フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
U-22日本代表 香港戦スタメン
■U-22日本代表
----------
GK 1 松井 謙弥(磐田)
DF 5 伊野波 雅彦(F東京):cap
DF 4 水本 裕貴(千葉)
DF 3 青山 直晃(清水)
MF 18 水野 晃樹(千葉)
MF 10 梶山 陽平(F東京)
MF 6 青山 敏弘(広島)
MF 8 本田 圭佑(名古屋)
FW 9 平山 相太(F東京)
FW 22 カレン ロバート(磐田)
FW 24 李 忠成(柏)
----------
控え
----------
GK 23 林 彰洋(流通経済大学)
DF 2 一柳 夢吾(東京V)
MF 16 本田 拓也(法政大学)
MF 7 増田 誓志(鹿島)
MF 13 谷口 博之(川崎F)
MF 15 上田 康太(磐田)
MF 14 家長 昭博(G大阪)
----------
監督:反町 康治
----------


予想通りですか。


やはり前半は見られない...

後半開始までに帰れるか?
【2007/02/28】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
香港戦です。
今夜は五輪2次予選、香港戦です。

その前にフロンターレ関連記事をひとつ。
我那覇シート作る!親子20組招待…3・3等々力J開幕戦(報知)
あと3日ですね。ドキドキしてきました。
記事は非常に真面目で良いお話なのですが、見出しを見て「我那覇シートってどこになるんだろう、やっぱり右斜め45度かな?ってどこだ?」と訳のわからない感想を持ってしまったくらい気持ちが高揚しております。

そんなくだらない私の脳内は置いといて、本題に入ります。

いよいよ香港戦です。
スポーツ紙WEBを見ると、香港の監督に挑発されているようですね>平山
平山、敵将「怖くない」に怒ッ!売られたケンカ買う(サンスポ)
平山“五輪ヘッド”で敵将見返す!(スポニチ)
どんどん挑発してくださいw

平山について好き嫌いかと言われればゴニョゴニョですが、高さという武器を持ったFW、彼に最も足りないのは「ハート」じゃないかと。
(と朝から会社の上司になぜか私に愚痴られましたw)
闘志むき出し、必死にゴールに喰らいつくような選手になったら私も好きになれるかもしれません。

そんな私の好き嫌いはともかく結果を出して欲しいと思います。
敵将の挑発だろうが何だろうが持っている能力をフルに発揮して日本代表の勝利に貢献して欲しいものです。

くれぐれもその「熱さ」が悪質なファール→退場の方向に行かないように祈りつつ。

誰が活躍しようが「勝利」という最低限の結果と「大量得失点差」をつけて勝ってくれる事を願います。

フロンターレサポ的に気になる情報が。
【2.28 国立決戦2007スタート! U-22日本 vs U-22香港 プレビュー】[ J's GOAL ]
「3トップのシャドウに関しては他に李や増田、谷口が入ったパターンも試しているが」

???

3トップのシャドウに関しては他に李や増田、谷口が入ったパターンも試しているが」

冗談じゃなく真剣なようで>タニをベストイレブンを受賞したボランチで使わないこと。

タニ、頑張れ!としか言いようがないです。
レベルアップのための複数ポジション経験だと思って。


もう待ったなし、決戦は今夜です。
色々不満を書きましたがそれでも日本代表の勝利を祈ります。

日本テレビ系列およびNHK-BSにて全国生中継との事。
早く帰りたいな...

せめて後半だけでもTVで見たいな...
【2007/02/28】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
青いトラックネタ。
各ブログ様で既出だったので書くつもりは無かったのですが、こちらのブログ記事でリンクされているベルリナー・オリンピア・シュタディオンの画像を見て気が変わりました。

綺麗じゃん、青いトラック。
芝生との違和感あるかと思いきや、メリハリがあって意外と好印象でしたが皆様の感想はどうでしょう?

何だか時代遅れというか頭が固いというか、決め方がなんかきな臭くてイヤだな。
陸上<フロンターレという印象が気に食わなかったのかな、陸連さん。

いつもよりキツイ内容になってはいますが、もしこの計画が最初から無ければそれはそれで考えてもみなかったけど。
目の前に餌釣られちゃったからね。

無理矢理方向を変えますが、専用スタジアムやメインに屋根など欲を言えばきりが無いのだけれども、相当昔にメインスタンドしかなかった頃の等々力競技場を知っている私にとっては今の等々力でも充分豪華に見えたりしてw

とはいえここまで書いたら自分なりの希望も書きたくなった。
バリアフリー化もして欲しいし、何よりも選手がシーズン通して怪我無く戦えるようにせめて等々力の芝を良い状態に保つ予算を増やしてほしいな。

で、青いトラックがダメになった代わりといっちゃあなんですが、2階
席前列のベンチを青くしてくれないかと。
(↑実はこれをオチにしたかったw)
【2007/02/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
開幕まであと4日。
月末でバタついておりいつもより更新遅くなりました。

本日は報知から2つ。

まずはフロンターレ情報。
川崎・関塚監督、我那覇に18点以上要求(報知)
関塚監督になってから我那覇は得意の右足以外でもゴールを決めることを課題にし、05シーズンは左足、06シーズンはヘディングでのゴールを、と課題をクリアしてゴールを積み重ねてきました。
今年は関塚監督に何を囁かれたのでしょうか?
右足→左足→頭と来たので次は…どこ?

今年は一層マークが厳しくなりますが、今までクリアした課題に加え、昨季2本(だったと思う)しか決めていない得意のゴーヤゾーン(またはガナ目、右45度)を追加して目標をクリアしてもらいたいなと思います。
そして今年の目標を達成する為に最も求めたいのはシュート数でしょうか。
こんなデータがあります。
ジュニーニョやワシントンは100本以上、マグノアウベスに至っては我那覇の3倍以上の162本シュートを放っています。
決定率が良いとはいえ、「シュートを打たなきゃゴールは決まらない」ので昨季以上のシュートを打ってほしいと思うのは私だけでしょうか。
せめてケンゴよりはシュート打っとこうぜ、FWとして。

鹿島情報は野沢のケガその後。
鹿島・野沢、左ひざ手術(報知)
野沢に鶴です。

今季から危険なファールには最大6試合の出場停止が課せられます。
リーグ全体でフェアプレー精神を向上していくべきでしょう。

最後に、アズネロが更新されたので見てみると、
アズーロ・ネロTOP
ほほう、07シーズンアイテムは3月3日から発売か。
ラインナップは...まだか。
出来たら開幕前に販売して欲しかったな。
早く買って開幕までワクテカしたいのにな。

で、どでかく「07シーズンアイテム 3/3[sta]販売開始!!」となっているけれど、
[sta]って...

スタジアムの略じゃないよな。
流れからすると、土曜日の[sat]ですよね>アズネロの中の人

すいません、細かいツッコミで。
【2007/02/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
日刊川崎開幕版。
昨年はジュニでした。
偶然にもちょうど1年前の2月27日に記事にしてました。

今年の顔は...(画像をクリックすると大きくなります)
ニッカン開幕号外表

ケンゴ。

裏面は選手紹介。
ニッカン開幕号外裏


オリジナルサイズにしてあるので画像を保存すれば拡大して読めると思いますので良かったらどうぞ。
【2007/02/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
ファンサカ。
Jリーグ開幕に併せてそろそろファンサカも、と思ったら...


☆ チン
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<ファンサカのページOPENマダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |07名鑑未購入 .| :|
        |           .|/


ただでさえ開幕で選手選び難しいのに...

開幕直前は娘の誕生日&ひな祭りでバタバタなのでちょっと焦ったりして。

…落ち着け、オレ!

いや、その前にID&パスワード忘れかけてる(大丈夫か?)
【2007/02/26】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
週末のおさらい&鹿島情報。
いよいよ今週末です、開幕戦。
自然と気合が入ってきますね。

昨日のフロンターレはオフでスポーツ紙情報も無し。
今日は週末フロンターレの復習と鹿島情報を。
続きを読む
【2007/02/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
シーチケ&DVD その後。
24日にシーチケ&DVD届きました。

ヤマトで届いたのですが、A4サイズ用の厚紙のケースが「使いまわし(明らかに両面テープが一度剥がされて使い物にならなくなっていた)」だったことはこの際忘れますw

で、封を開けて真っ先に反応したのは私ではなく。
続きを読む
【2007/02/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
至福の時。
金曜の夜。
仕事を終えて、同志と共に酒を酌み交わすひと時。
激安な居酒屋で「勘定を気にせずオーダーする」オトナな気分になれるひと時w
銀座のクラブで「座るだけでン万円」と比べたら天国です(爆)

土曜の夜。
カツオのタタキをポン酢とスライスにんにくたっぷりでガッツリ食べ、ウィスキーソーダで一杯やる。
営業マンは平日にんにくはご法度。
土曜の夜だから成せる至福の瞬間。


あ、食い物のことばかりだw

小さな幸せの積み重ねが好き。
反面この積み重ねが体重増に(ry

勝ち点1の積み重ね、それがタイトル獲得への道。
次の週末、その積み重ねが始まります。

Mind-1
【2007/02/25】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
ゼロックスカップとフロンタ練習試合。
今夜はかろうじて起きてます。
ちなみに昨晩は飲んで帰って「爆うたた寝」しましたw
(気がつくと早朝5時orz)

で、まずはゼロックス杯。
妻が「なんでリーグ2位より天皇杯2位のほうがエライの!」と異議を唱えていたこのゲーム、ガンバの圧勝で終わりました。

正直どっちが勝っても結局こんな感想になった。

「この2つのクラブから勝ち点3を獲りたい。」

タイトルを獲る為に。


次は等々力で行われた湘南との練習試合
近所に住んでいますが何も聞こえなかった。
練習試合とはいえ完封は次につながる。

で、ジュニは?
【2007/02/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
シーチケ&DVD
シーチケ

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

さて、見るとするか。


1年前のをw
【2007/02/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
解体中。
瓦斯解体


…特に意味は(ry

それでは、良い週末を。
【2007/02/23】 | どうでもいいでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
3トップで控えなしのFW選考の理由。
金曜日です。
私事ですが本日は社内伝票の締め日。
1ヵ月で最も忙しい1日です。
じゃあ何でブログやってるのと自分に小一時間(ry

昨晩遅くまで働いた反動かただの気の緩みか、今朝は寝坊。
目覚まし着メロで「AVANTE!」3回歌ったのに2度寝していたpikoでございます。
このAAが現実のものとなりますたorz)
朝からダッシュで汗だく、今夜はビールがうまいだろうなあ(その前に仕事しろ)

さて、どうでもいい話で長引きましたが本題へ。

昨日五輪予選香港戦代表メンバーについて、3トップなのに何故FWが3人しか選ばれなかったのか甚だ疑問でしたが、スポニチの記事にその理由が書かれています。
反町断!3トップは李、平山、カレン(スポニチ)
要は「あえてFWの枚数を減らすことで練習の密度を濃くし、チーム合流からわずか5日目の李と周囲との連係をより深めようというわけ」らしい。
FW4人選んだって練習で3人の連携深めることできるだろ。
で、結局攻撃陣のスーパーサブは?
(まさかタニとか...ちくみん。さん談)

28日の香港戦、ホームですし相手は一応格下。
グループリーグを突破する為に、この試合は勝つだけではなく得失点差も意識しなければならない戦いだと思います。
その上でFWを3人に絞った、そして勝算ありというのならば良いのですが...
(「GK3名・DF5名・MF9名・FW3名→守備的な選手構成に見える」とあおぐみさん談)
私も同感。

目の前の戦いだけでなく、グループリーグ突破という先を見据えた人選であることを今は信じるしかないですね。
【2007/02/23】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(0)
五輪2次予選代表メンバー発表。
JFA公式より。
【アジア男子サッカー2008 2次予選(2/28 vsU-22香港代表@国立競技場) 】U-22日本代表メンバー・スケジュール(07.02.22)
メンバーは、
■GK:
12.山本 海人  清水エスパルス
1.松井 謙弥  ジュビロ磐田
23.林 彰洋   流通経済大学
■DF:
2.一柳 夢吾  東京ヴェルディ1969
5.伊野波 雅彦 FC東京
4.水本 裕貴  ジェフユナイテッド千葉
3.青山 直晃  清水エスパルス
21.福元 洋平  大分トリニータ
■MF:
16.本田 拓也  法政大学
7.増田 誓志  鹿島アントラーズ
13.谷口 博之  川崎フロンターレ
18.水野 晃樹  ジェフユナイテッド千葉
10.梶山 陽平  FC東京
6.青山 敏弘  サンフレッチェ広島
15.上田 康太  ジュビロ磐田
14.家長 昭博  ガンバ大阪
8.本田 圭佑  名古屋グランパスエイト
■FW:
9.平山 相太  FC東京
22.カレン ロバート ジュビロ磐田
24.李 忠成   柏レイソル


【反町康治監督コメント】
「本番を迎えるにあたって、戦う準備が整った。試合までの日数を有意義に使い、良いスタートをきりたいと思っている。これから起こりうる体調不良や怪我などを想定し、ゴールキーパーを含め20名の体制で望むことにした」

FW森島康、苔口(ともにC大阪)DF内田(鹿島)千葉(新潟)が外れました。

私の感想↓
続きを読む
【2007/02/22】 | 日本代表どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(4)
契約満了選手の行き先。
2月22日、「ニャンニャンニャン」で猫の日です。
「ニンニンニン」で忍者ハットリくんの日ではありません。
どうでもいいですねw

昨日のU-22日米対決については...
オシムサッカー≠オトコマエサッカー ということかな。

谷口選手の試合後のコメントを見ると、出場時間が短かったせいか試合よりも阿蘇山のほうが印象に残ったようでw

五輪予選最終メンバー18人に誰が選ばれるかだけ注目しつつ、別の話題に移ります。

昨年フロンターレに期限付き移籍していた「アンパンマン」こと松下選手の移籍先が決まりました。
草津が福岡の松下を獲得(スポニチ)
川崎でもっとプレーを見てみたかった選手。
リーグのホーム浦和戦だったでしょうか、途中出場してポストに当たる惜しいシュート、そして中盤で不運な形でボールを奪われ(負傷したか)うつ伏せに倒れたまま動かなくなった松下選手。(このプレーから追加点を許してしまう)
この2つのプレーが松下選手のフロンターレでの大きなターニングポイントになった気がします。

出身地である群馬のザスパ草津への移籍ということで今までとは違うモチュベーションでプレーできることでしょう。

草津温泉といえば「湯もみ」の際に歌う「草津節」が有名です。
調べてみたらいろんな歌詞があることを知りました。
草津節
どうやら多くある歌詞は「草津温泉に湯治で来られたお客様の大集成(湯治客が作った)」らしいです。
ということで、草津温泉に行ったことは無いけど歌詞を作ってみました。

草津温泉で 見せたいものは 松下裕樹 ザスパ草津
チョイナチョイナ~、と。

ベタでスミマセンが、新天地での松下選手のご活躍をお祈りいたします。

先日名古屋グランパスに移籍が決まった米山選手ももっと見たかったですね。
ケガの影響か出場機会に恵まれず、右サイドで途中出場など本来のCBでのプレーができなかった。
かつて「頭脳将軍」と呼ばれた米山選手、フロンターレではキャンプ時の「雨はヤヴァイよ(理由略)」という名言を残して1年で移籍してしまいました。
新天地での活躍を期待しつつ、等々力に戻ってきた際は「米山のいる名古屋には絶対に勝ちたいな」と思った次第です。

これで昨年フロンターレに在籍していた選手の動向が全て決まりスッキリしました。

開幕まであと9日です。
来週末と思うと何だかテンション上がって仕事が手につかなくなりそうで恐いです。
【2007/02/22】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる