へ燃え~!外国人選手中心に“戦闘会議”(サンスポ)
サンスポの見出しバカ。そしてジュニの件は情報戦である事を望む・・・

ACLで来日のセパハンが“逆ギレ” (ニッカン)
セパハンアウェー洗礼に激怒 川崎と遺恨必至!…26日 ACL準々決勝第2戦(報知)
セパハン 暗闇練習“逆恨み”(スポニチ)
遅刻したんだから仕方が無い。
それにしてもセパハンは“口撃”が好きだなあ・・・

川崎F森がACLへ「サポーター喜ばす」 (ニッカン)
川崎F憲剛ホームで地の利生かす (ニッカン)

平日ナイターですが、サポーターの声援が「ホームの利」となるように等々力へ一人でも多くのサポーターが集結しアジアの舞台を戦うフロンターレを後押しできれば、と思います。
私も「ホームの利」となれるよう等々力に足を運びたいと思います。


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/25】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(5)
柏戦に向けて ~総力を挙げて~
川崎ACLモード!23日柏戦先発8人入れ替え…J1第26節(報知)
新人抜てき!川崎F大胆入れ替え(スポニチ)
手を抜いたわけじゃない。
今戦えるベストのメンバー、それが今日のスタメン。
ずっと共に練習してきた。
若手にとっても絶好のチャンス。
臆することなく、自分の持ち味を発揮してこい。

このゲームは近い将来必ずフロンターレの「地球創生」のために重要となる。

日立台で応援するサポーターの皆様、ヤングフロンターレの後押しをよろしくお願い致します。

フロンターレの未来のために、
Mind-1&LOVE KAWASAKI



サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/23】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
川崎地球防衛軍。
「地球滅亡」

柏の目標「勝ち点45」をクリアすると「地球滅亡」らしい。

現在柏の勝ち点43。
ということで、川崎フロンターレは初代地球防衛軍となりました。

しかし、
防衛軍ちょっとお疲れのような気が。
史上最長の遠征から戻ってきたばかり。

セキヅカ隊長、ここはスタメンをいじる時ではないでしょうか。
川崎F ターンオーバー制復活も(スポニチ)
ターンオーバー、あまりいい響きではないけれど、今のフロンターレには必要。
ガチガチの固定スタメンを崩すことは「逃げ」じゃない。
名前だけはBESTでも、パフォーマンスはBESTとは限らない。

疲労が溜まった隊員達に「ケアルラ」「ケアルガ」を唱えてもいいのでは?

そして、試合に出たくて仕方がない隊員達にチャンスを与えて欲しい。
チームとしての底上げのためにも。

魔法を唱えてくれ、セキヅカ隊長。

黒津に「ヘイスト」を。
我那覇に「オーラ」をw

川島に「リフレク」を。

山脈に「リジェネ」「プロテス」を。

大橋・憲剛に「アルテマ」&ジュニに「ホーリー」を授け、チマルに「バーサク」を。

勇介に「バーサク」は絶対禁止!

井川に「レビテト」も忘れずにw

そして、レイソルには「ブライン(暗闇)」を。
レイソルサポには「サイレス(沈黙)」を唱えて欲しい。

いつの間にか地球防衛軍がFFになってしまったw

いずれにせよ、決してリーグ戦<ACLという意味ではなく、目の前の一戦=柏戦においてMore Betterな起用をしていただきたいと思います。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
セパハン戦 おまけ ~激走、そして迷走~
仕事が落ち着きホッとしたら疲れが出てきました。
でもこんな事で弱ってちゃいけません。
選手・スタッフ・現地応援サポーターに比べたらHUBの帰りに道に迷ったことなんか大した事ないですね。



ということで地元川崎で「迷子タン」になったpikoさんのおまけです。

・HUBの様子
今までとは違う雰囲気でしたね。
深夜というのもあるかな。
「終電?そんなの関係ねえ!」な面々が集まっていたわけですからw
それと最も違ったのは、“国内待機組”華族さんたちがいたこと。
ラッパあり、太鼓ありの「屋内Gゾーン」とでもいいますか、場所柄「HUBゾーン」となったわけで。
最初はあの音ですから屋内じゃうるさいな、なんて気がしたのも数分、気がつけば全然気にならないどころか普通に歌って手を振り上げてましたね。
最初は現地の応援(感動したYO!)に合わせて歌っていたけど、後半は独自で歌ってましたね。
あの雰囲気は流石に家では体験できないし、大声で応援できたのはHUBに行って正解だったと思いました。
応援家さんたちGJです。

欲を言えば「BASKET CASE」歌いたかったな。

・行きは8km、帰りは11km
ぶっちゃけ道に迷いましたw
行きは多摩川サイクリングコースを激走。
第二京浜を過ぎると砂利道だったり、歩道橋で自転車を押し、階段にぶつかり自転車を担いで登るという予定外のトラブルがありながらも30分でHUB着。
そして帰り道、砂利道を避けて第二京浜から多摩川に出ようという目論見で別の道を激走したのですが...

気がつくと南武線矢向駅。
あれ?

全く違う方向のような...

夜だしチャリで通ったことなんかないのでどっち行ったらいいか全く分からない。

「迷子タン」になったか?

         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

と適当に車も人も見当たらない道を走り続けたら尻手黒川道路に出れたので何とか家に帰れました。

行きは8km、帰りは11km。
別に夜中までダイエットしようと思った訳ではなく。

実は先週も会社の帰りにふと思いつき目黒線界隈の知らない道をぶらり歩いて迷子になったのは内緒。

夜に知らない道を選ぶのはやめましょう、自分。

・勝負メシ。
スパゲティ
スパゲティ。
ハンバーガー
ハンバーガー。

スパハン1
・・・スパハン

惜しい。
ドローだったのはこの勝負メシが微妙な語呂合わせだったせいじゃないですよw

さて、選手達も無事帰国したようなので、まずは柏戦に向けて気合いを入れ直したいと思います。

柏餅どこに売ってるかな(ヲイ)

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/21】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ACLアウェイセパハン戦 0-0 ~at HUB川崎~
HUB行ったど~!

チャリで。

予定より帰宅が遅くなった件は「HUB観戦記おまけ」でw

【AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 準々決勝第1戦】試合後の関塚隆監督(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
【AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 準々決勝第1戦】試合後の川崎F各選手コメント [ J's GOAL ]

ACL 川崎Fは敵地でドロー(スポニチ)
川崎アウェーでドロー/アジアCL(ニッカン)

最高の結果じゃないけど、前を向ける結果。
ポジティブになれる戦いだったと思います。

「勝てる試合だった」と言いたい所だけど「負けない試合だった」と言っておきます。
あと90分あるのだから。

8000km離れたアウェイで勝ち点1。
久々の無失点。
選手・スタッフ・現地応援サポーターに敬意を表します。

ありがとう。

セパハンの監督が事実無根な(練習開始時間をコロコロ変えた)誹謗中傷で“口撃”したことに対する怒りは、舌なめずりしてホーム等々力で仕返ししましょう。

ネット配信も見つけたけど、HUB川崎に行って良かった。

声が枯れるまで叫べたし。
声が枯れるまで飲めたしw

残り90分、俺たちのホーム、聖地等々力で戦える。
余計な計算はいらない、ただ勝つのみ。

イランに行けなかった俺たちに文句を言う資格はない。
もしその想いを、勝てない悔しさをぶつけたいのなら、
9月26日(水)19時、等々力に来い。

ホーム等々力で俺たちの川崎フロンターレを最高&最大の声援で後押ししてくれ。

24時間の移動で弱ったセパハンを生温かく迎え入れ、フロンターレの勝利(おみやげ無し)で送り返そう。

厳しいスケジュールの中必死に戦っている選手達のために、俺たちが「心ひとつに」なって後押ししよう!

Mind-1


最後に、ちょっとだけ言わせてください。


枠内に強いシュートを打ってくれ。

枠内に強いシュートを打ってくれ。

枠内に強いシュートを打ってくれ。

よろしくお願いしますm(__)m

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/20】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
ACL決勝トーナメント セパハン戦直前
セパハン戦キックオフまで5時間。
いよいよです。

丸1日かけての移動。
標高1600mの高地。
20%以下という低湿度。
75mある幅広なピッチ。
前日記者会見での辛辣な質問攻め…

厳しいアウェイ環境ではありますが、せっかくここまで辿り着いたのだから、悔いの無いよう全力で戦ってきてほしいです。

アウェイだから引き分けでも、というのがセオリーですが、それでリズムを崩すよりはフロンターレらしい攻撃的なサッカーを貫いたほうが結果が出ると思います。

アウェイの地で1点でも多く得点する事も重要。
そういった意味でも先制してカウンターのパターンに持ち込んでほしい、ぜひとも。

ACLユニ正面修正
ACLユニフォームのエンブレム下に刻まれた「JAPAN」のロゴ。
日本代表として思いっきり暴れてこい!

地図で見ると川崎からイスファハンまでは直線距離で約8000kmもある。

声は届かないけど、「フロンターレが勝つ」という俺たちの願いは必ず届く、そう信じてフロンターレの勝利を祈りましょう。

ACL決勝トーナメント。
それは「未知なる挑戦の場」。
遥かなるイスファハンで戦う川崎フロンターレの選手・スタッフ・そして現地に後押しに向かったサポーターの健闘を祈り、心ひとつに
Mind-1LOVE KAWASAKI

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/19】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ACL セパハン戦情報。
決勝トーナメントともなるとさすがに注目度も高いようですね。
スポーツ紙記事をまとめてみました。

川崎Fがイランで前日公式練習(ニッカン)
会見でも「アウェイの洗礼」のようです。
ヒロキ…
関塚監督の答えがオシムっぽいなw

ピッチ正方形!?川崎が会場計測要求も対応遅すぎ…19日ACL準々決勝(報知)
5m短いのか、カウンター決めちゃえYO!

憲剛 ミドルで復活ゴール決める!(スポニチ)
枠内よろしくm(__)m

憲剛も川崎Fもアジアの頂点目指す(ニッカン)
気持ちが大事です。

試合当日、テンションも上がってまいりました。

が、フロンターレナイトの申し込みが10時からなのですが、10時から会議ですorz

果たしてフロンターレナイトに参加できるのか、もどかしい午前中になりそうです(^^;

<追記>
昼休みが終わりました。
最初は「電波の届かないところに~」
最後は呼んでいたけれど誰も出ない・・・

残すはチャリでHUB川崎か?

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ACL用タイトル画像。
24時間後には試合始まってるんですね。

大分戦のおまけコーナーをすっ飛ばしてしまい、代わりといってはなんですが「寄せ書き」をタイトル画像にしてみました。

ちゃっかりブログ名を入れている事と、字が汚い事についてはツッコミ禁止です。
これでも小学生の頃は書道3段でしたが何か?
あのペン書くの難しいんだって(言い訳)

イランには行けなかったのでこの寄せ書きに想いを託しました。

届くかな、俺達の想い。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/19】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
リフレッシュ。
2日連続で更新を休ませていただきました。

体調が悪かったわけではありません。

大分戦の引き分けが相当悔しくて、自称“ポジティブログ”と言いながらも思い浮かぶ言葉はネガティブなものばかり。

スキマスイッチの「ボクノート」の歌詞に
♪考えて書いてつまづいて 消したら元通り
♪12時間経って並べたもんは 紙クズだった

とありますが、まさにその通り。

今年に入って毎日投稿を続けてきましたが(若干ズルしましたがw)、義務感に苛まれて本意でない記事を無理矢理投稿したくはないのでお休みした次第です。

飲んでうたた寝して投稿できなかったからではありませんw

いや、日曜は撃沈だったか(爆)

それはともかく(汗)、おかげでリフレッシュできました。
育児に専念し、大分戦の悔しさは多摩川でランニングとスポーティーに発散。

どうしたんだ?これじゃメタボ(ryネタ使えなくなるじゃないかというくらい健康的ですねw

とはいえフロンターレからは離れられない。
家のいたる所にフロンターレグッズやらが置いてあり、走っていても「セパハン戦どうなるかな」なんて考えてる。
娘も「しゅきしゅき!ふりょんたーれ!」なんてポーズするし。
できてないけどw

でもそれでいいじゃないか。
だって俺は「フロンタバカ二代(娘に継承中w)」だから。

ブログを休むのはフロンターレから離れるためではなく、さらに川崎愛を深めるためだった、ということで。

ということで早速ですがオヒサルで告知があったこの企画に参加するか検討中です。

観戦後帰宅して風呂入ってなんだかんだで寝るのは4時くらいか。

それならいつも通りだし(爆)

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/18】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
大分戦 2-2 ~遅い。~
ロスタイム劇場で盛り上がったけど、また勝てなかった。

もちろん負けから引き分けに持ち込んだから良しとしなければならないのだけど、結局後手後手にまわってしまう最近のパターン。

先生に尻を叩かれないと勉強しないタイプか!

もっと先制点へのこだわりを。
もっと勝利へのこだわりを。

ひとまず負けなかったこと、最後いい形で終われた事、これで勢いをつけてイランへ飛び立ってください。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/15】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
25節大分戦に向けて ~キーワードは「10」~
2週間ぶりのJリーグです。
今回は大分戦に向けて「10」という数字をキーワードとしてプレビューを綴ってみます。

・残り「10」試合
早いものです。
24節を終えて勝ち点35、8位。
リーグは残り「10」試合です。
これからはACLやナビスコ杯が入り厳しいスケジュールとなり、おそらくあっという間に過ぎていきそうな気がします。
順位やスケジュールを考えると精神的に疲れてしまうので、こんな時こそ「目の前の1試合」に集中することが重要です。

そしてリーグ戦のホームゲームは残り5試合。
たった5試合しかありません。
等々力で1試合でも多く勝利の喜びを得るために、1試合でも多く試合後「BASKET CASE」を歌うために、悔いのない応援をしたいです。

・川崎の「10」番
明日の大分戦が30歳の誕生日。
「川崎の太陽」「川崎の至宝」ジュニーニョがバースデーゴールを決める姿が見たい。
そして勝利で祝福したい。
川崎の「10」番に期待するとともに、
♪ジュニゴール オーオオオージュニゴール オーオオオー
を思いっきり歌って後押ししたいです。

ちなみに、以前は♪ジュニゴールではなくて♪ジュニオールだった気がしますがいつから変わったのでしょうw

・「10」勝目を目指して
現在9勝、これは勝ち数でいくと9位タイです。
大分戦で勝利し2ケタの「10」勝に乗せたいですね。

欲を言うと、攻撃力が売りのフロンターレですが得失点差は+8。
少し寂しいですね。
できれば得失点差も2ケタの「+10」以上を目指して欲しいです。
守備もがんばらないと。

本音はとにかくホームで勝ち点3、これだけが欲しいのですが。


なかなか波に乗り切れていないフロンターレですが、この中断明けで切り替えて大分戦で勝利し波に乗りたい、波に乗せたいですね。

「10」周年だった昨年の良かった時を思い出し、一度原点に戻るというか「全員守備・全員攻撃」で目の前のゲームに全力で立ち向かい1勝を捥ぎ取ってほしいです。

アウェイ大分戦ではジュニ&関塚監督の退場もあり0-2と完敗しているので絶対にリベンジしたい。

そのために、ホーム等々力で我々サポーターが精一杯の声援で後押ししましょう!

フロンターレが大分から勝利する事を願い、心ひとつに
Mind-1LOVE KAWASAKI


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/09/15】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる