フロンターレどうでしょう。
一生フロンターレします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】 | スポンサー広告
GW特別復活! 「フロどう。外伝 2013シーズンホーム名古屋戦」そして清水戦願掛け!
清水戦勝ちました!
現地応援サポーターの皆様、後押しありがとうございました!

これで2連勝、中2日のアウェイで勝てた事は選手達にとって大きな自信になったのではないでしょうか。

ヤジ、西部、マサキと元清水在籍選手達が出場しての勝利、そしてヤジの決勝恩返し弾。
アウェイ初勝利、リーグ初連勝、そして初逆転勝ちと、初物尽くしでGWを締めくくってくれましたね。

次節ホームC大阪戦にこの勢いを繋げて欲しいなと思います。

***

さて、GWも終わってしまいましたが、GW後半の連勝で気分良く過ごせましたので、久しぶりに「フロどう。外伝」でもやってみますか。

名古屋戦、清水戦ともしっかり願掛けメシしておきましたので。

・名古屋戦&清水戦願掛けメシ。 

GWは暦通り(名古屋戦の日は昼出勤してましたけど)で、直前まで予定がなかったのですが、GW突入前の4/25に宿が取れたので行ってきました。

熱海です。

昭和の日らしく、昭和の香り漂う温泉地に行ってまいりました。
というのは後付けで、熱海に行くことこそが願掛けでした。

遡ること2009年、ACLで名古屋と国立で戦った試合がありましたが、その時前日熱海泊しトランク転がして「自作遠征」したんです。

その時の記事はこちら

あの時はACLでしたけど、今回名古屋戦願掛け旅行として再び熱海を訪れたわけで。

そして色願掛けメシ、今回も同じラーメン店でガッツリ頂いてまいりました→
2013雨風本舗

1才半の息子をカウンターに座らせてまで食べたのは、何よりも願掛けのためです(`・ω・´)

それにしてもここのラーメンは好きです。
オススメは醤油ですが、味噌もなかなか好きな味でした。
そしてチャーハンが旨い。
ラーメンに半チャーハンつけて大満足です。

雨風本舗、熱海にお立ち寄りの際はぜひ。

そんなこんなで名古屋戦願掛けは見事叶い、あの時と同じ2ー1で勝つことができました。

そして願掛けはこれだけではありません。
清水戦の願掛けもしっかりしてきました。

静岡といえばお茶、ということで↓

緑茶クッキー。
製造元が「清水物産」とうい会社でしたのでなお良しと。

そしてご当地もの↓
fc2blog_20130506180802f5f.jpg
お茶コーラ。

名前ほど風変わりな味ではなく、まあコーラですね(笑)
後味でお茶の香りが…と言いたいところですが風邪気味で鼻が詰まっていて…(台無しw)

ということで、2試合分願掛けできてまさに一石二鳥の家族旅行、いや願掛け旅行でした。


・フロどう。外伝「名古屋戦」
勢いに乗って、名古屋線外伝も。

この日はサービス出勤で書類整理やGW明けの準備を。
そしてランチは三田製麺所でガッツリ食べて戦闘準備を整えます。

あ、つけ麺が食べたくて出勤したわけではありませんよ。

…本当ですってw

で、帰りに品川で願掛けフードを買い↓
味噌串カツ
味噌(串)カツ。

帰宅して早々に戦闘服に着替え、フロンパークに。

ギリギリで乳搾り間に合いました。
titisibori.jpg
ブログプロフィールの写真の娘もこんなに大きくなりました。


usagi.jpg

フロ牧場参加券
乳搾りにウサギふれあいにポニー乗馬にバター作り、お父さん頑張りました。

おかげでひと通り楽しんだあとブラジルキッチン行ったら全て売り切れてました。。

・試合後もスタジアムグルメを味わう。

試合前にフロンターレを楽しみ、試合で勝って喜びを分かち合う。
そして、帰宅してからもスタグルを味わう、まさにフロンターレの三重奏や~

…最近彦摩呂気味に体重増えてシャレにならんわ…

と言う事で、スタジアムグルメを持ち帰り祝杯です。
厚切りベーコンフランク
厚切りベーコンフランクに、



画像
ワイルドだろお~ターキー。

レイザーラモンHGフォーはさすがに持ち帰れませんでした…

フォーはセレッソ戦でゲッツ!!

…スギちゃん、HG、ダンディ、何だか頑張れ。


と言う事で、久々の外伝でした。

フロンターレを満喫するためにはやはり勝利が必要。

また勝てるよう、次節も精一杯後押ししたいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
スポンサーサイト
【2013/05/07】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。スタメシ&願掛けメシ@磐田戦
久しぶりに外伝でも、と思いましたがネタ不足のためスタメシ&願掛けメシを。


まずはスタメシ。
かしわやのソース勝丼。
IMG_2548.jpg
かしわやの丼物、結構ごはんの量が多くて満足です。

次は願掛けメシ。

静岡県産生カツオの刺身を食らいます。
IMG_2545.jpg

そして願掛けのためにGWの旅行を静岡は熱海にし、買ってきた願掛けフードがこちら↓
IMG_2557.jpg
わさび煎餅。
食べきって願掛け完了、という事で応援仲間におすそ分けして6枚一気食いしたのですが…

煎餅とはいえ侮るなかれ、わさびキツくてむせまくります。
泣きながら宍戸開の始球式を見ていました。

そして最後は静岡茶でわさびを流し込み願掛け完了。
IMG_2547.jpg
静岡づくしな願掛けメシでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2012/05/05】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
2012アウェイ鹿島戦願掛けメシ&ナビスコ鳥栖戦
鹿島戦の願掛けメシはいつも悩む。

だって鹿肉普通には売ってないし。

で、苦し紛れの前日ランチ。
torireba.jpg
あ、これじゃ何がなんだか(^_^;)


レバーワイン煮
「ワイン煮」ってところがポイントで、季節柄カシマスタジアムのホットワインを思いだしつつ。

この寒い中、鹿島スタジアムでのモツ煮&ベーコン串&ホットワインは最強だな、と妄想で食欲を増しつつ東京駅で利久の牛タン弁当をテイクアウトしたpikoさんなのでした。


明日はナビスコアウェイ鳥栖戦。

○○尽くし願掛けで準備万端です!

本当は行きたかった…

現地応援サポの皆様、後押しよろしくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2012/03/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2012開幕 新潟戦」【J特】
新潟戦から帰宅し家で祝杯を挙げたのですが、不覚にも飲みすぎて家なのに記憶が飛んだpikoでございます。

心底嬉しかったのもあるし、仕事で色々溜まっていたものもあるし、まあこの歳になると色々背負うものがあるわけで…

そんなこんなで更新頻度は激減しておりますが、試合以外のネタを繰り出す「フロどう。外伝」今シーズンもがんばります!

と言っても大概食べ物ネタですけどね(^^ゞ

・願掛けメシ「開幕スペシャル」
まずは対戦相手のスポンサー様食い。
柿ピー梅しそ味
梅の酸味が結構美味しくてお酒が進みました。

そして次は色食い。
ニュータンタン
元祖ニュータンタンメン本舗のタンタンメン。
川崎市民ならお馴染みでしょうか。

しかしながら久しぶりに食べたのでニンニクガッツリなのを忘れていて昼間に食べてしまい…
3時間後の客先訪問時はいつもより言葉少なにw

飲んで終電逃した際にはオススメの1杯です。

あ、終電逃さなくてもオススメですw

さらに色食いは続き、
サーモン刺身
サーモン刺身。

もう定番ですね、オレンジチームには。

まあ結局は食べたいものに理由を付けて楽しんでるわけですが。
ちなみにこのサーモンの刺身は深夜に買ってきて、ちゃんと夕飯用意してるのに何で買ってくるのかと小一時間…

怒られても願掛けに妥協は許されないのです!(`・ω・´)キリッ


・コラボ願掛けメシ。
フロンターレと「かわさきF・Fパートナー」を提携した藤子・F・不二雄ミュージアムに先週行ってきました。

川崎生まれ・川崎育ちのフロンターレサポーター親子が、ドラえもんで一緒に楽しめる空間が川崎にあるなんて完璧すぎますよ。

貴重な資料を集めた「展示室」、自由にマンガが読める「マンガコーナー」、どこでもドアや等身大ドラえもん、空き地の土管と記念撮影ができる屋外の「はらっぱ」などなど、1日居ても飽きない空間がそこにありました。

そして私の楽しみは食事ですよ。

私がいただいたのはコレ↓
ジャイアンカツ丼
その名も「ジャイアンとカツ丼」。

ジャイアンのメインカラーはオレンジ、丼もオレンジということで色食い願掛けです。
カツ丼蓋
気持ち良さそうに歌ってます。

食べきると丼の底には…
カツ丼心の友
私にとってカツ丼は「心の友」です(*´∀`*)

だから痩せないんですけどね。。



・本日のグッジョブ。

桑田応援歌歌詞
華族さん、桑田氏の応援歌まで…グッジョブです。

そしてその上の森下の応援歌、歌詞だけ見るとふざけているんじゃないかと(大爆笑)
しかも「通常時」と「得点時」ってw

…がんばって覚えます、ハイ。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2012/03/12】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の願掛けメシ。 ナビ鞠&アウェイ甲府編
「俺の」なんて力強いタイトルではございますが。

願掛けといっても自らに苦行を課すわけでもなく、むしろ旨いもの食べて楽しんでるわけで(^_^;)

そんなこんなで2連勝したナビマリノス戦とアウェイ甲府戦の願掛けメシをご紹介します。

ナビはトータルで…なんて野暮な話はしないでねw



まずはマリノス戦願掛け↓

崎陽軒
王道です。

崎陽軒のシュウマイ、ときどき無性に食べたくなりますね。

そして崎陽軒のシュウマイにつける醤油といえばこれ↓

崎陽軒醤油


次はアウェイ甲府戦願掛け。

糖代謝の値がヤバイ(本日の人間ドック調べ)私がチョイスしたのはこれだ!

勝沼白ワイン再
シャトー勝沼 葡萄酒にごりワイン

実はホーム甲府戦でも同じものを

珍しく執着してみました。

でもこのワイン、フルーティーで飲みやすくてあっという間に飲み干せます。
まるでジュースのように…


…なんて調子こいてると健康診断で「要再検査」になるから気をつけなはれや!



(>_<)


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/10/04】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
魂の願掛けメシ(いやそんな大袈裟ではなくw)
しばらく外伝UPしていませんでした。

以前は勝てなくても外伝UPしてたんですけどね、どこかの等々力奇譚みたいに(笑)

しかし周辺環境の変化(主に仕事)の影響、というかまあぶっちゃけこれだけ連敗すると投稿意欲も失せたわけで(^_^;)

そんなこんなで全国数百人の「願掛けメシ」ファンの皆様には大変お待たせしましたが(そんなにいるのか?)、久しぶりに願掛けメシネタを。

ええ、これまでも願掛けメシは続けていたんですけどね。
勝った時の願掛けネタに取っておくために願いが叶わなかったのでお蔵入りということで。


で、今回は願掛けメシも気合い入れ直しまして。

ご当地メシを買うなら悩まずに!ということで…銀座にある おいしい山形プラザまで行って参りました。

山形は以前アウェイ遠征した際に大のお気に入りに。
なので途中何しに来たか忘れかけるくらいに店内を真剣に物色。
(おかげで昼メシ食べる時間なくなったw)

そして今回の願掛けメシに選んだのはこれだ!

ミルクケーキ
「ミルクケーキさくらんぼ味」と、

山形冷やしラーメン
「冷やしラーメン」

2つともアウェイ遠征時の思い出の味。

「ミルクケーキ」は遠征時にいつ以来かで再開した味、何袋買って帰るか真剣に迷ったくらいw
「冷やしラーメン」は米沢で初めて食べた冷やしラーメンがメチャうまで、市販のものはどうだろうと思いつつも購入。
しかし侮るなかれ、本当に美味しかったです!

なんだろう、スープが冷たくても美味しいんです。
温かいラーメン用のスープとは調合が違うのでしょうかね。

久しぶりに気合いを入れた「願掛けメシ」、味に満足&結果も久しぶりに満足できた山形戦でした。




そうそう、次の清水戦も願掛けメシ準備済みですよ~(ヒント:交通会館地下)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/09/20】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
フロどう。外伝「2011 J1柏戦」【J特】
世の中はなでしこJAPAN世界一の話題でもちきりですね。
私も昨日ひとりで祝勝会と称し祝杯を挙げたのですが、昼間から飲みすぎて具合が悪くなりました。
もう無茶がきかない年頃です…(>_<)

間が空いてしまいましたが、柏戦外伝を。


・願掛けメシ!
柏と言えばやはりこれでしょう。
MAXコーヒー
マックスコーヒー。
原材料表示、量の多いものから表記されるのですが、このコーヒーで最も多く含まれるのが「加糖練乳」という“糖分最強”缶コーヒーなのです。

ちなみになぜ柏戦にこのコーヒーかといいますと、今こそ全国発売しておりますが数年前までは栃木・茨城・千葉の地区限定品だったので。
そして色がズバリ柏カラーなので。
サントリーC.C.レモンやコカコーラ社メローイエローはどちらかというジェフっぽいですしね。

しかしながらこのマックスコーヒー、甘くて高カロリーです。
3年前の柏戦でもこのマックスコーヒーを採用したのですが、500mlペットボトルを買ってしまい往生しました。
なので今回は250ml缶に。
それでも相当の糖分、強敵でした。



・フロンパーク。
今回も暑かったですね~

スタメシは毎度のブラジルキッチンでリングイッサ(ブラジルソーセージ)を買いビールとともに。
そして今回のメインディッシュは…
柏戦盛岡冷麺
盛岡冷麺。
りんごやスイカがトッピングされているのはよく見ますが、パイナップルは初めて。

…は、もしや裏でドール様が(違


で、今回は「噂のケンケツSHOW!」というテーマでしたね。

しかし選手バス迎えのために「爆笑レッドカーペット」をBGMに慌ただしく食事を済ませ、たまたま通りがかった川上村のレタスを購入してフロンパークを後に。

川上村出血レタス

11柏戦バス迎え

え?どうして「血液健康測定」コーナーに行かなかったって?

まあ、血圧は正常だし骨密度も問題ないし。
でもね、試合前に改めて自分の体脂肪測ってテンション下げるのはいかがなものかと(笑)

朝抽選後に多摩川6km走ったけど開門後すでにビール飲んでソーセージ食べて冷麺食べて時すでに遅しだったし。

そりゃあ夏ですしビジュアル的にMAX越えてしまってるので気にしてはいますが。

柏戦串カツ
でもゲン担ぎと称して串カツ食べちゃうんですけど。


柏戦前日ディナー
さらに試合前日会社の飲み会でビュッフェ&飲み放題だったんですけど。
(ローストビーフお替わりしたんですけど)


そんな不摂生が祟ったのか、昨日夏用のスラックスを買おうとしたら…

ウエストサイズUPしてました…


TAKさん、こんなところで許してください(^_^;)

***

柏戦外伝は以上です。

そういえば週末JリーグタイムとやべっちFCって放送なかったですよね?

なのでファイフロが待ち遠しいです。


それと、次節はいよいよアウェイ新潟戦ですね。

故障者続出でとても心配ですが、果たしてNACK5スタ&アウスタに続き「オレンジアウェイ」突破となるか。

家庭の事情により今回は新潟戦には行けませんので参戦される皆様後押しよろしくお願いいたします。


そしてその日はオトナの事情で国立競技場に行くことになりました…

これです。

なぜか黄色いビブスを着てバックスタンドあたりに座っていることになりました…

HITACHI DAYといえば2008年に『憲剛ゆりかごしまくり&ジュニ復活ゴール』という全く空気を読まず豪快に勝たせていただいた記憶があります。
あまりにも嬉しくて飲みすぎて帰宅時の記憶が飛んだ記憶があります(苦笑)

7月23日、カラダは国立競技場ですが、魂はビッグスワンに飛ばします。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/07/19】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(4)
フロどう。外伝「2011 J1福岡戦」【J特】
なでしこJAPAN、ドイツを破り4強ですか、素晴らしい!(1日遅れですが)

そんななでしこJAPANの映像を見ながら「あの選手、男の人?」と失礼な事をのたまう娘を持つpikoでございます。
おかげで「なでしこJAPANは女の子がサッカーしてるんだよ。」と説明しなければならず、それでも「1人は男の人でしょ?」と粘る娘をアイスで気をそらした日曜日でしたw

では、てんこ盛りの福岡戦外伝です。


・願掛けメシ!
前節横浜戦で、願掛けに「崎陽軒のシウマイ」を買うつもりがスーパーで特売していたチルドシウマイ68円で済ませてしまい失敗。 

今回は「まがいもの厳禁」で明太子探しに小杉のスーパーを5件回りました。
明太子はどこでも売っていますが、韓国産やロシア産が多く、危うく横浜戦の二の舞に。
フーディアム、スーパー大野屋、東急ストア、イトーヨーカドーと周り、最後のマルエツでようやく「モノホン」発見。
かねふく明太子

あ、誰か「そんな願掛けのためにスーパー何件も回るなんて…」って思いましたね!

ええ、どうでもいい所にこだわるのがオレ流です(`・ω・´)キリッ

うまい棒めんたい
当日KOBOさんにこれ↑をいただき「ああ、コンビニ1件かおかしのまちおかに寄れば願掛けできたのか」と思ったのは内緒ですが。


アウェイ福岡戦は家庭の事情で行けないため、明太子+とんこつラーメン食べ歩きで万全を期します。


・スタメシ!
これだけ暑いとビールが手放せませんね。
なので毎度定番のブラジルキッチン様でシュラスコを買い1杯。
そして今回はこれもいただきました↓
ブラジルニョッキ告知
ブラジルニョッキ。

見ただけで好きな味だとわかりました。

そして今回は塩ちゃんこもいただきました。
福岡戦塩ちゃんこ
暑い夏にアツアツの塩ちゃんこ、旨い!

おかみさん告知
おかみさん登場?と良く考えたら本場所直前でしたね。
初日は満員御礼にはならず、6割程度の客入りだったようです。
相撲界、そして春日山部屋、がんばれ!


そして山田うどんの串カツでゲン担ぎ、これを食べると勝ちます。
福岡戦串カツ


・驚き!ランキング
深夜番組のタイトルをパクったような…
まあそれはそれとして。
内容てんこ盛りだった川崎市制記念試合、驚いた順に「等々力!驚き!ランキング」をお送りいたします。


『マスコット大集合で驚き!』

暑い中、子供たちの夢を壊さないためにがんばってくれた中の人マスコットのみんな、ありがとう!

久しぶりにミュートンを間近で見ました。
ミュートン
以前より動けるようになっていて驚き!
前より膝下が(ry

次は…

イルカだから呼ばれたのでしょうが…誰?
りんかる
チラ見すんな(笑)

ちゃんとフォローが。
りんかる説明

こちらに至ってはもう…
スーモ
ただでさえ何かわからないのに、撮影時片目隠しちゃったからもう何が何だか…

開催情報を良く見ずに来たのでもう…ホント、驚きまくりのマスコット大集合でした(^_^;)

そうそう、マスコット集が相撲すると違う意味で驚いちゃうので厳禁ね。




『YMCAで驚き!』

毎年恒例で何が驚き?と。

これです↓
YMCA観客席
各スポーツニュース&スカパーで私が座っていた辺りが映し出され…

ハーフタイムに必死にYMCAを踊り、汗だくになっているお父さんがこの中にいますw

そういえば以前、良くウォーリー探したなあ…笑



第1位の前に、「もうすぐベストテン」を。

あれ、番組もチャンネルもぐちゃぐちゃになってますが。

ランク外その1
『スカパーでおなじみ平畠さん、実はお笑い「DonDokoDon」というコンビでぐっさんこと山口智充の相方である。』
ということを知らない世代がいるであろうことに驚き。
でも「DonDokoDon」ではしばらく活動していないので仕方ないか。
ということでランク外。

ランク外その2
『朝抽選のあとに多摩川をジョギングしたら、ゆっくり走っていたのに肉離れ』
久々だし怪我しないように…と気をつけてゆっくり走っていたのに怪我した自分に驚き、というか残念(ノω・、) ウゥ・・・


どうでもいい「ちょい足し」情報はここまでにして(汗)、栄えある第位は!?





『ドラえもんの主題歌』

ヘリが飛んできて驚きましたし、
福岡戦ヘリ
落ちてきたボールがなかなか取り出せず、どうしてドラえもんは4次元ポケットからひみつ道具を出して助けてあげないのか、にも驚いたし、

のびた始球式
あの運動音痴なのび太が始球式、というのにも驚きましたが、一番驚いたのは…

ドラえもんの主題歌が、
♪あんなこといいな できたらいいな
♪あんな夢こんな夢 いっぱいある~けど~

ではないと試合前日に知って驚愕。


もちろんこれでもありません。


試合前日娘が口ずさんでいて「それ何の歌?」と聞いたら「ドラえもん」の歌だと。
「いいや、ドラえもんの歌は♪あんなこといいな~ だよ。」と真っ向否定すると、幼稚園で練習しているので間違いないとのこと。

まだ娘にドラえもんのアニメを見せていなかったので、今回のためにTV録画していたのを見ると…

なるほど、娘が歌っていたのと同じでした

そりゃあ、自分がコロコロコミック買って読んでいたころから○十年、変わるわな…
今回「ドラえもん 主題歌」でいろいろ調べたところ、渡辺美里も主題歌を歌っていたことを知り驚きました。


ドラえもんの奥の深さに驚き、そして感心しつつ、今でも「どこでもドア」がほしいと思っている自分に気付いたところで外伝を締めたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/07/11】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(3)
フロどう。外伝「2011 J1アウェイ鹿島戦」【J特】
鹿島戦から中1日の今日になってから疲労が出たのですが、どうしてだろう…

応援仲間に「跳ねましょうよ!」誘われて久しぶりにゴール裏で跳ねたpikoです。

それはどうでもいいとして、熱い熱い戦いとなったアウェイ鹿島戦の外伝を。


・鹿島戦の願掛けメシは…
いつも悩みます。
鹿肉はまだ調達したことがなく、来年こそ…と思いつつ時が過ぎていきます(苦笑)

そんな中、タワープレイスまで見送りに来てくれた、ブログ「フロンターレあたためますか(最近休業中?)」のKOBOさんより差し入れが↓
もみじ饅頭
もみじ饅頭。

それは広島戦!と突っ込もうとしたアナタ、まだまだ浅いっ!

馬肉を「さくら」、猪肉を「ぼたん」と呼ぶように、鹿肉は「もみじ」と呼ばれるのです!
(以上完全に受け売り)

こんな由来があるそうで、花札も「鹿ともみじ」ですね。
(以上全て受け売り)

そんな深い願掛けネタを用意してくれたKOBOさんとは裏腹に、私が用意したのは…
キムチ納豆
手巻き寿司「キムチ納豆」。

納豆=茨城、だけどそのままじゃ水戸ちゃんになっちゃうから鹿島色の赤でキムチ…

…浅い、浅すぎる… |||(-_-;)||||||


・アウェイツアー&スタメシなどなど。
ということで久々のバスツアー、タワープレイス集合。
11鹿島ツアータワープレイス
今回は14台出たそうです。

私は11号車で。
11号車
ビンゴについては割愛。

湾岸幕張SAにて休憩。
幕張ジャガベー
意味もなくジャガベー。

到着。
moblog_4d575bd7.jpg
週末はほぼ家族参戦ですが、カシマスタジアムだけは単独で毎年来ます。
どうしてもこのスタジアムでもつ煮が食べたい勝ちたいんです!(`・ω・´)キリッ

ということでもつ煮(大)。
11カシマもつ煮
鉄板ですね。
肌寒かったからちょうどよかった、温まりました。

鉄板といえば最近はこれが欠かせない↓
P1000106.jpg
ベーコン焼き。

見てください、この油のたれ具合…

油万歳!(怒られる)

数年前まではホーム側から差し入れしてもらったハム焼きが楽しみでしたが、アウェイ側にこのくるくるベーコン焼きが登場して大満足です。

野獣になった気分になります。

そして今回は、これまで頑なに拒んできたアレに手を出してしまいました↓
カシマホットワイン
ホットワイン。

温かいワインなんて!と思っていたのですが。

あの気温でユニ1枚しか着ておらず、寒くてつい…

でも思ったよりおいしかったし、「赤を飲む」ということでカシマスタジアムの三大定番スタメシに認定します。


クレープソルテ
でも一番長い行列を作っていたのはクレープソルテだった事は内緒。

そんなこんなで肥満ロードをひた走っていると、
カシマジュリア
「挑む~~」でおなじみ沖樹莉亜さんを発見。

とても細くてスタイルが良く、日毎に横に広がる私とはDNAレベルで違うな、と思いました。

そして改めてスタジアム内へ目を向けると、
カシマ証明
爪痕。

照明が2階席コーナー付近に仮設されてました。

カシマゴル裏
鹿島ゴール裏。
週末でしたが1万7千人台と鹿島にしては少ない印象でした。
これも震災の影響でしょうか…

席は割と中央に。
カシマ戦ユニフラ下
ユニフラの下。

応援仲間のN氏のゲーフラ。
N氏ゲーフラ
N氏の「跳ねましょうか?」という誘いに簡単に乗ってしまい、ヨコ負傷と同じくらいの時間帯に早くも膝に違和感が…(^_^;)

でもやっぱり充実感がありますね。


11カシマ試合後
「諦める」気がこれっぽっちも起きなかったんですよ、なぜかわからないけど。

選手とサポーター、心ひとつに戦えたかな?と思えた記憶に残る一戦でした。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/06/27】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2011 J1広島戦」【J特】
110619南武線快速
土曜日はフロンターレの勝利で喜び、日曜日は初めて南武線快速に乗ってウキウキ(死語)な週末を過ごしたpikoです。

なんて浮かれている余裕もなく、ある準備をしていたら午前3時(^_^;)

明日21日から23日まで中国出張です。
海外は約10年ぶり、中国&海外出張は初めてということで少々不安です…

清水戦は中国から念を送ろうと思いますが、何よりも現地に行かれるサポーターの皆様、後押しよろしくお願いいたします。


出発の前に、広島戦外伝です。

ああ、早く寝なきゃ…と思いつつ、行きは羽田発で変に余裕があって後で泣きを見そうです…


・願掛け!
広島戦でこれほど願掛けに合う物は無い、という逸品↓
三矢丸しぼりブドウ
「三ツ矢(←サンフレッチェ)サイダー まる搾りぶどう(←紫)」

まる絞りですからね、完璧です。

そして今回は頑張りました↓
手作り広島焼き

ナビスコアウェイ広島戦、Macさん宅で手作り広島お好み焼きを頂き感化されたようで(^_^;)

…と言っても全て自分でやった訳ではなく、キャベツの千切りと生地を広げてキャベツと豚肉をのっける役と最後のソース&マヨ&青のりトッピング担当と…

要するにお手伝いです、はい…

味は美味しかったですよ、思いが詰まってますから。

まあ、『料理を手伝った』こと自体が進歩です(低レベルだ)


・フロンパーク!
ナイトゲームだと食事には少々中途半端ですが、何か食べずにいられない(苦笑)

まずは肉。
シュハスコ広島戦
ブラジルキッチンのシュハスコ。

そしてガンバ戦で食べた縁起のいいコレを↓
串カツ広島戦
メイン側山田うどんの「串勝ツ」。

そしてフロンパークでは…
バナナ3人衆


ボビーじゃんけん看板
今回はシビアですね。

なのでジャンケンはスルーしてこれを買いました。
バナドリつく
バナドリつく。
フロンパークで買うとバナナがついてきました。

出張中に読もうかな。

そして直筆メッセージ(?)が↓
AMANOZバナナ
ここらへんがフロサポの心をくすぐるんですよね。

そして今回はなかなかくじ運が良く。
11広島戦収穫
左2つはガチャフロα、特別良いわけではありませんが、ワルンタじゃなくてふろん太だったり、バンドエイドも初めて手に入れたし、ということで。
(同じもの当てると「無駄!」と一喝されるので(^_^;))
ボールペンはアンケートに答えたら頂けました。
そしてMDPを買ってくじを引いたら初めてトレカが当たりました。

朝抽選も今年初の2ケタ、この日だけは当たってましたw


・懐かしい顔が。
誰かと思ったら岡山でした。
オカヤマ
もしかするとオカを知らないサポーターもいるんだろうな、と思いつつ、でもやっぱりオカには思い入れがあって。

久しぶりにオカのチャントを歌って涙ぐんでいたオッサンがここにw

オカはとあるクラブのテスト生になるそうです。
現役復帰を心から祈りたいと思います。


***

ということで、そろそろ寝なきゃ…

重ね重ね、清水戦応援よろしくお願いいたします。


あと、サン牧仲間のマイミクさん、お世話よろしく(笑…て言うかなぜここでw)



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。

【2011/06/21】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロどう。外伝「2011 J1アウェイ大宮戦」【J特】
連戦は選手だけでなくブロガーも忙しい(笑)

明日はもう広島戦、サラッと外伝いってみます。


・気まぐれ(違
オレンジロードを通ってスタジアムに向かいます。
オレンジロード
と言いつつなんとなく青い部分を歩いて「フロンターレロードだ!」と言い張る人1名(自分)

何かとオレンジですね。
統一感があってイイと思います。
試合告知オレンジ

オレンジ花壇
花壇も。

オレンジ階段
階段も。

オレンジロードを抜けると氷川神社参道が。
氷川神社参道
皆さんこの参道を通りスタジアムへ向かいますが、天邪鬼が顔を出し別ルートを選択。
これまでと違うルートを通って今度こそ勝つぞ!という願掛けもあり。

堀之内方面
右方向に行き堀之内という交差点を左折、しばらくするとスタジアムアウェイ側に出ました。

オレンジロード」を通り「きまぐれ」に別の道を行く。

こ、これぞ!(以下略)


・スタジアムグルメ!
なぜだか北浦和で仕事を作り直帰にしたのでキックオフに間に合いました。

大宮のスタジアムグルメ、結構ワタシ好みで…
でもちょっと控えめにしました。
味噌ポテト
試合前は味噌ポテトのみ。

ハーフタイム、よぉ~しホルモン焼き!と思ったら既に売り切れ(;一_一)

で、結局また控えめに。
姫豚フランク&薔薇アイス
姫豚フランクは…フロンパークブラジルキッチンのリングイッサの勝ち。
そしてなぜか薔薇アイス。
一瞬子供の頃食べてダメだった「Eve」を思い出しましたが、思ったほど香りが強くなく、ほど良く美味しく食べられました。
オトナになったからか?
それとも味覚が鈍化したのか?


・NACK5初勝利。
新スタジアムになって初めて来た時は娘をベビーカーで連れてきました。
08年は、勝ち切れずに首位を捉える事ができず、悔しい思いで選手バスを出待ちしました。

ようやく勝てた。
本当に良かった。

1106大宮戦試合後

明日は広島戦、『等々力劇場夜公演』といきましょう!




にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/06/17】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2011 J1甲府戦」【J特】
2度追いつかれてのドロー、まるで「雨はやんだけどパッとしない」当日の天気のようにモヤモヤとした結果に終わった甲府戦。

いつもなら帰りに直後の感想を投稿するのですが、何かモヤモヤして…
モヤモヤしたまま帰宅、飲んでモヤモヤっと寝落ちしたpikoです。


ということでもう過ぎた事、連戦に向けて切り替え!という言い訳で試合レビューは省略(苦笑)、外伝いっちゃいます。


・願掛け!
今回は山梨産ワインで勝負。
勝沼にごりワイン
シャトー沼のワインを前夜に飲み干しました。

日本酒4合より白ワイン1本のほうがダメージが少ないですね。
日本酒は5合飲むと崩壊します…(どうでもいい情報)


・フロンパーク
お目当ては「とりもつ煮」でしたが、長蛇の列に断念。
そして向かったのがこちら↓
ヤマメカンバン

ヤマメ串焼き
ヤマメです。
普段なかなか食べられないので楽しみにしてました。
1本400円というのもコストパフォーマンス良し。
あのとりもつ煮のボリュームに比べたら(ry

しかし。

ウロウロしているうちに冷めてしまい、さらにブラジルキッチンで久しぶりにエスぺチーニョが出ていてどうしても食べたかったのでヤマメはお持ち帰りにする事に。

…あ、食べきらなかったせいで…

となると、次に向かったここでも↓
小菅村カンバン

ちゃーちゃん焼き
チャーちゃん焼き(左から味噌、高菜、さつまいも)と、

燻製たまご
燻製たまごも持ち帰ってしまった…

どれもこれも酒の肴には最高でしたよ、ええ。


…だから勝てなかったのか(そんな影響力はないw)

次回は食べきります。。


スタジアムに戻ろうとすると、
武田菱丸
武田菱丸くんと、出会った。

そして、こんなマスコットも↓
とりもつくん
ヴァン君とフォーレちゃんも来ていたので、甲府はマスコット総動員といったところでしょうか。

もし、フロンターレがマスコット総動員で遠征したら…
ピーカブとコムゾーは「何つながり」かわかってもらえるんでしょうかねえ…

あ、そういえば、
とりもつくん付き人
…お疲れ様です…

スタジアムに戻ってもうひとつ願掛けを。
甲府のど飴
応援仲間から頂き、皆で食べきりました。

甲府のど飴個装
私は荒谷担当でw

***

まあ、次こそは「軽い守備」を改善して頂き、必死に守って頂きつつアウェイで勝ち点3を奪取して頂きたいと思います。

そうそう、憲剛は大宮戦は出られるかわかりませんが軽傷のようで何よりです。
まだまだ「替えの効かない選手」、復活を楽しみに待ちたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。



【2011/06/13】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
フロどう。外伝「2011 J1ガンバ大阪戦」【J特】
昨夜も録画したやべっちFCを観たんですけどね(引っ張る引っ張る)
ケンゴの左足ミドル、見れば見るほど素晴らしいですね。
フェイントでかわして一瞬サイドを見て、パスを意識させておいてからのあのヒネリですよ。
本当にお見事でございます。


さて、鹿島戦・磐田戦のホーム2試合で続けて高熱を出し外伝をお休みしましたが、3試合ぶりに外伝復活です。


・願掛けメシは○○定食。
今回のテーマは「大阪を食らう」。
前日の晩餐はこれです↓
お好み焼き&カツオタタキ
お好み焼 ~勝つお!叩くお!を添えて~
ということでカツオのたたきとともに食しました。

ちなみにカツオのたたきですが、金曜夜、土曜夜、日曜夜の3日連続で頂きました。

ええ、ただただカツオのタタキが大好きなだけで。

ポン酢におろししょうがとスライスニンニクを入れ、玉ねぎのスライスをカツオに乗っけて食べるのが好きです。
翌日ニンニク臭には注意ですが、お試しあれ。


カツオだけじゃない、お好み焼きも大好きなので、
お好み丼
翌朝も頂きましたw

「お好み焼き定食」ですね。

大阪で初めてランチでお好み焼き定食を頼み、出てきた時の衝撃は忘れられません。

「お好み焼きでご飯か?」という驚きもありましたが、これは良く考えるとラーメンライスや焼きそばライスOKなのですぐに違和感はなくなりました。
それよりも「お好み焼き&味噌汁」の組み合わせが新鮮でした。

粉もんとご飯の組み合わせ大歓迎の結果、現在の体型に至ります(苦笑)


・フロンパーク。
雨のせいか空いていましたね。
まずはブラジルキッチンでシュハスコを買い、食らいつきながら並んだのは…
川崎ちゃんこかんばん

川崎ちゃんこ力士

塩ちゃんこガンバ戦
川崎ちゃんこです。

力士さんがよそってくれます。

ニンニクが効いていて美味い。

そして私がちゃんこを食べる姿は体型上の理由で様になっている(またデブネタか)


スタジアムに戻り、メインスタンドでもウロつこうかと思ったら、ヤマダうどんで発見。
ヤマダうどん串カツ
串カツ100円。

…かしわや、どうする?>価格競争

しかしこの串カツ、カップに油が溜まっていたのは如何なものかと…


・本日の行列。
開門後席を確保した直後からバクスタ広場に行列が。

お目当てはこれ↓
レカロフロンタ
レカロシート。

いやあ、座り心地抜群!

…でもかなりお高め。

赤ちゃん用のバギーとか、チャイルドシートにもなるベビーカーもあるとか。


|-`).。oO(…赤ちゃんには豪華すぎると思うので、何なら一家の主にプレゼントしてくれないかな…)

レカロの座椅子なんてあったら欲しいな…


そしてレカロシートに負けないくらい行列を作っていたのがこれ↓
バニラソフト

そうそう、
乳搾り
牛さん、雨の中お疲れ様でした。
今回は都合により乳搾り体験はパスしました。


・その他画像いろいろ。
川島登場
どやgエイジ。
久々の等々力で安藤が先発、勝利したというのも何かの縁でしょうか。

カブ後ろ姿
雨具までかわいいよ、カブ&コムゾー。

そしてこの2体でフロンターレをイメージできるのはフロサポだけw


次は試合後の選手たち。
ガンバ戦試合後
この瞬間がたまらなく好き。

運良く屋根のある席で応援できたのですが、劇的な結末に興奮して最前列へ。
結局びしょ濡れに。

憲剛笑顔
笑顔がこぼれるケンゴ。

でかダニエル
でかい(笑)

ダニエルが気になってしまい、いかに背が高いかを撮ろうとしたら、全員で整列して「オー、オイ!」のシーン撮れなかった(苦笑)


以上、フロどう外伝でした。m(__)m



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。



【2011/06/01】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2011 J1再開 仙台戦」【J特】
久しぶりに不貞寝の週末を過ごし、まだまた外伝が遅くなってしましました(^_^;)

こんな悔しさを味わえるのもJリーグが再開した「実感」ですねえ…


…強がりはこのくらいにして(苦笑)、勝っても負けても楽しんだ証、フロどう外伝をスタートします。


・願掛けメシにも震災の爪痕が。
試合前日、昨年から良く行くのは東京駅。
ご当地駅弁とか、まあ一番の目的は「はせがわ酒店」で相手クラブのご当地日本酒を買いに行くことですが。

今回は宮城県産日本酒と、めぐり逢えたら牛タン弁当を、と思い駅構内をウロウロと。
21時近く、さすがに人気弁当は売り切れ。
仕方ないと諦めつつグランスタに向かう前に飲食店が集まるところを通り抜けようとしたら…

ん?


利久!

まさか東京駅で利久が食べられるとは!

なかなかのお値段でしたが牛タン弁当を購入。
利久弁当

開けてみると…
利休牛タン
これだあっ!この厚さ!
そして柔らかい!(思い出して興奮中w)
そして南蛮味噌やら青菜やらもついて「プチ仙台旅行」な気分になれました。

おまけにこんなのも買ったのですが↓
ギュウタンサラミ利久サラミ
酔ってサラミをテーブルに置きっぱなしで寝たところ、翌朝娘に全部食べられました…

それはそれとして、牛タンの相棒はこちら↓
愛宕の松
宮城県産「愛宕の松」

4合を飲み干します。

良く朝抽選に行けたな、と毎回思いますw

しかし。

この日本酒には…
愛宕の松裏
この酒蔵は今どうなっているのでしょうか。
またおいしいお酒が作れますように、と祈りを込めつつ味わいました。


・微力ながら。
入場して席を確保し真っ先に向かったのは…
仙台グッズ売り場
アウェイ側グッズ売り場。
朝抽選時に緩衝帯がないのを確認していたので。
仙台タオマフ

ベガルタのタオマフを購入させていただきました。
ベガルタタオマフ
同じ思いの同志が結構いたようで。
J'sGOALフォトにも。


次に向かったのは、
ベガルタバナナ
ベガルタバナナ。

ミスター七分袖さんがドールマンになっていました。

そして満を持して牛タンに。
牛タン義援

ものすごい長蛇の列、急に激しくなる雨にもマケズ、2皿分頂きました。

どうしても炊き立てのご飯とともに食べたくて、急いで家に持ち帰り思いを成し遂げたのは内緒です。

そして牛タンの大半を妻と娘に奪われたのも内緒です。

その結果、FORZA!仙台ドリームマッチを見逃したことはここだけの秘密にしてください(汗)


・それでも私は食べ続ける。
その後フロンパークに戻りブラジルキッチンへ。
リングイッサ(ブラジルソーセージ)とともに新発売のこれを↓
ブラジル弁当
どうしてブラジル料理は豆が美味いんだろう。

未だブラジル料理屋さんに行ったことがないのですが、ぜひ一度行ってフェジョアーダをがっつり食べたいものです。

臨時決起集会をブラジル料理屋で、というのはいかがでしょうか?(誰に聞いてる?)


・伝わったかな?
スタジアムに戻ると、ドリームマッチに参加した方たちが募金活動を。
チャリティーマッチ募金

鈴木アナ
アナウンサーも、

高橋先生
キャプテン翼の生みの親も、募金活動に参加されていました。


寄せ書きフラッグにエール交換、ベガルタ応援歌や試合前のPV。

フロンターレスタッフ・サポーターの思い、伝わったかな?




それにしても、だ。




勝ち点3まで…


おもてなしにも程があります…



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。
【2011/04/25】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(0)
フロどう。外伝「2011J 開幕 モンテディオ山形戦」【J特】
ようやくTOP画像と各ウインドウの上部を2011仕様に変更しました。

…明日の会議の準備もせずに(汗


ということで、2011年も外伝やりますよ~
というか一番チカラを入れますよ~(笑)

土日酔い潰れて遅くなっちゃいましたが(^_^;)


開幕ということでボリュームたっぷりスペシャル外伝スタート!


・くじ運。
昨年は自分でも驚くくらいくじ運が良かったです。
特に朝抽選は2ケタ連発でした。
さて、今シーズンは…
ガラポンアタリ
お、まだくじ運あるか?

と調子に乗ったのもつかの間…

ガラポン回したら末等のメモ帳でした。


・やっぱりこのブログはこれか?
アカデミックでもなく情報が早いわけでもなく、綺麗な画像もない。

あるのは旺盛な食欲と熱い川崎愛のみ。

ということで今年もフロンターレの勝利を願って「願掛けメシ」やりますよ!

記念すべき開幕願掛けはコレだ!

11開幕願掛けメシ
~山形の地酒とカツオのたたき 2年物の勝ピーを添えて~


山形を飲み干して勝つお!ということで。
刺身の中で群を抜いてカツオのたたきが大好き。
ポン酢におろし生姜、スライスニンニクとスライス玉ねぎを浸してカツオとともに食すのがベストですね。
高知で食べた時は生ニンニクのスライスでしたが自宅では常備してある乾燥スライスニンニクで。

カツ丼よりカツオが好きな年頃です。

…誰だ、オッサンって言ったのはw

上喜元ラベル
そんな大好きなカツオに合わせたのはその名も「上喜元」。

旨すぎて「上機嫌」、4合なんてあっという間に飲み干しました。


そして翌日も会心の勝利で心底「上機嫌」な週末になったとさ。


…誰が上手いこと言えと。


あ、添えてあった2年物の「勝ピー」についてはノーコメントで。


・ただいま、フロンパーク。
待ちに待ったフロンパークです。
コミ等身大
コミとふろん太がお出迎え。

地元なので事前に知っていましたがジャングルジムが蒼黒に。
蒼黒ジャングルジム

腹ペコのいい時間、真っ先にブラジルキッチンへ。
11開幕ソーセージ
11開幕シュラスコ
今年もフロンパークに行ったらブラジルキッチンは欠かせないです。
目指せ!ホーム皆勤&ブラジルキッチン皆勤!

そしてメインディッシュは新発売のこれ↓
カレーうどん
川崎産ネギ入りカレーうどん。

旨かった~

そういえば山形はカレーパンに対戦相手にちなんだ具を入れて販売してますね。

…ニヤリ。

鹿肉カレーうどんとか、牛タンカレーうどんとかはいかがでしょう?

あとは十万石饅頭入りカレーうどんとか味噌煮込みカレーうどんとかたこ焼き入りカレーうどんとかブツブツブツブツ…



食欲を満たした後は選手バスをお出迎えです。
11開幕バス迎え
ここで今年最初のチャントを歌った時、思わず涙ぐんでしまった。

試合後のコメントで多くの選手がこのバスお出迎えについて言及していました。
新加入選手にも私たちの思いが伝わったかな?

強制的に集まったわけじゃない、応援団体の呼び掛けに多くのサポーターが呼応してキックオフ1時間半前に沿道を埋め尽くす。

選手もサポーターの思いを受け、ピッチで体現してくれる。

選手とサポーターの心がひとつになる。

これが等々力、これがフロンターレ。

今年もまたフロンターレとともにワクワクドキドキできる、本当に楽しみです。


・始球式。
小森純オーロラ
小森純さん。

川崎出身と知って私の中で急に好感度がアップ(笑)

無難にゴールを決めてくれて、そして勝敗予想も相手の得点以外的中してくれて感謝。


小森純ダンマク
これが誰の顔か、きっとフロサポしかわからない?


・これこれ!
11開幕スコア
日常生活では絶対に味わえないこの高揚感。
ゴールが決まった瞬間のあの感じ。
「ゴールは爆発だ!」的なw
そして勝利の喜び。

フロンターレを応援するようになったからこそ味わえる。

今年も1試合でも多くこの喜びを味わいたい、そして仲間とともに喜びを分かち合いたいなと思います。


・試合後。
11開幕戦試合後選手
勝利後夕日を背に笑顔でバックスタンドに向かう選手たち、このシーンがたまらなく好きです。

11開幕フロンタピーカブ
今年もよろしく。

元鞠3人衆
来週古巣に恩返しよろしく。

そしてこの試合で最も気になった選手↓
新19番
ビジュアルは先代19番を受け継いだ感がありますw
いや、それよりも彼がシーズン通してボランチで活躍してくれたら…と思うと楽しみです。

***

ということで、開幕戦を勝利で飾ることができ、今年一番幸せな週末をおくれました。
勝利翌日の日曜の朝の目覚め、最高に気持ちイイですね~

今週末はアウェイマリノス戦です。

昨年の悔しさを晴らしたいし、何だか今年は特別な思いがありますね。

頑張って仕事して、週末は新横浜で川崎魂爆発させたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←フロンターレ系ブログはこちらです。


人気blogランキングへ></A><a href=←サッカーブログランキング応援クリックお願いします。



【2011/03/07】 | 観戦記「外伝」どうでしょう。 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

今何時?

Jリーグ公式 ブログパーツ

プロフィール

piko

Author:piko
神奈川県川崎市出身。
「生まれも育ちも川崎」でございます。

早いものでサポーター14シーズン目。
川崎フロンターレとともに2016年を戦っていきます。

LOVE KAWASAKI

フロンターレ公式

サッカーブログランキング

1日1クリックお願い致します。

人気blogランキングへ></A>

</p>
<p style=

にほんブログ村

こちらにもフロンターレ系ブログが↓

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

Mind-1リンクサイト

さっかりん川崎 JBA川崎

J'sGOAL

俺達とともに行こうぜ

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

俺達の思いは 誰よりも熱く

リアルタイムご来訪同志数

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

蒼黒に光る星とともに


-天気予報コム-

ブログ内検索

RSSフィード

蒼黒、いや白黒つけようw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。