フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
新加入組。
オヒサルに日記が更新されました。

新加入組(フロンターレ公式)

チマル(この愛称まだ慣れないなw)はともかくなんか期待しちゃうのは大橋選手かな。
皆さんは今年の新入団選手の中で強いて言えば誰が気になりますかね?
もちろん全員に期待したいとは思いますが。

そしてひと通り見ますと攻撃面は期待できそうなのですが「今シーズン」の守備面についてはどうなんでしょうか>新入団選手

薗田君はどこまでプロの水に慣れるか、ついていけるかという状況だとすれば、少し気になります。

「3点取られても4点取って勝つ」というのも見ていて面白いのかもしれませんが、やはり上位&タイトルを狙うには失点数を抑えることは必要でしょう。

まあ、何も見ていないのに心配してもしょうがないのですが。
金曜日のファイフロで「動いている選手達」を見るのを楽しみに待つことにします。

あ、そういえばまだTVKの映りが悪い。
川崎市なのに。
何とかしてくれTVK!
【2007/01/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
カナロコより。
サンスポ・ニッカン・報知・スポニチを見ましたが今日はさすがにフロンターレ情報はないかな。

と思ったらカナロコ様で2つありました。
細やか「関塚流」/横一線の競争促す(要ログイン)
宮崎1次キャンプ全日程の3分の2を消化/J1川崎(要ログイン?)
2つと思ったら同じ内容でした。
細やか~のほうには画像がありました。
抜粋しますと、
「この日、各選手がしのぎを削ったのが7対6の戦術練習。関塚監督は数分置きにメンバーを組み替える細やかな采配を重ね、およそ40分の攻防は攻撃側だけで計10通りの”チーム”を生んだ」
この結果、勇介は「ことしも先発かなと思えたのは最初の数プレーだけ」と危機感を持ったようです。

ACLも加わる今シーズンは「選手層の厚さ」がとても重要。
スタメンも日程によっては固定とはいかなくなるかもしれません。
それでもチーム力を維持できるチーム作りだけでなく、選手が入れ替わることで新たな攻撃のバリエーションが生まれることを監督は狙っているようです。

キャンプ最終日の札幌との練習試合でも「試合に出た選手には、結果を出さないとまた競争に逆戻りすると思ってほしい」と、常に安泰ではないことを意識させています。

キャンプも残り3分の1、フィジカルだけでなくコンビネーション・戦術の熟成を経て07フロンターレがつくられていきます。

毎回書いてますが、本当に開幕が待ち遠しいです。


あ、今日はオチなしですw
【2007/01/31】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
「攻撃的GK川島」戦力分析~GK編~
さかつく」ではありませんが。

宮崎県知事のキャンプ訪問でフロンターレ情報もひと息つくかなと思いきや、本日はプチ川島特集になっております。
川崎F・川島 日本代表入り目指す(スポニチ)
「よく通る声で積極的に指示」
→ポジションを争う相澤選手は声質が通りにくいようなのでここでは川島に分があるか。

川崎新加入GK川島「攻める」(報知)
「素早いスローやキックで攻撃をビルドアップ」
→GKから攻撃的となると、昨年リーグ総得点トップのフロンターレの攻撃はどうなっちゃうんでしょうか?
今日もワクテカしてきました。
GKのキックって今まで「おお、上手いな」と思えるほどしっかり見ていなかったので今年は注目してみたいと思います。

昨年後半正GKの吉原がヴェルディにレンタル移籍したことで事実上正GKの座は空白。
注目されている川島選手と昨年リーグ中盤までゴールを守っていた結婚2年目の相澤選手、そしてそろそろトップで結果を出したいであろう植草選手、1年目はケガで不完全燃焼だった杉山選手。
この4人で07年フロンターレ守護神の座を争うことになります。

川島選手が注目されることでGK争いも注目される。
1人だけでなくGK全員のレベルアップに繋がることを期待しましょう。


ところで、サカつく5って2月1日発売なんだ、今知った。
続きを読む
【2007/01/30】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕込み中。
久々に娘の事でも。
こび07129い

「おひさしぶりでしゅ。」

もうすぐ11ヶ月になります。
着々と「フロンターレサポーター計画」進めております。

~基本編~
・パチパチ
→私のスーツのお尻ではありません。
拍手。アウェイサポに「本日は等々力にお越し頂き誠にありがとうございます」のアナウンスの際に使用。
まずは礼儀と相手をリスペクトするところから。
こび07129あ

相手にそんな顔しちゃダメです。

・ばんじゃーい
→これでハイタッチキッズも(まだ早すぎw)

・はーい。
→片手を挙げます。
まだ応援歌に合わせて「バモる」ことはできません。

・どうもどうも
→お辞儀、というより中腰になって首を前に突き出します。
仕草は 可愛いのですが「どうもどうも」という言葉に合わせて教えてしまい、なんだかサラリーマンっぽいのでw「こんにちは」「ありがとう」に言い換えて覚え直させます。

~応用編~
これは妻が仕込んだようですが、「AVANTE!」に合わせて腕を交互に上下にバタバタします。
とはいえまだずっとバタバタしっぱなし。
曲に合わせて振り付けるには「はーい。」→「バチバチ」→「バタバタ」の3つの動作が必要なのでかなり高度か。

バタバタだけでも構わないから「AVANTE!」をたくさん歌いたいな。

こんな感じで我が家も開幕に向けてしっかりウォーミングアップしております。

あとはシーチケをか(ry

まだか!

…スミマセン、今週買います。
【2007/01/30】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
チマル。
この時期に「ファン感」なんですね↓
横浜Mがファン感謝イベント開催、マリノスタウンに1万人来場(サンスポ)
1万人。

浦和レッズフェスタ開催、新加入の阿部が1番人気!(サンスポ)
よ、4万人!
レッズも凄いけど、さいたまスーパーアリーナも凄いな。

でもね、私はファン感をサッカー関連施設ではなく「競輪場」で開催し、

しかも監督が競輪選手の格好で

登場
する、そんな川崎フロンターレが心底大好きです。

と、月曜朝からひとり盛り上がってまいりましたw

さて、スポーツ紙チェックといきます。
続きを読む
【2007/01/29】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
そのまんま来た。
休日初めてPC開けたら、
そのまんま東知事がJ1川崎・我那覇ら激励「最前線で活躍を」

来たか。
とにかくこれでさらに注目されることでモチュベーションをあげていってほしいですね。

とはいうものの、そろそろキテるようですが。
そろそろ元気が…(フロンターレ公式)
今が踏ん張りどころ、1年を戦うための体力づくり、頑張ってください>選手達

そうだ、「注目されることでモチュベーションが上がる」なら私も「周囲に見られている」と過剰に意識すれば痩せようという気持ちになれるのかな?
女性も脚を露出することで細くなるなんてことも聞くから、私の場合は腹を(ry

ホント、脱いだら凄いんですorz
【2007/01/28】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファイフロが...
遅く帰宅して録画していたファイフロを見たら、画像荒れまくり。
民放は問題ないのに、何故TVKだけ?
水曜どうでしょう。もダメでした。

うちだけ?

気を取り直してサッカーアースを見たらケンゴが!
「ロングキラーパス」を北澤が絶賛。
無回転シュートの蹴り方、ピルロのプレーを細かく見ているなど。
ケンゴ曰く「ボコボコにされてもいいからバルサと戦いたい」そうです。
そのためには、ACLで頂点か。
難しいかもしれないけど、可能性が0じゃないということが嬉しいですね。


はあ、週末なのに遅くまで働いて疲れたけど、ケンゴ特集を見て癒されました。

それでは皆様も良い週末を。
ノシ
【2007/01/27】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
カタール国際日本はグループリーグで敗退。
勝ったんですけどね。

【第6回U-23カタール国際トーナメント】惜しくもグループリーグで敗退(JFA)

南アフリカが勝つか引き分けなら...

ニシはスタメンで出場、85分で交代。
試合記録
実力を出し切れたのかな?
少なくとも国際試合で代表選手として2試合経験できたことは間違いなく財産。
通用したものを伸ばし、弱点を克服し、更なるレベルアップを期待しましょう。

彼の高速ドリブルとボールを持つだけでワクワクさせる雰囲気は持ち味ですが、フロンターレに帰ってきてポジション争いをする相手は「超高速左サイド」フランシスマール。
もうひとつ「売り」が必要かな。
FW登録されている訳だし、やはり得点能力が欲しいか。

今年のニシにも注目したいと思います。

ACLもある、チャンスは必ず来るはず!
【2007/01/26】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
過酷な日程とフランシスマール情報
昨晩のラーメンネタ、投稿が遅すぎて「真夜中にお腹を空かせよう作戦」が失敗し、結局自分がお腹が空いて寝付けなかったpikoです。

気を取り直して今朝のスポーツ紙WEBチェック。
連日フロンターレ情報があって嬉しい限りです。

我那覇&中村、掛け持ち合宿…7日で5試合の強行日程
合宿からハードな日程のガナ&ケンゴ。
ケガには注意してほしいです、ホント。
あと風邪もね>ケンゴ

川崎9日で3戦…初のアジア挑戦は過酷(報知)
発表された日程を見ての通りハードです。
コンディション調整が物凄く重要ですね。
そしてこの記事の後半に嬉しい情報が。
(記事より抜粋)
現在行っている宮崎・綾町合宿では、新メンバーの加入でポジション争いが活性化。関塚監督は「(新入団選手は)いいレベルだよ。こりゃ(選手起用が)大変だな」とJ制覇へ向けてもプラスになっている

昨年のリーグ2位に浮かれている余裕はなさそうです>選手たち
ポジション争いが激化し、チーム全体のレベルアップに繋がることを期待します。

そしてお待ちかねフランシスマールについて。
フランシスマールの速さ絶賛…川崎・関塚監督(報知)

一刻でも早くフロンターレが見たいですね。

キャンプイン後初の週末、宮崎にキャンプ見学に行くサポーター様ってどのくらいいるのでしょうか?

ちなみに私は...
ムッシュピエールのようにくるんとカールしつつあるもみあげが不快なので散髪に行く予定。

どーでもいいかw
【2007/01/26】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
初の品達。
夜中にラーメンネタと、食いしん坊達に絶妙のパスを出しますpikoでございます。

混んでるだろうからと敬遠し続けてきた品達に行って参りました。

選んだお店は...
きび
本当は「ひごもんず」に行きたかったのですが、同行した最年長のおじちゃんが勝手に決めちゃいました。(心の中で中指立てたw)

支那そば600円とセットのチャーシュー丼&温玉300円をオーダー。
感想は...
チャーシュー丼旨かった。
角切りチャーシューを炙って香ばしく仕上げてありストライクでした。
温玉もナイス。

・・・え、肝心のラーメンは?
上手に言えば「スタンダード」。
まあ「とんこつ腹」で行ってあっさり系を食べたら、ね。
同じ支那そばの「くじら軒」と味比べはしてみたいけど。
こってりがっつり食べたい気持ちだったのでチャーシュー丼を頼んでちょうど良かったかな。

最近品川にお客さんができたので、昼前後の打ち合わせにしてまた品達に行く機会はできそうです。

最近「旨い!」と思うラーメンに出会ってないのでそろそろ開拓したいな。

もしよろしければ皆様の「ここは旨い!」と思えるラーメン教えてください。


あ、「深夜にお腹を空かせる」つもりで書いたのに自分がお腹空いてきた。
”絶妙なパス”と書きましたが”オウンゴール”になりそうですw
【2007/01/26】 | グルメ?どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2007シーズン日程発表!
ということで、オヒサルに日程きました。
スケジュール2007

開幕はホーム等々力で鹿島戦。
これは武田社長のヒントどおりw
GJなのは試合時間。
当初3月なのに19時キックオフという話もあったようですが、クラブの猛抗議が実って(?)15時となりました。
3月アタマに19時じゃ寒すぎだろう&3月7日のACLアウェイに向けてもナイターよりは準備がしやすいでしょう。

リーグは途中までのスケジュールですが、これで皆様も参戦スケジュールを組む楽しみが(資金繰りの苦しみもw)できましたね。

ちなみに私は...

とりあえずホーム皆勤目標で。
アウェイは家族会議にかけますw

今年はせめて近郊アウェイは行きたいな。
平日近郊アウェイの19時なら1人で動きやすいけれど、今年は水曜開催のアウェイがないな。

なんて言ってる前に早くシーチケ買わなきゃorz(スミマセン)
【2007/01/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(1) | コメント(2)
我那覇が、ジュニが...
仕事は夜型、ブログは朝型のpikoと申します。

最近定番化してきた「朝のスポーツ紙WEBいじり」です。

川崎・我那覇、英アンブロとスパイク契約…日本代表FWで初(サンスポ)
ケンゴに続きスパイク契約です。
「日本を代表するFWとして白羽の矢を立てました。非常に期待しています」
日本代表効果ではありますが、しっかり結果を出したからこその「ご褒美」ですね。

で、記事の下のほうに皆さんが気になっていたことが。
★ジュニーニョが合流

家庭の事情です。
本日から合流です。

これで本当に役者が揃いました。
何だかホッとした朝なのでした。
【2007/01/25】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(2) | コメント(0)
U-23カタール国際 対カタール戦 0-0
JFAに試合記録が。

我らがフロンターレの西山選手は出場なし。
試合はスコアレスドローで2戦不発。
25日のUAE戦に決勝トーナメント出場がかかります。

グループAは引き分けが多く、勝ち負けがついたのは日本対南アフリカ戦のみ。次戦は勝利が必須でしょうか。

中1日での戦いの為スタメンを入れ替えて戦ったのかもしれませんが、UAE戦はニシが出場するのを期待し日本の勝利を祈りましょう。
【2007/01/24】 | サッカー全般どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャンプ関連記事とKENGO承認。
「納豆を食べても痩せない!」
ごはんをおかわりしてしまうから。
それは納豆のせいではなく自分が悪い!と突っ込まれるであろうpikoと申します。
今さら納豆ネタは遅いなw

さて、今日のスポーツ紙WEB。
川崎が宮崎キャンプ1番乗り!東国原新知事も訪問前向き(サンスポ)
我那覇「東知事来て!」…川崎が宮崎キャンプ一番のり(報知)
「一番」というのは気持ちがいいですね。
しかし今年は見出しにもあるように知事さんが付きまとい続けるでしょう。
「他に知事候補はいなかったのか?」というのが率直な感想ですが、「知名度」という部分では効果がありますかね>宮崎県。
フロンターレもこの「知名度」には乗っかって注目を集められればいいかな。
個人的にはかとうかずこを奪い幸せにもできなかったそのまんま東は嫌いなのですが。(石川秀美を奪った薬丸も、って根に持ちすぎw)

もうひとつ、登録名関連の記事が。
川崎・中村の「KENGO」承認(報知)
今年のレプユニ売れ行きNo.1候補になるでしょう。
2位は黒津かな?
私は今まで背番号なしでレプユニ購入していましたが、今年はどうしようか悩む所です。
まずは07年モデルを実際に見る、話はそれからだ!
(朝からテンション高くて申し訳ない)

登録名で広島の森崎兄弟が「KAZU」「KOJI」で登録するようですが、パッと見で区別がつかない私としては漢字使用も認めてもらいつつ「MORISAKI兄」「MORISAKI弟」としてもらったほうがわかりやすいのにと思いつつ会議に入ります。
【2007/01/24】 | フロンターレ関係どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
「MOKOMICHI」との遭遇
mokomiti

午前中に会社の近くで撮影クルー発見。
近づいてみると速水もこみちでした。
ドラマ「東京タワー」のロケでしょうか。
見てないので良くわからないけど一緒にいたのは香椎由宇さんらしい。
(全然わからんw)

顔が小さくて最初は誰かわからなかったw
背は高いし、細いし、「人種」が違うな。

ちなみに私は典型的な日本人&時代の先端を行くメタボr(ry
【2007/01/23】 | 日常どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター15シーズン目。
川崎フロンターレとともに2017年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる