フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
【--/--/--】 | スポンサー広告
第18節神戸戦 2-1 ~川崎最高!~
麻世さんありがとうw


苦しんで、もがいて。
最後まで諦めず、やっと掴んだこの勝利。

この勝利を心に刻もう。

苦しい時、負けている時に、この勝利を思い出そう。

最後まで諦めなければ、きっと奇跡は起きる。
信じ続けて、川崎フロンターレとともに戦い続けよう。

6-0でも、2-1でも勝ち点3は一緒。

でも、今日の勝ち点3は1勝の重みを、1勝の喜びを改めて感じさせてくれた大きな勝ち点3。

今日の勝利を心に刻もう。

そして、ただ目の前の試合に勝つためにともに戦おう。

これからも、川崎フロンターレとともに。

Mind-1LOVE KAWASAKI


今夜はスキマの歌でも聞いて寝よう。
スフィアの羽根
ボクノート


サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/30】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
代表ネタばかりで肝心のナビスコ杯情報は...
金曜は気合が入ります。
「あと1日で休みだ!」ってことでw
休日とフロンターレと家族と食事を生き甲斐にして日々過ごしておりますpikoです。

まずはU-20日本代表から。
小瀬に「さきのり」なちくみん。さんから戴いた情報によると、コスタリカ戦の見出しはやはり「手塚治虫ワールド」でしたね、昨日記事にした通り。
アトムの10万馬力弾だ!日本がコスタリカ下し決勝T一番乗り!(サンスポ)
10万馬力だ亜土夢弾!日本決勝T一番乗り(報知)
おそらく見出しを決める人が私と同じR-35世代、またはそれ以上のかたと思われます。
とにかくU-20代表にはさらに上を目指して頑張ってほしいですね。

U-20世代の吉報にA代表は少なからず刺激を受けたとは思いますが、現地での練習では早くもスコールなどの洗礼を受けたようです。
しかし、戦う場所の気候を受け入れ、慣れていかないといけません。
まさにこの記事の見出しのようにしっかりと戦い方を固めて戴きたいものです↓
「雨」降られて「地」固める ハノイ初練習でいきなり豪雨(トーチュウ)

さて、肝心のナビスコ杯情報が少ないです。
スポーツ紙をざっと見ても浦和FW岡野が6年ぶり先発という記事ぐらいでしょうか。
とりあえずJリーグ公式のヤマザキナビスコカップページに対戦データが出ていたのでフロンターレと甲府のデータを。
ヤマザキナビスコカップ対戦データ川崎×甲府(J公式)
攻撃型なイメージの甲府が以外にも被シュート数が少ないのが驚きです。
フロンターレはいかにシュートまで持ち込めるかがカギとなりますね。
中盤でこねくり回しちゃいけませんね。

明日の甲府戦に関する情報見つけましたら改めて記事にしたいと思います。
とりあえず甲府目線でのプレビューを。
VF甲府、先手必勝期す ナビスコ杯準々決勝
あす小瀬で川崎と第1戦(山梨日日新聞)

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/30】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
第18節 神戸戦プレビュー ~全力少年~
色々書こうと思っていましたが、ある曲を聴いて気持ちが変わりました。

この曲の歌詞に明日への思いが全て詰まっています↓

スキマスイッチ「全力少年」


躓いて、転んでたら置いてかれんだ
泥水の中を今日もよろめきながら進む

汚れちまった僕のセカイ 浮いた話など無い
染み付いた孤独論理、拭えなくなっている


試されてまでもここにいることを決めたのに
呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた


積み上げたものぶっ壊して
身に着けたもの取っ払って
とめどない血と汗で渇いた脳を潤せ
あの頃の僕らはきっと
全力で少年だった


セカイを開くのは誰だ?

遊ぶ事忘れてたら老いて枯れんだ
ここんとこは仕事オンリー 笑えなくなっている

ガラクタの中に輝いてたものがいっぱいあったろう?
“大切なもの”全て埋もれてしまう前に


さえぎるものはぶっ飛ばして
まとわりつくものかわして
止め処ない血と涙で渇いた心臓潤せ
あの頃の僕らはきっと
全力で少年だった

怯えてたら何も生まれない

澱んだ景色に答えを見つけ出すのはもう止めだ!
濁った水も新しい希望(ひかり)ですぐに透み渡っていく


積み上げたものぶっ壊して

身に着けたもの取っ払って

幾重に重なり合う描いた夢への放物線

紛れもなく僕らずっと

全力で少年なんだ

セカイを開くのは僕だ

視界はもう澄み切ってる



いつの間にか「追われる立場」になっていて、受け身になっていたような気がします。

しかし今は中位。
昇格を決めた2004年のように、
一度も勝てなかった鹿島を越えた2005年のように、
G大阪や菓子杯浦和に挑み勝利を手にした2006年のように、
チャレンジする立場です。

あの頃は立ち上がりに逆に先制してた気がする。
「追いかける立場」であり「全力少年」だったよな。

長くJ2にいて無名だったけど、チームの力でビッグクラブに挑み、そして越えてきた。

あの時のチャレンジ精神をもう一度思い出して、試合開始から全力で挑んでほしいですね。

そして我々も、相手がどこであろうと常に精一杯の声援で、全力で後押ししましょう。

セカイを開くのは誰だ?じゃなくて
セカイを開くのは僕だ!な気持ちで、
勝利に導くのは僕だ!
という気持ちで応援が出来れば本当に勝てる、そう信じて応援します。

選手も、サポーターも、全力少年で戦おう!
Mind-1&LOVE KAWASAKI 


サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/30】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
スキマパワー
本日ずーっと外を歩いていて、あまりにも暑いので会社の近くの「肉のハナマサ」で涼んでから帰社したpikoです。

ついでに83円でピータンを買ってしまいました。
こんな状態で↓
ピータン

このまま殻をむけば食べられるだろうと適当に買ってしまいましたがそれで本当にいいのか心配ですw

さて本題。
本日のスポーツ紙WEBにフロンターレ情報がありましたね。
まずは我那覇。
川崎F我那覇3試合ぶり先発復帰へ(ニッカン)
昨年の日本代表候補だった浦和の闘莉王とともに今年は試練の日々が続いております。
しかしチームが勝てていない状態で総力を挙げて戦わなければならない中、我那覇の復調は必須だと思います。
思い切ったシュートで、そしてゴールを決めて等々力を大歓声の渦に巻き込んでほしいですね。

そして憲剛。
憲剛復調!吹っ切れた豪快ミドル(スポニチ)
中村憲剛、スキマパワーで7戦ぶり勝利だ!(報知)
苦しい試合が続くと選手もサポーターもなんとなく重苦しい雰囲気や厳しい表情になりがちですが、しかめっ面ばかりでは良いパフォーマンスが出来ないと思います。
いつだかTVで「笑顔」によって余計な力が抜けてパフォーマンスが向上するという話を聞いたことがあります。
ヘラヘラするのとはまた違いますが、元気良くプレーを楽しんでいれば明るい表情に見えると思います。
ここまできたらここ数試合の重苦しさはもう吹っ切って、生き生きとしたプレーで私たちをワクワクさせてほしいし、久しぶりに試合後に選手たちの笑顔を見たいですね。
友達の激励や昨年の関塚監督もやった競輪コスプレで良い意味でリラックスし、楽しんでプレーをしてほしいです。

そして、サポーターも「ヤジを声援に替えて等々力でホームの雰囲気を作る」という意識を持って応援すべきだと思います。
等々力に殺伐とした雰囲気は似合わない。
どこかほのぼのとしつつも試合が始まると「なんか勝てそう」と思えるあの雰囲気を取り戻したいですね。
12番目の選手と言われる私たちサポーターが「勝てる雰囲気」を作れるよう元気良く応援しましょう。

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
オールスター途中結果発表!
最後の途中結果発表です。

2007 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 途中結果発表(Jリーグ公式)

ケンゴが最多得票ですが、2位のカズが1,465票差まで詰めてきています。

各チームの最多得票選手がキャプテンになるんでしたっけ?
ケンゴがキャプテンになるよう頑張ってポチポチ投票したほうがいいのか、それとも余計な負担はかけたくないから投票せずカズの逆転を許したほうが良いのか、悩みどころです。

いずれにせよ出場は確実でしょうが。
どうしましょうか?

あ、あとフロンターレのスタメンクラスで唯一村上選手がベスト20に入っていないので、これだけはポチポチ投票しておこうと思います。

とか言いながら実は神戸戦で勝ちたいという思いで頭の中がいっぱいなんですけれども。

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンサカ17節結果&前期最終節の攻防。
先週から急に忙しくなりました。
仕事も正念場を迎えておりますpikoです。
夜の9時から打ち合わせって結構凹みますね。

さて、ファンサカです。
いやー、ここに来てこの成績はイタイわ。
イースタンリーグ。
07第17節ピコレアル
71fp

結構強力なメンバーだと思ったのですが。
4人が警告受けてます。
昇格圏内の1300位前後とは20fp差。
最終節で120fpくらい獲らないと厳しいです。

ローカルリーグ。
07第17節どうでしょう
60fp
こちらはフロンターレとともに撃沈です。
それでもこちらはフロンターレ主体で戦い続けます。

前半最後、フロンターレもファンサカも良い結果で締めたいですね。
【2007/06/28】 | ファンサカどうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
もしも川崎市制記念試合の○○が○○だったら・・・
月・火と終電でややお疲れ気味のpikoです。

疲れてくると突然変なアイデアが思い浮かんだりします。
チラシの裏程度の内容ですがせっかくなので記事にしてみました。

事の発端は等々力で市制記念試合のPRアナウンスで「ヒデキさんのスケジュールが合わなくて川崎麻世さんにYMCA」というくだりが不憫でならなくて.....

・もしも川崎市制記念試合
始球式が川崎麻世さんだったら…
これならスケジュールが何たらなんて失礼な事言わなくて済んだのに。
川崎、マヨわずゴール!」してもらって。
なんならGKにはの水着にを持ってもらったりして。

で、HTショーは、
・もしも川崎市制記念試合
HT(ハーフタイム)ショーがスキマだったら…
こっちのほうがいいなw
で、HTに「全力少年」歌ってもらえたら後半パワーがもらえそうだな。

始球式→シンタ、HT→川崎麻世
この逆は出来なかったのだろうか...
出来なかったんだろうなw

他にも、
・もしも川崎市制記念試合の
HTショーがTRFだったら…
当然「CRAZY GONNA CRAZY」で生AVANTE!大合唱!
これは盛り上がるな。

・もしも川崎市制記念試合の
HTショーが氣志團だったら…
あ、千葉出身だから出演までは無理か?

・もしも川崎市制記念試合の
HTショーがA.猪木だったら…
入場曲はもちろんあの曲。
我那覇に闘魂注入してもらいましょう。
でも選手にビンタはNGなので、サポーターが志願して代わりにビンタしてもらうとか。
え?私?
ゴホッ、ゴホッ、持病が(弱)

で、「元気ですかーーーっ!」聞きたいな。
元気があれば何でもできる。
元気があればゴールも決まる。
元気があれば勝利も掴める。
いくぞー!1・2・3・ダァーーーッ!

燃えるなw

そういえば以前良くネタに使っておりました。懐かしい…

・もしも川崎市制記念試合の
HTショーがプリキュアだったら…
萌えるな(違)
黒津の応援歌の元歌だけど、気合は入らないか。
・もしも川崎市制記念試合の
HTショーがポパイだったら…
タニの応援歌の元歌。

この2つ、キャラクターが着ぐるみで登場したら、
ふろん太、カブ、てんけんくん、ミュートンもいるから「マスコットショー」になっちゃうYO!

・もしも川崎市制記念試合の
HTショーがBaBeだったら…
時が経ち過ぎているかw

・もしも川崎市制記念試合の
HTショーが郷ひろみだったら…
原博美じゃなくて。
新御三家つながりだし。
曲は「二億四千万の瞳」で。
結構盛り上がるかも。
村上選手の元歌ではありますが「中村ケンGO!」と絶叫してもらいたいですね。

そうそう、これはNGだな、と思ったこと。
Together(トゥギャザー)つながりでルー大柴
以前宮前平在住だった気がするし。
彼がビキニパンツ一丁でYMCAなんて…
クドイわ寒いわ大変な事になりそうw

はあ、試合の4日前にこんな事考えている私はアホですね。
そろそろ神戸戦に向けて集中(ry

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/27】 | どうでもいいでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
家本劇場。
甲府・茂原が7試合出場停止…審判につば吐き、暴言、破損行為(サンスポ)

「火のないところに煙は立たぬ」ってことです。
ナビスコ準々決勝でシゲがいないのは残念です。
【2007/06/26】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
磐田戦おまけ&広島戦HUB画像&サテ新潟戦
ということで、勝てなかった試合のネタを一気に放出しようと思います。
おまけぐらい威勢良くいきましょう!

・広島戦@HUB川崎
HUB店内
店内。
立ち見でしたが何とか入店できました。

チキン&チップス
「負けないメシ」
フィッシュ&チップスにオリジナルカクテル「ケンゴニック」。
メタb(ryまっしぐらですねw
でもフィッシュ&チップス大好きで、アイリッシュPUBに行ったら欠かさず頼みます。
タルタルもついて昇天です。
そういえば会社の近くのPUBでいつからか「フィッシュ」がただの「白身魚のフライ」に代わってしまい閉口しましたが、その店潰れましたw
メインメニュー替えちゃあきまへんがな。

そうそう、フロンターレも昨年の超攻撃型に戻してほしいですね。


・磐田戦おまけ其の一「点獲り弁当」
点取り弁当
ボケちゃいました。
これもメタb(ryまっしぐら弁当です。
大好きなおかずばかりですが、バランス悪すぎですね。

そんなアンバランスな食事情に救いの手を差しのべくれたのが「等々力メシの師匠」ことTAKさん
三浦の物産展で購入したキュウリを丸ごと1本、しかも味噌付で「モロキュウ」にしての差し入れです。
さすが師匠、太っ腹!(←毒気な意味は全くありませんw)

ちなみに三浦物産展ですが、長蛇の列を見て諦めました。
トロちまきに興味がありましたが。
で、家に帰ってから昨年購入し冷凍しておいた袋買いの「トロまん」が残っていたのを思い出したので3個蒸して食べました。
つーか1年近くも忘れんな(自爆)

・磐田戦おまけ其の二「ファイト!一発!」
ハブアタック
ハブアターーーック!
「琉球ハブエキス配合」効きそうですねw

しかし、これにも致命的ミスが。
4月に賞味期限切れてました・・・_| ̄|○

2年前の4月に沖縄で購入したのでそりゃあ賞味期限も切れるわな。
トロまんより古かった.....

・サテライト新潟戦
サテ新潟アウェイスタンド
(クリックで拡大)
観戦記を書くつもりでしたができなかったのでおまけに。
娘と2人で観戦、というか前半は娘の昼食を食べさせるのに必死、後半は新潟サポさんにしつこいくらいに愛想を振りまき申し訳なくなったのでコンコースを歩かせたら大暴走w
ちょっと目をそらすと消えてしまい大慌て(汗
磐田戦こび
「ぺなるてぃえりあにとつにゅう!」
この子はFW向きだなw

試合はセットプレーで失点し追いつかれてまたまた勝てずの1-1。
個々はそれなりにテクニックあるなと思いつつ、フッキやテセのような「サテでは格上」と言えるレベルではなく。

正直言うと「ほんの少しでもチマル見れるか?」なんてうっすらと期待していたりして。

とはいえ若い選手達には経験積んでもらって早くトップチームを脅かしてほしいものです。
サテでもアグレッシブに。


最後にもう一度磐田戦から。
07磐田BF2種
「ダブルBIGFLAG」(クリックで拡大)
次こそこの場所で試合後にタオマフをブンブン振り回したい。

山脈メイン
「輝く川崎山脈」(クリックで拡大)
次こそ、次こそ完封で。

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/25】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
改めて磐田戦。
ということで、昨日UPしたつもりだった記事が消えていたため改めて磐田戦を。
なんだか試合終了間際にゴールが決まったと思ったらオフサイドだった、みたいな気分ですw

申し訳ございませんでしたm(__)m

さて、1日経ってしまうと感情も変化してしまうというか、昨晩「こんな時は好きなもの食べてパーッと飲んで切り替えよう」と大好物のカツオの刺身withにんにくチップガッツリ(実は3週連続カツオw)、そして家で決めている量をオーバーしてウイスキーを飲み食欲&酒欲を満たして爆うたた寝してしまい、なんだかスッキリしてしまいましたw

負けた日の翌日なのになんと爽快な朝だったこと。

昨晩書いた記事では「前後半の立ち上がりで2回も同じように失点して勝てるわけが無い」とか「セットプレーでゴールが決められず悔しがっているうちにカウンター喰らって失点なんてあの選手はアホか」などと愚痴もたっぷりだったわけですが、今となると「久しぶりにジュニの3人ぶち抜きドリブル&シュート」と「憲剛の”テソも立ちすくむ”縦落ちFK」という素晴らしいゴールを拝ませてもらって、次への期待が膨らんだりしています。

「ドローの呪縛」から逃れて吹っ切れてくれれば、とも思います。

甘いでしょうか。

しかし、過ぎたことを悔やむよりも前向きになれることがあってそれに期待して1週間を過ごすほうが楽しいかなって思うので。

リーグの半分を終わり、勝ち点25、7位。
まだあと17試合あります。

1試合1試合、勝つために戦う蒼黒の戦士達を信じて。
我々にできること、それはスタジアムで後押しすること。

次もホーム等々力で戦える。
後半戦の始まり、Jリーグ中断前の最後のゲーム。
今週末の神戸戦で勝利を掴むために、等々力で後押しです。


サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ケンゴニック
投稿に失敗した代わりに1SHOT画像に差替えます。

ケンゴニック
HUB川崎店オリジナルカクテル。

この水色はブルーハワイに使われるブルーキュラソーでしょう。
ネーミングからすればベースはジントニックだと思いますが、ブルーキュラソーの甘みが勝っていて良く分かりませんでした(^ ^;

次はもうひとつのオリジナル「ジュニリブレ」にチャレンジしようかな。
キューバリブレとどう違うか飲み比べてみたいものですw

まあ、少年時代水代わりにコーラプラッシーを飲んでいた私にとって、コーラが入っていれば間違いないんですけれどもw
【2007/06/23】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
第17節 ジュビロ磐田戦に向けて ~ホームのチカラ~
雨の予報だった等々力の天気予報も晴れに変わりそうです。
「止まない雨はないぜ!」イナズマ戦隊の「明日を迎えにいこう」を思い浮かべながら前日の夜を会社で過ごしております。

フロンターレは4試合連続ドローと苦しい戦いが続いております。
しかし、イナ戦のあの曲のように、明日の天気のように、フロンターレもこの苦しい状況を打ち破って勝利を掴む、そう信じて明日は等々力に向かいます。

蒼黒の戦士達は当然勝つために必死に戦っています。
引き分け続きで選手達も少なからずストレスも溜まっている事でしょう。

こんな時こそ我々サポーターの声援がチカラになる、そう信じています。

私のフロンターレ初観戦は5年前。
等々力で大宮に完封負けでした。
その時感じた事は、「早く選手の名前覚えて、応援歌覚えて応援しよう。」
次の試合、配られた歌詞カードを見つつ、わかるフレーズから少しずつ歌ってみました。
最初は声を出すのも恥ずかしかったけど、慣れてくると声を出して応援するのって楽しいな、と思いました。

そんな風に手探りの状況ながらも応援し、等々力観戦で初めて勝利の瞬間に立ち会えた時、ものすごく嬉しかったし気持ちよかった。

数年後、初めてGゾーンで応援し、とにかく周りに合わせて声を出し、腕を振り、跳ね続けて勝利を味わえた時はさらに嬉しかった。
達成感というか一体感というか、自分も少しは選手の後押しできたかな、そんな充実感を味わえました。

席によって、人によって応援のスタイルは違うけれども、フロンターレを見に、または応援しに等々力へ足を運ぶ人たちは、当然の如くフロンターレの勝利を味わいたい、そう思っているでしょう。

フロンターレがなかなか勝てずに苦しんでいるこんな状況だからこそ等々力のスタンドで私たちに出来る事、それが「応援」です。

我々はピッチに立ってプレーする事は出来ないけど、「勝てる雰囲気」は作り出せるはず。
最初は恥ずかしいかもしれないけど、周りに合わせて手拍子をしてみたり、歌詞カードを見ながら歌えるフレーズだけでも歌ってみてはいかがでしょうか。
今まで手拍子すらしたことがなかった人が手拍子をし、今まで歌った事がなかった人が勇気を出して声を出し、そんな人が2人、3人、…100人、1000人と増えてくれば「ホームのチカラ」もさらに強力になると思います。

私がフロンターレを応援し始めた頃に比べれば、現在の観客は2倍~3倍になりました。

何度も言いますが、応援スタイルは人それぞれ。
でも、今までよりも強く手拍子してみたり、今までよりも大きな声で「レッツ、ゴー、レッツゴー!」と声を出してみたり、そんな1人1人の思いがひとつになれば、5年前の2倍~3倍の後押しになると思います。

5戦連続勝ち星なし、怪我や出場停止でベストメンバーが組めない、相手のジュビロには等々力で勝てていない。
こんな時だからこそ、1人でも多くの「応援」で勝てる雰囲気を作り、久々の勝利を我々の声で「サポート」しましょう!

あ、ちなみにヤジはサポートにはならないと思います。
ヤジるパワーを声援に替えられればさらに強力な後押しができます。

Gゾーンだけじゃない、フロンターレの勝利を願って手拍子や声援を送る人たち全てが立派な「サポーター」。
選手・スタッフとともに、我々サポーターも手拍子や声援で一体となり、心ひとつになってフロンターレの勝利を一緒に掴み取りましょう!

ジュビロ戦は「ホームのチカラ」で勝ちましょう!
Mind-1&LOVE KAWASAKI!!!


サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンサカ15節結果 ~こちらももうひと息~
磐田戦プレビューの前にファンサカです。
悪くはないんだけど、何か足りない....

イースタンリーグ。
07 15節ピコレアル
96fp
久々に高ポイントでしたが、もうひと息で3ケタだったのに。

「もうひと息」な時は明白な原因があるわけで。

大久保嘉人。
どうして彼を選んだか自分でも分かりません。

そしてキャプテンをヤットにしたこと。
これは意図的だったので仕方がない。

ファンサカ前期も残り2試合。
トップリーグ昇格のためには上位10%内(およそ1300位)までランクアップが必要。
現在の1300位は1017fp。
ピコレアルは991fpで2060位。
26fp差、760チーム抜きのためには2試合連続100fp越えが必要か。

ポイント1の差が重要になる、ファンサカでもMind-1です。


ローカルリーグのほうは、
07 15節どうでしょう
75fp
フロンターレ引き分けならこんなもんです。

フロンターレもファンサカも苦戦が続きますが、まずはフロンターレの勝利を信じ、後押しする為に明日は等々力に向かいます。

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/22】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
気持ちは磐田戦に切り替えて。
本日は有休を戴きリフレッシュ。
のつもりが、昨晩HUBから帰宅してさらに飲んでしまい酔ってしまいました。
今日は一日中「ゴロゴ13」のように異常な汗の量だったpikoでございます。

昨晩は酔った勢いで愚痴って申し訳ございませんでしたm(__)m


さて、気持ちを切り替えて磐田戦、と磐田情報を探していたら、こんな記事が。
磐田DF田中は川崎F戦へ自信(ニッカン)
川崎の田中さんが自信満々ではなく。(byファイフロ)

事実過去2年、等々力で磐田に2連敗しているし、現在の磐田はフロンターレと同じ勝ち点25ながらも勝利数は8勝とフロンターレの6勝を上回っている。

チャレンジするには絶好の相手です。
受けて立つ要素はどこにもないし。

等々力2連敗の雪辱を今年こそ、と夜中に一人熱くなっているpikoなのでした。

<おまけ>
テレ朝の「ナンだ!?」「居酒屋で飲みながら」風解説者松木と我らがテチャーンこと中西哲生氏とかつてピンクのポルシェに乗っていた前園の「サッカードラフト会議!!」が。

前園の「はずれ2位」に憲剛。
テチャーンも次に狙っていたらしい。

テチャーン6位に周平を指名。
ミスターフロンターレの面目躍如か。

次週のテチャーンが誰を選ぶか、そこに蒼黒選手がいるのか、激しく期待しましょうw

サッカーブログランキング応援お願いします。
人気blogランキングへ></A>    <br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/06/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
それでも応援し続ける。
サポーターそれぞれの事情があって、それでもフロンターレが見たくて、TVでも構わないから、声が届かなくてもいいから、とにかくフロンターレを応援したい。

そんな気持ちでHUBに行ったけど。

残念ながら応援と野次の違いが分からないほんの数人の心無き野次で嫌な思いをして残念。

85分走り続けた選手に「遅い」と怒鳴る女性や、試合後早く帰る人達に「とっとと帰れ、にわか」という奴がいたりして。

ほんの数人のそんな言葉を聞いて、ちょっと悲しくなった。


それでも俺は応援し続ける。

確かに勝てなくてストレス溜まるけど、選手だって勝つために必死に戦ってる。

そんな選手達を手拍子や声援で後押ししたい。

フロンターレのために。

勝ち点1しか取れなかったけど、その勝ち点1がどれだけ大事か、2003年に教えてもらったから。

週末は等々力で、応援しよう。
手拍子で、声援で、歌を歌って。

ヤジるエネルギーをぜひ応援に使って欲しい。

サポーターのチカラを信じて。
【2007/06/21】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

