フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
処分撤回申し入れ。
ドーピング問題続報です。
川崎チームドクターが処分撤回申し入れ…我那覇のドーピング違反で(報知)
先日Jリーグ31チームのチームドクターがJリーグの処分を不服として質問状を出していましたが、今回は川崎チームドクター側から「処分撤回」を申し入れたようです。
既に我那覇の6試合停止とクラブに1000万円の制裁金という裁定が出されています。

自分への戒めも含めてですが、この問題については発覚当初は各スポーツ紙で「ニンニク注射」を強調して報道されていたり、Jリーグのエロイ人偉い人の軽率な発言などにより核心が伝わらないまま芸能ニュース的な扱われ方をしてきました。

私も記事を鵜呑みにしてネタにしてしまい反省しています。

しかし、全クラブチームドクターによる質問状や今回の処分撤回申し入れという動きがあったということは、選手の健康管理を行なっている現場が確信を持っているからこその流れだと思います。

Jリーグ及びドーピング協会側もこの現状を真摯に受け止め適切な対応をお願いしたいですね。
お役所的な対応や軽率な発言は絶対にして欲しくないですね。
椅子男さんや主将と呼ばれている方には特に。

フロンターレだけじゃない、Jリーグ選手の今後に大きな影響を及ぼす事ですから。

サッカーブログランキング応援クリック頂けますと嬉しいです↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2.0周年!
2.0」ってなんだろう?
最近ずっと気になってたんです。
ケータイをauに切り替えた直後に「Docomo2.0」発表、蒼と黒の神話さんの記事でも「web2.0」と。
気になって仕方が無いので調べて見ました。

特集 ―― Web 2.0とは(IT用語辞典バイナリ)

ふむふむ、なんとなく分かった気がするようなしないような...
ブログ自体がWeb2.0でOK?

例えば、
Web 1.0 →Web 2.0
投稿数:週3回投稿→毎日投稿
カテゴリ:サッカー・野球など→ほぼフロンターレ一色
気になる芸人:ですよ。ムーディ勝山
???

フロンターレどうでしょう。→フロンターレどうでしょう。Classic 

2.0!2.0!\(^∀^)/ワ~イ

…変なテンションなのは相変わらずですが(苦笑)、本日で当ブログもめでたく2.0、いや2周年を迎える事ができました。

こんな内容でも多くの人に見ていただいているおかげで続けてくる事ができました。
心から感謝いたします。

フロどうClassicになってからは、私なりにタイトル画像を試合ごとに変えてみたりしてマンネリにならないよう努めてきましたがいかがでしょう?

記事で勝負しろと、記事で。

はい、がんばってみます.....

この2年間でブロガーさん仲間もできたり、等々力で当ブログをご覧になって頂いているかたにお声を掛けていただいたりと、スタート時には予想もしていなかった出会いに恵まれました。
ブログを始めてよかったな、としみじみ思います。

先日もブロガーさん仲間と飲んで食って、フロンターレ話や全く関係ない話で楽しいひと時を過ごす事ができましたし、次回はさらに多くのブロガーさんやコメントいただいたかたにも参加できるような集まりにして、新たな出会いができたらいいなと思ったりしています。

根っこはフロンターレで繋がってますから、きっと初対面でも話が弾みそうですし。

そんなこんなで3年目に突入するわけですが、フロンターレの情報を右から左に受け流さずに、自分の言葉で時には熱く、時には楽しく、そして苦しい時でも上を向けるようなブログにしていきたいと思います。

川崎LOVE KAWASAKI、そしてMind-1です。

これからもよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


と、書いたばかりですが、明日はネタ切れの危機です(爆)

2周年祝いにサッカーブログランキング応援クリック頂けますと嬉しいです↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/30】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
個人HP&ファン感日程発表。
各紙ともサッカー情報は代表一色ですね。
合宿での宿泊は「あいのり」「はつのり」ならぬ
あいサッカーボールべやだそうで、ケンゴは誰と同じ部屋なのか気になるpikoです。
知ったところで「へぇ~」と答えて終わりですがw

既にご存知のかたもいらっしゃると思いますが、報知でこんな記事が。
中村憲、個人HP6月1日オープン(報知)
川島選手、西山選手、村上選手に次いでフロンターレ選手の個人HPがオープンします。

もちろん興味津々ですが、本業に影響の無い程度でお願いしたいですね。
チーム主導という事でそれも問題ないでしょうけど。

と、本業に若干影響が出ている当ブログからのご意見でした(汗)


ところで、もしフロンターレ関係の個人HPまたはブログが全員分出来るとしたら、誰の個人HPが見たいですか?

私は、ちょっと奇をてらって...

アルベルト自然のブラジルトリオ日記」
なんてのがあれば見てみたいなと。

「ジュニ・マギ・チマルの日常」や「ブラジル人選手に声援を送ろう!~簡単ポルトガル講座~」なんてコーナーがあったりして。

…狙いすぎか? っていうか妄想し過ぎか?

冗談はこのくらいにして、選手の個人HPが少しづつでも増えれば今以上に選手の気持ちなどがわかり、さらに身近な存在になるのかな、なんて思います。

充分身近ですけど、フロンターレの選手達w

ああ、今年のファン感いつだろう...
と思ってたら、
オヒサルにキテタ━━(( L(・∀・)」 )) ━━ !!!

7月16日というと、ナビスコ杯の国立甲府戦の翌日か。
ってことは、アジア杯で代表召集された選手は不在か...

よーし、お父さんチマルをロックオンだ!

あー、なんか変なテンションで疲れたw
名古屋戦までの2週間、こんな調子でブログ進行しそうな気配です。

毎日フロンターレ情報が見つかりますように(-人-)ナムナム

サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
大宮戦おまけ~想定外(古)~
引き分けだけど等々力なのでおまけ記事を。

想定外って古いなw

・ガンプラ
買ってませんw
タオマフフェチとしては欲しくてたまらなかったのですが、プラモデルなんて小学校1年生でランボルギーニ・ミウラのプラモを作ったきり。
飾る場所もないしな...
アジアンタオマフで我慢します。

・お昼ごはん
冷やしうどん
冷やしうどん300円。
写真撮るの忘れて食べちゃったw
多摩川クラシコの時は全く売れていなかった冷やしうどん。
この日は熱さも手伝って売れていましたね。
具は細かい揚げ玉+薄いかまぼこ+のりだけというシンプルなうどんですが、熱い時にはさっぱりと食べられるしリーズナブルなのでお薦めです。
汁を飲みきるにはややしょっぱいかな。
後でフロンタドッグを食べる予定でしたのでとりあえず満足できたのですが...

・想定外その一
中途半端な時間だし、今回は2人で1コにしとこうと買いに行こうとしたら「今日はいらない」と妻が。
(゚◇゚;)エ?
せっかくFUNKY"Sが真後ろの席を取ったのに?

ああ、チリソースが...チーズソースが...
(´・ω・`)ショボーン

これで連続フロンタドッグ記録がストップです。
記録というほどのものではないですねw

・想定外その二
バックスタンドでサイン会を行なっていた都倉選手&薗田選手。
コンコースを普通に歩いていました。
人だかりも無く。
…頑張れ!

・想定外その三
中西テチャーンがコンコースを普通に歩いていました。
人だかりも無く。
…みんな、クス球代出してくれたんだから...
…その節はありがとうございましたm(__)m

・想定外その四
チマルが等々力に!
いやー、嬉しいですね、ワクワクしますね。
オヒサルの日記にもチマルきてますね。
プレーを早く見たいけどじっくり治してほしいけど早く見たいけど(以下スパイラル
とにかくピッチに立つ姿を首を長くして待ちましょう。

・想定外その五
何はともあれ勝てなかったことでしょうか...orz


こんなオチじゃちょっと寂しいな。

BFの下リサイズ

久々にLOVE KAWASAKIのビッグフラッグの下に。
バックスタンド一杯に掲げられるこのフラッグの下には、川崎市民だけじゃない、神奈川県民、都民、千葉・埼玉から2時間近くかけて等々力に足を運ぶサポーターもいる。
さらに遠路はるばる「東京と横浜の狭間」川崎へ来る人だっている。

応援の程度は様々だけど、川崎フロンターレのサッカーを観たい、応援したい、勝利の喜びを味わいたい、そう思って等々力に集まる。

しかし、残念ながらバックスタンドのアウェイ寄りはGゾーンの応援が聞こえない。
そんなに多くない大宮の応援にすらかき消されてしまう。
等々力特有のコアゾーンの位置のせいか、対角のメインアウェイ寄りに声は届くけれど、バクスタアウェイ寄りには届きにくい。

少しでも声が聞こえれば、徐々に声を出すエリアが広がれば、隣の人に釣られて声をだせれば...
そしていつかあの10周年ビッグフラッグの端から端まで声や手拍子が出るようになれば...

選手はプレーで頑張り、スタッフが陰で支え、運営スタッフやボランティアさん達が等々力での開催を支える。
そして、少しでも多くのサポーターが今以上の声援で後押しし、心ひとつにフロンターレの勝利を目指す。

等々力を蒼黒に染め、声援で選手たちを包み込む。
今よりも、そして苦しい時でもそれができるように、微力だけれど自分も今以上に声を出して行こうと旗の下で改めて思いました。

サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/29】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
集めたくはないけど大宮戦記事。
次の等々力開催まで3週間も空くのか...
「前を向こう」と思ったら「前を見すぎて」勝手に凹んでおりますpikoです。

せっかく「家本劇場」が開催されず穏やかに帰れると思ったのに久々の「ロスタイム劇場」が急遽開演されましたね...

両方とも見たくないっす。

こんな試合の翌日の記事も正直見たくないのですが、あえて集めます。
これも現実、しっかり受け止めて次へ。
川崎F 魔のロスタイム…同点弾許す(スポニチ)
川崎、ロスタイムに痛恨失点…下位相手に続く取りこぼし(サンスポ)
浦和、川崎は分ける…J1第13節(報知)
川崎Fロスタイムに追いつかれる(ニッカン)
大宮に追いつかれ、引き分け/川崎(カナロコ・要ログイン)

ベストメンバーを組めない中でいかに勝ち点3を積み上げられるか。
失点後、誰もボールをダッシュでセンターサークルに持ち帰り早くゲームを再開しようとしなかったシーンが残念でした。

浦和が「5月病」ならフロンターレは「燃え尽き症候群」か?

いや、そうではないと思いますが、この2週間で体力の回復だけでなくメンタルもしっかりケアしていただき闘争心を蘇らせてほしいものです。

私も昨日の事は過去の事として受け入れ、ネガティブな考えはふつふつと断ち切りこの2週間でフロンターレへの熱い想いを沸々と沸かせようと思います。

「ふつふつ」を掛けてみたのですがどうも上手くないですね。orz

要は「こんな時こそサポーターの真価が問われる」かなと。
苦しい時こそ今まで以上に熱い応援でサポートできるようにがんばりましょう。

♪どんな時も 俺達 そうさ心くじけない
♪アオとクロの 誇り胸に


2週間後、ぶちかましましょう!

サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
第13節 大宮戦 1-1~負けに等しい引き分け~
【J1:第13節】川崎F vs 大宮:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

ユースケのコメント。
「これじゃあ上位には行けない。あんなのを取られてたら優勝なんて恥ずかしくて言えない。強いチームは普通に勝ちきれる。うちは弱い。ジェフ戦でもそうだった。去年からこういう試合が多すぎる。(以下略)」
その通りです。

しばらくタイトルなんて口にしないで一戦一戦必死に戦おう。
あと21試合、しっかり勝ち点3積み重ねていかないと。

無我夢中で、がむしゃらになって、目の前の戦いに勝つ。
闘争心をこの2週間で取り戻してください。


少しだけ愚痴を。
(見たい人だけ「」内ドラッグで)

それにしても、家本大会になってしまったけど勝てなくて悔しいな。
次こそアイツの目の前で勝ちたいな。
引き分けじゃ借りを返せないよ。


黒津はやっぱり前で(FW)でプレーしてほしいな。

はあ、これから一杯飲んでぐっすり寝ます。
明日からまたがんばりましょう。

2人もがんばりましょう。


サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A></div>
<div class=
【2007/05/27】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(4)
第13節 大宮戦プレビュー ~Come Back~
18位 大宮アルディージャ 勝ち点9 得点7 失点14
3位 川崎フロンターレ 勝ち点21 得点24 失点15

最下位ながらも失点がフロンターレより少ない大宮。
関塚監督、ジュニーニョ、谷口がいない。

順位で油断している場合ではない。
大分戦の二の舞は許されない。

しかし、等々力に頼もしい選手達が帰ってくる。

タイで殊勲の勝利を挙げた選手達。
そして、久しぶりに我那覇が帰ってくる。

さらに、あの男も...

彼らの復活を、凱旋を、勝利で迎えよう。

等々力での試合、大宮戦の後は6月16日。
明日はぜひ勝ちたい。

全力で後押ししてフロンターレの勝利を引き寄せよう!

フロンターレの勝利を祈って、
Mind-1&LOVE KAWASAKI

サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
カリスマ主将の「100点目をねらえ!」
今夜は牛しゃぶ食べ放題です(笑)

さて、13節直前の本日のスポーツ紙には満を持してあの男がw

カリスマ主将がメモリアル弾狙う(スポニチ)
そうです、我らがフロンターレをこっそり引っ張る(笑)、実はJ1で80試合連続出場中のカリスマ主将です!
川崎・伊藤メモリアル弾宣言(報知)
川崎Fで「等々力100ゴール」争奪戦(ニッカン)
「妙な初ゴール宣言」→妙じゃありません、結構本気だと思います。
「冗談を交えながらも真剣な目つき」→目に浮かびますw
「J1無得点の伊藤主将まで」アーーーッ!
昨年末オフのトークショーから相当気にしていましたから、冠に「J1ノーゴーラー」はご法度です。

本拠地でのJ1通算100得点に王手(カナロコ・要ログイン)
ライバルは復活祭の主賓、我那覇でしょうか。
ヒロキ自身がオーバーラップした際は我那覇にカバーリングを指示するくらい強引に攻める、そんな事が現実となったらかなりテンション上がると思います。

冗談はこのくらいにして現実を見ますと「監督抜き・ジュニ抜き」の厳しい戦いとなります。
特にディフェンス面で「ピッチ上の指揮官」という役割が今まで以上に重要になるかと思います。
いつも通りに守備からきっちり入り、そしてここぞとばかりに攻めに転じれば効果は大きいと思います。

また、今シーズンセットプレーからの得点が非常に少ないので、ペナルティーエリアに入る選手を入れ替えるのもアクセントになるかと。

もしヒロキの「J1初&等々力100点」メモリアルゴールが現実になったら、等々力は今季最高の盛り上がりとなること間違いなし。
守備で完封を一番に期待したいですが、ヒロキがオーバーラップした際には大きな声援で後押ししたいと思います。

最後に最も言いたい事。

「100点目とは言わず102点目くらいまで決めちゃってください。」

勝って節目を祝いたいですから。

目指せ10位以内!サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ファンサカ第12節結果 ~ジンクス~
悪い結果の時は夜中にコッソリと...

あ、朝になったら見られちゃうから一緒かw
開き直って恥を晒しましょう...

イースタンリーグ
0712節ピコレアル
41fp

ローカルリーグ
0712節どうでしょう
31fp

フロンターレが完封負け、おまけにジョージ劇場でジュニ退場、ガナの復活祭はまだだったなど空回りでした。
また、上位対決を華麗に回避したチキン采配も敗因です。
普通にtoto勝ってもほぼ外れてましたけど。
(大宮とか神戸とかF東京とか)
そして何より11節でキャプテンまでしてイチ押しだったけど失敗して外したウェズレイが12節でハットトリックだったのが最高に凹みました。

よーし今度こそウェズレイ決め打ちだ!

って出場停止か!

私が外そうとしている選手が次節活躍する、そんなジンクスが生まれそうですw
次は山瀬弟を外します(爆)

ジュニもいないのでエース不在、負のスパイラルが続きそうな予感。
こうなったらヤケクソで一度も獲得したことがない選手ばかりで編成しようかと思ったのですが、何せチキンなので...

目指せ残留!
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ


サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/25】 | ファンサカどうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
ACL バンコク大学戦から一夜明けて。
欧州CL決勝はACミランですか。
どちらかというとリバポーを贔屓しておりました。
トニーさん落ち込んでるだろうな...

贔屓といっても非常に軽いもので、ACミランなら「カカ!インザーギ!ガットゥーゾ!ピルロ!マルディーニ!」と早くも「等々力で練習→ふろん太何かクレクレ→サイン入りグッズゲット→そしてフロンターレ展と年末年始に妄想を膨らませているpikoでございます。

さて、BS朝日を見れない私はネットでようやくダイジェスト動画を発見し先程見ました。

・原田のFK→おおー、(GKのポジショニング甘いけど)良く決めた!
今のフロンターレに不足しているFKでの得点は大きな武器になります。

・テセのPK外し
→深呼吸し過ぎで見てるほうも心配になりますw 
流れが変わったか、その後同点にされてしまうのですが、それでも北朝鮮代表初招集濃厚なテセは2点目のキッカケとなるクロスを供給しました。

そして...

・ニシ。
昼休みにデスクで茶吹いた!

さらにスローで見て声出して笑ってしまった!(周囲の白い目)

でもあそこまで詰めていた事はGJ。
でも笑ったw

ある意味「伝説のシュート」でした。

見てくれはアレなゴールですが、勝利を決める貴重なゴールです。
ニシはサイドで起用される事が多いですが、もともとFWですからもっとゴールを決めてトップチームで活躍してほしいですね。

勝利記念に関連記事URL貼っておきます。
川崎F“Bチーム”でアウエー勝利(スポニチ)
主力抜き川崎は2―1快勝…ACL1次リーグ(報知)

【AFCチャンピオンズリーグ バンコク vs 川崎F】試合後の関塚隆監督(川崎F)コメント [ J's GOAL ]
【AFCチャンピオンズリーグ バンコク vs 川崎F】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
ニシ「ゴールは公式戦初です。あんな形でしたが」
自分で言っちゃってるしw
でも記憶に残るゴールです。
【ACL バンコク vs 川崎F:レポート】川崎Fがグループリーグ最終戦を勝利。チームの底上げにつながる意義のある試合となる。 [ J's GOAL ]
最近のレポート、試合後の選手のコメントを繋ぎ合わせてるだけのような気がするのは私だけでしょうか?

ACL予選リーグを5勝1分、アウェイ3連勝、無敗での突破です。
もちろん決勝リーグでは何も意味を成さない数字ですが、立派です。
フロンターレを、フロンターレのサポーターである事を誇りに思います。

準々決勝進出を決めた8チームは、
川崎フロンターレ(日本)

浦和レッズ(日本)

城南一和(韓国)

アルカラマ(シリア、前回準優勝)

アルワハダ(アラブ首長国連邦)

アルヒラル(サウジアラビア)

セパハン(イラン)

全北(韓国、前回優勝)


未知なる世界です。ワクワクします。

組み合わせ抽選会は6月13日、準々決勝は9月19、26日にホームアンドアウエー方式で争われます。
そして優勝チームは12月に日本で開催されるクラブワールドカップに出場です。

まだまだ長い道のりが続きますので気が早いですが、公式練習で等々力をACミランと奪い合う、なんて悩ましい事態になるよう一戦一戦後押ししましょう!

サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
ACL 万国大学戦 2-1 ~貴重な経験~
きっと録画組は情報シャットアウトでTVにかじりついていると思われるので記事あげちゃいましょw

その前に浦和が引き分けで予選リーグ突破!
おめでとうございます。
浦和詳細&お祝い記事はサッカーブログランキングで。
と、エールを送るのはここまで。
これからはお互い上を目指すだけ。
フロンターレのために全てを注ぎます。

さらにナビスコグループリーグも最終節でやっと準々決勝進出クラブが決定、フロンターレの相手は甲府となりました。
7月7日、14日開催のため日本代表のアジア杯と日程が重なります。
ベトナムなので代表選手抜きの戦いとなります。
ここで秘密兵器フランシスマールが間に合うかどうかがポイントになるかもしれません。

そして、もうひとつのポイントとなるであろうサブメンバーの選手たちがバンコクでやってくれました!
川崎、若手布陣で地力示す アウエーで3戦全勝 ACL(サンスポ/共同)
ハラタクですよ!
最近カンヌだF1モナコGPだ、なぜかCXで欧州CL決勝を現地観戦と「目指せセレブ!」なキムタクじゃないです、ハラタクです!
そしてニシ!
チマルの合流に刺激を受けたか、ACLでゴールを決め左サイド争いに名乗りを上げました!

もちろんゴールを決めた選手だけでなく、佐原の負傷(?)により急遽出場したルーキー薗田もチャンスを得ることができたし、とにかくタイに遠征したメンバー全員で掴み取った価値ある勝利、貴重な経験を得ることができたでしょう。
トップチームもうかうかしていられませんね。

ああ、このゲームの動画探さなきゃ。

こんなに素晴らしい結果でACL予選を終えることができ嬉しい限りではありますが、週末に目を向けると「監督抜き&ジュニ抜き」の大宮戦が控えています。
ここで何とか勝ち点3を手に入れて勢いに乗りたいですね。

大分に行けず、バンコク大学戦も映像すら見れていない私と同じような境遇のサポーターの皆様(って大半かw)、大宮戦で3試合分の声援で後押ししましょう!

改めてMind-1です。


サッカーブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/24】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ACL バンコク大学戦プレビュー ~チャンスを活かせるか~
今日はナビスコやACL、明日早朝は欧州CL決勝と「決着」が目白押しですね。

どれも見られませんが。
(´・ω・`)ショボーン

フロンターレの前に浦和戦に触れてみましょう。
浦和、引き分け以上でACL決勝T進出も闘莉王不在(サンスポ)
浦和 野人弾で突破だ!敵将も警戒 (スポニチ)
浦和、最終調整…23日・ACLシドニー戦(報知)
シドニーFC監督が浦和の能力の高さ絶賛(ニッカン)
ホメ殺し作戦も。
その他浦和情報はサッカーランキングでご確認ください。
闘莉王不在、そして予選突破がかかる大事な一戦でプレッシャーも大きいでしょうか。
しかし、ホームですし日本一の数を誇る12番目の戦士達の後押しで予選突破を達成できると信じています。

共に上の舞台へ、共にアジアのてっぺん目指して。

Jリーグファンとして予選突破をお祈りいたします。


2年前ならこんなこと書けなかったと思いますが、私もサッカーファンとして少し成長したかな?

で、本題の前にもうひとつ。
鬼武チェアマン不利になったらダンマリですか?
議事録公開拒否って、証拠隠滅ですか?

と、軽く毒を吐いてスッキリしたところで本題へw

川崎F“ムエタイ軍団”に「必ず勝つ」(スポニチ)
タイだからムエタイって...
ってことは“ムエタイ軍団”対“カラテ軍団”になるのかw
K-1じゃないんだから...

さて、フロンターレは若手を中心とした16人でタイへ。
フロンターレ日記 5月21日 タイへ出発!!(オヒサル)
大橋曰く「低音サウナ」、さらに蚊と犬との戦いというアウェイの洗礼を受けているようですが、選手達のモチュベーションは高そうです。
サテ戦じゃない、なんてったってACLですから。
トップチームデビューがいきなりACLという選手もいる訳で、ぜひこの貴重なチャンスを活かしてほしいです。
気持ちが空回りせず、いかに自分の良さをアピールし勝利に繋げる事ができるか。
楽しみです。

個人的に注目する選手は、薗田選手と鈴木達矢選手。
薗田選手には「川崎山脈」の後継者としてどんなパフォーマンスができるか期待したいです。
達矢はポジションがどうなるかにもよりますが、ぜひピッチに立ってACLを経験してほしいです。
川崎育ちの彼には「新?川崎魂」後継者として早くトップチームでプレーできるよう期待してますから。

あと、トックンこと都倉選手にもチャンスをモノにしてほしいです。
そろそろ「ガナの舎弟」を卒業してひと皮剥けてほしい選手ですね。

とあれこれ書いているとキリがないのでこの辺にしておきます。

このゲームは「消化試合」ではない。
若手選手にとっては滅多にない大舞台を踏むチャンス。

遠征メンバーにとってこの戦いが大きな経験になる事を願い、そしてフロンターレが勝利で予選を終えることを祈って、
Mind-1&LOVE KAWASAKI

ブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/23】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
今週末!!!
この記事で完全に目が覚めた↓
フランシスマール川崎合流時期今週末に前倒し(報知)

工工エエェェ(゚ロ゚;)ェェエエ工工

全治6ヶ月→6月下旬デビュー→5月末来日
どんなカラダしてるんだ!

理由がまた嬉しい。
リハビリが順調に進んでいることと、
本人が早く来日したいと希望したため

本人が早く来日したいと希望したため

 +   + \\ チマル!チマル!//+
.   +   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

嬉しいじゃないですか、本当に良い選手だ(涙)
お礼に昼休みを潰してこんなのを作ってみました↓
ゲーフラ超光速

モデルは...
一部の人には分かる(爆)

よーし、お父さんチマルのプロコン買っちゃうぞぉ~

レプユニはもう買っちゃったからプロコンにしとくぞぉ~

嬉しいけど、焦らずに治してほしいです。
日本に来てフロンターレにこんなに早く合流してくれるだけでも嬉しいですから。

ゲーフラモデル誰か分かったかた、ブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>      <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
出発。
川崎Fがバンコクヘ出発、主力は国内に(ニッカン)

いい経験を積んできてもらいたいですね。



で、誰が行ったの?

焦ることはないか...

でも知りたいよね、早く。
【2007/05/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
初心にかえって。
昨日はなんとなくミノTで1日過ごしましたpikoです。
いい天気でしたが用があり出かけられなかったので。

さて、記事タイトルのように初心に帰ろうと思いブログタイトル画像を戻しました。
最近タイトル画像で狙い過ぎてたという反省もあり。

バンコク大学戦までにまた何か考えようとは思いますが。

で、今週は水曜日にACLアウェイバンコク大学戦、日曜日にホーム等々力で大宮戦です。

バンコク大学戦は決勝トーナメント出場も決まっているのでサブメンバー主体の遠征。
20日に麻生で行なわれた千葉との練習試合のメンバーが中心となるようです。
実質消化試合ではありますが、若手にとってはこの上ないチャンス。
しかもアジアを経験できるという貴重なゲームです。
思いっきりアピールして経験を積んできて欲しいと思います。
レギュラー陣を脅かすくらい、ね。

そして27日は大宮戦。
監督不在、ジュニ出場停止での戦いとなります。
大分戦でも分かるように、現在の下位チームであろうと簡単には勝てません。
勝ちたい、勝つんだという気持ちの強さがプレーや勝敗に大きく影響してきます。
Aチームは本日オフ。
心身共にリフレッシュして大宮戦に向けて闘志に再点火してもらいたいです。
そして大宮戦で指揮を執る「縁の下の力持ち」高畠勉コーチに勝利をプレゼントしたいですね。

アウェイに参戦できていない私としても等々力で精一杯の応援をして後押ししたいと思います。

苦しい時こそ選手・スタッフ・サポーターが一丸となり、そして勝利で乗り越えていくことができればさらに成長できます。

大宮戦でMind-1を掲げてきた我々の真価を発揮しましょう!

よろしければブログランキング応援クリックお願いします↓
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/05/21】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる