フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
千葉戦 おまけは少なめに。
悔しい引き分けですが、これで拗ねておまけを止めるのも気持ち悪いのでやっておきます。
ですが画像は無しで。
(休みは育児に追われて&飲んでうたた寝のせいで編集間に合わず)

・前向きな記事川崎“勝負の4月”無敗(報知)
スポーツ紙で昨日の試合を見ると見出しでネガティブになってしまうのですが、唯一報知だけは前向きな見出しにしてくれた。
ありがとうございますm(__)m

決して下を向く必要はありませんね。
数年前までは「外国人選手頼み」とか「ジュニ頼み」とか言われていましたが、今は「ケンゴが...我那覇が...」と言われるようになりました。
それでも負けないわけですから選手層は確実に厚くなっていると思います。

次節は横浜Fマリノス戦。
「多摩川クラシコ」の前に神奈川ダービーです。
マリノスはダービーだと思ってくれないようですがw、J1昇格後それをモチュベーションにして好結果を残してきました。
今回マリノスは5-0、6-0と確変中。
ケンゴも出場微妙なので厳しい戦いになりますが、「近場のアウェイ」という利を生かしてホームのように戦い勝ちたいですね。

・等々力の入場列について
フロンターレを応援して5シーズン目になりますが、今年は特に入場者数が増えましたね。
シーチケ組も入場までひと苦労です。
で、昨日は妻子がキックオフ20分前に到着するので5番ゲートに向かったのですが、驚くほどの長蛇の列。
しかも5番、7番の列が交差しているため流れが悪い。
妻曰く、「市民ミュージアムのほうまで並ばされてテンション下がった」とのこと。
さらに5番ゲートではやっとこさ入場できた人達に「只今メインは満席です」とのアナウンスが...

構造上や警備上の様々な問題があるのは承知の上ですが、メイン満席なら7番ゲートも開放するなどの対応も今後必要ではないかと思いました。
本当はあれだけの入場数が予想される場合もう1ゲート開けてほしいくらいですが、列の並ばせ方からして矛盾があった今回を教訓にして改善されることを望みます。

2階の最上段まで立ち見が出たにもかかわらず満員でなかったこのゲーム、このままでは満員なんてできないのではないか?
そんなことを感じてしまいました。

・願掛けメシ、ちょっとした失敗
今回もいろいろ食べてはいたのですが、ちょっとしたミスが。
「千葉といえばピーナッツ」ということでバタピーを食べていたのですが、裏面を見ると...
(空白部をドラッグ)
中国産」でした。orz

さらにもうひとつ食べていたピーナッツは
(空白部をドラッグ)
黒糖ピーナッツ」って我那覇の故郷...

ジーマミーじゃ願掛けになりませんでした。

これからは産地にも気をつけます。

では、良いGWを。


おでかけ前にポチっとw ランキング応援クリックもお願いします!↓
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /></div>
<div class=
【2007/04/30】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(8)
千葉戦 1-1 ~この借りはフクアリで。~
J1スコア速報<川崎F-千葉>(ニッカン)
川崎F鄭、千葉水野の得点でドロー/J1(ニッカン)
川崎、中村不在で勝ち切れず 谷口「存在大きい」(サンスポ)
鄭大世が2戦連発…J1第8節(報知)

【J1:第8節】川崎F vs 千葉:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第8節】川崎F vs 千葉:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
【J1:第8節 川崎F vs 千葉 レポート】ハーフタイムマジックで川崎Fが先制。しかし逃げ切ることはできず。勝ち点1を分け合う [ J's GOAL ]

悔しい。
宿敵巻&ストヤノフが怪我をしても、全然嬉しくない。
2万1千人以上の観客の中勝てなかったこと、悔しい。
昨年の借りを返せなかったこと、物凄く悔しい。


でも、悔しがってばかりはいられない。

ケンゴ・我那覇の日本代表候補2人が
不在でも負けなかった事。


連戦で疲労が蓄積していても、最も走るサッカーをする千葉に負けなかった事。

テセ連発。

下を向くことはない。
修羅場といわれた4月、J1で2勝2分、ACL2勝。

4勝2分、負けなかったのだから。
ガンバ、清水、浦和、千葉を相手にこの成績。

前を向こう。
まだまだシーズンは序盤。

チーム・サポーター一丸となって、一戦一戦戦い抜こう!
苦しい時こそ、精一杯の後押しを。

Mind-1!


再上昇目指して。ランキング応援クリックもお願いします!↓
人気blogランキングへ></A>  <br /><br /></div>
<div class=
【2007/04/29】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
第8節 千葉戦に向けて。
俺はこの時の気持ちを絶対に忘れない。
その場にいられなかったことも含めて、いろいろな思いが頭をよぎる。
でも、ここで何を言っても仕方がない。

全ては勝ってから。

今何を言おうと、勝てなきゃ「負けの遠吠え」

フロンターレはACL全南戦を戦い中3日。
千葉は中6日、そして走るサッカー。
我那覇は結果が出るまで自粛。

決してベストコンディションではない。

でも、昨年の悔しさを絶対に忘れるな。
勇介、借りを返せ。
フロンターレ、今こそ逆襲の時。

「走らされる」より「走る」ほうが良い。
歯を食い縛って走れ。

今の順位など関係ない。
目の前の一戦に全力を尽くし、勝ち点3を奪う。
その積み重ねが、目標達成に繋がる。

言いたい事は山ほどあるが、勝たなきゃ何も言えない。

でも、
「復讐」ではない。
昨年肝心な時に勝てなかった悔しさを胸に、
逆襲セヨ!

俺たちはフロンターレ

燃え上がれ 男たち

ホーム等々力で。J2から積み重ねてきたチカラを発揮し、千葉に挑もう!

フロンターレの勝利を祈って、
Mind-1&LOVE KAWASAKI


まずは週間1000ポイントを目標に。
ランキング応援クリックお願いします!↓

人気blogランキングへ></A></div>
<div class=
【2007/04/28】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンサカ第7節結果。
浦和からの勝利に沸いた先週末。

あ、ファンサカ忘れてたw

イースタンリーグ。
07第7節結果ピコレアル
86fp
目玉はワンチョペ&松代でしたが...
ケンゴのポイントが伸びなかったので仕方が無い。
それにしても、この数字で順位が下がるのか。
さすがイースタンリーグ。

ローカルリーグ。
07第7節結果どうでしょう
64fp
ユースケ外すの忘れてたっす。
フロンターレ以外の選手も不発でした。

いいさ、浦和に勝っただけで充分さ。
次頑張ります。

第8節はまたまた大幅変更の可能性大。
注目するクラブは...
【2007/04/27】 | ファンサカどうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ACL 全南戦おまけ ~90分の死闘?~
連戦が続くと記事も早く投稿しないと次の試合になってしまうので焦ります。
深夜ですががんばります、ACLダイジェストを見ながら。

・新応援歌
やっとチャンスを得て、そして2得点を決めたテセの応援歌。
♪テーセー ゲットゴール テーセー オオオオ
原曲は青心臓の電車電車。
(ヒント:英訳)
アッコちゃんのテーマと併せて何度も歌いました。
それにしても、嬉しそうでしたね、テセ。
1点目を決めて側宙、2点目を決めてコーナーフラッグを掴み(寿人か!)Gゾーンに向かって小さくガッツポーズ。
試合後は客席に乱入、ポリバケツの水をかぶり、テセの似顔絵フラッグを振り回す。
ガナの件で突如巡ってきたチャンスをモノにしましたが、これに満足せず熾烈なFW争いに加わってほしいですね。

・新ダンス!
テセのゴールで興奮冷めやらぬGゾーン。
勢いに乗って私の大好きな応援歌「西部警察」スタート!
と思ったらマギヌン交代。
もっとピーポーしていたかったので残念だなーと思ったのも束の間、マギヌンの応援歌が。
すると...
何だかいつもと違う。
そう、Gゾーンみんなで「カニヌンダンス」!!!
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))
(( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V )) (( V(・∀・)V ))

小指と薬指を付け、中指・人差指・親指を付け、カニさんでwww
「妖怪人間ベム」ともいう(3度目の年男世代の人なら分かるはずw)
野球部出身の人はボールを握る時に中指と薬指を離して握るので比較的やり易いのでは。
上手くできない人、千葉戦までしっかり練習しておきましょうw

・新レギュラー? 試合後のセレモニーで気が付いたのですが、ふろん太くんとカブとさらにもう一人、いやもう一頭、ん?もう一体(どうでもいい)。

あ!てんけんくんだ!

そっか、清水戦に引き続き今日もゲームを点検してくれたんだ!
ということは、等々力レギュラーか!?

そして10年後の等々力。

川崎フロンターレ対マスコット(ヲイ)

・願掛けC級グルメ
月曜日。
カレー
黄色いものを食べる、ということでお約束その1、カレー

チーズフランク
サイドメニューにチーズフランク(マスタードと一緒にケチャップ)
チーズの味が消えてしまうのでした...

火曜日。
カツドン
でとじたら最強カツ

竜田
メタボが気になりますが名前に惹かれて田揚げ

水曜日。
CCとギネス
試合中にCCレモン、そして祝杯にドラフトギネス缶を飲み干す。

で、水曜日のランチは?
ここでサブタイトルにつなげます。

続きを読む
【2007/04/27】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
全南戦回顧。
先程いきなりGW明けに中国出張を命じられましたがパスポートが切れていて申請が間に合わず出張がなくなったpikoでございます。

せっかくなので申請だけはしておこう。
どうせ出張するならバンコク、ってそんな仕事ないし。

さて、久しぶりに試合回顧でもしてみようかと思います。


続きを読む
【2007/04/26】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(1)
ACL 対全南戦 3-0 ~鄭大世~
鄭大世!!

全南ドラゴンズを相手に決めてくれた事に魂を感じます。

川崎、3-0快勝首位キープ 次戦にも1次L突破か ACL(サンスポ)
川崎Fが完勝で首位キープ/アジアACL(日刊)
川崎F3-0完勝 浦和はドロー(スポニチ)
鄭大世、代役2発…ACL1次リーグ第4節(報知)

【AFCアジアチャンピオンズリーグ 川崎F vs 全南】試合後の許丁茂監督(全南)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【AFCアジアチャンピオンズリーグ 川崎F vs 全南】試合後の関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【AFCアジアチャンピオンズリーグ 川崎F vs 全南】試合後の各選手コメント [ J's GOAL ]

[ ACL:川崎F vs 全南J'sGOALフォトニュースより ]
ジュニ先制!
鄭大世!
ケンゴ&(( L(・∀・)」 ))
マギヌン応援歌の時Gゾーンみんなでカニダンスワロタw

●予選リーグ グループF
4月25日 / 19:00 / 等々力 / 10,070人
川崎F 3-0 全南
得点:25' ジュニーニョ(川崎F)、80' 鄭大世(川崎F)、86' 鄭大世(川崎F)

ジュニも1ゴール2アシストと大活躍!
テセはジュニに足を向けて寝られませんね。


で、今日は半休を取り何も情報入ってなかったのですが、帰宅してPC開けてびっくり。
我那覇「ニンニク注射」で試合出場自粛(報知)
にんにく注射がドーピングに抵触するなんて私も知りませんでしたが、昨日記事にした記者さんも知らなかったんだろうな...

とにかくこれで勝ち点10。
アレマがバンUに勝ったようで、あれま(早野...)

▼グループF
川崎F - ○ ○ ○ △ 10
全南 × × - ○ △ 4
マラン × × - △ ○ 4
バンコク △ △ △ × - 3


これで敵はアレマだけに絞られましたね。
(勝ち点が並んでも全南に2勝した川崎が突破)

まずは突破です。
素直に勝利を祝いましょう!

ということで、これから祝杯を挙げますので観戦記は明日にでも。

Move On Frontaleのちくみん。さん
蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚- のTAKさん
たつパパ★南北線のたつパパさん
応援お疲れ様でした!
そして、平日にもかかわらず等々力に集結したフロンターレサポーター、Jリーグファンの皆様、やりましたね!
等々力に来られなかったけどフロンターレの勝利を祈った皆様、

勝ったぞ!

Mind-1&LOVE KAWASAKI!!!


ブログランキング5位、11位とフロンタ系ブログが上位躍進中!ちなみに当ブログも20位台!引き続きランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A>   <br /><br /></div>
<div class=
【2007/04/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(5)
ACL 対全南戦に向けて ~登竜門を打ち破れ~
まだ何も手に入れていない。

光陽で全南に勝った。

清水から初勝利した。

浦和のホーム無敗記録を止めた。


でも、まだ何も手に入れていない。


Jリーグもまだ序盤、最終節に何を手に入れられるか?

ACLもグループリーグのまだ半分。
決勝トーナメントへの切符を手に入れられるか?

ホーム等々力、全南は主力4人を欠く。

しかし、侮ってはいけない。

バンコク・ユニバーシティー戦を思い出せ。
「ホームだから勝てる」そんな保障はどこにもない。

浦和に勝った喜びのままフワフワしてたら足元を掬われる。
相手は崖っぷち、死に物狂いで牙を剥く。

油断などしていられない。
A代表のキム・チウが復帰する。
主力選手が一人戻ってくるだけで、チームは変わる。

俺たちにできること。

目の前の戦いに全力で挑むこと。
5万人近くの大アウェイの中でも自分達のサッカーを貫く事が出来る、それがフロンターレ。
相手の出方に合わせるのではなく、最初から自分達のサッカーを貫き先制点を奪いにいく。
そして90分間攻撃する気持ちを持ち続け、最後まで戦い抜く。

埼スタに行けなかった同志たち。
次は俺たちの番。

死闘の末浦和から勝利し我々に大きな喜びを与えてくれた蒼黒の勇者たちを等々力に迎え入れ、そして精一杯後押しする。
バンU戦の時の「勝てるんじゃないかな」という雰囲気ではなく、
「俺たちが勝たせる!」
そんな強い気持ちで後押ししよう!

決勝ラウンド進出への「」、おとなしく潜るのではない。
打ち破ろう!

俺たちはフロンターレ
戦う男たち

ホームであろうと相手がどのチームであろうと、チャレンジャーであることに変わりはない。

決勝ラウンドへの切符は与えられるものではない。
己の力で手に入れるもの、いや、
掴み取るもの、奪い取るもの。

等々力で、勝ち点3奪い取ろうぜ!

川崎フロンターレの勝利を祈り、そしてさらに上の舞台を目指して、心ひとつに
Mind-1&LOVE KAWASAKI


人気blogランキングへ></A>  <br /></div>
<div class=
【2007/04/25】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ACL前日のスポーツ紙記事。
月末で慌しくなってまいりました。
昨日は終電のpikoでございます。
今日中にケリをつけて、スッキリ明日の全南戦に向かいたいと思います。

本題の前に、俊輔の劇的FK、1日遅れでやっと見る事が出来ました。
もう一度あのFKを見たいかた、ブログランキング1位のブログで見つかります。
ロスタイムに優勝を決める芸術的なフリーキック。
ゴール後俊輔があんなに興奮する姿初めて見ました。
鳥肌が立ちましたね。

最近フロンターレでFKを決めるシーンを久しく見ていないので、ぜひ全南戦でお願いしたいと思った次第です。

さて本題。本日のスポーツ紙WEB情報ですが、フロンターレの選手個人がPickUpされている記事が3つありました。

まずはガナ。
秘密兵器とは...
(忘れかけてた朝ズバッ!風w 空白部分をドラッグ)
にんにく注射
川崎・我那覇、ACL・全南戦に向けて秘密兵器を投入!(サンスポ)
噂には良く聞きますがニンニク好きな私でも注射の経験はありません。
当然ですね、一般人だしw
記事によると「臭う」らしいですが、強烈な臭いで相手DFを寄せ付けないというのは目的が違うか。
疲労回復のために、例のアレと併用で完全回復しちゃってください。
酸素カプセル

これで「ニンニク」ではなく「ゴール」の匂いが漂うFWになるといいですね。

早n(ry

次はタニ。
兄弟パワー充電!川崎・谷口、兄のTKO勝ちに刺激…25日ACL全南戦(報知)

お兄さんのプロフィールを見ると、
目標のボクサーは「ボブ・サップ
体格が全く違う選手を目標とするところがひと味違いますね。

谷口浩嗣 プロフィール(横須賀市公式)
ナイスバディです。ってボクサーですから。

ボクシングの聖地、後楽園ホールで兄の勝利を目の前にして闘志が沸かない訳がない。
全南戦で闘志あふれるプレーを期待しましょう。
プレーは熱く、アタマは冷静に。

そしてユースケ。
大丈夫っす。勝ったら(突破が)ほぼ決まりだし、早々と決めたい」と意欲を見せた。
川崎F・森が合流、ACL出場へ(スポニチ)
勇介が復活してくれるのは心強いですね。
前回怪我で欠場した左サイドMFで韓国A代表のキム・チウが回復したという情報もあるのでマッチアップが楽しみです。

浦和戦で左サイドを務めた黒津、ブログを再開した西山、左右両方こなせる勇介&村上とサイドのレギュラー争いが熾烈になってきましたね。
これでフランシスマールが復活したら、と思うとワクワクせずにはいられません。

そして今回は「昨日の敵は今日の友」ACLという同じ目標を持つ浦和にも触れてみたいと思います。

小野 上海申花の豪華施設に仰天(スポニチ)
浦和MF小野アジア制覇へ緊急FWも(ニッカン)
永井欠場、ワシもピンチ!浦和FW崩壊…25日ACL上海申花戦(報知)
浦和・闘莉王が復帰!ACL・上海申花戦を前にゴール宣言(サンスポ)
永井が肉離れ、ワシントンが別メニューと厳しい状況に立たされています。
闘莉王が復帰するのは朗報ですが、攻撃は小野がFW起用の可能性もあるとの事。
さらにお国事情もあり在上海日本国総領事館からACL(浦和レッズ対上海申花戦)開催に伴うご注意というお達しも。
厳しい状況ではありますが、この苦境を乗り越えて共に予選突破を実現したいですね。

さて、あとは仕事をこなしきって全南戦に向けて集中です。
タイトル画像も考えなきゃ。

ランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A></div>
<div class=
【2007/04/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
浦和戦 おまけ ~彩り~
マギヌンダンスは「(( L(・∀・)」 )) カニヌンダンス≧〔゜∀゜〕≦ 」でした(爆)
やべっちFC前田アナGJ!

カニといえば「かに道楽」、マギヌンダンスにはこの「かに道楽」のCMソングをBGMにしながら踊ろうと思った次第です。

L(・∀・)     →♪獲れ獲れ

L(・∀・)」    →♪ぴちぴち

(( L(・∀・)」 )) →♪かに料理~

こんな感じでw

そしてこのかに道楽CMソングがちゃんとした曲だったことにいささか驚いているpikoでございます。
キダ・タロー&デューク・エイセス恐るべし。


さて、通常は現地観戦時のみ記事にするおまけですが、今回は浦和戦勝利ということで特別にお送りしたいと思います。
TV観戦でしたが家でレプユニ着て1歳の娘にもタオマフ巻いて私もタオマフブンブン振り回して照明の紐スイッチ壊しそうになり妻にマジギレされた(反省)くらい応援してましたので、「おまけ特別編」やらせてください。

今回のテーマは「色」です。
続きを読む
【2007/04/23】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(7)
レッズ戦勝利記事。
夜中の3時半っす。

現時点でのスポーツ紙WEB他レッズ戦関連記事URL貼っておきます。

お目覚め時にコーヒーと共にどうぞ。

川崎Fが浦和ホーム不敗記録止める/J1(ニッカン)
我那覇今季初得点「自信になった」(ニッカン)
浦和今季初黒星!川崎にホームでやられた…J1第7節(報知)
敵地で浦和を撃破!川崎F暫定2位 (スポニチ)
川崎、敵地で浦和破る J1、名古屋が暫定首位(トーチュウ)
川崎、敵地で浦和破る(デイリー)
ホーム不敗神話の浦和から歴史的な1勝(カナロコ・要ログイン)

【J1:第7節】浦和 vs 川崎F:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第7節】浦和 vs 川崎F:ホルガーオジェック監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J1:第7節】浦和 vs 川崎F:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
[ J1:第7節 浦和 vs 川崎F ](J'sGOALフォトニュース)

ゲーム記録 Jリーグ第7節 対浦和レッズ(フロンターレ公式)

それでは、お休みマギヌン。

L(・∀・)

L(・∀・)」

(( L(・∀・)」 ))

(( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 ))
(( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 ))
(( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 ))
(( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 )) (( L(・∀・)」 ))

レッズ戦勝利で気持ち良く目覚めたかた、ランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A></div>
<div class=
【2007/04/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(3)
第7節 浦和戦 2-1 ~同志たちへ~
2005年
等々力開幕戦 3-3
アウェイ埼スタ 2-3

2006年
ホーム等々力 0-2
アウェイ埼スタ 2-2

越えられなかった赤い壁。

そして、2007年4月21日。

アウェイ埼玉スタジアム。



赤に染まる敵地で、蒼黒の勇者たちが赤い壁を打ち砕いた。

そして赤に染まるスタンドの中、蒼黒の同志たちが歓喜の雄叫びをあげた。

蒼黒の勇者たち、そして蒼黒の同志たちへ。

感動した!良くやった!GJ!


それでもレッズはやはり強かった。
やっと打ち砕いた壁だけど、
これからも赤い壁は蒼黒の俺たちの目の前に立ちはだかるだろう。

俺たちはフロンターレ。

戦う男たち。

一度だけで満足してはいけない。
これからも、
チャレンジし続けようぜ!

そしてさらに上を目指そう!


でも、今日だけは素直に歓喜の祝杯を挙げよう!

フロンターレの勝利を祝って、
Mind-1LOVE KAWASAKI


レッズ越え達成!!! 勝利記念ランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A> <br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
【2007/04/21】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(3)
第7節 浦和戦に向けて ~記録を打ち破れ!~
タイトルをフラッグ風にしてみました。

Break the "R"ecord!!

浦和レッズ。
ホームでリーグ25試合連続ホーム無敗。
ナビスコ、天皇杯などを加えると実に37試合連続ホーム無敗。
素晴らしい記録です。
素直にリスペクトできます。

しかし、

記録はいつか止まる。

もちろん連続無敗記録を止めるために戦う訳ではない。

昨年のJ1・天皇杯の王者、浦和レッズ。
しかし、過去の成績と戦うのではない。

今目の前に存在するレッズと戦う。
挑戦者として、レッズ越えに挑む。

赤一色に染まる埼玉スタジアムにはもう慣れた。
日本一のサポーター数を誇るレッズの応援を目の前にして脅威というよりも感動を覚える。

「J1っていいな。」
レッズとのゲームになるとJ1に昇格した2005年の等々力開幕戦で感じた思いが蘇る。

そうだ、俺たちはいつでもチャレンジャーなんだ。
28試合先の順位でもなく、7連戦でもなく、
今目の前の一戦に全力を尽くす。

おそらく今最も勝ちたい相手に、精一杯の力で挑む。

それが川崎フロンターレ。

俺たちとともに 戦えかわさき 青と黒の勇者たち
俺たちのハート 今日も熱くさせろ
かわさき ゴールをねらえ!


埼スタで、レッズ越えを目指せ!
Mind-1&LOVE KAWASAKI
【2007/04/20】 | フロンターレ戦記どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(1)
決戦前日情報っす。
金曜日になりようやくフロンターレ情報が。

川崎Gが浦和戦に向け2時間調整(ニッカン)

関塚監督「手ごわい相手となるが、勝ち点3取れるように準備していきたい」


アウェイ、浦和が相手でも勝ち点3を狙う姿勢が好きです。
もともと引き分け狙いのできるチームじゃないか、良い意味で。
憲剛「気持ちいい」ゆがみ修正完了(スポニチ)
体のバランスも良くなり、さらにフロンターレの攻守のバランスを良くしてもらいましょう!

で、本日特筆すべきはやはりこの人が記事になっていることでしょう。
(しつこくやります朝ズバッ!風w 空白部分をドラッグしてください)

「川崎、森のドリブルで浦和倒す!」(報知)
代表疲れ?森ひざ痛も「大丈夫っす(スポニチ)

「~っす」も全国区っすw

森「代表での収穫? よく分かんないす。オレはいつも通りっす」


本人はこんなコメントをしていますが、膝に怪我を抱えながらもあのスピード、代表合宿の収穫を浦和戦で披露してくれる事を期待したいと思います。

期待するとはいえ、正直「良いユースケ」であればそれで充分戦えるかなと。
そういった意味ではいつも通り、というか平常心でプレーしてほしいですね。

明日は大一番、自然に気持ちも昂ってきました。
夕方には浦和戦に向けての熱いプレビュー記事をご用意したいと思います。

おかげさまで自己最高位更新中!引き続きランキング応援クリックお願いします!↓
人気blogランキングへ></A><br /></div>
<div class=
【2007/04/20】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファンサカ6節結果。
ども。
pikoっす。

フロンターレは勝ったけど、ファンサカの結果は微妙っす。

イースタンリーガー。
6節結果ピコレアル
79fp
順位下がったっす。

ローカルリーガー。
6節結果どうでしょう
80fp
ちょっと順位上がったっす。

第7節は...

頑張るっす。
【2007/04/19】 | ファンサカどうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる