フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
プロジェクトK 第一弾 鹿島戦へ向けて
マギヌンのために。

憲剛・永嗣を勝利で送り出すために。

フロンターレの勝利を願うサポーターのために。

どんなカタチでもいい、勝利を。

相手は鹿島。
現在3位、再びチャレンジする立場のフロンターレ。

挑もう。

攻めよう。

俺達はフロンターレ。
鹿島の国で、果敢にチャレンジです。

苦しい時こそ、精一杯の後押しを。
Mind-1&LOVE KAWASAKI

パスポート


忘れ物は何も無い。
持ち帰るのは、勝ち点3。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
スポンサーサイト
【2007/08/31】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
オーストリア遠征メンバー発表
またまたFWはJリーグ後のようです。

日本代表発表、ルマン松井ら19人(ニッカン)

えいじ復帰!
憲剛にとっては欧州は初でしたっけ?

それにしても疲労は大丈夫でしょうか?

戻ってきたら15日大分戦、そして19日はACLでイランへ.....


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/31】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンサカ2回分まとめて。
今日は健康診断。
って言うか不健康診断だな、R35世代はw

検査待ち中に冷静になって名古屋戦を振り返ってました。
ロスタイム5分、周平ゴール前に張り付かせてシンプルにゴール前にボールを供給し続け高さを活かす攻撃は出来なかったのかなーと思いましたpikoです。

おかげで血圧ちょっと上昇w

それでは21節の結果から。

オールフロンターレで臨んだ川崎どうでしょう。から。
0721節どうでしょう
33fp
日本平でちっこいオッサンにやられ、散々でした。
唯一得点を決めたテセを外してるしorz
それでも15fpという過去最低記録は破っていませんw

で、もう一方のピコレアル八戸は大胆にもフロンターレ外し。
0721節ピコレアル
86fp
ガンバがやらかしちゃって結局大胆采配失敗ですわ。

次に22節。

川崎どうでしょう。
22節どうでしょう
96fp
ガンバに大勝し3桁を期待していましたが届かず。
大橋のサブ起用が外れたのが原因ですね。

ピコレアル八戸
22節ピコレアル
80fp
マリノスがやらかした上に鹿島・浦和も僅差勝ちで伸び悩みました。
主将選びもダメでした。
それでも下馬評で優勢と見られていたガンバにフロンターレが圧勝したことが影響したのか順位は上がりました。

次回24節は埼玉ダービー&静岡ダービーがあるのと中位以下の瓦斯&千葉が前節で大勝したことで予想が難しくなった気がします。

こんな時こそアウェイではありますが我らがフロンターレに期待したいところです。


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/30】 | ファンサカどうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
名古屋戦 1-1 ~叱咤~
楢崎が神掛かっていた。
相手が10人になって、守られたけど追いついた。
勝ち点1を奪えた。

前向きに捉えてもいいんだけど、今夜は...

勝ち点1で満足すんな。

10人相手で追いつくのがやっとで満足すんな。

名古屋1

名古屋2

今夜はいろんな人に勝利を味わって欲しかったんだ。
マギヌンに、川島に、一時等々力を離れるあの人に、久々に等々力に来れたあの人に.....

根性見せてくれ、鹿島戦で。

全力で後押しするから。

人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/29】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
23節 名古屋戦に向けて ~それぞれの思いを胸に~
お盆休みで休める人が多かったであろうマリノス戦を除けば久々の平日ホームですね。
少年少女にとっては夏休み最後の等々力でしょうか。
サラリーマンは一般的には平日の水曜ですから定時が近づくにつれそわそわしつつ定時ダッシュで等々力を目指すのでしょうね。
私もその一人ですが。
中にはこの日のために夏季休暇を遅らせて万全の体勢で名古屋戦に臨むなんて方もいると思われ。

いろんな状況の人達が集まってくるんですね、等々力へ。
それぞれの思いを胸に。

家庭の事情でホームだけは何とか参戦できる人もいれば、等々力から遠かったり或いはそれぞれの家庭の事情で週末は等々力に来れない人もいます。
そのかわり平日なら等々力に行ける場合もあるでしょう。
逆に等々力から遠くに住んでいても2時間近くかけて毎回参戦する人もいれば、仕事の事情でしばらく等々力に来れなくなる人もいます。

いろんな人が、いろんな思いを胸に等々力へ足を運びます。

でも、願うことは皆同じ。

フロンターレの勝利を願い、フロンターレと共に戦い、フロンターレと共に勝利の喜びを分かち合いたい。

心ひとつに。

今等々力でフロンターレを後押しできることの幸せを噛み締めつつ、一生懸命声を出して手を振って飛び跳ねて、そしてフロンターレの勝利を見届け、喜びを共に分かち合い、もっと幸せになりたい。

遥か遠い故郷に亡き父を残しつつプロフェッショナルな精神で日本に留まりフロンターレの勝利のために戦う選手がいて、そんな強い思いを受け止めて精一杯プレーし勝とうとする選手達がいる。

そんなフロンターレの選手たちを力強く後押ししましょう。

相手は名古屋。
ヨンセン抜きでも前節5-0と圧勝して等々力に乗り込んできます。

そんな中でもフロンターレが先制し主導権を握れるよう、立ち上がりからフルボリュームで声を出し、ホームの雰囲気を作り出しましょう!

そしてピンチの時こそさらに大きな声で選手を後押ししましょう!

私たちサポーターは、プレーは出来ないけれど「勝てる雰囲気」を作る事が出来ます。
ホームならなおさらの事。

俺たちはフロンターレ。

それぞれの思いを胸に、全力でフロンターレの勝利のために後押ししましょう!
心ひとつに、
Mind-1LOVE KAWASAKI

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/29】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガンバ戦 おまけその2 ~青のパネルが水色に変わる!~
おまけの前に、好調の彼がACLに第3の外国人選手として登録されましたね↓
オーロラテセ

待ってろミラン!鄭大世ACL切符(スポニチ)
川崎・鄭、中沢作戦で4戦連発狙うぞ!(報知)
リーグで3戦連続4発、スタメンの座を奪い獲ったテセ、新たな目標が出来ましたね。
もちろんミランの前にアジアという舞台があります。
さらにその前に我那覇・黒津という強力なライバルがスタメンの座を虎視眈々と狙っているわけですから現状に満足せず一気に成長してほしいですね。

それではおまけ第2弾です。

その人物(マスコット)の名は?
マスコットアップ中
選手アップ前、ボールを使い先に練習している鯆と蕪と犬。
知らない人が見たら何とも不思議なトライアングル。
しかしながらこの3体、いや2頭に1蕪(?)、3人?の名前を当てたところで海外旅行にはいけませんが。

それはともかく
名古屋戦はしっかり点検してくれよ、てんけんくん

スタンドのかた頑張る。
10周年ビッグフラッグ(画像クリックで拡大)
ガンバ戦BF1

そして「アタック25日」最大のイベント(画像クリックで拡大)
パネルチェンジ青
青のパネルが、

パネルチェンジ水色
水色に変わる!

結構!

正直変わる瞬間はグダグダでしたが、こうやって見るといい感じです。

しかしこの日最大の盛り上がりはパネルチェンジではなくゲームでしたね。

ゴールに水色が飛び込んだ~っ!
ガンバスコア
強敵ガンバに4-1!
黒津投入前の撮影でしたがこのまま1失点に抑えたことは次につながりますね。

・4番、アタック、チャ~ンス!
井川登場
体も絞れて山本になった(?)井川。

古巣ガンバ相手に果敢にサイド突破を仕掛けていましたね。
スタンドからも良い意味でどよめきが。
後半戦のキーマンになるかもしれませんね。
その前に3月から体絞っておけと小一時間(ry

・4番、さらに頑張る。
試合後、出ました「ンタ芸」w
センターで頑張っております。
ミーキ
「ミーキ」
ティ
「ティ!」

「ローマーンース!」
ロマンス左
♪ロマンティック 恋の花咲く 浮かれモード
ロザリオ右
♪悟られないように 恋が始まりそう

29番、お疲れ気味です。

これでファン感に参加できなかったジュニ・ケンゴ・エイジも「ンタ芸」を見ることが出来ましたね。

さてこれからも勝利した後は「ンタ芸」やるのでしょうか。
本人達がやりたいのなら構わないですが、試合後ですから無理してほしくない、なんて思ったり。
その前に試合終了時にピッチに立っていないと出来ませんけどね、井川。

・最後に。
後半は井川オンステージになってしまいましたが最後はやや真面目な話。

この日は義母を招待したのでメインスタンドで応援。
数年前は「観戦」という感じで声を出すのもちょっと恥ずかしいような場所だったのに、今となってはゴールが決まるとみんながタオマフをブンブン回している。
「レッツ!ゴー!」や「AVANTE!」でも振り付きで声を出している。
何だか嬉しくなりました。
「サポーター」増えたなあ、なんてしみじみと。
「サポーターのチカラ」を実感できたゲームでした。

で、「よっしゃ、俺もガンガン声出すぞ!」と子守を義母に任せていささか暴走w
ジュニがゴールを決めれば両人差し指を天にかざし、テセの4点目なんかは飛び跳ねたあと片膝ついてガッツポーズ。

「西部警察」で右手でサイレン&大声で歌っていたのですがメインスタンドではさすがに浮いていたかもしれません。

やり過ぎましたかねw


さて、浮かれモードはここまで。
明日は名古屋戦です。

ガンバ戦勝利の勢いそのままに、慢心することなく立ち上がりから積極的に攻めてほしいです。
そんなフロンターレの選手たちを後押しする為に、明日は定時ダッシュで等々力に向かいます。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/28】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガンバ戦 おまけその1 ~お見事!~
今日から月末仕事で疲労回復どころではないpikoです。
残業の合間ですがガンバ戦おまけです。

・魂を震わせて
太鼓

試合前に和太鼓演奏グループ“礼音”(あやね)様による演奏が行なわれました。
事前チェックをしていなかったのですが、タイミング良くバックスタンドをフラフラしていたので足を止めてみました。
まずは中央の大太鼓のみが打ち鳴らされます。
体の芯まで響く太鼓の響き。
そして太鼓を打つお兄さんの背中。

ウホッ(笑)

そして主婦メンバー(だったようです)の太鼓の音も加わります。
冗談抜きですが、何ていうか「魂を打ち振るわせる」響きに思わず酔いしれてしまいました。

キックオフに向けて闘志を奮い立たせるには最高の演奏でした。

・神頼み
久々にフロンターレ神社にお参り。
願いはもちろん「フロンターレがガンバに勝ちますように」。
何にでもあやかりたいですよね、苦しい時こそ。

・本日のスタメシ
思うところあり(健康診断に向けてw)今月から体育会系ダイエットをしているため前回ホームのマリノス戦と日本平の清水戦ではスタジアムグルメに手を出しませんでした。
しかしそれではサッカー観戦の楽しみを捨てる事になりますし、「俺がケチ臭いから負けた」などと言われるのも厭なので今回は食べてやろうと。
向かったのはメインコンコース。
「アカッツチャンス弁当」をGETしようとしたのですが列の5人ほど前で無念の売り切れ。
それ以前に福島物産展の梨やキュウリビズもとっくに売り切れていましたね。
シーチケで早めに入場していたのですが。
毎度書いている気がしますがせっかくならもっと用意していただいたほうがサポにも出店サイドにもメリットが大きいかと。

「メンチカツ(勝つ)ボール入ってるかな」なんてワクテカすらできず傷心しつつ代わりに食したのがこれ↓
勝串
「勝串」
だって既に「揚げ物腹」になってたもんw
ゲン担ぎもしたかったし。

本当は「アカッツチャンス弁当」代800円分食べてやろうと思っていましたが自粛しました(大人の振舞い)

・魂のこもったチケット
清水戦でお世話になった鯆組Blog様がガンバ戦に参戦できなかったため、替わりに魂のたっぷりこもったシーチケをお預かりしておりました。

「この魂をくすぶらせてはならぬ」と強い思いで招待したのが「piko家の最終兵器」こと妻の母。
J2の頃から数回招待し一緒に観戦したのですが、何を隠そう「勝利の女神」。
不敗どころでもなく、招待したゲーム全て勝利。
しかも全て2点差以上での勝利、さらに1失点以下で勝利しているのだから最強。
100%偶然だとは分かっていますが結果は周知の通り。
ガンバ相手でもこのスコア、神がかり的な何かを感じた次第です。

子守もしてもらって応援に集中できたしw、次はいつ招待しようか(欲深すぎ)


今回はひとまずここまで。
おまけ第2弾に続きます。

ガンバ戦で大勝したんだもの、おまけも盛大に、ということで。

本当は「家から画像データ持ってくるの忘れたから」なのは内緒ですw


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/27】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
疲労のピーク。
スミマセン自分のことです。
一週遅れの夏休みだったのですが、
23日:ランニング5km
24日:ランニング10km
25日:ガンバ戦、その後祝い酒で深夜まで
26日:草野球
この結果昨日は疲労のピークでした。

体力的な疲労もありましたがそれよりもマズイなと思ったこと。
それは、物忘れw
「兄さんそれは忘れるわけないだろ」と言われてもおかしくない事を忘れていていささかショックでした。

一つ目は、
「翌朝草野球があった件」
前回の記事をUPしたのが深夜3時。
祝い酒でご機嫌な気分でさあ寝ようと横になった時、翌朝草野球で9時に市民ミュージアム裏の野球場集合だった事を思い出す(汗)

寝不足&深酒で試合前のUP時にスタミナ切れをおこしていたことは内緒です。

二つ目は、
「29日が名古屋戦な件」
サポーター失格です。
酔っていたのもありますが、前回の記事で
次のターゲットは4連勝と勢いに乗る鹿島アントラーズ。と書いたのは素です(大汗)
直前に友人から鹿島戦に車に乗せてもらえる旨のメールがあった事、そして今週の最大の関心事が30日の健康診断で初めて胃カメラを飲む事になっていました。

記事にコメントを戴きようやく名古屋戦があることに気がついたのは秘密です。

そんなこんなで昨日は子供そっちのけで昼寝してしまうほど疲れてしまい、ガンバ戦おまけ記事はこれからの編集となります。
遅くなりまして申し訳ございません。

残暑が続く今日この頃ですが、皆様もくれぐれも夏バテで体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

お茶を濁す感じになってしまいますが、昨日あげられなかった26日付のスポーツ紙記事をまとめておきます↓
川崎4発大勝!…J1第22節(報知)
G大阪が屈辱の4失点/J1(ニッカン)
ガンバ遠藤見たか!川崎・憲剛がファンタジスタ対決に勝利(サンスポ)
鄭大世がACLへアピール弾(スポニチ)
猛攻で一気に決める(カナロコ・要ログイン)

遅過ぎw

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/27】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガンバ戦観戦記 ~アタックチャンス大成功!~

今夜のお別れに
最後の二人の歌は
夏の夜を飾るハーモニー
夜空をたださまようだけ
星屑のあいだをゆれながら
二人の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 思い出に
真夏の 夢 あこがれを
いつまでも ずっと 忘れずに


(井上陽水&玉置浩二「夏の終りのハーモニー」より)

夏休み最後の週末、等々力でフロンターレの「夏の終りのハーモニー」に酔いしれることができました。

程良く出来上がっております。
炭水化物も抑え、うたた寝もせず、今季最高の夜を迎えておりますw

これまで何度ヤケ酒でうたた寝して何とも重苦しい朝を迎えたことか。

そんな熱帯夜よりも寝苦しい夜を乗り越え、勝利の美酒を味わっております。

フロンターレサポーターで良かった。
勝利を願って等々力へ足を運び続けてよかった。

まだまだ厳しい戦いが続きますが、今はそんな喜びに浸りフロンターレの選手・スタッフに改めて感謝しております。

それではゲームを振り返りましょう。

前半2分、待望の先制点が生まれる。
ここ数試合奪えなかった先制点はセットプレーからテセのヘッド。
待ち望んでいた先制点。

それでもガンバのポゼッションを高めてパスを繋ぎゴールへ向かうサッカーは脅威だった。
ボールを支配され、前半27分左サイドから上手く抜け出したマグノにゴールを決められ同点に。

ここで最初の「アタックチャンス」が。
ゴールの代償にマグノが負傷交代。
この試合のターニングポイント。

アタック25風に言えば正解率は高いがなかなか要所のパネルを奪えないガンバ大阪、といったところか。

ボールを支配されながらも何となく安心感を覚えながら前半終了。

後半、待ち望んでいた立ち上がりの怒涛の攻撃が。
攻撃の核となる憲剛・マギヌン・テセ・ジュニーニョが絡み最後はテセのラストパスを受けフリーになったジュニーニョが冷静に勝ち越しのゴールを奪う。

後半開始早々の「アタックチャンス」をモノにする。

これで勢いついたフロンターレ、2分後ジュニのミドルシュートがゴールを捉え3-1に。

さらにその3分後、テセが相手二人に競り勝ち冷静にゴール!

この時間帯で4-1。
正直予想以上のゲーム展開。

後半20分~30分がゲームの行方を決める。
この時間帯で追加点を与えなかったことがポイント。

ガンバの猛攻を凌ぎ、落ち着いて攻撃し流れをガンバに与えない試合運びに久しぶりに早々の勝利を確信。

ジュニorテセのハットトリックを期待したのは欲張りすぎか。
最後まで「フロンターレらしいサッカー」を貫き通し4-1の圧勝!

先制点って本当に重要だな、と改めて感じたゲームでした。

リードすることによりフロンターレの最大の武器「カウンター」が活きてくる。

守らされるのではなく、守ってボールを奪った時の攻守の切り替え、そして少ないタッチで縦へ一気にボールを運びカウンターを仕掛け得点を奪う。

このプランを遂行するためには先制orリードしていることが重要。

「フロンターレらしいサッカー」をするには理想的な展開で勝利を得ることができた。

そしてこの理想的なゲーム運びを2位のガンバに対してできたこと、これは確実に次に繋がると思う。

久々の快勝。
選手・スタッフ・サポーターが一丸となり手に入れた勝ち点3。

「アタック25日」は確実にアタックチャンスをモノにしたフロンターレが勝利の喜びを得ることができました。

これで何かが変わるかもしれない。

首位とはまだ離れているけど、目の前の一戦で勝利することに集中し戦い続ければ、ふと前を向いたときに前を走るクラブの背中が近づいているかもしれない。

一戦必勝。

遠くを見過ぎず目の前の戦いに全力を尽くす。
今こそチャレンジの始まり。

選手・スタッフ・そして12番目の選手である我々サポーターの心をひとつにし、全力で戦いましょう。

次のターゲットは4連勝と勢いに乗る鹿島アントラーズ。

プロジェクトK「K点越え」を再び。

Mind-1

【J1:第22節】川崎F vs G大阪:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第22節】川崎F vs G大阪:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

優勝遠のくG大阪、ゴールラッシュのお株奪われ大敗(サンスポ)

ゲーム記録・速報 22節 vsガンバ大阪(オヒサル)

最後に。
マギヌン、お父様がお亡くなりになられた事、心からお悔やみ申し上げます。

そして本当にありがとう。
期限付き移籍とはいえ立派な蒼黒の勇者です。

完全移籍してください。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ガンバ戦4-1 ~祝杯中~
スミマセン祝杯中ですw
ガンバから4点獲って圧勝したんだもの、最高の酒の肴です。

明日改めて記事を書きます。
とりあえず二言だけ。

一言目。
ガンバ大阪戦で「西部警察」ができるとは思っていませんでした。
本当にありがとうございました。m(__)m

二言目。
メインスタンドで「西部警察」を振り付きで大声で歌っていたのは私です。
浮いてしまって申し訳ございませんでしたm(__)m

とりあえず、乾杯!

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
アタック25日へ向けて~狙い目は11番と12番~
明日はいよいよアタック25日。
パネルを水色に変える事ができるか?

ガンバは現在2位。
前節首位を奪われたものの強いのは事実。
播戸が出停の代わりにマグノが復帰。
今から来期ACLユニを作成しているくらいその強さに自信を持っている。
一方2連敗のフロンターレ。
箕輪を出場停止で欠くこの試合、いかにガンバにチャレンジするか。

狙い目その1は11番
“弾丸”が戻ってくるのか。
ガンバ戦には何かと縁があるフロンターレの“弾丸”。
彼が苦しんでいるフロンターレの流れを変えてくれるか。
カニダンスが見られた時、それはパネルが水色に変わる時かもしれない。

狙い目その2は12番
アタックチャンスは「12番」にかかっている。
ピンチの時、1万5千人近くの声が窮地を打開できるかもしれない。
チャンスの時、点が入るという雰囲気を1万5千人近くの「12番」たちが作れるかもしれない。

等々力で戦うこと、それは12番目のチカラが活かせること。

評論家なら誰でもなれる。
なぜなら悪いところを見つけ出し文句を言えば済むから。
試合中に不満があったら野次を飛ばせばいいから。
TVを見ているだけでも、結果を見るだけでも批評家になれる。

で。も、等々力に足を運んで唯一できること。
それは「12番目」の後押し

苦しい時だからこそ、「12番目」の俺達の声援が、ピッチで戦う選手への後押しが必要。
そしてこの後押しは等々力にフロンターレの勝利を願って足を運ぶ人達にしかできない。

それがサポーター、そしてサポーターのチカラ。

強敵ガンバ大阪にチャレンジし、そして勝利を掴む為に、等々力へ足を運び、川崎フロンターレを後押ししよう。

勝利の喜びを分かち合うために。

アタック25日。

ガンバ大阪から勝利を奪い勝ち点3を奪うために、11人の選手、7人のベンチ選手、ベンチに入れなかった選手達、スタッフ、そして1万5千人近くのフロンターレを愛するサポーターが心をひとつにして戦おう。

総力を挙げて。

フロンターレがガンバに勝つことを願って、
Mind-1&LOVE KAWASAKI


サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
代表戦3試合目。
今U-17対ナイジェリア戦を見ているところです。

現在0-2。

いやー、ピチピチしてんなw
ナイジェリアはピチピチどころかビッチビッチギュインギュインしてるけど。
伝わりにくいかw

立ち上がり20分は「これで90分持つのか?」というくらい早く激しい展開。
前半30分で既にペースダウンしているけれども。
それでもなんだか潔いと言うか清々しいと言うか。
ミスもあるけれど球際の厳しさもあるし、個人で果敢に突破もするし、遠くからでもシュート狙ってくるし。
見ていて結構楽しい。

で、その前の2試合について。

A代表 対カメルーン戦 2-0
→ケンゴ休ませて。
酸素カプセル限界まで使わせてあげて。

U-22代表 対ベトナム戦 1-0
→首の皮一枚繋がったか。
今のU-22日本代表、U-17ナイジェリア代表に負けるんじゃないかと思ってしまう。

A代表・U-17代表がアフリカ勢に善戦している中、アジアに苦戦しているU-22代表がつまらなく感じるのは私だけでしょうか。

さて、後半10分、柿谷が入りました。

先ほどU-17代表を見て「90分持たないんじゃないか」などと述べましたが、どうやら私のほうが90分持たなそうです(爆)

それでは、睡魔に身を任せつつ横になりながら続きを見・よう・・・と・・・おも・・・・・

zzz

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/23】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメルーン戦 スタメン
■日本代表
----------
GK 川口 能活(磐田)=CAP.
DF 中澤 佑二(横浜FM)
DF 田中マルクス闘莉王(浦和)
DF 加地 亮(G大阪)
DF 駒野 友一(広島)
MF 阿部 勇樹(浦和)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 鈴木 啓太(浦和)
FW 大久保 嘉人(神戸)
FW 田中 達也(浦和)
FW 前田 遼一(磐田)

お、憲剛スタメンじゃないのか。
後半開始までに帰れればいいかw

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/22】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
代表三昧。でも気になるのは...
今夜は代表戦が3試合です。
代表厨な方々にはたまらない1日ですね。

でも「Jリーグも見てね(はあと)」なpikoです。

TV放送スケジュールはこんな感じ↓
18:19 テレ朝 サッカー・キリンチャレンジカップ2007「日本×カメルーン」
20:26 テレ朝 サッカー北京五輪アジア地区最終予選「日本×ベトナム」
00:15 ヌベキ サッカー・FIFAU-17ワールドカップ「日本×ナイジェリア」
(ヌベキ=フジ)

世間的には五輪予選だろうけど私が一番興味があるのは憲剛が出るであろうカメルーン戦かな。
かじ取りOK!憲剛に司令塔の自覚(スポニチ)
この時期の九石ドームは暑さ大丈夫なんだろうか。
過密日程だけれどもグダグダしていると余計疲れるだろうし怪我も心配なので、キツイだろうけど収穫のあるゲームにしてほしいと思います、憲剛。

五輪代表はDF伊野波が離脱でややピンチ。
進退を平山のアタマに託す反町監督はもっとピンチ。
ピチピチ言っている場合じゃない。
勢いのあるベトナムとはいえホームで勝てないようでは五輪出場も厳しいでしょうね。

なぜだか反町さんには厳しくなっちゃうなあ。


代表三昧、それでも気になるのはオヒサルのトップ画像にもなっている「アタック25日」。
ガンバは播戸が出場停止の代わりにマグノアウベスが練習に合流したようです。
G大阪マグノが復帰合流(ニッカン大阪)
マギヌンと同様再発して長引いたようです。

マギヌンとマグノ、この2人の復帰が「アタック25日」のキーポイントになるでしょうね。
F-SPOT:PICK UP PLAYER ~弾丸~マギヌン(オヒサル)

世間的には代表デーでしょうが、私は「アタック25日」に向けてテンション上げていこうと思います。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/22】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
清水戦おまけ ~日本平は平らじゃない~
何でか分かりませんが首が痛いpikoです。

諸々の事情により観戦記はすっ飛ばしまして(汗)いきなりおまけです。
今さら負け試合を振り返るのも何ですし。

・日本平これは良かったベスト3
3位・・・パルちゃんショー(推定)
→出足が遅れて見ていませんorz
 「淋しい熱帯魚」が流れていた時まだシャトルバスから降りたところ。
 それにしても「淋しい熱帯魚」か、微妙。
 イルカは熱帯魚じゃないし。
 今でもサビ部分の「Heart on Wave」が「ハローウィーン」に聞こえるしw

2位・・・スタジアムグルメ(推定)
→清水駅付近で寄り道したため何も食べていません(後述)
 たぶん等々力のアウェイよりは良いんだろうな(推定)
 「ガッカリなんとか」なんてなさそうだったし。
 調べたら試合の終わり頃値引き販売するなんて書いてあったけどそんな事思い出す余裕も無く。

1位・・・観客席
→さすが専スタ、見やすい。
 リザーブ選手のアップをゴール裏で至近距離で見ることができました。

・・・おそらくスタジアムを全く満喫していなかったと思われ(爆)

・これにはヤラれたベスト3
3位・・・ちっこいおっさん
→でもまだ26歳w

2位・・・スピーカー
→うるさすぎ。あれだけ間近&大音量でのアナウンス、熱いんだか寒いんだか。

1位・・・雨のシャトルバス待ち
→サッカー観戦史上最悪でした。
 新横浜~静岡より日本平~清水駅(待ち時間込み)のほうが時間がかかったよ...
 これでも毎回日本平に足を運ぶ清水サポさんって凄いですね。
 次は単身でツアーバスのほうが良いか。

・見ることが出来たもの。
フランシスマールJ1デビュー。
まだトップフォームではなかったけど。
チマルアップ中

その場に立ち会えたことが嬉しいです。

次は等々力デビューが楽しみです。

・見逃したもの
パルちゃんショー、フロンターレの勝利、花火。
試合後の花火は1階にいたので見られなかったし見たくもないけど。
久々の多摩川での川崎市&世田谷区同日開催花火大会とバッティングしちゃって残念。

・遅いランチ
新幹線ではぷらっとこだまのドリンク引換え券でGETしたビールと崎陽軒のシュウマイ。
さすがに腹は膨れず清水駅近くの河岸の市へ。
「みやもと」で遅めのランチ。
本マグロ丼
私は本マグロ丼。

ミックス天丼
妻はミックス天丼。アナゴでかい。

黒はんぺんのフライを追加オーダーで。

30分で食べていざ日本平へ、などと予想していたのが間違い。
子供がいると時間が倍かかります。

そんなこんなで予定より大幅に遅れてスタジアムに着いた為スタジアムグルメを物色する余裕もなく。

・遅いディナー
地獄のシャトルバス待ちで結局ホテルに戻ったのは22時半頃。
子供も寝てしまったのでローソンで軽い夕食を購入。
白えびかき揚げにぎり1
桜海老の本場で白海老天を食べる天邪鬼ぶり。

あっさり食べておやすみのはずが...

ホテルの自動販売機でビール(発泡酒&雑酒)500mlを3本購入、一気飲みです。
とはいえビールでは酔えないpikoさん、酔って不貞寝も出来なかった挙句、先週走って3kg痩せたのに少しリバウド、いやリバウンドしてしまいましたw

・翌日
掛川花鳥園へ。
前日とは打って変わって猛暑。
天気が逆だったら良かったのに、と思いつつ昨晩のビールの影響か1日汗だくで鳥達とふれあってきましたw
鳥乗せ

癒された、かな?
某24時間テレビの募金会場にもなっていて「桜~吹雪の~」が今もなお強制ヘビーローテーションになっております(泣)

・ブルーヒーリング 碧い癒し
ブルードルフィン
同僚のおみやげです。
まさにフロンターレじゃあありませんか!

本当に癒されるのはフロンターレ勝利後の一杯なんですけどね。
まさに「ブルーヒーリング 蒼黒の癒し」ということで。

サッカーブログランキング応援お願いします。人気blogランキングへ></A>       <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/08/21】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる